アルティメットソリッド 仮面ライダー3 

usmr3.jpg
発売されたのはずいぶん前ですぐゲットしてたんですが
ゴタゴタしてたのもあってかなりの間放置状態が続く。
ずっとほっとくのもアレなんでいい加減写真を撮りました。
相変わらずガッツリ作られててイイ感じですが
今回は解説書みたいなのが付いてなくてちょっと残念。
これは続けて欲しかったんですけどねえ。



仮面ライダー1号Ver.THE FIRST
スーツアクター:前田浩
hus3mrtf1.01.jpg

hus3mrtf1.02.jpg

出渕氏によってガッツリとリファインされて
男前度アップなFIRST1号。
基本的な所はそんなに変わって無い筈なのに
ここまで見栄えが変わるのもスゴイ。
変身ポーズ風の構えでの立体化もイイ感じ。


仮面ライダー2号Ver.THE FIRST
スーツアクター:マーク武蔵
hus3mrtf2.01.jpg

hus3mrtf2.02.jpg

2号って確か力のライダーだったような気がしますが
FIRSTでは足技が凄まじく華麗でカッコよかった。
ショッカーのエンブレムもしっかりプリント。


ライダーマン
スーツアクター:山口暁
hus3rm.01.jpg

hus3rm.02.jpg

ライダーマンって目が複眼になってないんですねえ。
これで初めて知った。
付属のロープアームとのコンパチも可能でちょっとお得。
支えが無いとすぐ倒れるんで写真撮り難かった・・・


仮面ライダーストロンガー
スーツアクター:中屋敷鉄也(現・中屋敷哲也)
hus3mrs.01.jpg

hus3mrs.02.jpg

前は青・緑・黄色と色数多いですけど
ストロンガーの後姿って結構シックでカッコいい配色なんですね。
ベルトの横にもSの文字が。
仮面にはアクター用(?)の穴もしっかり再現。


仮面ライダークウガ(マイティーフォーム
スーツアクター:富永研司
hus3mrk.01.jpg

hus3mrk.02.jpg

クウガは必殺マイティキック前の溜めのポ-ズで。
リントの文字も細かくて素晴らしい。
ベルトの細かな彩色とかいつもなら
端折られそうなところですがしっかり再現されてます。
複眼もクウガ独自の物でちゃんと再現されててイイ感じ。




前シリーズとのからみとか。
hus3.01.jpg

ストーリーはあれでしたが
変身ポーズを構えに移行させた劇中終盤のシーンは
カッコ良かったですねえ。

hus3.02.jpg

同シリーズで新旧1号ライダーの競演(?)も出来るように。

hus3.03.jpg

V3に支えてもらってるので倒れずにすんだライダーマン。

[2007/08/07 00:34] 玩具 | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/218-668805e1


アルティメットソリッド「仮面ライダー3」

 アルソリ仮面ライダーの第3弾です。やはりというか、予想どおりというか、解説書がアルティメットソリッド「ウルトラマン2」と同じ、つまりは手抜き版になりました。アルソリのいいところは、フィギュアのできもさることながら、ていねいな解説が魅力だったのに....
[2007/08/12 21:29] URL モノトーンの肖像画