電王10話 ハナに嵐の特異点 

sdmrda.jpg

「後で言うんだ・・」
良太郎のツッコミが的確なアックスフォーム誕生編。

アックスフォームはデザイン的に
4フォームの中では一番好きかも。
思いっきり金の文字が顔面に張り付いてる
だけだけど何だかカッコ良く見える。
仮面ライダーの顔ではないけどね。
ロッド以外全部そうだけど。


オロナミンCのCMの良太郎は何か変だろう
と思ったのは自分だけではないはずだ。

ハナも特異点だった事が判明。
「だった」って事は今は違うって事なのかな?
イマジンに過去を変えられ未来を消滅されたって事だけど
ハナは良太郎のいる時間と言うか次元(?)
の違う世界の人間なのかな?
同じだと今の世界はもう消滅する運命が
決まってるって事になるし。

良太郎の憑くイマジンは異端児ばかりでハナも困惑状態。
イマジンは全部が使命で動くと認識してる中で
好き勝手にしてても憎めなかったりたり、
わざわざ自分から二重に憑いてきたり、
完全にイイ奴だったりするのがいると
認めるのに時間がかかりますからねえ。
「プリン♪プリン~♪」って喜ぶ奴が
そうそう悪い事しそうには思えないし・・・

にしてもキンタロス役のてらそまさんの声がイイなぁ。
それほど浮いてる感じがしないのが好き。
声優と言うより俳優っぽい感じがするような。
関西弁だから少し誇張はされてるけど。

今回はライノイマジンとの戦闘中のゴタゴタした
やりとりが面白かった。
「俺、参上」→「すぐに退場させてやる」から
「俺の強さにお前が泣いた」→「誰が泣くか!」と
わざわざ対応してくれるのが何か律儀。
三体目のキンタロス受け入れの内輪な騒動で蚊帳の外だったり。

今回で初お披露目なアックスフォーム。
アーマーの輝きと紙吹雪でエライかっこ良かったなぁ。
個人的にEDが流れて変身より、こう言う
イマジン専用の曲に乗せての変身の方が、かなり熱くて好き。

金太郎と熊がとっていたイメージがそのまま反映されてるのか、
基本格闘スタイルは一応相撲なのかな。
張り手のような攻撃や『ダイナミックチョップ』前の
溜めの構えとかにもそれが出てるし。

変身時の待機音のメロディも綺麗で好き。
夕焼けの駅で流れてそう、何となく。

次回は続・キンタロス編(?)で脚本がカブトでメインだった米村氏。
今回のライダーはサブに米村氏って事なのかな?
まだ決まってない時から台本はもらってるって言ってたしなぁ。
井上さん、遂にライダーから離れたか・・・
それとも映画で登場とか?
でもメインの小林さんがノンストップって書いてあったから
もしかして小林さんが映画版も書いてたりするのかな?

あとOPでキンタロスダンスも追加されるのかな?
[2007/04/01 22:36] 仮面ライダー他 | TB(10) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/192-1942572b


『仮面ライダー電王』、第10話 「ハナに嵐の特異点」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第10話 「ハナに嵐の特異点」の感想ですっ!ナオミの「暴走してますよ!」は、モモとライノへのダブルミーニングなのねっ。
[2007/04/02 00:37] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

★デンライナーにて?キンタロスのことで、イラつくモモ ウラは、一人で、釣りゲーム{%exquesmark%}良太郎くんは、傷ついている。良太郎くんとキンタロスの話題になりやっぱりイマジンに対して、厳しい発言するハナちゃん{%ikari%}しかし、良太郎くんは、キンタロスは、違う
[2007/04/02 02:45] URL 私の大好きなもの

仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

仮面ライダー電王の第10話を見ました。第10話 ハナに嵐の特異点デンライナーでは本条に憑依したキンタロスの話で持ちきりだった。「あの熊野郎、今度会ったらぜってー潰す!!」「確かにあれはちょっと凄いよね」「でも、契約してた本条さんって人、守ったんですよね?」「...
[2007/04/02 09:26] URL MAGI☆の日記

電王十話「ハナに嵐の特異点」 オロナミンCのCMの良太郎はカッコ良すぎると思う

それはさておき、キンタロスは微妙にボケキャラ?(粋なテッポウ)空手少年「空手じゃないよ、それ」キン「な、何言うとんねん!?これが究極の空手や!!」空手少年「全然違う、お相撲みたい!」キン「なっ・・・!」クマさん子供に指摘されてマジ可哀想。なぜ相撲を空手と
[2007/04/02 19:44] URL ムシクイ次元

仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

今週のテラキンタロス&テラリョウタロスww「ダイナミックチョップ…!!」「後で言うんだ…」今日は敵も味方もツッコミ上手かったw今週のテラウラタロスw「僕の中に入ったらどうかな?」「ブッフォッ!!マジでぇ!?」(コーヒー吹き出しながら綺
[2007/04/03 18:04] URL 特撮警備隊3バるカんベース

仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

『どうせ目的は過去を変えることだけでしょ!?』『あっ、忘れとった~・・・』金さん、うっかり八兵衛みたいでんなぁ。。。(^▽^;)
[2007/04/03 20:26] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

◆TBさせて頂きます◆あかん、涙腺が… 何でや。そんなに泣きを誘っといた話とちゃうのに。 熱い、グッと来たで! おおきに!え~っと、疲れるので関西訛りはこの辺にして、と。 本条も菊池もキンタロスも、強さを求める男同士は多くを語らずとも分かり合えている。この真
[2007/04/03 22:44] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

最近ウラはあんま出番無いからデンライナー内であんなもん作って遊んでいるのか?なんか可哀相。これであと2体増えるんでしょ?影の薄い子はドンドン淘汰されていきそうだな・・・。結局メインはモモタロスだしね>好きだけど
[2007/04/03 22:47] URL SISTER'S SHIP

電王「ハナの嵐の特異点」

 面白いかも。これ。 先週、ハナの素性が予告でばらされたことについて文句を言ったが、もう一段階あったわけね。で、それは良太郎にも絡んでくる、と。 頻繁な入れ替わりで、声優があててない、素の佐藤健なり内野謙太なりの芝居を聞いてみたい、と思った。 アックスフ
[2007/04/04 21:22] URL blog mr

俺の強さに…お前が泣いた…

いろいろと、とりあえずは、区切りがついたんで電王について再開 第10話 ハナに嵐の特異点 先週は一体だと思っていたイマジンが二体いたという ウルトラマンとかだとありがちパターン そのありがちパターンに驚いた人、 少なくともここに一人います
[2007/04/06 20:49] URL 仮想天国/現実地獄