電王24話 グッバイ王子のララバイ 

sdmdw.jpg

「降臨・・・満を持して」
主とのお別れ?、劇場版前座編。

ウイングFの電仮面の羽目はスンゴイ描き難くて
中々それっぽくなってくれなかった・・・
あとどう見ても馬面みたいになってて
変な感じだったのでジークも顔をPC上で描き直し。
王子だし極力可愛い方がいいしなぁ
と言う事でマシにはなったかな?


いきなり必殺(?)頭が高いで小さくされたデネブ。
初対面であれだけ「侑斗をよろしく」
て詰め寄られたら昼寝する時でなくても嫌でしょうねえ。
小さくされる瞬間、また股間からキャンディ出そうとしてた?
でも小さくされてもなんか楽しそう。

まさかジークが『我が姫』として
ハナ個人を慕う事になるとは。
ウラは女性ならかまわず行っちゃうし。
ジークは『我が母』を大切にしてるしブン殴ってでも
諭してくれる(?)強い女性がタイプなのか?
自分のプライドよりも母を優先して頭を下げたり
ちゃんと諭されてるところを見ると
やはり基本的にイイ奴なんですね。
ちなみに口癖は「頭が高い!」なのかな?
「満を持して」って言うのはどこから来たのか。

イマジンは存在、姿・形、過去へ飛ぶ方法、
全てを人間の記憶に依存している。
結構重要な情報が出てきたような?
最初にモモが憑いた時に「良太郎が死んだら俺も消える」
って焦ってたのはそう言う事だったのね。
契約者が死ぬから一緒に死ぬのではなくて
当人の頭の中にイマジンの記憶が
残ってないと消えてしまうと。
だから前の兎と亀のイマジンは
中々過去に飛べなかったのか。
ジークも母から赤ちゃんに契約者が変更されて
存在意義自体がアヤフヤっぽいし。
赤ちゃんと願いの契約も出来てたのかな?

ウイングFの電仮面、まんま白鳥ですか!
ものスゴイ変形してた。
変身には専用のベルトを使いましたけど特に説明は無し。
今回はOP撮ってる監督なだけあって、演出がかっこイイ。
ウイングF変身がえらくカッコよく見える。
大量の羽根を舞わせながら
アーマーを輝かせる姿が良かった・・・
ジークは特殊な誕生をしたイマジンだしやはり実力も高そう?
劇場版の前だし一瞬で変身解除しちゃったけど。
そう言えばウイングFの専用デンライナーはあるのかな?
無さそうだけど。


次回はまたもや劇場版関係?
現状を見てると今年の電王は完全に
テレビとリンクさせていく感じでしょうか?
今まではアナザーだったりifだったり
その間テレビは休憩的だったりしましたが
こう言う感じの方が良さそうですね。
今回の続きなら話もまた面白そうだし。
今年も劇場に見に行くかな?
[2007/07/15 19:49] 仮面ライダー他 | TB(6) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/211-7507d3b4


仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」

「ケロロ軍曹」で盛大にパロッていたと思ったら「ハヤテのごとく」でも…そしてメビウスやクレしんとのコラボ… 大人気だな電王…それも今までの平成ライダーとは違うフランクな空気がなせる業やもしれませんね。そ
[2007/07/16 22:54] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」

人気ブログランキングの順位は?『姫、名残惜しいが・・・』お手伝いから姫に昇格!すごいぞ、ハナ(´▽`*)アハハ
[2007/07/17 20:33] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

電王 第24話印象

先週に続いてプリンスことジーク編、いよいよ後編です。ひそかにジークという特異なイマジンを通して、イマジンの秘密が語られた回でもあったりします。イマジンの存在は思った以上にはかないのでは…?というのが本日の驚きでした。
[2007/07/17 23:21] URL All's Right with the World!

『仮面ライダー電王』、第24話 「グッバイ王子のララバイ」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第24話 「グッバイ王子のララバイ」の感想です!ジークに小さくされて、テンション上がるデネブがカワイイですね(笑)。
[2007/07/18 09:48] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王第24話「グッバイ王子のララバイ」

「さよなら、昨日」 「こんにちわ、今日」 「また、明日」
[2007/07/18 22:08] URL ルーツ オブ ザ まったり!

仮面ライダー電王 第24話

「グッバイ王子のララバイ」脚本:小林靖子監督:田?竜太アクション監督:宮崎剛誘拐の容疑者として警察に捕まった良太郎。イマジン達が次々と乗移って危機を回避しようとするが旨く行かず・・・。【今週のアンラッキー】※顔にモザイク。※新フォームに変身。【今週のハナ
[2007/07/19 08:00] URL お萌えば遠くに来たもんだ!