電王28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ 

sdmddc.jpg

「ぎゃあーー!?皮が剥けたぁ!!!」
繋がる電波と絆、クライマックスフォーム誕生編。


今回はいきなり劇場版の話が
終わったところからの始まり。
TV版しか見てない人間には話が
ガッポリ抜けてる状態ですねえ。
こりゃ劇場版ちゃんと見ないと・・・

違う時間軸上の契約者との憑依は
やはりややこしい問題を引き起こすようで。
今までのライダーだと結構ノリでスルーしそうな
部分ですが電王ではちゃんと取り上げてくれて何より。

良太郎の記憶が飛んでいる状態の方が優先されて
ジーク同様繋がっていられなくなったウラ・キン・リュウトリオ。
意味は何となくわかるとしても何で良太郎に
あの時の記憶が無いのかがよくわかりませんね。
映画ではちゃんとその部分は保管してくれてるのかな?
侑斗がかけてた変なスプレーが怪しいですが。

何かさりげなくウラの目的がわかった訳ですが
ウラは消えたくなかったんですね。
特異点に憑いてれば消える心配が減るのかな?
何で消え難いのかはわかりませんが
とりあえず消えずにもっと楽しみたいと言った所でしょうか。
後、消えるリュウタの「お姉ちゃんと・・・」が気になる。

3体のイマジンの残った砂からセンスの無い
良太郎が思い描いたのは、遠くに居ても話が出来る電話。
話す事で繋がっていたいと言う考えと言うよりは
話す為の道具を持って紛らわせる状態に近そう。
話せる相手が居ない訳だし。
ケータロスは見た感じモモと同じ赤鬼っぽいイメージに見えますね。
ベルトに付けると角と牙みたいな部分があるし。
にしてもパワーアップアイテムが宅急便で
送られてくる事が無くて良かったヨカッタ。
コレぐらいしっかり理由をつけてくれないと!

良太郎イマジンチームは他の敵イマジンより
能力高めなのか電王の力なのか、
基本的に敵側に押されると言う事が
あまり無かった訳ですが、今回のモモは気合は
入れてるものの空回り状態ですね。
仲良し三体がいきなり居なくなった訳だし
モモって結構ナイーブだし。

電話が鳴って何とかやってみてって
良太郎も中々アバウトになってきましたね。
モモの性格が移ってきてるのか?
何処から電話掛けてるのかって
電話の中から掛けてる感じでしょうか?
ケータロスは元々ウラ達の残り砂の固まりな訳だし。

飛んでくる電仮面から逃げ惑うモモが何か面白い。
ある意味怨霊みたいに見えなくも無いし。
そして綺麗に桃の皮が剥けてクライマックスFへ。

良太郎一人の体に四体分が一度に入って
遊ばれるともうどうしようもないですね。
一応ベースはモモだけど何処まで優先度があるのかが微妙な所。
高岩さんの動きの使い分けも大変そうだ。

最後に『ハナの目にも涙』が見つかって、言い触らすモモを止める
鉄拳制裁でデンライナー破壊って。
そこまで言われるのが嫌だったのか・・・ハナさん。


次回はゼロノスカードが知らぬ間に残り一枚に
なった侑斗側の話ですかね。
劇場版でかなり消費したのかな?
このままゼロノス新フォームに突入するのか?



[2007/08/12 21:57] 仮面ライダー他 | TB(7) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/219-ebe1b6f2


電王 第28話印象

映画宣伝最終回…になるんですね。どうやら先週のラストから今週のアバンまでで映画分が終わって…ということのようですから、映画のその後という設定でのスタートかな。映画を観られない人にはけっこう微妙なんでは…とも思いましたが、今週も楽しく見られたのでこれもまた
[2007/08/12 21:17] URL All's Right with the World!

仮面ライダー電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

ウルセーッ!!!!「今回の話は涙無しには見られないですぅ」「ボク達がいなくなるって、まんまと釣られちゃったみたいだね、センパイ」「べ、別に何とも思ってなんかねえぞ。オレはほら、知恵の輪に夢中だっ
[2007/08/14 20:29] URL 『真・南海大決戦』

きみたちが消えたら食堂車ががらんとしちゃったよ

第28話 「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」 今週の電王は、遂に最強フォーム「クライマックスフォーム」登場! クライマックスFの登場で気分も盛り上がったが、 前半で気分が盛り下がりまくっていたから、その反動で上がり方といったら、それは小踊りするほど
[2007/08/14 23:06] URL 仮想天国/現実地獄

電王 第28話 「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

不覚にも泣きそうになりました。ってか泣けるでぇ。今回の話は前回とで前後編なんですが、間に劇場版が入っているため、前後では前が劇場タイアップ、後がクライマックス登場とかなり特殊になってますよ。っ
[2007/08/17 01:28] URL 駄文とか駄文とか駄文とか

電王 28話 『ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ』感想

今回は本当にどうなるのかドキドキした(´;ω;`)※以下ネタバレ・デンライナーの中が縁日にwwわなげ屋のおっちゃん(キン)ハマりすぎwwわたあめおいしそうwwリュウタのつま先が妙にかわええwwww・リュウタがいきなり「沈んでる~」とか言い出したよ。それに...
[2007/08/17 08:55] URL Ondul Blog ver.2.07

『仮面ライダー電王』、第28話 「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第28話 「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」の感想です!!ブラッドサッカーイマジンの独特なステップが、鶴瓶師匠っぽい(笑)。
[2007/08/18 15:41] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

人気ブログランキングの順位は?『皮が剥けた~!!』\(●o○;)ベリッ・・・
[2007/08/23 23:31] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!