電王32話 終電カード・ゼロ! 

sdmd0a.jpg

「ば~かっ、カードは御守じゃないんだ・・使う時に使わなきゃ、意味が無いんだよ」
無くなるカード、記憶からの消失編。


前回のピンチから開始ですが、やはり
オデブことデネブさんが間に合ってくれてピンチ脱出。
ナオミのオデブ発言にサラっと「デネブです」って
返すのがまたいい間だなぁ。
ちゃんと後のモモまでオデブを使うし。
そう言えばモモの砂状態で足が見えたのって久しぶりな気がする。

今回、藤代が契約イマジンに憑依されましたが
敵側ののイマジンも契約してからの憑依はやはり可能なんですねぇ。
完全に乗っ取りって感じでしたが。
髪の毛の色が一部変わるのかと思ったら目が黒に・・・

最近オイシイ所を持っていくモモですが
他の3体が出てきた時にはかなり影薄くなってたんで
その反動がようやくきた感じでしょうか?

VSアントホッパー戦はやはり劣勢ですね。
2体いるからかと思いましたけど個々のスペックが
今までより高い感じのようで。
侑斗もガンF戦を聞いて分析してたし。
ちゃんとリュウタが強いって認識してたのね、侑斗。
しかも今回はバイク合戦が多めに・・・
と言うかVSイマジン戦だと初めて?
前はゼロノスが相手だったし。
電王では何気に電車よりバイクに重点置いてますねえ。
クライマックスFでは初めての『俺の必殺技』も
『クライマックスver』になりました。
『パート5』以降の数字はあるのかな?

腹を決めてゼロノスに変身して参戦する
このアツイ場面ならゼロノス優勢!みたいな感じに
なるかと思いきや相変わらず劣勢。
こう見るとやはりゼロノスって
あんまり強くないだなぁと再確認。
先に「かーなーり強い!」が出てるから
余計強調されてしまいますし。
電王はこう言うところ、ちゃんとシビアだなあ。
今回は初のアルタイルFでの必殺技グランドストライク発動。
放った矢も形がしっかり『A』になってたし。
ベガFの時は『V』ですしね。
いつもベガFでしか使わないから使えないのかと・・・
でも最後にはちゃんと一匹仕留めたのはエライ!

今回も結局、ゼロノスカードの元が何なのか
明確には出てきませんでしたが
お姉ちゃんと藤代のリアクションを見た限りでは
やはり電王ではキーとなる『人の記憶』と言った感じでしょうか。
カードが無くなった時点で桜井侑斗と言う
存在がそれを記憶してる人の中から無くなってしまう?
逆に言えば一枚でも残ってれば大丈夫だったのかな?
良太郎からは記憶が飛ばないのはやはり特異点だかな?
どっちにしても侑斗はしばらくゼロノスには変身できない状態ですね。
新たなカードがそのうち出てくるのか?


次回は劇場版の小太郎に続きコハナ登場!?
イマジン達への鋭い攻撃に期待です。

[2007/09/09 14:31] 仮面ライダー他 | TB(11) | CM(2)

オデブのあとのデネブです。っていうのすっごい好き。
普通に笑ったよw
バイクアクションもっとやってほしいよね。
一応、ライダーなんだからww
↓の牙王のアイコンかわいいね。
開いてる口がステキ。
お持ちかぇぇりぃ~(爆

[2007/09/10 21:44] ショッパー [ 編集 ]

>ショッパーはん
自分も電王のこう言うコント系は秀逸で大好きですわ。
またオデブネタ引き継いでいくのかな?とか思ったり。
敵側がバイク乗るのってクウガ以外あったかなぁ?
と思い返したけど自分の記憶には無いかも。
ガブガブアクションは存分にお持ち帰りくださいませw
さりげなく、開いた口の奥にプラットFの目がチラッと見えております。
ほとんど黒だからわかり難いけど・・・


[2007/09/11 14:17] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/225-c02a1c9c


電王 #32「終電カード・ゼロ」レビュー

第32話「終電カード・ゼロ」の見所を熱いまなざしで徹底分析!■プロレス技炸裂!侑斗ボディプレス高い打点からの飛翔!デネブも受けごたえのありそうな必殺技です。
[2007/09/10 14:00] URL 俺の浪漫

第32話「終電カード・ゼロ」

'''今回は非常に奥が深い展開となっております。いろいろ考えると眠れない日々がしばらく続くかも。''''''さて、今回の私的チェックポイントは・・・''''''・病院内でデネブよりナオミのほうが
[2007/09/10 14:20] URL 復活!ひたすら仮面ライダーを見まくる!ブログ

『仮面ライダー電王』、第32話 「終電カード・ゼロ」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第32話 「終電カード・ゼロ」の感想ですっ!!ベテラン看護師さん、ナイス回転(笑)。
[2007/09/10 15:29] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」

噂には聞いていたけど、まさかこんな近くnそういえば今回、過去に飛んでないや。何だかんだで今までエピソード毎にちゃんと飛んでいたのに。まぁ、今回飛ぶとその時間の桜井さんが出て来そうで、危ないトコロでもあ
[2007/09/10 22:11] URL 『真・南海大決戦』

【電王】TimeTable 32 Sheet:終電カード・ゼロ!

今週の『仮面ライダー電王』第32話。
[2007/09/10 23:24] URL 彩賀の徒然なるままに…

記憶の消失<<<[超えられない壁]<<

第32話 「終電カード・ゼロ!」 遂にゼロノスの最後のカードが消費されました やっぱりゼロノスカードは9月の頭に無くなりましたねぇ… 何故って…それは 夏の大三角形が見えなくなるから …そんなことを冗談で思ったが…ゼロノス初登場時くらいから夏
[2007/09/11 22:11] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」

人気ブログランキングの順位は?『バーカ、カードはお守りじゃないんだ。 使う時に使わなきゃ、意味がないんだよ!』う~~~~~~ん(TーT)
[2007/09/14 00:13] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ!」

今週のテラモモタロスwww「そうだぞおデブ。だからこっちにもアメちゃん寄越せ」ちょw欲張り過ぎだwwでもこの台詞があるからこそ、「たまにはおデブにキャンディの借り返してもいいよな?」が際立つわけでw相変わらず良く出来た脚本だなぁwテラウラタロスw
[2007/09/14 02:58] URL 特撮警備隊3バるカんベース

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ!」

仮面ライダー電王の第32話を見ました。第32話終電カード・ゼロ!2体のアントホッパーイマジンに倒されてしまった電王ガンフォーム。「野上ぃぃぃ!!野上、大丈夫か!?頑張れ、野上」間一髪、デネブによって救出されるが、良太郎もリュウタロスもかなりの重傷を負ってしまう...
[2007/09/14 21:10] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」

今回は第32話「終電カード・ゼロ」。ストーリーは仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」で!とうとう最後の一枚を使ってゼロノスに変身してしまった侑斗…。デネブが言っていたカードを使うことによって消費してしまう大切な物…、それは侑斗に対する「記憶」で
[2007/09/17 07:47] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」
[2007/10/08 23:43] URL Hybrid-Hills