電王38話 電車の中の電車王 

sdmdryu.jpg

「ごめんな・・・・・さい」
大人と子供の狭間、キングライナー出撃編。


リュウタのダンサーズに使う人を操る力は
カイ譲りみたいな感じでしょうかね?
カイの方が力強いようですが。
ブレイクダンスもするし、何だかリュウタと似てる
感じがするのは気のせい?

モモウラキンVSゼクトルーパー(違)戦ですが
劇場版では人間相手だったからあまり使われなかった
個々の専用武器を使ってましたね。
キンタの斧は登場時に良く使ってたので印象強いですけど。
必殺技も『俺の必殺技(モモタルスver)』
『ダイナミックチョップ・生』になって、
ウラの『ソリッドアタック』もスライディングに。
こう言うちょっとした変化が面白いですね。

最後の戦いと言われていた旗付きチャーハンでしたが
駅長と勝手にやってるし・・・特盛りで!
あのスプーンさばきは相変わらずカッコいいなぁ。
ターミナルが移動する駅、キングライナーな訳ですけど
アレ全部そうなんだ・・・
キングライナーって一杯あるんだなぁ。
はたしてあれは電王専用になったりするのか?
あれだけあれば1つ位もらっても大丈夫?

仲間が散々に言われて良太郎も流石にプッチンきてますね。
本当に言うべき事はきっぱり言うのが良太郎ですしね。
カイは過去への扉を自分の体を使って自由に開けるようで。
持ち歩いてる本はカレンダーだったのか。

過去戦では即効で憑依解除されてやはりライナーFでの戦闘。
相変わらずフラフラした戦い方ですが途中から
モモと特訓してたタメ振り(?)が出来てきてて結構戦える感じに。
それからリュウガンモードでの良太郎は
ガンFみたいな動きになるんですね。
憑依状態に近いのか、それとも良太郎がモノマネしてるとか?
電車切りでもちゃんとエフェクトがリュウタの
デンライナーのになってるところが細かい。
この感じだと『電車切り・イカズチ』って
名前にしたらカッコいいかも?

自分から「ごめんなさい」と謝ったリュウタですが
以前同じく謝らされたモモは食いついてきますね。
自分の時と同じくらい叫ばせたかったんでしょうかね?


[2007/10/21 02:19] 仮面ライダー他 | TB(12) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/233-c3f0afa1


『仮面ライダー電王』、第38話 「電車の中の電車王」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第38話 「電車の中の電車王」の感想です!下からのアングルによって、カイの怖さ倍増(笑)。
[2007/10/22 09:55] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」

おじさまー!アバン。不気味に笑うカイに、χ(カイ)のシルエットが被さる画にゾゾッとした…。何もかもが未知な男だな、カイ…。いやぁー… 面白いなぁ…。
[2007/10/23 00:37] URL 『真・南海大決戦』

ゲキレンと電王、巨大メカでシンクロ

第38話 「電車の中の電車王」 キングライナー登場(先週からターミナル形態で出てたケド) 今までゲキレンで銭湯の話だったら電王も銭湯 ラゲク登場、ジェリーフィッシュイマジン登場 登場拳聖(+狼化兄さん)と着ぐるみイマジン と重なることがあったが 今回も
[2007/10/23 00:44] URL 仮想天国/現実地獄

電王 第38話 「電車の中の電車王」

ナレーションがオーナーアバン(OP前のパート)って今までは前話ハイライトだったので、実は珍しい。フルチャージ2発割ともろに喰らってるのに、倒せないとは。そろそろゼロノスもパワーアップ時期?生身で必殺
[2007/10/23 09:40] URL 駄文とか駄文とか駄文とか

仮面ライダー電王#38「電車の中の電車王」

前回、リュウタが・・・リュウタが・・・・リュウタどうなっちゃうの!?カイに騙されたリュウタロスによって、ゼロライナーとともに暴走するデンライナー。『バッカだな。車掌にしてやるって言った時、さっさと野上良太郎を殺っとけばよかったのに』『あ、あれか?お姉ち..
[2007/10/23 13:09] URL Sweetパラダイス

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」

仮面ライダー電王の第38話を見ました。第38話 電車の中の電車王カイに騙されたリュウタロスによってゼロライナーとともに暴走するデンライナー。モモタロスらは何とか止めようとするのだが、レオイマジンの手下レオソルジャーに邪魔をされていた。「まずいよ、デンライナ..
[2007/10/23 21:04] URL MAGI☆の日記

暴走列車を止めろ!

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」果たして暴走列車を止められるのか!?イマジンを操る青年カイのワナにはまったリュウタロス良太郎は、ゼロライナーとデンライナーを暴走させてしまいました。さらに襲撃されるリュウタロス良太郎。なんとかゼロノスに庇われま
[2007/10/23 21:25] URL いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

仮面ライダー電王38 電車の中の電車王

衝撃の事実!?オーナーと駅長が似てるのは気のせい!という事で今日もやってました電王ですがぁオイラは初、録画鑑賞しました。・・・要するに寝過ごしたんだよっ!!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ もう一つ私事で申し訳
[2007/10/23 23:30] URL 仮面ライダー電王でんの

仮面ライダー電王第38話「電車の中の電車王」

線路は、つづく~よ~どこまでも~ってか!!
[2007/10/24 23:16] URL ルーツ オブ ザ まったり!

電王 第38話印象

デンライナー&ゼロライナー大暴走編完結。暴走するデンライナーにはナオミさんが!そして、ゼロライナーにはデネブが何とか乗り込む!モモたちの前に立ちはだかる邪魔者、侑斗(小)=ゼロノスはライオンイマジンと戦闘中、さらには現実空間ではリュウタロスに危機が迫ると
[2007/10/24 23:24] URL All's Right with the World!

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」

人気ブログランキングの順位は?『ダイナミックチョップ!生!!』\(0\0)___/☆(゜0゜)//イタァヒ生一丁!!って、生ってなによ、なまって。。。だからオマケEDでなまって(訛って)たのね。金ちゃん。なんくるないさぁ~。
[2007/10/25 21:55] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」
[2007/11/25 00:20] URL Hybrid-Hills