電王15話 銭湯(バス)ジャック・パニック 

sdmdmomo.jpg

「熊は冬眠、亀はナンパ・・頼りになるのは俺だけだよなぁ」
犯罪と冤罪、モモタロスの苦難編。

引越ししてて部屋はダンボールだらけ。
リュウタロスも描いてしまいたいけど描ける状態にあらず。
あんまり資料も無いんだけど・・


立てこもり事件が起こってるのに犯人人質ひっくるめて
食卓囲むって言うのがまたぶっ飛んでる感じがして
面白い絵図らですね。
デンライナーが接続されるとその時間は
一時的に止まるんですねえ。
前もそんなのあったような気がするけど
ちゃんと見てなかった。

OPにリュウタロスダンスが追加。
ダンスキャラだから一番すごい感じになるかと思ってたら
結構こじんまりしてる印象。
キンが一番アクロバティックって言うのも面白いけども。

キン専用のEDも流れましたね。
ちゃんと聞こえないけどまったくの別物になってるみたい。

モモの垂直飛びに誰も見向きもしない辺りに哀愁が漂います。
こう言うヤル気満々なキャラほど空回りして報われないですねえ。
ただでさえ契約イマジン増えて出番少ないのに・・・

リュウが憑くとキャップも標準装備なのね。
いきなり出てきたのはお姉ちゃんがいたから?
デンライナーの中でもほとんど居ないみたいだし
また奥底にいるんでしょうか?

社長を脅して契約イマジンを燻りだす為に撃ってるのかと
思ったら本気で社長に撃ってるのね。
リュウは何かが気に入らないようだけど
感性的に何かを嗅ぎ取ってるのかな?

今回のイマジンの契約内容とリュウタロスの真意が気になるところ。
[2007/05/06 02:06] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/199-e5371e4d


『仮面ライダー電王』、第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」の感想です!キンタロス 開き直って 土俵入り 空手のこだわり 微塵もあらず(字余り。笑)。
[2007/05/07 12:31] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

てめえら全員湯あたりしやがれ!! 電王15話

 TB打ち間違えとか目の錯覚とか砂漠のど真ん中のオアシスとか手足を這い回る小さな虫じゃないです。天狗や妖精や小人の仕業でもないです。電王15話の感想記事です。 しかしまぁなんですな、電王もグレンラガンも
[2007/05/07 13:47] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

銭湯に何故か行ってみたくなりました

電王 第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」 誰もが思ったであろうこと ゲキレンでも銭湯、電王でも銭湯…… 「今週のスーパーヒーロータイムは銭湯強化週間か?」 だって、電王にいたってはわざわざ銭湯じゃなくても差し障りのない内容なのに…裏で「銭湯強
[2007/05/08 01:28] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第15話「銭湯ジャック・パニック」

えっちぃ~!いやぁ、なにやらキャラや設定の活かし方が好く出来ている。ほぼギャグ回のようにしか見えなかったり、刑事長の件の無理矢理さとかが「カブト」ぽさを思い出させてくれたりした、そんな米村さん担当回。
[2007/05/08 19:34] URL 『真・南海大決戦』

【電王】TimeTable 15 Sheet:銭湯(バス)ジャック・パニック

今週の『仮面ライダー電王』第15話。
[2007/06/04 22:44] URL 彩賀の徒然なるままに…