電王34話 時の間(はざま)のピアニスト 

sdmdura.jpg

「ハナさんの御指名・・・と言うより、ご命令?」
時の狭間を彷徨う人々、乗客の行方編。


「ピアノが欲しい」と言う願いを聞いてちゃんと
ピアノを持ってきたクラーケンイマジンですが扉は開かず。
イマジンとの契約って人間側も納得しないと扉は開かないんですね。
何か今まででは結構イイ加減な
契約の成立をさせられてたような回も
あったような気もしますが・・・

『ハナさんの御指名』で捜査にでるウラですがピアノも弾けるのか。
確かに何でもそつなくこなしてしまうのはスゴイですね。
結局何も分からずじまいで
失敗に終わりましたけど何も分からない事が
今回では結構重要なんですねえ。

今回のVSイマジン戦はロッドFで。
この姿での「釣られてみる?」は久しぶりですね。
やはり『てんこもり』よりもこっちの方がいいなぁ。
町の人達を消されて明らかにイラッとしたところを見ると
何だかんだでやっぱりウラも結構イイ奴ですね。
良太郎に憑いてるイマジン達はイマジンの中では
変わり者、と言うよりは自分の意思が結構ハッキリしてる
ような感じなのかな?とか思ったり。
まぁ己が本能のままに動いてるだけではあるんだろうけども。

今回はギガンテス戦も久々に。
さすがにまったく無いと言うのも問題でしょうし。
今回はギガンテスのヘブン&ヘルですが量多っ!
デンライナーも全車両+ゼロライナー使ってやりたい放題ですね。
ちゃんとロッドFでも他の車両は使えるのね。
って言うかあんな装備持ってる電王に
イマジン側は勝てるのか?と思う今日この頃。

イマジンに壊された時間も人の中に
記憶として残っていれば復活されると言う
電王の設定ですが思いっきり映画の部分とか出てるし;
しかし誰も覚えていないピアノの男は消えたまま。
人に思い出してもらえるまで時の電車で待ち続ける事になるとは。
デンライナーでいつもモモ達の喧嘩に巻き込まれる
明らかに不自然な感じのあった乗客さん達でしたが
ようやく合点のいく状態になりました。
にしても、思い出してもらえなかったら結構キツそうだなぁ・・・

ハナことコハナさんは相変わらずちっさいまんまとは。
こうなるとノーマルハアンさんの出番は
結構お預け状態が続きそうですかね。
ツッコミの攻撃力は更に上がってるようですが(モモタロス談
でもリュウタにはイタズラされっぱなしですね。
ハナさんもリュウタには結構気を使ってるっぽいですけど
前に殴った回はありましたけどね。


次回はゼロノス再来?
金田一侑斗さん(違)からカードを
もらえるみたいですが結局また自分の存在の記憶を元に
カード作っちゃったんでしょうかね?
結構酷な条件だからもう少し強く設定しても良いと思うんだけどなぁ?


[2007/09/23 22:56] 仮面ライダー他 | TB(6) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/228-bc8e86ba


『仮面ライダー電王』、第34話 「時の間のピアニスト」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第34話 「時の間のピアニスト」の感想ですっ!!騒いでしまった お詫びに、律儀に“飴ちゃん”を置いてくデネブが素敵(笑)。
[2007/09/25 10:03] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

電王 第34話印象

過去の記憶と時間の関係がさらに掘り下げられた今回、ついに名前もわからないままのピアノマンの後編です。さりげなくこれまでのタイムパラドックス問題への電王的解答が用意されているあたりも粋ですね~。全てが解決されてはいませんが、なるほどという部分が見えて来つつ
[2007/09/25 19:16] URL All's Right with the World!

今回は(ほぼ)ウラのワンマンショー

第34話 時の間(はざま)のピアニスト 今回の感想? そりゃもう…一言で言えば 「ウラの独壇場」 常にローギア、逃げた敵は追いません のイメージがあったのに ヤルときゃヤルよ、時の運行を乱すヤツは許さない! まるで普段と別人じゃないですか!!
[2007/09/25 21:58] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第34話「時の間のピアニスト」

♪めぐるめぐる風~ めぐる思いにのって~♪新路線が何故か単線じゃなくて、二重らせんになっているのは、何か伏線だったりするのかなぁ…う~ん、らせん力の覚醒が…ムニャムニャ
[2007/09/26 20:50] URL 『真・南海大決戦』

【電王】TimeTable 34 Sheet:時の間のピアニスト

今週の『仮面ライダー電王』第34話。
[2007/09/27 00:13] URL 彩賀の徒然なるままに…

仮面ライダー電王 第34話「時の間のピアニスト」

仮面ライダー電王 第34話「時の間のピアニスト」
[2007/10/16 23:52] URL Hybrid-Hills