カブト48話 仮面ライダーカブト 最終章・2 

20070116044737.jpg

「おばあちゃんが言っていた・・正義とは俺自身!・・・俺が正義だ」
言われてみればポスターのキャッチフレーズ
だっんですねぇこの台詞。

ホッパー兄貴、ちょっとバランス変えてたら
何かSICの王子キングフォームみたいになっちゃったかな?
バックとかちゃんと描いてない未完成状態ですけど
とりあええず載せとこう。
ちゃんと描いたら後で差し替えるかも?


根岸が作ったペンダントが人間をネイティブに
変えてしまう代物だった事がわかり
相変わらずの怒涛の展開ですね。
根岸の言う『人間とネイティブの争いの無い平和な世界』
実現の為に全ての人類をネイティブにしてしまうと言う
極論を実行してきた訳で。
確かに平和になりますが、まぁ簡単に言えば侵略ですね。

加賀美パパと日下部はネイティブも危険な存在であると
認識してネイティブを含めたワームに反応する
赤い靴を仕込んで、その時が来るのを
待っていて、やはり加賀美パパは
ずっと企んでいたけどイイ人だった、と。
加賀美パパは35年、天道は7年とそれぞれの目的の為に
耐え続けてたんですねぇ。

もう最終回では純粋な人間ってほとんど居ないのではないのか?
ダーク天道も人間ではないし。
敵に捕まり改造された実験体。
ここら辺が明かされて、カブトもちゃんと
仮面ライダーだったんだなぁと思う今日この頃。

今回の天道VS加賀美ではカ・ガーミンが
男らしくなくって結構ガッカリ。
もう最終章なんだしいい加減天道が何かしら正しい方向に
導く事を心の隅っこにでも常に持ち続けてくれると
思ったんですけど、相変わらずそこら辺は
成長してくれてないようで、まぁ加賀美らしいと言うか・・・
天道はちゃんと以前の2人だけで正々堂々
と言う約束通り、決着を優先して
ハイパー化も拒否し、戦ったにもかかわらず
正々堂々どころかアリさん軍団に邪魔されてるし。
邪魔されるのが嫌ならクロックアップすれば良い訳ですけど
加賀美が先頭きって連れてきてそうで、
あえてそれもしなかったように感じました。
次回でどう払拭してくれるか見届けたいですね。

着弾の巻き添えで負傷してしまった蓮華にはさりげなく
夢にまで見たオムライスの差し入れを。
田所さんが撃ってきたからしょうがなかったし
ちゃんと非がある時には何かしらのお詫びをするのは天道らしい。


今回でホッパー兄弟も完結。
ペンダントによってネイティブになってしまい闇のどん底に堕ちた
影山をライダーとして倒した矢車兄貴。
わざわざホッパーに変身して倒されるのを望んだのは
やはりワームである事が嫌だったんでしょうねぇ。
矢車さんも最後まで仲間を思うところはやはり変わらず。

ホッパー兄弟は過去の話も語られる事も無く
オマケ的な要素が強かったような気はしますが
それでもカッコ良かったからOK。
ホッパーに理由をつけるなら、
野放しにしてネイティブでもワームでも
無作為に倒すようにした赤い靴の予備軍だったとか?


この感じなら話の決着はちゃんとつけられそうですかね。
既にDVDのオマケで最終回後の話が連載(?)されてて
話の結末はちゃんと決められてそうだから楽しみにしておこう。

[2007/01/14 03:43] 仮面ライダー他 | TB(34) | CM(2)

TBありがとうございます

いつも通り、またTBできなかったので、該当記事
「仮面ライダーカブト48話:天道死す!!」
のURLをコメント欄に張らせていただきましたm(_ _)m

>オクターブの共鳴音さん
いつもスミマセン;
TB了解です。
[2007/01/16 22:41] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/175-e61b58f2


仮面ライダーカブト 第48話

いやいやまさか暴走スイッチを最後の伏線解消として持ってくるとはね。とってつけた跡付けの跡付けぐらいにしか思えないけど(笑)で、結局ホッパーズの存在意味はなんなの?(伏線丸投げBLエンドでした)○今日は感想中心@考えれば考えるほど破綻しているの....
[2007/01/16 05:04] URL うたかたの雪

カブト第48話「天道死す!!」

母親の胸で泣き喚く赤ちゃん。その夫はワームだった。駆けつけた田所はネイティブワームに変身し、助けに入る。だが母親は怖がって避けてしまう。元の姿に戻る田所。ガタックの協力で何とか倒すことが出来た。「この人はワームじゃありません」と母親に説明する加賀美だが、
[2007/01/16 06:50] URL ウルトラを探して

三島、最強のネイティブとなる

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK16 仮面ライダーダークカブトバンダイこのアイテムの詳細を見る ラスト2話になって、いろいろなことが分かってきました。(まあ、ここで明らかにならなければ、永遠に藪の中・・・ですけどね{/hiyo_shock2/}) 第48話のあ
[2007/01/16 06:50] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト 『第48話』

なんかオーラス前だからか、スゴイ駆け足つうか内容濃かったよね?ZECTの銃火器の性能が向上したのはなぜ!?これもネイティブの根岸さんが絡んでるデスか?つかそんな技術があったのなら最初から標準装備させておけよと・・・・・・ま、最初から人間を抹殺....
[2007/01/16 07:09] URL SISTER'S SHIP

【甲】Invasion48:混沌,下剋上,切り札無効,暴走,そして…暗転。

今週の『仮面ライダーカブト』第48話。
[2007/01/16 07:10] URL 彩賀の徒然なるままに…

仮面ライダーカブト第48話

社会の敵、平和の敵といった扱いを受けるカブト。しかしその裏にはネイティブの思惑があった。仮面ライダーカブト48話の展開は・・・。
[2007/01/16 07:35] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

カブト(1月14日)

カブト最終章 中章もう寄生虫ネイティブの思いのままぢゃん。ここまで来たらマスクドライダーシステム停止して、本格的に侵略するだろ?普通は、・・・。ほとんどスマートブレイン社状態だな、自分の管理するシステムに倒されるゾ!おおかたの皆さんの予想通りの展...
[2007/01/16 07:47] URL KITAKO'S BLOG

仮面ライダーカブト 第48話

仮面ライダーカブト 第48話
[2007/01/16 08:36] URL Happy☆Lucky

『仮面ライダーカブト』48話

なかなか怒涛の展開という感じで、短いけど台詞だよりとは言え、かなり伏線を回収していたのではないだろうか。
[2007/01/16 09:09] URL 裏・無味感想

仮面ライダーカブト: 第48話

仮面ライダーカブト 第48話。ラスト前の一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
[2007/01/16 09:32] URL きゃんずぶろぐ

カブト#48

あ~ぁ、ほんともうあ~ぁだね・・・そんな言葉しか出て来ない・・・ネイティブとワームの違いが説明されてないし、これからされるとも思えないし何故ネイティブとワームが争っているかも語られないのだろう・・・三島もどういうキャラにしたかったのか・・・根....
[2007/01/16 09:51] URL † Titan鯖愚痴日記ver.2 †

Masked Rider KABUTO #48

次回が最終回ということで、最終三部作の中編となる今回の物語だったが、予想通りの内容のない結末にまっしぐらという物語でした。(はっきり言って、2年前の「陰陽少女」の再放送(KBS京都)の方が面白いし、始まったばかりの「デビルシャドー」の方が何倍も良い。)ここまで
[2007/01/16 09:53] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

昨日の仮面ライダーカブト

神展開が怒濤のごとくキターーー!と言ってもすべて今まで怠けた皺寄せに見えてしまうので 加賀美パパが秘密を早く喋ってくれていれば…!とイラッともしましたがボロ雑巾のような姿で血を流しながら「35年間ずっと堪えてきたんだァッ!」と泣きつかれると 許す!!という
[2007/01/16 10:17] URL ぽんぽんテレビ日記

仮面ライダーカブト 48

ついに明らかになるネイティブの真の目的。ZECTが配っていたワーム探知機代わりのネックレスが実は人間をネィティブに変えるものだった。そう言えば、以前にネックレスに使われている石にそっくりの緑色の石を持っている人たちがワームに命を狙われる事があったけど、こ
[2007/01/16 16:33] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

第48話仮面ライダーカブト矢車名台詞集

「矢車と影山、泣けました」・・・て泣けるか(怒)!!!!!!!!自分の予想とは遥かに違うが、納得いかない終わり方です。てかなんで影山は感知器(アクセサリー)が欲しかったか、その意図が見えないですが・・。ワームでも害を起こさなければ人間として、仮面ライダーとして、
[2007/01/16 19:49] URL 研究生ナイトのお馬鹿なブログ

仮面ライダーカブト#48

今回は珍しくオンエアと録画視聴、2回観た後の感想です。といっても、いつもと変わらない内容になると思いますが(苦笑)今回は終わりらしい終わりを迎えられるか?、という疑問を抱きつつも次から次へと押し寄せる容赦のない展開に圧倒されてしまったゾ。ネイティブ製のネッ
[2007/01/16 20:58] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト第48話「天道死す!!」

あー、もうあと残すは今回と次回の最終話のみの「仮面ライダーカブト」。さぁ、どういう展開になるでしょうか?!タイトルは「天道死す!!」。なに?!天道が?!社会の敵、いや人類の敵…とまで言われるようになってしまったカブト。理由はワーム探知機としてゼクトから配ら
[2007/01/16 22:01] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーカブト48・天道が死ぬわけない!

久しぶりのカブトレビューです。学校の会談やらダークカブト登場のあたりで御大脚本に嫌気がさし、それ以来、すっかりサボってしまっていましたが、カブトももうすぐ終焉ですので最後くらい書いておこうと復活です。
[2007/01/16 22:32] URL TeamKaixa.913

仮面ライダーカブト 第48話 天道死す!!

ガジャ様の「ビッグワン」で壮絶に噴いた。このおちゃめさんめ!・・・ってホントにビッグワン(のスーツアクター)だったのか!すげえ!明かされる衝撃の真実いろいろ。うわあああああああ!!!!!景山
[2007/01/16 23:42] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト #48

5話の台詞より …たぶん来週は最終回。という事は、オープニングを見れるのも今回で最後。色々と重要なヒントが内包されていたオープニングですが、何とな~く分かる部分もあれば、ココに来てもよく分からん部
[2007/01/17 00:10] URL 『真・南海大決戦』

なんでやねん@カブト48蝉ファイナル

いよいよ、という感じで怒涛の展開。こんなに詰めるなら途中でなんで調整出来なかったの?(T-T)お料理対決2週もやってたり・・・。夏休みの宿題は最後にまとめてやっちゃダメって先生に言われていたでしょう。誰に言ってるのか(^^;思いついた時だけ書いてたつもりのカ
[2007/01/17 00:17] URL 日々是鉄砲玉

仮面ライダーカブト No48(プレ最終回)

んー。。次週最終回ですか。。。いいのだろうか?こんなことで。カブトが破壊していた、ワームを見分けるアクセサリーは実は、人間をワームにしてしまうものでした。ふーん、そんなことできたんだ。さすがネイティブね。そんなもの開発できるなら、ネイティブじゃないワーム
[2007/01/17 09:03] URL uranus planet world

影山さん死んだ?…嘘だッ!

いまだに回線が不調なPCで一日遅れのカブト感想 48話 「天道死す!!」 ……死んでねぇじゃんッッッッッ!!!! 俺はね…龍騎みたいに最終回前で天道が死んで、最終回は加賀美の独壇場になると思ってたのに…… 今回の話 9割、今までの布石回収って感じ
[2007/01/17 16:05] URL 仮想天国/現実地獄

影山さん死んだ?…嘘だッ!

いまだに回線が不調なPCで一日遅れのカブト感想 48話 「天道死す!!」 ……死んでねぇじゃんッッッッッ!!!! 俺はね…龍騎みたいに最終回前で天道が死んで、最終回は加賀美の独壇場になると思ってたのに…… 今回の話 9割、今までの布石回収って感じ
[2007/01/17 16:05] URL 仮想天国/現実地獄

影山さん死んだ?…嘘だッ!

いまだに回線が不調なPCで一日遅れのカブト感想 48話 「天道死す!!」 ……死んでねぇじゃんッッッッッ!!!! 俺はね…龍騎みたいに最終回前で天道が死んで、最終回は加賀美の独壇場になると思ってたのに…… 今回の話 9割、今までの布石回収って感じ
[2007/01/17 16:05] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダーカブト「第48話」

今週のカブトネイティブがZECTを設立した目的は、①ライダーシステムを作って邪魔なワームたちを排除するため②人類総ネイティブ化計画を遂行するため。擬態天道がいた理由は、初の人間ネイティブ化とライダーシステムを作るための実験体。てっきりオリジナルがダブト天
[2007/01/17 17:33] URL だいすけでした(^^)v

仮面ライダーカブト48

仮面ライダーカブト48 天道死す!!話がどうこう言うよりも陸ちゃんと、三島さん2人が気になってしょうがない回だった。陸ちゃん、久しぶりに目立ってたな。良かったよ~屈辱的なの満載で。水溜りの中に顔
[2007/01/19 01:56] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト 第48話

あのペンダントが人間をネイティブ化するもので、その事で人間とネイティブや人間と人間との争いを無くす?意味が判らない?全人類がネイティブになったからといって何か得するのかなぁ?愉快犯的な考えなのかなぁ?
[2007/01/19 06:06] URL be in its flower別館

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 48

街中にワームが現れ、田所がネイティブの姿で対応するが、一般市民にとってはワームもネイティブも区別が付かないため、反発を食らう。その様子を根岸と三島が見ていた。根岸は人間とネイティブの共存のために加賀美に協力を依頼する。そのとき岬からカブトがネックレスを破
[2007/01/20 22:23] URL さかっちブログ

副収入総合サイト

副収入総合サイトのことなら、副収入道で一番活気のあるサイトにお任しアレ。みるみるうちに、収入アップ!なるほど、こりゃあ間違いなしだ。。。
[2007/02/14 08:47] URL 副収入総合サイト

副収入総合サイト

副収入総合サイトのことなら、副収入道で一番活気のあるサイトにお任しアレ。みるみるうちに、収入アップ!なるほど、こりゃあ間違いなしだ。。。
[2007/02/15 04:31] URL 副収入総合サイト

副収入総合サイト

副収入総合サイトのことなら、副収入道で一番活気のあるサイトにお任しアレ。みるみるうちに、収入アップ!なるほど、こりゃあ間違いなしだ。。。
[2007/02/15 20:56] URL 副収入総合サイト

仮面ライダー

仮面ライダー『仮面ライダー』(かめんライダー)とは、石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)が原作と漫画版の執筆を担当し、毎日放送・テレビ朝日|NET(現:テレビ朝日、後に1975年のネットチェンジによって東京放送|TBSに変更)系にて放送、大ヒットした東
[2007/02/25 05:19] URL さらの記録

魁!!副収入道~アフィリエイとで副収入

魁!!副収入道~アフィリエイとで副収入脱サラするなら、まずは要点を理解し、働きがならできる事から着実に実行していきましょう!
[2007/02/26 03:34] URL 魁!!副収入道~アフィリエイとで副収入