電王39話 そしてライダーもいなくなる 

sdmd0a.jpg

「しいたけ入れんなよ」
狙われた過去の自分、侑斗の消失編。


最初に即効でやられたのって
パンダラピットイマジンって言うんですね。
ただの兎かと思ったらパンダも混じっていたとは。
戦いのお手本と言うか実験体にされるわ、
過去にも飛べないわ散々な役回り。
にしてもセリフ通りに懐かしの『俺の必殺技・パート2』。
モモの気分しだいなところが、らしいでねえ。

確認作業として過去に飛ぶ良太郎。
イマジンが飛んでないのにチケットは有効になるんですね。
一度開いて過去に繋がるとその時点で
有効になるような感じでしょうか?
そして過去に飛ぶと大体姿を見せる桜井さん。
どの時代にもいるのではなくて先回りしてる状態でしょうか?
その部分はまだ謎のまま。

オーナーまさかのスプーン3連捌きに挑戦も上手くいかず。
って、駅長との勝負に負けてたのね。
デンライナーと並ぶほどのスピードでランニングしたり
色々特訓してるようですが脱線しまくってますねえ。

良太郎イマジンズは相変わらずカイに興味無しの様子で。
声は聞こえてるもモモ・ウラは完全無視?
キンタはいつも寝てて聞いてなさそうだし。
リュウタも吹っ切ってる状態ですし
ほんとにカイにとっては裏切り者ですらない邪魔者ですねぇ。

デネブでお買い物すると何としても好き嫌いを
克服させようとするんですね。
どこまでオカアサン・・・
侑斗からの『シイタケイレンナ』コールの間がまたイイ感じ。
自分も昔、しいたけ駄目だったなぁ・・・

良太郎の前に堂々と姿を現すカイ。
ボスがこんな感じで普通に出てくるのは面白いですね。
良太郎イマジンズも完全にカイとは臨戦態勢。
砂状態でも一気に出てきて囲まれると威圧感はありますねぇ。
「そろそろ目障り」って言ってたウラも
やはり流れ込んでくる声にウンザリって感じでしょうかね。

今回、ゼロノスに標的を絞ったカイの作戦。
元先生をターゲットにしてそんまま侑斗に繋がる過去へ。
って先生もゼロノスカードの影響で記憶消えてるのか。
カイがイマジンを使って単に過去を変えたいと言うのも
まだ腑に落ちない状態で、もっと何かデカイ狙いがあるんでしょうね。
今回で初の女性(?)イマジンなスネールイマジン。
そんなに違和感無いのが何か不思議。

過去の侑斗が消されゼロノス侑斗も当然の如く消滅。
理不尽な理由に良太郎もブッチンきてますね。
ただ怒りだけで特攻してる訳ではない辺りが
良太郎の強さでしょうか。
しかし電仮面ソード回しまくりでモモ達には被害が・・・

イマジンを倒して過去を取り戻したと
思ったら殺された侑斗のみ戻らず。
ゼロノスカードの影響で周りに侑斗の記憶が無い上に
ゼロノス侑斗しか知らない良太郎達では過去から
消された侑斗との記憶を繋ぐ事が出来ないんですね。
ここからどうやって助ければいいのか?
あと桜井さんも消えてる事になってるのかな?


既に裏面がベガFでないゼロノスカードを持っていたり
ゼロノス新フォームへの前フリは十分で楽しみだと
思ってたら来週はお休みなのね。
イイところで間を空けてくれます・・・

[2007/10/28 22:05] 仮面ライダー他 | TB(6) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/234-f61a25ee


『仮面ライダー電王』、第39話 「そしてライダーもいなくなる」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第39話 「そしてライダーもいなくなる」の感想です~!それは“椎茸入れろ”という、“芸人”デネブへの最高のネタ振りな気がするんですけど(笑)。
[2007/10/29 02:21] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」

まぁ、別にこの人達はこのままでもありかと…(え?)「次回は11月11日です。」ちょ! そんな!!うえええええ!!!この展開で来週休みは鬼だろ!!いやいやいや、ホントにホントに!!
[2007/10/29 20:50] URL 『真・南海大決戦』

女性型イマジンキタコレ

第39話 「そしてライダーもいなくなる」 今回初!女性型のイマジン 何故今まで女性型イマジンがいなかったのか……ゲキレンでは結構序盤から女性タイプの敵(メレ様含む)出てきてたのに その女性型イマジンにより過去(学生時代)侑斗死亡 ……電王って人が
[2007/10/30 01:59] URL 仮想天国/現実地獄

電王 第39話印象

ますます緊迫の電王、カイの目的は今も不明ですが、やり口がかなりえげつない…。悪役としての役どころを見事に演じきってます。デンライナー劇場はオーナーを含めてかなり楽しい展開、今回一番受けたのは回しすぎシーンでした。しかし、衝撃の展開には言葉を失いました。
[2007/11/01 00:11] URL All's Right with the World!

仮面ライダー電王第39話「そしてライダーもいなくなる」

一つだけお願いがあります。いなくなってしまった人たちのこと・・・ ときどきでいいから・・・思い出してください。by 召喚師ユウナ
[2007/11/02 22:19] URL ルーツ オブ ザ まったり!

仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」

仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」
[2007/11/25 00:45] URL Hybrid-Hills