電王23話 王子降臨、頭が高い! 

sdmdz.jpg

「我が名はジーク・・・呼ぶ時は、気軽に、プリンスでかまわん」
彷徨う兄弟、白鳥降臨編。

映画にしか出ないと思って油断してたら
テレビでも出るとは。
資料無いしネットで大きめな画像探して
急遽ムリクリ描きましたがやはり難しいよ、王子・・・


今回からOPが若干変化。
ゼロノスが追加されてデネブダンスも。
1フレーズ毎に場所が変わるから
最初どうなってるのかよく分からなかった。

オーナーからの注意からモモ&ウラの
「ねー」までの流れがイイですねえ。
こう言うテンポの良さが好き。

モモタロスは動物駄目、と言うか犬が駄目?
子犬に異常な反応。
子猫にはあんまり反応してるように見えなかった。
通路の隅に逃げてへばり付きながら
「神様あぁ~・・・」って言ってた?
デネブキャンディといいプリンの聞き間違いといい
イマジンってお菓子好き?モモだけかな?
にしてもウラのあんな「はぁ!?」って声初めて聞いた。

皆が電車内でギャーギャー言ってる時にも
走り込みしてるとは良太郎も地道に
トレーニング積んでるんですねえ。
それが垣間見えてて新記録達成目前で
ブチ壊される良太郎が何とも・・・
にしても子猫が可愛過ぎだ。

今回のゲスト(?)ジークは「~タロス」
じゃない名前からして劇場版でも
良太郎が軸のイマジンじゃないのかな?
「世界が自分の為に回っている」って
思いっきりどこかの俺様ライダーと被ってますけど
また悪い奴では無いようで。
兄弟である赤ちゃんも大事にしてるし。
『頭に響く声』も完全に無視してそうだなぁ。
図が高いからと言う理由で相手を
小さくしてしまうとはわかり易い能力。
カップから「何か出た!」なモモウラキンの顔は
もう新たなイマジンと言うか何と言うか。

戦闘中、お母さんをかばう時に
アックスFにチェンジして難を逃れてましたが
攻撃力だけじゃなくて防御力も高いのね。
結局ダメージ受けるの良太郎の体だと思うんだけど
キンタに準じると言う事なのかな?

CMでバンバン出てる電王クライマックスFですが
何と言うか色んな意味でクライマックスだなぁ・・・と。
何か結構前に玩具の装着変身で
「最後はこんな感じになるんじゃない?」てソードFの肩に
他のFの電仮面付けてる人居たけど現実になるとは。
まぁ肩以外の1つは股間に付けられてたけど・・・
変身アイテムもケータロスてまた携帯か!
東映さんは携帯電話好きなのかな?

あと劇場版では『モモタロスのなつやすみ』
なるものが同時上映されますが映画館でしか見れないのかな?
そうだと気になっちゃうんだけどまた
DVDのDC版とかに入ってそうな気がしないでもない・・・?
サイトの告知ポップにカーソル合わせると
モモが愛らしく(?)動くのが面白いなぁ。


次回はウイングF登場?
あれ?映画専用のフォームじゃなかったの?
あれだけ『劇場版だけのオリジナルフォーム』
って銘打ってたんだから出さなくてもいいのでは?
と思うんですけどねえ。
何でこんな嘘ついてるのかよく分かりませんが
一回こっきりなのは確かかな。


[2007/07/08 03:47] 仮面ライダー他 | TB(3) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/210-325a53c5


『仮面ライダー電王』、第23話 「王子降臨、頭が高い!」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第23話 「王子降臨、頭が高い!」の感想ですっ♪モモがいまいちリュウタロスにハマってこないのは、動物モデルのイマジンじゃないからなんでしょうね(笑)。
[2007/07/10 11:39] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

電王 第23話印象

電王に新たなるイマジン登場…ややナルシーな王子様? デンライナーに動物が乗っているという乗客からの苦情により、リュウタが「かわいい~」と言って犬猫からイマジンまで拾ってきたということで、どうも白鳥っぽい?? そして、敵イマジンは…ザリガニ??? ま、久し
[2007/07/11 23:26] URL All's Right with the World!

これからイマジン五人衆、にはならないよな

第23話 「王子降臨、頭が高い!」 あ、OP背景が少し変わってる…… ってことは後期もOP曲は「Climax Jump」か 半分安心、半分ガッカリ ? ( ̄□ ̄; え!?なに!?ちょ……!? 劇場版オリジナルキャラが何故、本編に出てるんですか!? 別
[2007/07/12 00:43] URL 仮想天国/現実地獄