電王19話 その男、ゼロのスタート 

sdmdd.jpg

「デネブキャンディだ・・・・・これから仲良くしてぇ・・」
過去の男と弁慶、新章突入編。

このチビキャラで腕をしっかり描いたのって初めてかも?
登場時のポーズもあったし記号的に使いやすそうだったので。


桜井ってまた変なイヤミキャラかと思ってましたが
結構テンション高いキャラ?
デネブの存在が結構大きいですねえ。

桜井の契約イマジンは1体だったんですねえ。
弁慶がモチーフみたいですが、これまたイイ奴。
キンタと結構似てるけど少しおとなしそうな感じ?
戦いになったら性格変わったりするとか?
「侑斗は友達居ないし」とか
さらっと口にしちゃう辺りが面白かったり。
桜井の財布を握ってたり、
結構しっかりしてると言うか世話焼き?

実体化した事には驚きましたが
何の契約を結んでるのかも気になりますねえ。
良太郎も別にモモ達と契約しても
ずっと一緒に居れそうな感じではありますけどね。
まぁデネブの場合、契約は契約で
律儀に叶えようとしてくれそうだけど。
にしても、デネブキャンディってどんな味がするのか・・・?

今ではもうイマジンの名前って『~タロス』とか
そう言う感じが頭では普通になってきてしまってるけど
デネブが出てきた事で良太郎の『センスの悪さ』が
また際立ってくるような気が・・・

本編でもヒーロータイムでもまだリストラネタ
引っ張るとは思わなかったから
結構不意突かれた感じで面白かった。

今回の敵はフリーザ様こと
『クラゲのおつかい』からのイメージでジェリーイマジン。
結構普通に嫌な奴ですねぇ。
今までが今までだっただけに、
わかりやすい悪人と言うかこれが普通と言うか。
頭の声も片隅だけで聞いてそうなタイプ?
モモもイラッっとしてたし
イマジンの中では珍しい感じなのかな?

次回の「最初に言っておく」はやはりデネブの口癖?
口癖はやっぱり必要ですねえ。
[2007/06/03 03:44] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/203-343816a4


『仮面ライダー電王』、第19話 「その男、ゼロのスタート」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第19話 「その男、ゼロのスタート」の感想です!モモ、あの後 石丸さんの楽屋に謝りに行ったんかな?(←“楽屋”言うなよ!笑)
[2007/06/06 11:24] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

クラゲづくしの一時間

電王第19話 その男、ゼロのスタート 今週のスーパーヒーロータイムは1時間 「クラゲづくし」 いや、ゲキレンではメレちゃんの独壇場だったけどさ… …以前は「銭湯づくし」今回は「クラゲづくし」 ……たまたまか?たまたまなのか?
[2007/06/06 23:46] URL 仮想天国/現実地獄

電王 第19話印象

いろいろな謎が出てきましたが、桜井侑斗に憑いているイマジン・デネブが実体化している!ってことは、何か願い事をしてるんですね。新キャラ・桜井侑斗はお子ちゃまでわがままで金遣いが荒くて、デネブに子守してもらってる友達いない少年のようです。一見ダメダメで実は芯
[2007/06/07 01:25] URL All's Right with the World!

その 名 は ゼロ 電王19話

 えーと、またやるんですか劇場版。で、劇場版の変身アイテムがケータロス?パスじゃなくていいのかよ!まぁおサイフ携帯ならそういう使い方も可能なんでしょうけど、携帯で変身って555でやったからなぁ・・・被っちゃう
[2007/06/07 20:39] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

【電王】TimeTable 19 Sheet:その男、ゼロのスタート

今週の『仮面ライダー電王』第19話。
[2007/06/09 18:31] URL 彩賀の徒然なるままに…