電王8話 哀メロディ・愛メモリー 

sdmdr.jpg

「やっぱり適した釣竿を使わないとね」
ちょっと4コマでも描こうかと思ったけど
時間が無いのでとりあえずロッドを。
描けたら差し替えるかも?
ロッドはもう少し簡単に描けないかなぁと考えたけど
なかなか難しい・・・



2006年7月24日(仏滅)って言うのはいイイ感じの笑いの部分ですね。
結婚式の日に・・って結構グッときた。
日付でこう言うのも仕込めるのはいいなぁ。

最近良太郎は芯の強い人間と言うキャラクターが前に出てるので
運の悪いと言う部分を忘れかけてましたが
今回はその設定がかなり使われましたね。
双子(?)での連続謝罪もリズム良かった。
自分の心配をしろ!とはまさに正論。

ロッドフォームでの戦闘は単にロッドの長さだけで
ソードより有利って考えてましたが釣りの事完全に抜けてた。
確かに適した釣竿だ。
通常攻撃も基本的に足技が中心。
最後は全然トドメのライダーキックで倒せましたけど
モモに対する良太郎の気配り?
モモも密かに暖めてた『俺の必殺技パート3』に
チェンジしましたが相変わらず変化がよく判らない。
まぁ三連撃にはしてましたけど。

あとEDがちゃんとウラタロスverになってましたねえ。
以前こうなったらいいなぁって書いたのが
その通りになってるからちょっと嬉しかった。

次回はキンタロス登場?
あれがキンタロスなのかどうかもよく判りませんけど
斧みたいなの持ってたし。
[2007/03/18 15:47] 仮面ライダー他 | TB(14) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/189-4b741870


いい歳こいて電王好き 8話

 で、今週の真ピンク女&大工。いつも思うんですが大工さんってどうしてこういう扱いばかりなんですかね?短気で不器用で落ち着きが無くて・・・・まろまゆの棟梁さんみたいな落ち着いた大工さんが娯楽番組に出ることは無いの
[2007/03/19 20:09] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

仮面ライダー電王 #8 哀メロディ 愛メモリー

仮面ライダー電王 #8 哀メロディ 愛メモリー
[2007/03/19 23:13] URL うららかに

仮面ライダー電王 第08話「哀メロディ・愛メモリー」

◆TBさせて頂きます◆相変わらず後編は面白いなぁ~ …て、これ毎回書いている気が… ま、別に前編が面白く無いというコトは無いんですよ。レビュアーとして書くコトが無いのは事実だけど。 二話完結というフォーマットがしっかり出来ていて、前編だけ観て分からなくても毎
[2007/03/20 00:51] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王 第8話

「哀メロディ・愛メモリー」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛空を飛ぶクロウイマジンにやられ、デンライナーに戻ったモモ電王。良太郎は痛む体を押して優美を探し「契約」を確かめに行こうとしますが・・・。夫婦ゲンカは犬も食わない。【今週のアンラッ
[2007/03/20 07:25] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想です!前回のあんなエキセントリックな展開を、よーここまで修正したもんです(笑)。
[2007/03/20 11:39] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王8

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」先週の続きの戦いは途中で終了。モモちゃんやっぱり欲求不満のままか。さらにウラちゃんにゴタゴタ言われてイラッときたか『カメはカメらしく首でもすくめてろ!
[2007/03/20 16:58] URL 仮面ライダー電王でんの

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

仮面ライダー電王の第8話を見ました。第8話 哀メロディ・愛メモリークロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。「大丈夫?」「大したことねえよ」良太郎の身体から離れるモモタロス。「痛てて…」「あぁ、瀕死の桃太郎」「うるせえ!!あの烏野郎!!」「大丈夫?良太郎」「あのイ..
[2007/03/20 18:01] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

美しい人生よ~限りない喜びよ~この胸のときめきをあなたに~~~♪いや、それは松崎しげるの「愛のメモリー」なんっすが・・・(´▽`*)
[2007/03/21 18:52] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ・愛メモリー」

まずオープニング・・・キンタロス てらそままさきえっ!?もう出るの?wということで先週の続きです。デンライナー内客が多いwwwこんなにいっぱい普通の人が乗ってるのは違和感・・・そしてそ
[2007/03/21 23:19] URL アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

今週も遅れてしまいましたが、電王の感想です。
[2007/03/21 23:26] URL 私の大好きなもの

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その5 「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」

「突きこそ基本!魂込めて!!」やっと根性娘ゲキイエロー宇崎ランのメインエピソード!でも一番根性があるのはムカデの毒を食らいながらもあの石版を海辺まで一人で運んだレツだと思うけど(爆先週のリオ様、そして五毒拳との対峙…ジャンは、そんな彼らの激気に触れ
[2007/03/22 00:56] URL オタク戦隊3バるカん

仮面ライダー電王

第8話 「哀メロディ・愛メモリー」クロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。休んでいるわけにはいかなかった。ハナの制止を振り切り、優美がクロウイマジンと契約した内容を探るのだった。湯海から話を聞く事に失敗
[2007/03/22 21:18] URL デバイス!マキシマム ブログ

電王「哀メロディ・愛メモリー」

 リュウケンドーというよりジャンボーグAみたいだな。 第一話が鈴。二ヶ月も経たないうちにオルゴール。ま、いいか。 それにしても恥ずかしいサブタイトルだ。 ドタバタは、もう「仮面ライダー」だとは思ってないから、いっそ心地いいってくらいなんだが、一つだけ反省
[2007/03/22 21:39] URL blog mr

哀メロディ・愛メモリー 仮面ライダー電王08話レビュー

こんにちはTBさせていただきます。仮面ライダー電王第8話哀メロディ・愛メモリー脚本
[2007/03/25 16:00] URL 仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ