 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電王36話 憑かず、離れず、電車斬り! 

sdmddl.jpg

「必殺技・・えと、あぁ・・・電車斬り!」
戦う決意と分かれる未来、ライナーフォーム誕生編。
【追記】
チビライナー、UPして早々に気になったのでバランス修正。
あと、拍手のお返事も。
ライナーFの引け腰を感じていただいて有難うございます(笑)
基本的に良太郎なのでプラットFから
あまり変えていませんが若干前は向くようにしてます。
わかり難い変化ですけど・・


デネブの契約者が桜井侑斗(現在)の方だと言う
説明がちゃんと行われましたね。
最初にお姉ちゃんの中の桜井さんに関する記憶が
飛んだのもゼロノスカードのせいだったのか。
まだ湖の映像だけでそこらの詳しい内容は
説明されて無いですけどね。
『ゼロノスに変身してイマジンと戦う』
と言うのが前に侑斗が言っていた契約内容ですけど、
根本的な問題として、何で桜井さんが
自分で変身して戦ってないのかと言う事ですね。
何故わざわざ過去の自分にイマジン送りつけて
戦わせないといけないのか?
その理由が当然ある訳でしょうし、まだ謎は解けぬまま・・

最近仲が良かったからこう言う喧嘩も
何か久しぶりな感じ。
モモはずーと遊んでて、キンタはトレーキング
してるって言うのがまた彼ららしい。
モモはちゃんと表情のバリエーション豊かだしだなぁ。

モモのドキドキをリュウタ&ナオミの
言葉は見事なまでに蹴落としますねぇ。
「ばっかじゃないの?」って、もう少し夢見させてあげても・・・
って、そもそもモモの誕生日ってあるの?
良太郎に憑いた日が一応、誕生日っぽいけど。

クライマックスFの時とは違い、モモ達は良太郎との
繋がりがおかしくなってる理由は分かってるようですね。
最後はお別れって形が一応見えてきてはいますが、
スタッフ(特に小林さん?)が
どう転ばしてくれるかはまだまだ謎ですね。

フォームチェンジ不可になっても
諦めないで立ち上がる良太郎は相変わらず意地が強いですね。
これで実力も伴ってくれば最強になれるかも?

企画:ウラタロス
協力:オーナー
デザイン:リュウタロス
制作:良太郎イマジンズ

な、電仮面ソードで変身したライナーフォーム。
オーナーがどう協力してくれたのかはまだ(?)謎ですが。
デンライナーの内装いじってくれたとか?
リュウタ案と言う事で中々デンジャーな
デザインですがセンスは良太郎とイイ勝負しそう
・・と思いきや「電車斬り~!」で
全員の度肝を抜く良太郎に軍配アリ。
必殺技中でも腰が引けてるのが良太郎らしいと言うか。
電仮面ソードも重たいみたいですしねぇ。

吊り革を引っ張って会話できるイマジンを
変更するみたいですがモモソードだけ
ちゃんと変形機能が残ってるのね。
他のイマジン達もやって欲しかったなぁと
思うけど玩具とかで物理的に再現無理なのかな?やっぱり。

過去に飛んだ良太郎には憑けなくなってきた
イマジン達の救済処置的な
良太郎専用フォームですがこれからは過去では
ずっとライナーFだけなんでしょうかね?
『てんこもり』なクライマックスFはもう出番無さそうかな?

でも次回はリュウタがガンFで戦うみたいだし
何とかなるのかそれともまだ過去に飛んでないだけか。
オーナーがずっと浮かない顔してるし
あんまりイイ状態ではないのかなとも見えますけど
今後の展開に注目ですね。
イマジンの大元みたいなのも出てきそうだし
話がどんどん進んでいきそう。



[2007/10/07 23:55] 仮面ライダー他 | TB(19) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/230-f0c6625c


「電車斬り」流石、良太郎センスだ

第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」 ライナーフォーム登場 確かに『憑かず、離れず』だわ…そして先週の「良太郎最強」はここに繋がるんだな …でもデンカメンソードを重がってるからクライマックスFの方が基本能力は上かも? で ライナーFが配色でウ
[2007/10/08 22:21] URL 仮想天国/現実地獄

『仮面ライダー電王』、第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」の感想です♪話の重要な展開を待ってから過去で暴れ始めたモールイマジンたちは、空気読めるヤツらですね(←違!笑)。
[2007/10/09 09:31] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

感動するぐらい素晴らしいネーミングセンスだ…モモタロスとかコハナとか、そんなもんはゆーても、慣れれば可愛いもんじゃね? ぐらいに感じますが、コイツはスゲーぜ… テレビの前で軽く身体が震えました、マジで。
[2007/10/09 21:15] URL 『真・南海大決戦』

電王 #036 憑かず、離れず、電車斬り!

仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」.オレには理解不能なところがいっぱい. 時間と記憶.誰も覚えていない,認識していない「人物」は存在するのか,という疑問.「誰も聞く人のいないところで木が倒れた.音はしたのか?」という哲学的というのか,禅
[2007/10/11 01:44] URL V.S.A.

仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

 濃厚だねぇ…。侑斗からゼロノスカードをひったくって逃げるまでの良太郎のくだり、ものすごい好きぃ。その後、やはりもっと強くならなくちゃと思う良太郎の思いが、ライナーフォ...
[2007/10/11 02:10] URL Old Dancer's BLOG

DENSYA斬り!こう書くと格好良さげ・・・

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ11 DXキングライナーバンダイこのアイテムの詳細を見る電王第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。 デンカメンソードと電王ライナーフォームが登場しました。これでゼロノスの新フォーム
[2007/10/11 06:30] URL ガヴァドンなボログ

フルスロットル・ブレイク!

▼仮面ライダー電王    第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」必殺正式名称は「フルスロットルブレイク」らしい。センスいいじゃん、誰が考えたんだろう。そういえばソードフォ...
[2007/10/11 07:20] URL フェログ -FcII BooST-

仮面ライダー電王 第36話

「憑かず、離れず、電車斬り!」脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛ジャンクションから既に!さらに微妙な新フォームが!再び変身した侑斗。デネブから侑斗の変身の秘密を聞いた良太郎は・・・。【今週のアンラッキー】※侑斗=桜井の、デネブとの契約の経
[2007/10/11 07:39] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

電王:第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

未熟なヒーローが後半になって成長の程が伺えるのはほとんど戦隊のお家芸なのに、今回はライダーの方にそれが感じられた。良太郎も侑斗も成長したなーと思うと感慨深い。今まで無敵だった電王のほうにも、良太郎がタロスズとうまく融合できないという異常が発生。今回はモ..
[2007/10/11 08:32] URL Laundry'sRoom

仮面ライダー電王第36話「いつもより多く回しております」

今回はみんな誰でも思いつきそうなネタ!と危惧したので、早めにアップップ。やったもん勝ちじゃー!つーか、自分が電王だったら絶対やるね、これ。■ 感想今日は体力的にがんばりすぎたので、毒袋の中身が尽きた。だから珍しくホメホメ内容だ。で...
[2007/10/11 09:14] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダー電王第36話

おっっ、初のダブル変身、カッコイイ♪しかし、イマジンたちと過去で繋がることができなくなってしまった良太郎。そこで四バカたちは…。。うーむ、四バカなかなかやるねぇと感心ですが、あのデンカメソードって、いや、ちょっとなんかブキミ…。(笑)だって四つの顔がデー..
[2007/10/11 09:33] URL タジタジ☆マハル

仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」
[2007/10/11 09:35] URL Happy☆Lucky

C.ハニー L #1 + セブンX #1 + 松元環季 in 電王#36

関西では「キューティーハニー THE LIVE」と「ULTRASEVEN X」の放送はいずれも土曜深夜(日付の上では日曜日)なので、一つにまとめてしまいます。(が、いつまで持つのか...) 放送順に、「キューティーハニー THE LIVE」から 深夜枠ですねぇ。これは深夜枠でないと放送で
[2007/10/11 12:00] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダー電王: 第36話

仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」。良太郎と侑斗。二人の若者は闘う。それぞれの決意をこめて。 以下ネタバレあり。
[2007/10/11 13:04] URL きゃんずぶろぐ

【電王】TimeTable 36 Sheet:憑かず、離れず、電車斬り!

今週の『仮面ライダー電王』第36話。
[2007/10/11 22:43] URL 彩賀の徒然なるままに…

第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

今回のTV欄は 仮面ライダー電王 「電車斬り!!」 これだけ見ると意味わかりませ
[2007/10/11 23:36] URL 好きなもの

電王 第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」

ダブル変身何気に初なんですよね、共闘することはあっても二人の単独行動が多かったからかな。モモの声が遠くにせっかくダブル変身で侑斗のことは忘れないって決意を見せてくれたのに、プラットになってしまい大
[2007/10/12 04:30] URL 駄文とか駄文とか駄文とか

仮面ライダー電王 36話 びっくりデンカメンソード

なんかねぇ、過去に行って各フォームに変身できないとか、そんなの何か嫌すぎなんですけど!これからずっと、ライナーフォームなの!?しかしデンカメンソードすげぇなぁ。・・・あれ、売れるのかな?なんか、夜店のくじであたったペラい剣に、同じく夜店で売ってるそれより
[2007/10/12 08:27] URL ふしぎなことだま

仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」
[2007/10/27 10:41] URL Hybrid-Hills
