電王1話 俺、参上! 

カブトが終わって新ライダーが始まった訳ですが
大体の人がそうでしょうけど様子見な感じで
とりあえず見てる、自分もそんな感じの一人です。
今回もカブトに続き、白倉Pと言う事ですが
相変わらず大半が以前に一緒にやった事のあるスタッフで
今回は龍騎の人達がメインなのかな?
また井上氏使うんだろうなぁ。
今年はカブトとは違ってちゃんとタイトルがあるんですね。
新聞に書いてたよく判らないタイトルとは
違って判りやすいからいいけど。

とりあえず見てて思った事とか。
OPは演出とかはカッコ良く作ってるけど
歌があんまりグッとくるもん無くて微妙な感じ。
毎回見たくなるような物でもないです。
響鬼の輝とかカブトのOPが良かっただけに落差が激しい。
あと個人的に嫌なのが声優さんを使ってる事。
全然声優さんが嫌いな訳じゃないんですが
声優さんは基本的に過剰演技な訳でアニメとかでは
それが丁度良くて成立してるんだと思うんですが
特撮とかで実際に動いてる人にああいった声を
当てると浮いて聞こえるんです。
洋画の吹き替えはまだマシなんだけどあんまり好きじゃないし
特に韓国ドラマとかはかなりキツイ。
出来ればモモタロスの声は普通に俳優さんにやって欲しかった。
敵になるイマジンも。

電王はソードフォーム以前にクウガのような
フォームチェンジをするのが今回の形態のようですから
グローイングフォームと同じようなプラットフォームがあるんですね。
龍騎でも契約前のブランク体があったけど。
ソードフォームではキックしそうに無いから
ライダーキックはどのフォームでする事になるのか?
それ以前にライダーキックするのかどうかも謎ですけど。

まぁこれからどうなるのかまだまだ未知数ですねえ。
[2007/01/28 00:14] 仮面ライダー他 | TB(17) | CM(2)

TBの送信が出来なかったためまたまたコメントで失礼します
確かに今回のライダー、ライダーキックが無い匂いがプンプンしますね…
そしてモモタロスの声、確かにせめて良太郎の体に入ってるときは俳優の声でやって欲しかったと思います…、なんというか変身中も声優を使うとちょっと「声が浮いてる」気が…
ま、まだ1回目ですから様子見ですね
[2007/02/01 21:59] 蓮華 [ 編集 ]

>蓮華さん
TB出来ないようでスミマセン;
コメントでのTB了解です。
新シリーズになっても出来ないのは厄介ですねえ。
声に関してはせめて変身中も良太郎も同時に
出してシンクロして欲しかったです。
そうしればまだ紛れた感じでマシになりそうだし・・・
残りのフォームもロッド、ガン、アックスかな?
キックは怪しいですねえ。
[2007/02/05 01:21] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/178-dcabdbda


仮面ライダー電王 第01話「俺、参上!」

うわッ、コイツ描くの楽ぅ!そうですねぇ~。まず、率直な感想としては… 面白かったッすよ、ええ。まぁパイロットですから、大抵面白い筈ですけどね。「カブト」だってそうだったでしょ?(苦い事を…)の
[2007/01/31 23:02] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王 1話「俺、参上!」

 29話を境とした仮面ライダー響鬼という作品そのものが変わってしまったあの日から、レビューを書く事に苦痛を感じて「仮面ライダーのレビューは二度とやるまい」と誓ったあの日。あのとき。 カブトはそのため一切
[2007/02/01 00:36] URL かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

電王#1

とりあえずl話ということで、全く期待していない中で見ました。が、予想を通り越した酷さで、「これ、何?」という酷さだけしか残っていない。(と言うことなので、BGMも選ばず、物語の筋にツッコミを入れる気力も失せてしまった。) まずは、これってコメディ作品なんです
[2007/02/01 00:49] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

俺に前振りはねぇ - 電王 #001 俺、参上!

仮面ーライダー電王 2007/1/28 第1話 「俺、参上!」.初回なのでとりあえず感想. 息子「(JRの)スイカかい!」,娘「桃太郎みたい」,妻「戦隊モノだね」,オレ「デスノートか?!」 今回の仮面ライダーは初心に戻って子供を対象にした感じ.JR がスポンサーかと思いまし
[2007/02/01 01:32] URL V.S.A.

仮面ライダー電王、放映開始

 いや~、新機軸だねぇ。つーか、響鬼も相当「ライダー」っぽく無かったけど、これもかなりライダーの枠組みから外れてますなぁ。世間的にはどうなんですか、こういう方向性。てりぃとしては「アリ」です。「大アリ」です。「大アリ名古屋は城でm 前作「カブト」が、天の
[2007/02/01 02:10] URL Old Dancer's BLOG

電王(1月28日)

行くぜ!俺の必殺技! 皆さんの期待を乗せて、走り出した「電王」、感想行ってみます!GO! 何をやってもダメというか・・、運の悪さなら世界一とでも言うべき主人公「良太郎」くん、いきなり木の上に自転車ごと着地して、工事ヘルメットのおじさんにハシゴで助け...
[2007/02/01 05:21] URL KITAKO'S BLOG

第1話 俺、参上!

石丸謙二郎さんがデンライナーに乗っていると「世界の車窓から」(by富士通)とイメージがダブりますね。それと、砂の鬼(?)が居るって事は、仮面ライダー電王の目の部分が変身する時に割れるのは桃太郎をイメー
[2007/02/01 05:50] URL be in its flower別館

【感想】仮面ライダー電王第1話

第1話「俺、参上!」さあ、元気出して(空元気)ストーリーに沿いながらがんがんツッコミしていきましょう!空から緑色の“何か”が降ってくる。なんでしょう。ワーム?(笑もう空から緑色のものが降ってくるのはこりごりです。これは全部、イマジンっ....
[2007/02/01 06:47] URL dendenの特撮日記

最弱主人公!でも優しさは最強だ!?

▼仮面ライダー電王    第1話 「俺、参上!」「最強ライダー」というテーマからスタートした前作カブトと打って変わり「最弱ライダー」なんて言われ始めの『仮面ライダー電王』スタート!不幸が茶飯事のとことんツイてない男・良太郎。彼が本作の主人公であり、初っ端
[2007/02/01 06:50] URL フェログ ~signal shiny day~

電王「俺、参上」

 いや、予想外に悪くない。予想外、って。 主人公を把握するまでに時間がかかるし。 これは、予告がまずい。「俺、参上」ってふりかたをするから、実はこいつ、表面だけ弱っちくて実は、って思うじゃん、やっぱ。 しかも木の上に自転車で乗ってたら、それはひょっとして
[2007/02/01 07:13] URL blog mr

仮面ライダー電王 『第1話』

#「俺、参上!」♪イイジャン! イイジャン! スゲージャン~!!!に笑った。今度のOP曲、軽っ!!!でも、毎年OPが始まると背中がゾクゾクするんだよね。←第1回目のみだって『仮面ライダー』好きなんだもん!!!つか、今回私にとっての重大問題が発...
[2007/02/01 07:38] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダー電王: 第1話

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」。マスコミを通じた前宣伝でさんざん「電車通勤」で煽っておきながら,仮面ライダーはやっぱりバイクに乗るんだとオープニングでひっくり返した技ありな一本(笑)
[2007/02/01 09:40] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダー電王第1話「あいさつははじめが肝心」

こうやって描いてみると、意外とかわいかったり。最初は電王だけポンチに描いてお茶を濁すべぇと思っていたのですが、気がついたらネタになってました(笑)。目玉の角度やツノの鋭さを変えると表情が出るので意外と使いやすいです。個人的には目玉よりもツ...
[2007/02/01 12:44] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダー電王1話 オレ参上!

始まりましたねー!電王!これ何っていう銀河鉄道999!?OPの歌までタケカワユキヒデ風かよ(ーー;)主人公、面白いけど、協賛の女の人の「仮面ライダー電王」の発音がヘンだった(笑)自転車で木の上にいるシチュっていうのもすごいよねぇ。どんだけ運が悪いんだ。主人公
[2007/02/01 13:06] URL ふしぎなことだま

仮面ライダー電王 第1話 俺、参上!

とりあえず第1話見ました~。・・・また、佐橋さんが音楽なのね。むむ。でもってメインライターが小林さんなら見てもいいかも?つかモモタロス・・・結構・・・好きかも(笑)電王のデザインは私の好みじゃないですが「必殺!俺の必殺技!」と「俺!再び参上!」は妙にツボ
[2007/02/01 19:56] URL toccare ferro

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上」

ついに始まった新作仮面ライダー「仮面ライダー電王」でも、主題歌のノリがテンションを下げてしまう。なんなんだ、この主題歌のノリは。年々酷くなっていく・・・長年、特撮ヒーロー作品の主題歌シングルCDは欠かさず購入しているのですが、さすがに今回は見送ってしまい
[2007/02/01 20:43] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

『仮面ライダー電王』、第1話 「俺、参上!」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第1話 「俺、参上!」の感想です!注目は、石丸謙二郎さんが何話目で「世界の車窓から・・。」という台詞でボケるかだっ(笑)!!
[2007/02/02 17:06] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン