電王14話 ダンス・ウィズ・ドラゴン 

sdmds.jpg

「さ~て、久しぶりにクライマックスといくか」
自分だけに素直、リュウタロス登場編。


イマジンの使命のようなものは、
直接頭に響いてくる(?)事が判明。
基本的にイマジンは過去を破壊して未来も破壊するのが
目的ですけど、モモとウラは使命を無視
キンは忘れてたでこの三体もイレギュラーだろうけど
リュウタロスはまた違う感じ?
こうなると誰が大元なのかが気になる所ですね。

協力するって時にまで悪口言って連携とりにくい
モモウラキンの三人トリオ。
それでも一歩引いて何とかまとめようとするモモが
少し大人な対応にしてるみたいで面白かったり。
リュウタロスは戦闘能力が最強と言うより
憑依能力が他の三体より秀でているって感じですかね。
三体が一度に割り込む事で何とか憑依状態を割り込めるようで。
結局、モモウラキンしっかり協力できてるし。

今回金田一(違)さんが何かするのかと思ったけど
やはりそのままお帰り。
姉さんの懐中時計と何か関係あるんでしょうね。

今回で久しぶりの参上が出来たソードF。
そんなに間あいて無いと思うけど
久しぶりと思うのは何故だろう?
頭の桃割れ変形も久しぶり。
こうして見るとモモの変形って
他の三体と比べるとかなりアッサリだなあ。
にしても以前戦って相性悪いと判ってる
飛行タイプと戦うのって・・・
こう言う相手にはガンかロッドでしょうね。
ソードだと『俺の必殺技』しか届かないし。

結局割り込まれてガンFでの戦闘。
子犬の為って言うのが何かイイなぁ。
転がりながらの連弾がカッコ良かった。
止めを刺す時、「やめてくれ!」と願う相手を
聞いておいて躊躇無く問答無用で攻撃する。
「答えは聞かない」の言葉で精神的にも
トドメさす所がリュウタロスの危ない所ですね。
またオモシロイキャラクターだなぁ。

暴走イマジン戦も何かスケールがデカくなっていってる。
何故か二体出たし。
あのまま大気圏出ちゃうのかと思った。
にしても自分の電車イカヅチ以外も使えるのね。
車体が長くなって見事に龍のような
シルエットになってましたねえ・
他のタロス達は自分以外の電車使えるのかな?

お姉ちゃんが大好きで悲しむのなら良太郎を消さないって
完全に優先順位は出来上がってるなぁ。
にしても何で車掌になりたいのかリュウタロス。

次回はまたリュウタロス編かな?
OPにもリュウダンスが追加されそうだけど
やっぱりブレイクダンス?

[2007/04/29 15:30] 仮面ライダー他 | TB(11) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/198-eef8f369


『仮面ライダー電王』、第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」の感想です♪脱いだ靴下に価値が見出せない(爆笑)。
[2007/04/29 20:22] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

仮面ライダー電王の第14話を見ました。第14話 ダンス・ウィズ・ドラゴンいつもの良太郎に戻ったものの、新しいイマジンは良太郎の奥深くに入り込んだままだった。「かなり深いところに入り込んでるんだよ。相当やばい奴だね」「俺が思いっきりどついたら飛び出すかもしれ..
[2007/04/29 22:04] URL MAGI☆の日記

Dance with ドラゴン探検隊 電王14話

 さぁみんな、リュウタロスダンサーズに入りたい人は集まれぇ! 今日から君も仲間に入ろう!みんな友達さ!・・・・これならイマジンも良太郎もイチコロだな。
[2007/04/30 20:35] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

今日は出先でモバイル端末からの書き込みのため、あまり長く書けません。という事で要点だけまとめて。今回は 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」。ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」前回、三浦の催眠治療で見つけて
[2007/04/30 21:32] URL OPUS MAGNUM

■仮面ライダー 電王 第14話「バカは3人寄っても所詮3馬鹿。」

■仮面ライダー 電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」     いやーーーー!私の鈴ちゃんが妹好きから姉好きにーーー!>< (ぇと、いう事で今週はリュウタロスがお姉さんを狙ってることが判明するお話。姉好きの鈴村って珍しい気がするんですが・・・。^^..
[2007/05/01 08:17] URL DYG0アドベンチャー

仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

何気に一番失礼なのはキンタロスだったのさ…リュウタロスはウラタロスと同じ時に良太郎に憑依していたと。9話でしたか、柔道部名物一人総当たりを良太郎が食らった時、良太郎が部員を一人弾き飛ばしたのは既に憑依して
[2007/05/01 21:16] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

おおぉ!今回は速めに更新です! 自分でびっくりです!
[2007/05/01 22:17] URL ルーツ オブ ザ まったり!

デンライナー全車両連結って…

第14話 ダンス・ウィズ・ドラゴン 一週間声だけだったリュウタロスがやっとこさ姿を見せましたが… …顔はほとんど悪役の顔ですね… あ、モモタロスも顔は完全に悪役だな… 問題はあの悪役っぽい顔と「にゃんこ、わんこ大好き」「愛理おねぇちゃん大好き」
[2007/05/04 11:19] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第14話

「ダンス・ウィズ・ドラゴン」脚本:小林靖子監督:金田治アクション監督:宮崎剛新たに現れた憑依イマジン。ウラタロスと同時に良太郎に取り憑いていたらしい。「良太郎を倒す」と言うが、何故今まで現れなかったのか?尾崎ギザ憐れス!!【今週のアンラッキー】※姉の記憶
[2007/05/04 19:35] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダー電王

第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」取りついた良太郎をやっつけるため…電王ガンフォームが言う…。しかし、ガンフォームの様子が変だ…。取りついたイマジンは…リュウタロス。代わった言葉に騒然とするハナと3
[2007/05/05 23:26] URL デバイス!マキシマム ブログ

【電王】TimeTable 14 Sheet:ダンス・ウィズ・ドラゴン

今週の『仮面ライダー電王』第14話。
[2007/06/04 22:45] URL 彩賀の徒然なるままに…