電王16話 幸福の星、降伏の犯人(ホシ) 

sdmdmomo.jpg

「へへへっ・・・ら、楽勝だぜぇ~♪」
モモタロスのストレス発散編。


結局リュウタのやりたかった事が今ひとつ分かり難かったけど
社長がいる→立て篭もり事件終わらない→お姉ちゃんが困る→社長邪魔
と言う事でいいのかな?

モモは頼りにされるのが結構好きなのか
頼まれ事には積極的に応じますね。
出番少なかったから余計?

右腕のっとって携帯いじるとはえらく頭脳的な。
リュウタの弱点(お姉ちゃん)を上手く使った作戦でした。
ハナがモモを応援するなんて・・・天変地異の前触れか?
にしても携帯の着信音「良ちゃんだよ」&「姉さんだよ」は
完全に姉さんにやらされたんだろうな良太郎・・・

ようやくリュウタに一矢報いた感じですが
1対1だと全力でも腕一本取り返すのがやっととは
リュウタの憑依能力はズバ抜けてるという事かな?

今回の戦闘は遂にソードオンリー。
必殺技もパート3からど真ん中?
さっきの憑依合戦で疲れきってたのに
戦闘になると元気だなぁモモは。
前の次回予告で桜が出てたのに疑問だったけど
過去の時間が桜の時期だったのね。
これから色んな時期に飛んだら撮影大変そう・・・

最後のオチはどうかと思ったけど
本当の立て篭もりの人質がマユミちゃんだった所に笑った。
丁度イイ前フリだったのしなあ。

今回過去で金田一(仮)さんが出てこないなぁ
と思ってたら最後に次回への前フリに。
メインイマジンも揃ったし、そろそろ
次のステップに行く感じでしょうか?

今回は順番的にリュウタロスメインの話かと
思いましたが蓋を開けてみればモモがメイン?
前回の横から出番を取られまくった反動が一気に帰ってきた感じ。

次回はプラットフォームがメイン?
いずれ良太郎のままでもちゃんと戦えるようになるのかな?
最強フォームは良太郎とか?
[2007/05/13 01:15] 仮面ライダー他 | TB(4) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/200-e9c98a27


降伏のホシは流れた・・・(後編) 電王16話

 山葵大蒜おにぎりってなんですか、愛理さん。つーかどう見てもバスクリンおにぎりにしか見えないんですが。わさびの色には見えないぞ?最大限好意的に見て鶯餅のきな粉色。美味そう不味そうじゃなくて、生命の本能として食
[2007/05/15 02:22] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

今回の電王のオチは予想の斜め上を行く

電王 第16話 「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」 久方ぶりにソードフォーム(モモタロス)大暴れの回 あの暴れっぷりは… 言葉に出来ない もうね、なんと言うか 「クジラさん、ボッコボコ」 ソードフォームファンとしては、ここ一ヶ月近くソードフォームのま
[2007/05/16 00:13] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王第16話「幸福の星、降伏の犯人」

管理人さんのつっぱしった記事がほどよくツボです。
[2007/05/16 17:01] URL ルーツ オブ ザ まったり!

【電王】TimeTable 16 Sheet:幸福の星、降伏の犯人

今週の『仮面ライダー電王』第16話。
[2007/06/04 22:43] URL 彩賀の徒然なるままに…