電王20話 最初に言っておく 

sdmd0v.jpg

「最初に言っておく・・・・俺の顔は、飾りだ!」
三つの星、夏の大三角、ゼロノス登場編。


今回の話は盛り上がり方が良かったなぁ。
3・4話辺りとかと似たような。
電王は比較的盛り上がりがイイ感じの
話が多くて嬉しいですね。

ゼロノスベルトは完全に切符式の改札なんだ。
ギミック的には電王のセタッチの方が
スゴイですけどゼロノスカードを入れた時に
それぞれのフォームの頭文字、AとVに
見えるようにしてるのは面白いなぁとか。

ゼロノスカードは一度使うと無くなってしまう様で
変身回数も制限されてるっぽいですね。
基本形態でも戦えると言う利点があるのも
それをカバーしての事なのかな?
電王のプラットは厳しいしなぁ。
となると侑斗は基本的に戦いたくはない
方向なんでしょうね?
そうは見えないけど。
話し合いとかで片付けられそうな性格もしてなさそうだし・・
そこはデネブの出番?

にしてもアルタイルF変身時の線路からの
「モ~、モ~」はどんなギャグだと?
目が牛なのは分かってたけど、
あからさまに鳴き声出てくるとは・・・
完全に意表を突かれた。
最初の雷落としは今後出てくること無さそうだ。

「最初に言っておく」は侑斗とデネブ
両方の口癖なんですね。
どっちか(デネブ?)が真似してる様な気もするけど。
にしてもデネブの発言は毎回ビックリしますね。
まさか胸に出てくる自分の顔の
注意事項を言い出すとは・・
騙したら悪いって言う発想がもう、何と言うか好きなんですけど!
確かにあそこから喋ってそうだし。
肩の大砲を見てるとガッタクが浮かんできてならない。

デネブの名前の由来が
全然分からなかったけど星だったのね。
夏の大三角、
わし座のアルタイル・こと座のベガ・はくちょう座のデネブと。
後ベガは七夕で言う所の織姫星でアルタイルは彦星なんだとか。
ここら辺も話に関係してきそう。

現代(?)桜井さん、また普通に戦いを覗いてるのね。
侑斗が出てきて何か変わるのかと思ったけど。

次回はまたリュウタロス編?
正直、登場後の銭湯ジャックはあんまり
リュウタの話には見えなかったから丁度良さそう。
って次回はお休み?

[2007/06/10 03:34] 仮面ライダー他 | TB(6) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/206-4f10bf2e


【電王】TimeTable 20 Sheet:最初に言っておく

今週の『仮面ライダー電王』第20話。
[2007/06/10 22:10] URL 彩賀の徒然なるままに…

『仮面ライダー電王』、第20話 「最初に言っておく」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第20話 「最初に言っておく」の感想です~!ゼロライナーの車内に、“2人っきり”は気まずいですね(笑)。
[2007/06/11 01:12] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」

※色味が暗すぎるという方はご一報を電王はパス、定期券で変身しますが、ゼロノスさんは回数券で変身するようです。そう考えると何故だろう、憧れが薄れるこの感覚…い、いや、定期を買う程ではない時とかにはお
[2007/06/12 20:23] URL 『真・南海大決戦』

夏の大三角形だったんだ…

電王 第20話 最初に言っておく いやぁ…冒頭のデネブが侑斗の食事を用意してるシーンやデネブの「うちの子をよろしくね~、仲良くしてあげてね~」的性格をみて 「…この性格何処かで見たことがあるんだよなぁ…… ………ウチのオカンやん!!」 そんなことに気
[2007/06/12 22:16] URL 仮想天国/現実地獄

最初に言っておく・・・飯は旨く作れ、何時も綺麗でいろ 電王20話

 今週は流石にネタ切れで枕レスです・・・・・あ、あったあった!来週の電王は休みだお!ゴルフだってさ! まぁゴルフだったりマラソンだったり日曜朝はそれなりにイベントが入るわけだが、それらが悪いとか無くせ
[2007/06/14 19:34] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

仮面ライダー電王 第20話

「最初に言っておく」脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛デンライナーに乗り込んできた侑斗とデネブ。良太郎に改めて釘を刺しにきたのだ。そこへ現れたオーナーは、「君が何故ゼロライナーに乗っているのか?」と侑斗に質問するのだが・・・。【今週のアン
[2007/06/17 22:43] URL お萌えば遠くに来たもんだ!