電王2話 ライド・オン・タイム 

20070207010143.jpg

「やらなきゃいけない事だけは、わかった気がする」
電王はあんまり絵を描く気にはならないんで
描くにしてもこんなやつくらいかも。
相変わらずこの描き方は描きやすい。
プラットフォームはシルエットにしちゃうとコケシだけど・・・

タイトル通りデンライナーに乗り、
時間にも乗っての戦いが始まった後半戦。
まぁライダーと言うのはライドする人の事だから
今回は電車にライドする主人公と言う事で
仮面ライダーと言う名前は変ではないんですけどね。
まぁどっちかと言うと電車より
時間にライドする方の意味合いが強そうだけど。

良太郎はモモタロスが憑依するとちゃんと筋肉が盛り上がるのね。
シャツがパンパンになってた。
前回痛めつけられた不良達もモモ太郎(?)が怖くて舎弟に?
ハナはモモタロスには平気にドツける位、強い模様ですが。
にしてもモモタロスって劇中でちゃんと名前付けられるのかな?
見てる側はわかってるけど登場人物達はまだ把握してないし。

今回戦闘でも使用されるデンライナー。
操縦席がバイクじゃなくてもいいような気はしますが
まぁスグに飛び出せると言う利点はあるのかな?
何かゲーセンのゲーム機みたいに見えた。
で、戦闘中に車両から出てくるイヌ・サル・キジらしき何か。
暗くてよく判らなかった・・・

結局良太郎が過去を変えちゃったのは
大丈夫だったのかどうか疑問ですけど
まぁイイ事ではあるし何も言われてないから大丈夫なのかも?
結局お母さんが亡くなると言う過去は変わらない訳だし。
ささやかなプレゼントみたいな感じでしょうか。
当人には気付いてもらえないだろうけど。

例年通り前後編の2話構成のようで
ソードフォームは説明されましたが、
まだ次のフォームには行かないんですねぇ。
すぐ次のロッドの方に行くのかと思ったけど。
まだ桃太郎編は続くのね。
何か噂ではロッドがキック技を使うっぽい事を見たけど
どんな感じになるのか、そもそもホントかどうかも判らないけど・・・
[2007/02/04 01:27] 仮面ライダー他 | TB(26) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/179-4c0d5477


仮面ライダー電王 第02話「ライド・オン・タイム」

赤鬼泣いた…観直したら、助けたのは少年じゃなくて少女だった。いつもの事ですがね。1話だけじゃ何とも言えなかった番組のフォーマットでしたが、2話で見えてきました。よぅし、予想通りな感じです。イイ意味
[2007/02/06 20:18] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王 第2話 ライド・オン・タイム

今回はとりあえず状況説明がてら、1つ事件を解決する話。主人公良太郎に取り付いていたモノの正体はイマジン。未来から2007年に来た『人間』で肉体が存在しないため、取り付いた人間のイメージを下に実体化するのだとい
[2007/02/07 01:14] URL 感想記

やっぱこっちの闘いの方が俺好みだぜ - 電王 #002

仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」.こういう仮面ライダーが好きだなぁ. MEICHIKU さんのところでは散々叩かれていました(気持ちはわかります)が,オレはこういうシリーズの方がいい.「俺」の言葉を借りれば,「やっぱこっちの仮面ライダーの方がオレ好みだ
[2007/02/07 01:34] URL V.S.A.

仮面ライダー電王 第2話 「ライド・オン・タイム」

ブラジャー仮面待望の第二話!…なんだけど、なんかもしかしたら思ってたのと大分違うかもしんない。脚本の小林靖子氏が2話は説明回と割り切ってしまったのか、1話と比べると失速している感が否めません。
[2007/02/07 01:38] URL きみの翼は自由じゃない

仮面ライダー電王2

仮面ライダー電王2ライド・オン・タイム 時を超えろやっぱりモモタロスのキャラいいよね。最初の方、声と動きがテンポズレてる気もしたけど(笑)あんな体してて、強いのに、デコピンとか、どつかれるとか
[2007/02/07 01:46] URL 仮面ライダー電王でんの

仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」

たちの悪い不良たちに、弱いというか、気弱過ぎる主人公・良太郎を第1話で見せられたため、今回の放送への期待感がほぼ失せた状態で視聴へ・・・ですが、見方を変えました。この番組の主人公はモモタロスと解釈すれば、面白い!・・・と考えましたので、今週もレビュー。で
[2007/02/07 02:09] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダー電王 第2話 「ライド・オン・タイム」

 ……畜生。 ……ええ、ええ話やないか~~~!!(涙) 年取って確実に涙もろくなっている、という事実は否定できませんけれど、でも、なぁ、いいもんはやっぱいいだろ。あれよあれよと言う間に巻き込まれ、よくわかんないけど何となくわかったという主人公が、わずかな
[2007/02/07 02:33] URL Old Dancer's BLOG

ハナ強し!

▼仮面ライダー電王    第2話 「ライド・オン・タイム」まずは良太郎に、もとい視聴者のみなさんに事情もとい世界観の紹介説明。 えーと、なに? 簡潔に言うと未来人の悪い奴が契約を達した代わりに過去へ飛んで暴れちゃうからなんとかしましょうよ、と。またタイムト
[2007/02/07 06:59] URL フェログ ~love soul day~

仮面ライダー電王 『第2話』

*「ライド・オン・タイム」そのマンマの意味だったねvでも電王がバイクに乗る人で良かった。ナオミちゃん可愛いvボウケンでのミニスカサンタの時「劣化したかも?」なんていってゴメンよ!きっとあの時はお肌の調子が悪かったんだね。にしてもコンだけ....
[2007/02/07 08:12] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダー電王 第2話ライド・オン・タイム

第2話ライド・オン・タイム
[2007/02/07 08:34] URL Happy☆Lucky

仮面ライダー電王 2

それぞれのキャラが走り始めた2話。今日も楽しく見れました♪「あ、できた?」モモタロス、カワユス。
[2007/02/07 09:13] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

仮面ライダー電王 第2話 ライド・オン・タイム

電王第2話 ライド・オン・タイム 脚本/小林靖子 監督/田崎竜太初回が面白かっただけに今日の展開が気になっていたところ。。。。さてさて、どうなることやら~ハナに導かれデンライナーに乗車する良太郎オシリーナ参上!!(笑)ナオミにコーヒーを勧められ仕方なく注
[2007/02/07 09:41] URL ●○海老太郎のアナーキー日記○●

『仮面ライダー電王』第2話

『仮面ライダー電王』は勢いで見るのが正解なのかもしれない。
[2007/02/07 10:03] URL 裏・無味感想

『仮面ライダー電王』、第2話 「ライド・オン・タイム」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第2話 「ライド・オン・タイム」の感想ですっ!車内の高岩さんがメッチャ楽しそう(笑)。初回の提供ナレの「電王」の発音もダメ出しで直され(笑)、その使命も明らかになり2話分合わせてツカミは非常に良かったと思...
[2007/02/07 10:06] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

電王#2 + プリキュア5#1

こちらの方は2本まとめて。それにしても、どちらもこういう内容ではねぇ。発想が貧困というか、パクリ路線に突入したというか、どっちも1クールもあればもう十分。共に1年間をつきあおうという気にはなれない駄作ですね。(見方を変えれば、玩具を売りつけようというスポン
[2007/02/07 12:52] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダー電王2話 巨大ロボなるのかとオモタ。

モモタロスは今日も面白かった(笑)TBしてくれたヒトのレビューを読んで、後で色々気付くんだよね~!!憑依時の筋肉スーツとか、OPのモモタロス踊りとか、みなさん、毎週アリガトです!やっぱり、ナオミはまだ好きになれないのだが、ハナちゃんが可愛い!めっちゃカワユ
[2007/02/07 13:01] URL ふしぎなことだま

第2話仮面ライダー電王 名台詞集&独り言

第1話目が予想を裏切る大好評の中の今週の第2話。モモタロス役の関俊彦さんの人気もあり、これからが楽しくなっていく感じでした。今回も名台詞集と独り言を書き込んでいきたいと思います。
[2007/02/07 19:29] URL 研究生ナイトのお馬鹿なブログ

電王

この面白さは、予想外とSoftBank状態の電王。(笑) OPのモモタロスのシェ
[2007/02/07 19:57] URL あわはぎ

仮面ライダー電王第2話「オレ的理想論」

そういやこいつ、まだ名前名乗ってないよね……。出来上がったデザインを「カッコ悪い」と一言のもとに否定することは簡単だけど、「じゃあどんなデザインだったらカッコいいんだよ」と言われると案外答えられなかったり。つーかこのふたりでボケツッコミやら...
[2007/02/07 21:35] URL 閑古鳥ぽよぽよ

電王 第2話印象

だんだん楽しくなってきました。主人公、良太郎のキャラクターがかなり良い感じです。そしてイマジン…モモタロスって名前はいつ付けられるんでしょうか?とりついた本体(この場合は良太郎)のイメージがその姿を形作るからイマジンなんですね。でも、ライダーは1クール終
[2007/02/07 21:49] URL All's Right with the World

仮面ライダー電王 02話『ライド・オン・タイム』

 やはり今回のライダーは、管理人の妙な波長と限りなく一致した何かを提供してきます。 もうね、自分でも分からんのに何かボロボロに泣いているんですけど、これは一体何?・゚・(ノД`)・゚・。  前回予想した通り、
[2007/02/07 21:51] URL かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

スーパーヒーロータイム2007・初見

そろそろ新顔が揃いつつある、今年のスーパーヒーロータイム。戦隊は再来週からですが、ライダーとプリキュアは一足先に新シリーズがスタートしました。今日はその2作品の初見寸評。1.仮面ライダー電王1話・2話をまとめて視聴しました。「俺、参上!」という、ストレー
[2007/02/07 22:26] URL YAMA’s Blog

仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」

2話も面白かった!今回は第1話の後編にあたるワケですが、テンポの良さは健在。コミ
[2007/02/08 00:38] URL 海の底まで何マイル?

全ての瞬間がクライマックスだぜェ!

・仮面ライダー電王 #2「ライド・オン・タイム」モモタロスさんふつーに馴染みすぎですよ。くつろぎすぎですよ。変な動きしすぎですよ。関俊彦声なのに。で、この外見になったのは良太郎のイメージのせいらしい
[2007/02/08 02:06] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダー電王 #2 「ライド・オン・タイム」

かなりスーパー戦隊シリーズの影響を感じた。 メカとか赤鬼(まだ作品内で「モモタロス」って名称は出てない)のキャラとか。 石森ヒーローのイメージと離れているけど、これはこれで、明るくって好きだ。 テレビ朝日公式/東映公式
[2007/02/08 18:53] URL 雨的日記

仮面ライダー電王 第2話 ライド・オン・タイム

☆ここでは話は追えませんよ?☆やっぱモモタロスいいわ~(笑)あのお馬鹿さん加減が(爆)ハナちゃんのドツキっぷりも楽しいです。しかしバイク・・・ライダーなのでバイクが出るのはお約束でしょうがバイクで電車を操縦・・・絵面としては・・・ゲーセン?(爆)まぁゲー
[2007/02/10 08:17] URL toccare ferro