スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電王40話 チェンジ・イマジン・ワールド 

sdmd0z.jpg

「最初に言っておく!俺はかーなーり、強い!!」
留める記憶と錆びる記憶、ゼロフォーム発動編。


今回からイントロが違うから何事かと思いましたが、
OPが『DEN-LINER form』に変更されましたねぇ。
全体的にトーンダウンしてるような気もしますけど
それはそれで面白かったり。
イマジンダンス増やしたりゼロノスのカット増やしたり
歌変えたりと今年のライダーはサービス精神旺盛だなぁ。

侑斗が消えた事を認識できるのは特異点だけなんですね。
存在も記憶も他の時間に干渉されないのが特異点。
と言う事は過去の良太郎が消されても今の良太郎は消えないのかな?
ハナさんも自分がいた世界そのものが消されても無事みたいだし。
ここにきてカイも特異点という疑惑が。
特異点の存在そのものの謎が
そろそろ明かされても良さそうな時期に来てますね。

侑斗が消えて良太郎に憑いた事になってるオデブさん。
侑斗の時は侑斗の事を知ってもらう為にキャンディ配り、
良太郎には体力と運を付ける為に奮闘。
やはり良太郎に憑いた状態だと未契約状態だったんですかねえ?
砂状態のデネブも見てみたかったかな。

相変わらずデンライナーの中は楽しそうだなぁ。
全員で『だるまさんが転んだ』って。
デネブ増えて、もう電車の中パンパンだし。
『完成、クライマックスフォーム』配置が出た時はグッときた。

にしてもデネブ、良太郎に憑いて気持ち強気な
感じになってるような?
丁寧なのは変わらないけどモモに対して
「皆、心の中ではコノヤロウと思ってる!」って。
しかも関節技決めるのがデネブ側だし。
にしても折角デネブ憑いたんだから
電王ベガフォーム見てみたかったなぁ。

過去の出来事をセーブ出来ると言うメリットが
あったゼロノスの力で侑斗も復活。
カイの狙いは線路の分岐点の鍵だと言う桜井侑斗だったとは。
桜井さんの方を倒さないとカイの望む未来には
繋げられないと言う事でしょうか?
またイイ感じに物語が盛り上がってきました。
にしてもデネブ自由だなぁ・・・
普通に背後とってチケットゲットしてるし。
あまりの自由っぷりにカイも何も出来ずに呆然ですね。

イマジン戦では赤錆フォーム用のカードで変身のゼロノス。
現代は良太郎に任せて過去へ行きますが
ここまで任せるのに不安に思える主人公も中々いないですね。
遂に自分に関するの記憶まで代償にするカードになりましたか。
どんどん条件がシビアになってきましたね。
あの錆びていく様を見ていると最強フォームと言うより
パワーダウンしてるような感じにも見えますが・・・

電王はプラットFでデンガッシャーソード形態使ってましたね。
やっぱりどの形態でも違う形態は使えるのね。
元々イマジンはモモ達含め、全員専用の武器を
持ち合わせてるみたいだし自分が使いやすい武器を
チョイスしてる訳ですねえ。
そして久しぶりに登場なテンコ盛りフォーム。
ライナーFが出てきてからもう出番無いかと思いましたが
ちゃんとボイスターズキックで決めてくれて活躍してくれましたねえ。
今では現代に残ったから出来る戦い方ですね。


次回では桜井侑斗の目的が明かされていってくれるのかな?
D侑斗が何だか大変な事になりそうだし、楽しみ。


[2007/11/11 23:12] 仮面ライダー他 | TB(8) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/235-79c0ea59


『仮面ライダー電王』、第40話 「チェンジ・イマジン・ワールド」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第40話 「チェンジ・イマジン・ワールド」の感想ですっ!ウラの お風呂ネタは定番みたいになってきたな(笑)。
[2007/11/12 02:29] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

【電王】TimeTable 40 Sheet:チェンジ・イマジン・ワールド

今週の『仮面ライダー電王』第40話。
[2007/11/12 23:43] URL 彩賀の徒然なるままに…

なんか今回重いよ…

第40話 「チェンジ・イマジン・ワールド」 侑斗復活、ゼロフォーム登場と普段ならテンションが上がる内容なのだが… 今回、全体的に痛々しかった… 消えた侑斗がまるで初めからいなかったアナザーワールド状態 ……痛い…メイン人物が消えてるのに「いないのが当然
[2007/11/13 01:04] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

錆びる。記憶が錆びる、という使い方をする場合、それは容易に思い出せない、忘れたという意味を持ちます。未来の桜井さんの記憶だけでは足らず、遂には自分の記憶までも引き換えに変身し、自らを錆び付いた存在へと
[2007/11/14 23:24] URL 『真・南海大決戦』

電王 第40話 「チェンジ・イマジン・ワールド」

モモタロスたちも侑斗のことをデネブが忘れてるのはショック!ナオミが忘れてるとは意外でした。オーナーと似たような存在だと思っていたので。曲が変わってる歌としては前の方が完成度高めだけど、こっちのが
[2007/11/15 17:48] URL 駄文とか駄文とか駄文とか

電王 第40話印象

衝撃の幕切れだった前回から、2週間ぶりの電王でした。待ってる間、本当に長かったです。今までイマジンがとんだ先に必ず桜井さん(大)がいる理由がようやく説明されました。いよいよ謎解きも大詰めと言うところでしょうか。ゼロノスが錆びつく…あまりの衝撃に言葉を失いま
[2007/11/16 23:22] URL All's Right with the World!

仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

人気ブログランキングの順位は?『最初に言っておく、錆びても強い!』(o ̄ー ̄o) ムフフKURE5-56は不要ですか?
[2007/11/17 01:48] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」
[2007/11/25 01:02] URL Hybrid-Hills
