電王44話 決意のシングルアクション 

sdmdmomo.jpg

「ただ・・まぁ・・・ちょっとでも守りたいとしたらよ・・・・『今』ってやつだ」
分かれる道と近づく心、魂の共闘編。


OPがリュウタロスverに。
リュウタは普通に「いいじゃん、すげーじゃん」なんですねぇ。
更にOP映像でCDかに付いてくるっぽい、PVの一部が差し替えられて追加。
本編の映像いらないから差し替えられてる部分、全部あのPVにして欲しいなぁ。
カッコよかったし。

良太郎VSモモでの合戦。
良太郎はタロウズが消えるのは分かっても、
自分で自分を消す戦いをする事に納得がいかない様子。
まぁタロウズは少し前(最初?)からそれを分かってて戦いっていた訳で
良太郎が少し置いてけぼり食らってる状態。
話してくれなかったのにもイラッとしたのかな?
口喧嘩は仲介入って一時中断。

機嫌取りにターミナルをうろつくモモとウラキン。
エスコートする側のキンが「何も無いなぁ!」って。
しかし様々な現実世界をビジョン(?)として投影されるような
システムがあるようでちゃんと退屈しないように出来てるんですね。
それでもモモのご機嫌は治らず。
予告で現代世界にタロウズが居たように見えたのは
契約したんじゃなくてコレのせいだったのね。

ターミナルには駅長グッツなるものが。
オデブさんはどんなシャツ着てもピッチピチだろうなぁ、と言うかよく着れましたね。
まぁ以前に着ぐるみ着て働いてたしなぁ。

思い人が同じリュウタと侑斗。
仲は良くないけど気持ちが分かり合う部分があるだけに
ほっとく訳にも行かない感じですね。
侑斗、今までで一番優しい?

アルマジロイマジンはターミナルで暴れる事に予定変更?
カイの言う事聞いてなさげですね。
ちょっとタロウズの同じ部類?・・・太刀悪い側だけど。
ウラ&キンコンビで迎え撃つも相変わらず攻撃効かずピンチに。
リュウタが加勢に入ってもまだ足りない状態。
どこまで強いのか、アルマジロ。

戦いの場に向かう良太郎に立ちふさがるモモタロスイマジン。
喧嘩の決着をつける為に自分の剣を渡して戦闘開始。
基本的に戦闘能力では敵う訳も無く、簡単にあしらわれる電王。
しかし諦める事を中々しない良太郎にモモも
結構押されてたようで息は切れてましたね。
タロウズが消えると分かっても本来の未来を守る戦いを続ける事に
揺らぎが無いと言うのには驚きましたけど、
そこが揺らがなくても皆が消えるのはやっぱり嫌。
ここまでやられても、モモの言葉に「やだ」
の一言で返すところがまた良太郎らしいと言うか。
良太郎は本音全開ですね。
言うべき事はハッキリ言うのが良太郎だし。
モモも消えるかもしれない未来よりも良太郎と一緒に戦える『今』が守りたいと。
その時がきて何とか出来る道があればイイなぁ。

喧嘩に決着をつけてようやく集結した良太郎イマジンズvsザリガニ野郎戦。
ソード・ロッド・アックス・ガンのフルコースに
メインディッシュにクライマックスFとやりたい放題。
電王で戦っている以外の三体も体(?)があるから戦える筈
ですけどそこは電王で戦いたいんでしょうね。
まぁあれに囲まれてる時点で結構プレッシャーになるけども。
内輪揉めがスッキリしていつものテンションに戻ったのか攻撃が効くように。
基本的に他のイマジンより能力高そうなタロウズ達は、
確かにテンション低い時に弱かったりするなぁ。
全員消えた時のモモとか意地張ってたリュウタとか。
「戦いはノリが良い方が勝つ」とは強ち間違いでもない?

デンライナーに帰ってお祝いパーティにコハナ様の手料理が。
リュウタ、持ってたのに「いらな~い、きたなぁ~い」って!
けど味は「美味い!」「奇跡!」とタロウズに言わせるほど大好評。
しかしナオミコーヒーの時といい、イマジンが『美味い』と言う事は・・・?

過去が無いので自身が持てる記憶が曖昧らしいカイ。
過去が無くても存在出来るのは特異点だからですが
そもそもカイはどこから生まれたのか?
そこも結構謎な訳ですが1つ、
良太郎の記憶が欠けていると言う事に気付いたようで。
遂にあの水辺でのお姉ちゃんの映像部分が明かされる時が来たのか?
今までのライダーなら華麗にスルーされかねない感じがして
ヒヤヒヤしてましたが電王はやはり大丈夫そう。
しても気付けば後、一ヶ月ちょいで終わりなんですね。
どうなっていくのかまたドキドキもんです。

[2007/12/09 21:51] 仮面ライダー他 | TB(4) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/239-2bb68720


『仮面ライダー電王』、第44話 「決意のシングルアクション」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第44話 「決意のシングルアクション」の感想です! “駅長グッズ”の収益は、全体の何%ぐらいなんだしょう(笑)?
[2007/12/11 10:04] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

イマジンにも自分がどの動物か自覚はあるらしい

第44話 決意のシングルアクション 先週の次回予告や話の流れ、さらにはゲキレンとの間に流れる予告で各フォームとタロウズが並んでいるの見れば契約して実体化すると思うよね? 誰だって思う…、俺だって思う まさか予告で出てた場所はステーションの待合室だ
[2007/12/11 20:59] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」

炒飯対決の神になる! このままイマジンと戦い続ければ、モモタロスたちまで消えてしまう。 良太郎は本当は戦いたくない。でも、この時間を守ると決意したからには、迷ってはなら...
[2007/12/11 22:27] URL 『真・南海大決戦』

電王 第44話印象

先週以来決裂状態の4タロスと良太郎、頑固な良太郎に業を煮やすモモ。良太郎の態度に「僕たち、いらないってことなのかな」と落ち込むリュウタ、そして、「逆だろ」と励ます侑斗(小)にしてやられました。そして、言葉で伝えるのが苦手なモモは良太郎の前に立ちはだかる!...
[2007/12/12 23:15] URL All\'s Right with the World!