電王9話 俺の強さにお前が泣いた 

「粋がるだけの強さでは俺に勝たれへん。強さにもランクがあってな・・・」
20070327000949.jpg

お前の強さに俺が泣いた・・・



過去の物を持ち出したと言う事を把握してるオーナー。
確かにホイホイ持ち出していい物と言う感じではないですねえ。
にしても今回の旗はプリンに刺さってた。

良太郎がいきなり人一人を吹っ飛ばす力が出てきましたが
それが何なのかは不明。

ハナの過去についてようやく触れだしましたが話は中断。
前回からの流れで姉さんの方の話しにいくんだと思ってましたが。

今回のライノイマジンは特に昔話や童話からのモチーフが無いんですね。
ただのサイ?
流石に全部は無理なのかな?



今回で初登場のキンタロス。
雑誌とかでは『良太郎の中にある金太郎の熊のイメージが具現化した』
ってなってましたけど本条のイメージなのね、やっぱり。
モモやウラは(センスの悪い)良太郎のおかげで
全身がほとんど同じような色だったりと
似たような姿ですがキンタロスはその系統から外れてるし。
イマジンの中でもイイ奴と言う感じなので面白そうなキャラ。
声は『てらそままさき』さんってシャドームーンの人なのか。
中の人も次郎さんでブラックだし、そこは狙ってやったのかな?

キンタロスは本条に憑依してる状態ですけど
契約までしてる状態なのかな?
実体化してるからやっぱり契約はしてると思うんだけど
憑依し続けてるのが気になる。
憑依状態だとメインカラーの付け毛とカラーコンタクトは
装備されるのね。

今回モモはキンタロスに負けっぱなしで次回ではふてくされてそう。
実力的に負けてるって感じですね。
モモの考え方だと『戦うのが楽しい』と言うより
『倒すのが楽しい』って言う雰囲気だし。
前回も途中から割って入って
弱った相手と戦ってても嬉しそうだったし。

モモのソードはボコボコだったけど
ロッドフォーム登場時のアーマーの輝きが綺麗でかっこよかったなぁ。

個人的に電王ではライダーよりも
良太郎に憑依するイマジンの方が気になる感じなので
既に憑依しているキンタロスがどうやって
良太郎に移るのかが気になりますね。
あと最後のガンフォームもあの憑依状態の良太郎を
見てるとどんなキャラなのか気になるし・・・

[2007/03/25 19:23] 仮面ライダー他 | TB(9) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/191-cc76d4b6


仮面ライダー電王 #9 俺の強さにお前が泣いた

仮面ライダー電王 #9 俺の強さにお前が泣いた
[2007/03/26 11:17] URL うららかに

『仮面ライダー電王』、第9話 「俺の強さにお前が泣いた」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第9話 「俺の強さにお前が泣いた」の感想です!!ウチノケンタロス登場&道場破り編(笑)。
[2007/03/26 11:27] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

電王九話「俺の強さにお前が泣いた」 キンタロスは心優しい力持ち  

それにしても・・・キン「涙はこれで拭いとけぇ」(ちり紙をほうる)モモ「待てこの野郎!こんなもんで泣けるか!」良「痛いよ・・・」モモ「泣くなっ!」初っ端から何ですかこのやり取りは(笑)
[2007/03/27 12:47] URL ムシクイ次元

仮面ライダー電王 第09話「俺の強さにお前が泣いた」

◆TBさせて頂きます◆いつも一方的にハナがモモタロスをド突いているのは、モモタロスが女子に手を上げられない性格を知っての暴挙だと思っていたけど、ホントに強かったんだね、ハナさん… 相変わらず何処で服を調達しているのか疑問だが… 「電王」は白倉ライダーとしては
[2007/03/27 22:57] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」

今週は、なぜか先週までのハイライトからスタートでした。
[2007/03/27 23:52] URL 私の大好きなもの

いい歳こいて電王好き 9話

 俺、ああいうの好きじゃないんだよね・・・・あの空手道場みたいな?つーか部外者相手に怪我でもさせたら刑事事件ですよ?空手は凶器とみなされるんじゃなかったですか?グラップラー刃牙の神心会じゃぁ無いんですから
[2007/03/28 21:30] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」

『レジストコード△※○□。か、仮面ライダー電王だぁ~!!』て、テッペイ君!これはウルトラマンじゃないよ!
[2007/03/29 00:08] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

電王「俺の強さにお前が泣いた」

 いやぁ、このタイトル嫌いだわ。 もう一つの糸が。ハナの正体は何か。って予告でばれちゃってるんだけどさ。もうちょっと考えて作ってくれたまえよ。 良太郎のあの力は何だったんだろうねぇ。 テッペイ君、ちょい役と思ったら、なんとキンタロスが憑依してるんだ。栄誉
[2007/03/29 21:34] URL blog mr

仮面ライダー電王 第9話

「俺の強さにお前が泣いた」脚本:小林靖子監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛ある夜、偶然イマジンに憑依された男と出会った良太郎。モモタロスが乗り移り殴りかかったが、軽く受け止められ投げ飛ばされてしまう。俺の強さは、泣けるでぇ。【今週のアンラッキー】※イ
[2007/03/29 22:30] URL お萌えば遠くに来たもんだ!