電王27話 ダイヤを乱す牙 

sdmdura.jpg

「泥棒も朝釣りするんだねぇ」
まだまだ続く、ハナのラリアット炸裂な劇場裏側編。


いきなり寝ぼけ全開の良太郎ですがちゃんと
モモが助けてくれて窮地は脱す?
久しぶりにモモがカッコいいぞ。
しかしお姉ちゃんの寝巻き姿にはタジタジか。
ウラなら喜んでたかな?

以前やったアレでモモも加えて登場の着ぐるみ3兄弟。
首がひん曲がるほど殴られる着ぐるみモモ。
ちゃんと治してあげてるキンタ優しい。
皆がバカ騒ぎして寝静まって、
また全員でオマヌケ発動かと思ったら
ちゃんと警戒してるウラは
何だかんだ言って一番頼りになりますね。
モモと(特に)キンタは起きないし・・・

今回の侑斗は結構エライ目にあってますね。
ラリアットがクリーンヒットに
ウラのバイクアクションの時なんか「ギャァオ!」
ってエライ叫び声出してるわ、ちじこまってるわ。
おまけに「ボクちゃん」扱い。

今回はウラがロッドFで戦うのかと
思ったけどソードFでした。
あれは劇場版の冒頭でしょうかね?

相手は兄貴イマジン(違)ことモレクイマジン。
『ご先祖様はみんな卵』のトカゲがモチーフらしい。
すごいホッパーの連続ライダーキック
みたいなのやってましたけどね!
影山イマジン(違)はTVには出ないのかな?

今回『俺の必殺技』が変化したと思ったら『パート1』!
5から逆に戻ると言うのが意表突かれました。
切っ先が離れず通常切り。
一撃必殺な感じでしたねぇ。

劇場版のデンライナーのCGがTV版より
若干作り込まれてる感じでだった。
結構違いが分かるモンですね。

後半では牙王の変身も見せてくれるとは。
ガオウフォームって言うのか、あれ。
電仮面がまた凄まじい変形してましたね。
デンライナーもゼロライナーとと連結してたし。
何処まで劇場版のシーンを見せちゃうのか
別の意味でハラハラ。

次回、やはり疑問に思ってた部分が話に出てくるようですね。
時間軸の違う契約イマジンの憑依。
モモ以外の三体に結構なペナルティがかかってくるっぽいですね。
そしてクライマックスフォームへ。
先にCMの方が始まっちゃったよ・・・




真夏の夜にオラ参上!
嵐を呼ぶ電王VSしん王60分スペシャル!!

の方も見ました。
最後の15分だけだったのがちょっと残念だったかなぁ。
初っ端から「世界の車窓から・・」って
オーナー節全開なのはグッときましたけどね。
もうほとんどオーナーがあの場の空気を
掌握してたも同然ですよ。
しんのすけがどうやってしん王に
なるのか疑問でしたが巻き込みとは。
ぶりぶりざえもん、塩沢さんが無くなって
どうなってるのか知りませんでしたが声無しとは・・・
ずっとそうだったのかな?
「救い料一億万円ね、ローンも可」が懐かしい。

[2007/08/05 02:13] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/214-509c573c


『仮面ライダー電王』、第27話 「ダイヤを乱す牙」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第27話 「ダイヤを乱す牙」の感想ですっ!ウラの“ボクちゃん”呼ばわりに、ハナのラリアット誤爆。・・やはり中村くんは、扱い悪い方が活き活きしますね(笑)。
[2007/08/06 08:36] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

電王 第27話印象

やっと観ました電王、忙しさに負けて短めの印象です。映画にどうつながるのかが気になりますが、映画を見に行くのがいつになるのやら…という身には、テレビ版で決着をつけてくれそうなことに期待して。
[2007/08/06 22:15] URL All's Right with the World!

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

似てなくて誰か分からないって? ムフフ…
[2007/08/06 23:39] URL 『真・南海大決戦』

次回予告見て軽く「欝」……

第27話 ダイヤを乱す牙 普段は最後にもってくる次回予告の話題から…… 「ウラタロス達が消える…」 …………… …………… ( ゜Д゜)ポカーン え? 失礼、今……なんて? ちょッッ!?え!? 本編に出てもないのにCMしだ
[2007/08/07 01:23] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

人気ブログランキングの順位は?『今日は全員まとめて、クライマックスだぜぇ!!』えっ、えっ、それ映画のシーンなんですが・・・
[2007/08/11 01:06] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!