電王5話 僕に釣られてみる? 

sdmdura.jpg

「気をつけた方がいいよ・・言葉の裏には針千本、千の偽りと万の嘘、それでもいいなら・・・」
ウラタロス登場編。


オーナーの出番はランチを食べる時だけ。
これから先もずっと食べ続ける事になるんでしょうか?
そして最終回で遂に旗を倒さずに食べきるとか?

ウラタロスの名前はモモタロスが付けるんですねえ。
良太郎のセンスの悪さの犠牲者を増やす為に・・・

ウラタロスが何で先着の居る良太郎に憑依したのかよく判らない感じですねえ。
モモが言うように先に憑依されてるのが判ってるのなら尚の事。
何か理由があるのかな?

それとデンオウベルトもよく判らないのが、何で
最初から4つのボタンが付いてるのか?
見てる方は最初から4フォームあるのが判ってるからそこはいいですけど
物語的に最初からボタンが複数あると、このベルトを使う人間は
『最初から複数のイマジンに憑依されると言うのが前提』
みたいに見えるし。
ここら辺は何か今後明かされるようなが設定ありそう。

今回のイマジンは猿蟹合戦のカニがモチーフなんですねえ。
何でミドリ色なんだろう?
モモがカニカニ言ってても今ひとつピンとこなかった。
「カニが飛ぶなぁ!」でのクリーンヒットは面白かったけど。


次回はロッドフォームに変身ですが
やはりライダーキックはロッドのようですね。
EDの曲、良太郎&モモで歌ってるけど
フォームによって曲変えたら良いんじゃないかなぁ。
良太郎+憑依中イマジンで4タイプとか。
曲はいつも途中で変わるんだし最初からそんな風にしてても
良いんじゃないかと思う今日この頃。


[2007/02/25 22:34] 仮面ライダー他 | TB(17) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/184-edfa2842


『仮面ライダー電王』第五話

朝っぱらから短パンでサッカーたあ若々しいねぇ。観てるこっちが寒くなってくるよ。仮面ライダーにもついに流行のメガネ男子登場かぁ。時代は変わったねぇ・・・。でもあのメガネはどこから来るんだ?運が悪いとはいえ、まとも(?)なイマジンが憑くんだからま....
[2007/02/26 00:13] URL 時間の無駄と言わないで

仮面ライダー電王 第5話

今週も面白かったです。特にモモとウラが
[2007/02/26 00:50] URL 私の大好きなもの

遊佐さんの登場で嬉しいね(仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られ...

仮面ライダー電王の第5話を見ました。第5話 僕に釣られてみる?「はい、桃太郎ちゃんをイメージして作ったコーヒーです」「解ってるじゃないか、おい」ピンク色のクリームが沢山のっているコーヒーを美味しいと飲むモモタロスであるが、着色料がかなり入っているであろう...
[2007/02/26 08:15] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー電王 第05話「僕に釣られてみる?」

◆TBさせて頂きます◆久しぶりにライダーから記事アップです。理由は特に無いです。気まぐれ。 特撮やアニメにおいて、よくある問題として主人公と敵との偶然の遭遇率が高すぎる、というのがありますよねぇ。 あんだけの偶然が続き過ぎだろ!とかいうツッコミもあるかもしれ
[2007/02/26 18:44] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王5

僕に釣られてみる?先週の名シーンからのスタートあのチョイスは誰がするのかな(笑)モモタロスをイメージしたコーヒー色からして飲む気をそがれるな。なのにコーヒーを美味しいといって飲むモモタロス。
[2007/02/26 22:10] URL 仮面ライダー電王でんの

仮面ライダー電王 #5 僕に釣られてみる?

※ドラッグ
[2007/02/27 00:21] URL うららかに

今週の帰ってきたメビウス&電王

 新マンより郷さんに眼が釘付けwそりゃ新マンのシーン大半がCGだしなぁ・・・ んまぁ人間てなそういう自分勝手な生き物なんだろうけど、描き方が一寸極端だったような。シーズン序盤は監督批判を散々あおって、優勝した途端掌返して監督マンセーの某日ハムOB解説者..
[2007/02/27 01:37] URL 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 今回も面白かった~!アバンタイト
[2007/02/27 01:59] URL 海の底まで何マイル?

【電王】TimeTable 05 Sheet:僕に釣られてみる?

今週の『仮面ライダー電王』第5話。
[2007/02/27 07:42] URL 彩賀の徒然なるままに…

仮面ライダー電王 第5話

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」脚本:小林靖子/監督:坂本太郎アクション監督:宮崎剛(STORY)レギュラーを外され、クサッていた大輝が蹴飛ばした石が自転車に乗っていた良太郎を直撃した。驚いた大輝がおずおずと転倒した良太郎に近づこうとすると
[2007/02/27 14:18] URL ふぁくとりいD

電王 5両目

第5話 僕に釣られてみる? 「千の偽り、万の嘘。それでもいいなら ??僕に釣られてみる?」
[2007/02/27 22:53] URL ヤジャの奇妙な独り言

仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」

ナオミちゃんの作る飲料は、どう見てもコーヒーじゃない!それともアレをコーヒー認定できない私の心が狭いの?コーヒーが嫌いというのを差し引いてもアレは飲めん・・・・・・でも、鼻の頭(?)にピンクを泡をつけたモモは可愛いから有!!!イマジン臭とい....
[2007/02/27 23:49] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

『おい、何か臭わないか?』桃『えー、あたしじゃないわよ!』ハナスカした犯人はオーナーでした・・・(嘘)
[2007/03/01 12:29] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー電王第5話 「僕に釣られてみる?」

さ~あ、更新です! やっとこさの更新です! 今回噂の青の声あてるのが「遊佐浩二さん」 自分のわかることろで・・・
[2007/03/01 12:45] URL ルーツ オブ ザ まったり!

電王「人の家、土足で踏み込みやがって

 人格ってものを認めてねぇだろ、モモ。ピピルマピピルマいやなんでもありません。「僕に釣られてみる?」 特撮シリーズで若手を起用するのはいつものことで、それを支えるところのベテラン、これで言えば石丸謙二郎あたりに刺激を受けて彼らが育っていく、というのが普通
[2007/03/01 23:24] URL blog mr

「間抜け釣るのに餌はいらないね」

リアルタイムで見ていたケド、何日か遅れての電王ネタ…… 電王第5話 僕に釣られてみる? 今回は残念ながら戦闘シーンは少なめ というよりほぼ変身しただけ? そして一人一体しか憑依しないと(俺が勝手に)思っていたイマジンが一人複数憑依できることが
[2007/03/02 18:40] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王

第5話 「僕に釣られてみる?」ウラタロス登場。亀です。浦島太郎のサッカーのレギュラーを外されて、クサッていた大輝。大輝が蹴り飛ばした石が良太郎が乗っていた自転車に直撃。良太郎に近づこうとすると、近く
[2007/03/02 20:25] URL デバイス!マキシマム ブログ