電王12話 走れタロス! 

sdmdkin.jpg

「俺は、未来の友達や!」
ハナから放たれる珍事、続・キンタロス後編。



モモが「熊!」と言ってきた時に、キンが返す言葉として
「モモンガ」とか「ももひき」って言いますけど
ももひきって股引?
何なのか判らなくて調べたら
『保温のためにズボンの下などにはく男子用下着』
の事だとか。
これで初めて聞いた言葉だなぁ・・・

過去の世界にいつも出てくる時計を持った
金田一さん(違)はまったく謎のままですねえ。
あれだけ大暴れしてるの目の前にして
何もしないとなると味方でもないのかな?

イマジンが過去で大暴れしてるの目の前にして
かすみの方に突っ走るキンタロスはなんと言うかスゴイ。
優先順位が完全に一本道と言うか
簡単に言えば自己中心的なんですけどね。
でも大真面目だからあんまり攻められない変な奴だし
性格も乗車拒否に対しても
「自分が悪いんだからしょうがない」と
サバサバしてる、そう言う奴なんですねえ。
最後に良太郎に対して素直に「ありがとう」
って言えるのも何か良いなぁ。
にしてもあのバスを追う為のショートカットは
キンタロスならではだ。

ずっと攻撃を受け続けて、斧を上に投げてカウンターからの
ダイナミックチョップの流れがイイ感じだった。

にしても完全にモモの出番無しでしたねえ。
ウラも珍しくヤル気だったし。
流石にジッとしてるだけなのは好きじゃないのか?

キンが過去を変えたせいで現在の時間での
かすみと良太郎との出会いが無くなり
今回の事がが無くなったと考えたら良いのかな?
でもその出会いがあったから過去が変わった訳で、
こう言う設定はかなりややこしい事に
なってしまうから難しいんですよねえ。
結局よく判らないまま進んでいきそう。
自分もこんがらがったままだし・・・

今回初めてハナが「良かったね」と
優しい言葉を放つ珍事が起こった訳ですが
ここまでキンタロスがイイ奴だと
もう認めた方が早いと言う事でしょうか?

次回はガンフォーム登場、と言うよりリュウタロス登場?
予告でもまだリュウタロスの姿はお披露目されませんか・・・
かなり気になってるんですけどねえ。

[2007/04/15 23:36] 仮面ライダー他 | TB(10) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/196-2f7c5c66


タロスのように 電王12話

♪空に蒼い流星 時の狭間を すべるようだね~♪ 今回のサブタイ「走れタロス」でこれを想像しちゃった人はどれ程居るだろうか?だれかMAD作らないかなぁ。俺ですか?無理無理無理無理(井上雅央の形相で)。
[2007/04/16 00:09] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

『仮面ライダー電王』、第12話 「走れタロス!」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第12話 「走れタロス!」の感想ですっ。キンタロスのベストに、“Kin”のロゴがシンメトリーで あしらわれていることに気づきました(笑)。
[2007/04/16 01:15] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」

仮面ライダー電王の第12話を見ました。第12話 走れタロス!「おい、さっきのはホンマに親父さんやったんか?」「間違いないよ」「そっか…」「何でイマジンに止めを刺さなかったのよ!?」「親父さんがどんな思いでイマジンと契約したか確かめるんや」「何言ってんの!?イマジ..
[2007/04/16 08:35] URL MAGI☆の日記

…タイムパラドックス起こってない?

キンタロスの真っ直ぐな行動に、俺が泣いた 第12話 走れタロス! タイトル見たときは 「『タロス』だけじゃモモタロスか誰かわかんねぇじゃん!!」 って思ったけど あれは太宰治の「走れメロス」をもじってたのね……
[2007/04/18 00:19] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」

※これは仮面ライダー電王のレビュー記事です。カスミ草の花言葉は「清らかな心」。その花の名を貰った小林カスミは売れっ子ジュニアモデル。しかし、少女は清らかな心を何処か忘れてしまったかのような…
[2007/04/18 22:04] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」

『親父さんが娘に良くないことを契約するはずがない!それを証明したる!!』走る走るぅ、俺たち流れる汗もそのままに。いつかたどり着いたら君にうちあけられるだろ~♪
[2007/04/19 22:19] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」

★モモはイライラキンが来てから、モモの出番が削減されてます。今回は、M良太郎にもなれず、電王で戦うこともできませんでした。モモのイライラは、いつまで続くのか{%exquesmark%}★キンタロス今週もキンの暴走は、止まりません{%exmark2%}一番の暴走は、イマジンと戦う
[2007/04/20 00:13] URL 私の大好きなもの

電王「走れタロス!」

 なんだ、そのサブタイトルは。『走れメロス』なんだろうけどさ。 三人とも「タロス」で、でも、走ったのは一人。いや、つか、良太郎だし。 それって、過去を変えても OK ってこと? 良太郎たちの意図と、オーナーの考えは、最終的には衝突するんだろうね、きっと。 あ
[2007/04/20 08:25] URL blog mr

仮面ライダー電王第第12話「走れタロス!」

ゆったりまったり遅れ気味で記事書いてます!
[2007/04/20 12:40] URL ルーツ オブ ザ まったり!

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」

『親父さんが娘に良くないことを契約するはずがない!それを証明したる!!』走る走るぅ、俺たち流れる汗もそのままに。いつかたどり着いたら君にうちあけられるだろ~♪
[2007/04/22 21:17] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!