電王3話 アウトロー・モモタロー 

今回の主軸である山越はどう見ても
ライオン丸にしか見えない今日この頃。
この人はハリセンボンに迫られてるイメージが強し。
まぁそんなにライオン丸G見てた訳じゃないですけど
時期的に近いと言うかこの間までやってたし。

オーナーは最初に入るナレーションもやってるっぽいですけど
イイ声ですねぇ世界の車窓からだし。

アレだけ急激な行動した代償に筋肉痛に襲われるというのも
中々しっかりしてますねえ。
うどんシップって効果あるのか疑問・・・
確かに冷たくて気持ち悪そう。

前に劇中でも呼ばれるのか疑問だった
モモタロスの名前がちゃんと付けられる事に。
良太郎のセンスはオカシイ?と言う事で事無きを得た状態で。

今回はモモタロスが憑依しても
声が重ならない状態があったり無かったり。
何か意味があるのかなぁと見てたんですけど
今のところはよく判らず・・・
モモタロスはやはり良心的な部分は持ち合わせてるんですねぇ一応。
勝手に買ってしまった服の分を賄おうととりあえず分け前を要求するし。
ハナに殴られても手を出し返す事も無いし。
もう少しこの時代の常識を植えつければあまり害は無さそうかも?


次回はモモタロスとの決別?
プラットフォームはほとんど使われる事無いのかと
思ってましたが結構出番ありますねぇ。
次はメイン?
結構面白くなってきたんで次回も楽しみ。
[2007/02/11 16:28] 仮面ライダー他 | TB(45) | CM(4)

こんにちは~

TBの送信が出来なかったのでコメントでこんにちは
今回、良太郎が声が重ならない点は東映の公式ページにちょろっと書いてあった気がします、流し読みだったんで覚えてませんが…
しかし良太郎のネーミングセンス…ちょっと一般的なものよりズレてる気が…何故「ウ」を「ス」に換えたのか…
今回からエンディング曲が入ったので次回以降が楽しみです
それでは ノシ
[2007/02/13 23:07] 蓮華 [ 編集 ]

>蓮華さん
TB了解です、有難うございます(^^
声の件、サイトに書いてましたねえ。
一応良太郎の意識が飛んでる時に憑依された時での
違いを出す為の試行錯誤中といった感じみたいですねぇ。
ライダーって放送中に実験みたいな事よくしますねぇ。
[2007/02/13 23:26] ぎあ魂 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/14 00:41] - [ 編集 ]

設定変更

設定関係はほとんど判ってなかったので助かりました。
有難うゴザイマス。
一応指摘の通り変更してみました。
これで厄介な状態になったらまた元の戻すかもしれませんが
これでTBしやすくなるかどうかとりあえず様子を見てみます。
[2007/02/14 01:28] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/180-39c196ac


仮面ライダー電王 第3話『アウトロー・モモタロー』

いきなりモモタロウスの後頭部を張るハナちゃんが男前です。つか、顔怖いよ・・・・・・むしろハンニャしかしそんな仕打ちにもめげず知恵の輪いじくってるモモタロス可愛スvvvもしかしてこのまま最終回までどつき漫才が続きます?高岩さん大丈夫かな?獅....
[2007/02/13 22:29] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

モモタロスの無茶な行動のために体がボロボロの良太郎。モモタロスの愚痴に「体を鍛えろってんだ!」って言っていたけど、この間までは主人公は「鍛えていますから。」が決めセリフだったんだけどね(笑)今回のイマジンの契約者・山越。一応、ミュージシャンを目指しているけ
[2007/02/13 22:29] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

電王 3両目

第三話 アウトロー・モモタロー 電王として戦う決意を固めた良太郎だったが 慣れない戦いに疲
[2007/02/13 22:49] URL ヤジャの奇妙な独り言

動き出そうぜ Double-Action

▼仮面ライダー電王    第3話 「アウトロー・モモタロー」打ち身と筋肉痛の良太郎。 電王を経てモモタロスに体を貸してからはとにかく肉体に無理のある動きばかりを強いられてるとは、モモタロス本人に自覚はない。 モモタロス曰くダメージを受けるような攻撃はしてい
[2007/02/13 22:55] URL フェログ ~love soul day~

電王(2月11日)

第3話 「アウトロー・モモタロー」命名「モモタロス」 赤い鬼のイマジンの名前が決まりました「モモタロス」です。だいたいのお話いや~今日も悪のり連発の痛快軽快のテンポで話が進みます、余計なヤクザとのケンカはカットして、結果のみ映し出すテンポの良...
[2007/02/13 22:56] URL KITAKO'S BLOG

仮面ライダー電王3話 今日もハナちゃん全力だな(笑)

今日もハナちゃん、朝から飛ばしとったな(笑)実は昨日(ってか徹夜で)ブリチをずーーーっと見てたので眠くて眠くて・・・でも、ハナちゃんのモモタロスへのどがぁぁぁあっっつ!!で、目が覚めました(笑)朝からやってくれるぜ!ハナちゃん(笑)ますます惚れたぞ!そして今日も
[2007/02/13 22:59] URL ふしぎなことだま

仮面ライダー電王 第3話 アウトロー・モモタロー

☆いつものことですが、ここでは話は追えないですよ~☆『時間の車窓から』第三回です(違)オーナーったら、お茶目というか変な人というか・・・まだまだ謎な人ですが、実はデンライナーに乗ってる中では最強じゃないかと言うウワサも(ていうか言ってるのは友達と私だけで
[2007/02/13 23:33] URL toccare ferro

宇宙刑事電王(仮面ライダー電王)

 モモタロス今まで名前なかったのか・・・。 姿形から名前まで取り付かれた側しだい
[2007/02/13 23:43] URL Feldhernhalle

果て無き冒険精神・暴れん坊モモ太郎

 思えば、このブログで最初に書いた特撮記事はマジレンジャー最終回&カブトの第3話。当時はHPの補則感想で書いてたんだけどねw 今回の記事はボウケンジャー最終回&電王の第3話。明日で1周年だったりしてw 轟轟戦隊ボウケンジャー LAST Task 果て無き
[2007/02/13 23:55] URL アミューズエイド

仮面ライダー電王 第03話「アウトロー・モモタロー」

犬夜叉っぽかった…今回観て、相変わらずモモタロスはバカだけど面白いし、必要以上のドツキをするハナも楽しいんですが、「電王」の弱点も見えてきたかなぁと。
[2007/02/14 00:25] URL 『真・南海大決戦』

第3話 アウトロー・モモタロー

コント赤信号さんの往年の名台詞「兄貴!兄貴!」「待たせたなぁ」をかなり意識させた回でした。 デンライナーって他にもお客さんが居るんですねぇ!しかも、コーヒーのお土産も売っているし!いったいお値段はいく
[2007/02/14 00:29] URL be in its flower別館

なんでこうなるわけ? - 電王 #003 アウトロー・モモタロー

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」.2007年02月11日放映.サブタイトルは駄洒落か,韻を踏んだのか... どうやら2話完結のスタイルは今後も続く模様.今回は前編.3話目にしてようやく「俺」の名前が「モモタロス」となりました.オープニングをちゃんと
[2007/02/14 00:38] URL V.S.A.

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

 こういう、韻を踏んだサブタイって素敵ですよねぇ。来週はきっと「テラワロス・モモタロス」辺りが来るんじゃないかと思っtナニぃ!全然違うだとぉ?!一体それはどういう了見だ!(どうもこうもあるか!バカ!) さて、今週はストーリー的にはあまりに自然な流れだった
[2007/02/14 00:58] URL Old Dancer's BLOG

電王#3について(感想とつっこみ)

あ~そういえば、まだ名付けられてなかったんだっけ(^^ゞ
[2007/02/14 06:18] URL ゆるりと参りましょう

ハタボーだジョー、タコウインナー

仮面ライダー電王 ヘルメットバンダイこのアイテムの詳細を見る 相変わらず、いいテンポで話が進む電王。 第3話「アウトロー・モモタロー」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。 街金(注・街金とは、個人経営など小規模な高利貸金業者。勉強になりますな・・・)か
[2007/02/14 06:39] URL ガヴァドンなボログ

第3話「アウトロー・モモタロー」

ボウケンジャーも最終回を迎えたところで仮面ライダー電王第3話。出だしからハナに後頭部強打されるモモタロス。知恵の輪に苦戦し、オーナーには何故か低姿勢。角をつかまれ、ひっぱたかれ、とうとう「モモタロス」という名前をつけられる。行動は可愛いが、対応が悲惨(涙
[2007/02/14 07:15] URL ウルトラを探して

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

第3話「アウトロー・モモタロー」
[2007/02/14 08:28] URL Happy☆Lucky

『仮面ライダー電王』第3話

うどん粉湿布って、効くのかい?
[2007/02/14 09:00] URL 裏・無味感想

仮面ライダー電王 3

なんだか良太郎君がかわいく思えて来ました。いい感じ~♪モモタロスってネーミングはセンス悪いと思うけどね(笑)良太郎の不幸体質ってずっと続くのでしょうか?ヒョウイされて強くなったりしても都合の悪いところで元に戻ったり、勝手にお金使われて貧乏になったりします
[2007/02/14 09:05] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

仮面ライダー電王 #3 アウトロー・モモタロー

最近椅子が壊れるのではないかとびくびくしてます リンです
[2007/02/14 10:15] URL うららかに

『仮面ライダー電王』、第3話 「アウトロー・モモタロー」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第3話 「アウトロー・モモタロー」の感想です♪こうしてこの頃から借金取りに追われ、獅子丸は落ちぶれていくのでした(←話混ざっとるまざっとるっ、笑)。デンライナーは2011年にでも行くつもりでしょうかね?ダウ...
[2007/02/14 10:56] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第3話 アウトロー・モモタロー

公式サイトより あらすじ良太郎(佐藤健)…、いや、正確にはモモタロスが憑依した良太郎は悪徳金融業者から金を盗んで逃走する山越(波岡一喜)という男と知り合う。ただケンカがしたいため、山越を追ってきた暴力団風の男たちを次々と投げ飛ばすモモタロス良太郎。感激し
[2007/02/14 11:47] URL ●○海老太郎のアナーキー日記○●

仮面ライダー電王: 第3話

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」。社会派?な一本。以下ネタバレあり。
[2007/02/14 15:01] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダー電王第3話「アウトロー・モモタロー」

トラックバックの仕方がいまいち分からない今日この頃、人をいっぱい集めたいなぁ~第3話「アウトロー・モモタロー」
[2007/02/14 15:35] URL 空想少年の日記帳

仮面ライダー電王 第3話

電王3話目~。あんまり覚えてないけど(おい)・モモタロスがハナに初っ端からドツかれ、自分で頭を車体にゴンッとぶつけてる(笑)SAの人痛くないですか?(笑)・モモタロスの名前決め。「モモタロ・・・ス?」ずっこけるモモタロス(笑)・良太郎は前回の戦いで全身筋肉
[2007/02/14 18:37] URL Disinfection By Sunlight.

電王 第3話印象

今日はボウケンジャーに気持ちが行ってたのでごくごく簡単に…印象だけです。
[2007/02/14 20:27] URL All's Right with the World

アウトロー・モモタロー・ミンナミロー ~仮面ライダー電王 第3話~

こんばんはございます!3話にして既に電王に相当のめりこんでる王蛇RXです。面白いよ電王!ボウケンジャーの最終回も良かったしテンション高々にどーんと!
[2007/02/14 21:15] URL ぶっちぎるぜ!!

仮面ライダー電王第3話「推奨テーマソング」

アパートにカメレオン。瞬間的にこのCMが脳内に流れてツボに入りました。ってこのCM全国放送だよ、ね……?■ 感想赤オニの名前がモモタロスに決定。たしかに微妙なセンス。若者が消費者金融に走ったり、強盗やったりと、実は意外と子供向けじゃないネ...
[2007/02/14 21:16] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダー電王 3話「アウトローモモタロー」

<日曜日>相変わらず良太郎くんは歩けば災難に当たるという状態で、モモタロスは良太郎が寝ている間に勝手に動き回ってるし・・あんまり変わりない感じですね。ハナとモモタロスのド突き漫才も相変わらず。「モモタロス」の名前が決まったのは今日だったんですねえ!桃太郎
[2007/02/14 22:01] URL 大吉。

今週のボウケン&電王(2月2週目)

 「ボウケンジャー Last Task」  ダイボイジャーに乗って、みんなの前に
[2007/02/14 22:04] URL 村をんなの日常

仮面ライダー電王 第3話

「アウトロー・モモタロー」今日も、活躍・モモタロス(の声)!!!
[2007/02/14 22:08] URL Dream Dochan tono

【感想】仮面ライダー電王第3話

第3話「アウトロー・モモタロー」宣伝:左側でアンケートやってるのでよかったらご協力ください。良太郎、犯罪を犯す。の巻。さて、冒頭。いきなり桃太郎男を強打するハナ、ウケる(≧3≦) =3今回は良太郎が筋肉痛&打ち身ということですぐに気を失ってしま...
[2007/02/14 22:09] URL dendenの特撮日記

仮面ライダー電王 第3話

3話も面白かったです。今回は、良太郎くんよりM良太郎の方が多かったと思いました。全身筋肉痛の良太郎くんモモタロスのせいで、自転車も乗れないほど、筋肉痛の良太郎くん。これはツキがないことに入るのか?自転車を押しながら歩いていると男に押されて、良太郎くん階段
[2007/02/14 23:19] URL 私の大好きなもの

第3話仮面ライダー電王

ビデオの取り忘れで、今回は名台詞集はなしです・・。適当に書き、適当にツッコミを入れます。
[2007/02/14 23:24] URL 研究生ナイトのお馬鹿なブログ

仮面ライダー電王#3

今回の波岡さんの役どころ、気弱な物腰だったり借金地獄だったりする姿はモロに獅子丸と被るよなぁ(笑ぶっちゃけ獅子丸を意識してキャラ造形したのかも、とまで思えてくる(爆今回もまたモモタロスに対して容赦ないハナに萌え(笑良太郎に乗り移った状態でも引っぱたいてたう
[2007/02/14 23:54] URL わんだぶろぐ

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

『あたしの獅子丸ちゃんをイヂメないでよ!』ハリセンボンはでてません・・・
[2007/02/15 00:02] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー電王3

仮面ライダー電王 第3話アウトロー・モモタロー@桃太郎暴走毎回、テレビ欄と公式サイトとの名称が違う気がする。モモタロス!名前も決まってオメデトウ~vな回ではあるが初っ端からどつかれるとは思わなかった
[2007/02/15 03:26] URL 仮面ライダー電王でんの

【電王】TimeTable 03 Sheet:アウトロー・モモタロー

今週の『仮面ライダー電王』第3話。
[2007/02/15 07:40] URL 彩賀の徒然なるままに…

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

最近、結構楽しみになってきた「仮面ライダー電王」。明らかに始まる前とは期待度が違いますね。今回は第3話「アウトロー・モモタロー」。ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」相変わらずハナに思いっきりぶん殴られるモモタ
[2007/02/15 21:34] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダー電王 第3話

仮面ライダー電王 第3話 「アウトロー・モモタロー」。 第1話、第2話でツカミはOK。 そんな感じの電王。 でも、本当の評価はこれからの数話で判断すべきだろう。 で、モモタロスの無茶な戦い方のため筋肉痛に苦しむ良太郎。 自転車を引きずって歩いている姿は・・
[2007/02/15 21:39] URL オヤジ目線でみる 特撮・アニメ

仮面ライダー電王第3話 「アウトロー・モモタロー」

こんちゃっす! いや~、「電王」の役者さんて思っている以上に演技上手いですね! 今回は、特に「良太郎くん」の演技がひかってました!!
[2007/02/15 22:49] URL ルーツ オブ ザ まったり!

 仮面ライダー電王 3話「アウトロー・モモタロー」

 導入部そうそう、取立て屋と借金男に巻き込まれるなんて、それなんてヒーロー?(笑 「打ち身と筋肉痛で苦しむライダーって言うのも何気に新しいなぁ」などと笑ってみておりましたよ、ええ。 昔から・・・というか
[2007/02/16 22:47] URL かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

仮面ライダー電王 #3 「アウトロー・モモタロー」

ゲスト、獅子丸ちゃん。 番組違ってもキャラ同じ。 イマジンに取り憑かれると砂まみれになるってギミックは、何時まで保つかしら。 テレビ朝日公式/東映公式
[2007/02/17 06:26] URL 雨的日記

仮面ライダー電王 第3話

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」脚本:小林靖子 監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛(STORY)デンライナー車内。何故か知恵の輪で暇を持て余すモモタロス。車中に入るなりディオ、もといモモタロスをどつくハナ。モモタロスの激しい動きに体
[2007/02/17 09:39] URL ふぁくとりいD

仮面ライダー電王「第3話 アウトロー・モモタロー」

「おいっモモタロス{/ee_2/}」(目●親父風に。)と叫びたくなるような回でした(笑){/hiyo_en2/}今回のベスト{/hiyo_en2/}意外にも反抗できる良太郎くんモモタロスにいいように体を使われている彼ですが、意外にもちゃんと怒っているんですよね{/face_en/}ただのダメダメ
[2007/02/17 18:34] URL ☆I like actors very very much☆