スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! 

mrdot.jpg
ようやく見てきました劇場版。
今回の一日までやってたら見に行こうか?と友人を誘ってたんで。
自分から見に行こうと思ったのは始めてかも?
ここではカブトの時と同じく、ネタバレ的な感想は
書きませんが思った事をチョコチョコと。

やっぱりこれだけテレビ版と繋がってると
話がガッポリ抜けた状態ですからねえ。
見たくなりますよ・・・
それに脚本も小林さんだし今までのTV版見てたら
期待しちゃってもイイんじゃないかと思ったりしたし。

あと劇場でしか見れないと謳われている
『モモタロスの夏休み』も気になったし。
DVDの時に収録してくれるだろう
とは思ってたんですが、ポジション的に
スーパーヒーロータイムの延長みたいな
感じがあるので確かにDVD収録は怪しいかも?
スンゴイ不思議な映像表現で面白かったです。
ドでかいスクリーンでイマジン達の
あの顔をデカデカと映された日にゃあもう。
なんと言うか・・・・ウラタロスの頭がね!

本編は何と言うか、一言で言うなら普通に面白かったです。
今までの平成ライダー映画の中では一番面白かったなぁ。
TVシリーズ全部見てる人はDVDとか
でも見た方がイイでしょうね。
ジークとの再会もそうだし、映画での
ストーリーとして、野上家についての話も絡んでくるし。

CMでも映ってますけど小太郎のソードFはホントに小さいのね。
「俺、参上!」ポーズがしっかりしすぎてて気付かなかった。

少し気になったのはジークの出番が若干少なかったかなぁとか。
一応劇場版オリジナルライダー(?)なんだし、
もっと前に出てきても良かったと思うんですけどね。
一場面ジークで、何かの前フリ的シーンみたいなのが
あったんだけどカットされちゃったのかな?
とか深読みしてみたり。
ディレクターズカット版であったらいいなぁ・・・


sdmdgg.jpg

ガブガブアクション!
あの電仮面変形を見たらこんな感じになってしまった・・・
見た目通りデッカイ口です。
かなりの強さだったし。
[2007/09/04 14:38] 仮面ライダー他 | TB(7) | CM(4)

かわいい

はじめまして!!

モモたちのアイコンが可愛すぎます!!
良太郎たちのもありますか?見てみたいです!!私は時間がなくて劇場版が見れないんですよ(ぐすん)
DVDになるのを待ちます、。。。あぁ、早くみたいです!
[2007/09/07 05:29] 蓮華 [ 編集 ]

>蓮華さん
コメントありがとうございます。
TVで電王を楽しんでる人にはオススメ出来る話だったので
DVDが出た時には是非見てみてください(^^

このアイコンでの良太郎verはまだ描いてないですね。
人間状態をこの描き方でかけるか怪しいですが
時間が空いた時にでも描いてみようかなと思います。
[2007/09/07 13:56] ぎあ魂 [ 編集 ]

飛ばないウィング

ぎあ魂さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

今までの平成ライダーの劇場版とテレビ版がここまで深く繋がってるのはこの『電王』くらいなので、そういった試みが自分にはちょっと新鮮に見えました♪
笑いの要素もかなり盛り込んでいましたし、小太郎verのソードフォームは誰がスーツアクターやってるんだろう?って所にも興味が沸いてしまいましたねw

でもジークはやっぱりテレビ版でも活躍してたせいか、本作ではちょっとしか出番が無かったのは自分も残念ですね。ウィングフォームになった時は、『あの羽カッコイイ』とか思ってましたが、特に使う予定も無かったのが物悲しい・・・。ウィングの名を冠するならせめて飛んで欲しかったですねw
[2007/09/10 22:29] メビウス [ 編集 ]

>メビウスさん
どうもコメントありがとうございます。
平成ライダーの映画は今までがifやパラレルな世界で
カブトで若干繋がる感じでしたが
ここまで話の一部なのは初めてですね。
ライダーの映画を見る人って基本的にテレビも見てるでしょうから
個人的にはこう言うのは嬉しかったりします。

小太郎ソードFのアクターさんは気になりますねえ。
情報出たりするんでしょうかね?

ウイングFの羽はCMで流れたのを見てから「遂に飛んじゃうのか!」
と思いましたが、豪華な演出で終わっちゃいましたね。
もしジーク関係でカットされてる所があるのならDC版期待したいですね。
[2007/09/11 14:31] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/226-32d02fe6


『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』

大きめサイズもあるぞなもし。「モモタロスの夏休み」は、よく出来たMADアニメでした。え、違うの? 許諾得てるの?なんか、軽い夢のような気持ちで観てました。違う、これは現実じゃない、こんな実験映像を商業のしか
[2007/09/10 02:32] URL 『真・南海大決戦』

ネイネイホウホウ、俺誕生!vol.2

次は電王!や、ホントに面白かったです。去年のカブト組には悪いけど、よっぽど面白かったし!モモ夏、笑いました!キンちゃんっ!かなづち違うって!映画後、リセさんとお昼食べてから帰りました!電王はですね、完全にTV版とリンクですね。これはもうホント、悪いけど「
[2007/09/10 02:41] URL ふしぎなことだま

電王 劇場版印象

昨日観て参りました劇場版! 日曜日の放送を見て、我慢できずに月曜日の最終上映を観て参りました(苦笑)。ご覧になってない方もいらっしゃると思うので、ネタバレなしで軽めに感想を。
[2007/09/10 06:43] URL All's Right with the World!

劇場版 仮面ライダー電王/電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー

観てきました!<丸の内TOEI1>「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛脚本:小林靖子この映画は、現在のTV放映分とストーリーが直につながっているので、TVの内容を知っている方がより楽しめます。これまでの仮面ライ
[2007/09/10 08:03] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!ネタばれ感想につきご注意。
[2007/09/10 09:20] URL Happy☆Lucky

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!(評価:○)

【監督】長石多可男【出演】佐藤健/白鳥百合子/中村優一/秋山莉奈/松本若菜/永田彬/渡辺裕之【公開日】2007/8.4【製作】日本【ストーリー】宝石泥棒に憑依したイマジンを追って、過去の世界に向かった良太郎たち
[2007/09/10 22:13] URL シネマをぶった斬りっ!!

【2007-111 その2】劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

人気ブログランキングの順位は?デンライナーが乗っ取られた!18才と10才 二人の良太郎!?最強の敵に電王が勢揃い!!『今日は全員まとめて、クライマックスだぜぇ!!』
[2007/09/11 22:43] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
