 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブト47話 仮面ライダーカブト 最終章 

20070109004845.jpg

「俺に天の道を見るなら・・・口出しするな」
カブト最終章三部作始動。


MPH.jpg

前描いたカブト・ガッタク・キックホッパーを見せたら
色変えればいいじゃんと友人に言われたので
速攻で反転&色変えでパンチに。
MKPH.jpg

これでホッパー地獄兄弟の出来上がり。
カブトのライダーはシルエットがガッチリ判りやすく
デザインされてて適当に線を減らして描いても
ちゃんとそのライダーに見えるのは凄いですねえ。
ディフォルメはラクに描けて良いです。



最終章に入りまた一気に新しい展開に入った感じですが
最初に隕石のカットから始まったりして初心に帰った印象ですね。
三話構成だし、何か今までの話を全て前フリとしての
映画が始まったような、そんな感じがしました。
劇場版も隕石から始まるし。

前回の剣の騒動で大半のワームを殲滅させて
ゼクトの存在を世間に公表しまだ潜んでいるワームの
残党狩りが始まった今回。
ネイティブがワームを探知するアクセサリーを作って
配布してる訳ですけど、微妙に裏がありそうではあるわけで。
当たり前ですけど、ワームには反応するけど
ネイティブには反応しないのも都合のいい話。

今回これに疑念を持っているのは天道と加賀美パパの
二人だけと言う感じでしょうか?
ネイティブがやはり胡散臭くて
加賀美パパはやはりイイ人側なのかな?
「気に入らない」と言う理由だけでネックレスを破壊し、
社会的に悪と見なされる天道ですけど
今のところこの行動に対する意図は不明。
クロックアップ空間の中でも加賀美に真意を話そうとしませんが
何よりも大切である二人の妹、樹華とひよりを
心配させてまで行動してる訳ですから
何か理由が無い訳が無いでしょう。
単独プレイが根底にある天道なので一人で
何とかしようとしてるんでしょうね。
またそれを一人で何とかしてしまうのも天道なんですけど。

あと三島も動き出してきましたねえ。
前々から味覚が無かったり正拳突きだったりと
変なところが多かった人物ですが本格的に動き出した印象。
実は三島が影のボスになったりとか・・・?
ダーク天道も拉致するし。
元々実験体みたいだし、また何か手を加えられるのでしょうか?

ひよりは異次元に行く前に考えていた自分のレシピを練習中。
ちゃんとここのネタフリの回収はされるんですね。
と言うよりひよりは最終話までに自分の料理を
完成させるのが決着のように思えますが。
あとサルの店長、またまた久しぶり。
本当はずっと居ると言う提なんでしょうけど
出番自体は少ないですね。


今週のホッパー兄弟は
今度は夜に輝く月に光を求めたようで。
あと弟が病気に。
と言うより影山は何であのアクセサリー欲しかったのか?
ちゃんと兄貴の分まで確保して。
すがってる感じは相変わらずですけど影山らしい。
てか蓮華が景山の事をちゃんと「オジン」って・・・


今回はこの最終章の為に予算とかを残してたのかと言わんばかりに
エキストラの人数やクロックアップ演出が
ふんだんに使われてましたね。
この感じだと最終章での戦闘の演出は安心できそう。


[2007/01/07 20:32] 仮面ライダー他 | TB(29) | CM(3)

TBありがとうございます~

れいによって、TBできないと思われるので
該当記事「仮面ライダーカブト47話:最終章突入」
のURLをコメント欄に張らせていただきます~m(_ _)m

>オクターブの共鳴音さん
TB了解です。いつもスミマセン;
[2007/01/10 02:08] ぎあ魂 [ 編集 ]

電王

だいじょうぶか?冒険しすぎ。。。
カブトが終わればしばらく見ません。
電車子供なんか亀んライダーだもん。
[2007/01/16 20:36] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/174-10a103c3


仮面ライダーカブト 第47話 最終章突入

前回ぼっちゃまが退場し、モチベーション上がらないなあー・・・と思ってたら寝過ごしました。むぅ。つーわけで今見終わりました。サブタイの通り一気に物語が終わりに向けて動き始めた感がありますな。冒頭は
[2007/01/09 02:16] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト47

仮面ライダーカブト47 最終章突入年明け一発目。意地でも起きてやるという気分で起きて見てましたが・・・若干頭が朦朧としてます。久しぶりだからあの始まり方をしたんだろうか。もしかして時間的になんだかん
[2007/01/09 02:41] URL §相棒馬鹿

カブト(1月7日)

カブト最終章3話の序章 ワームは、ほぼ全滅で残党狩りが始まった。ネイティブが遅まきながら開発したワーム探知機(ネックレス)は、威力を発揮し次々と残りのワームを発見していく。 天道のみならず視聴者も「このうさんくさいネックレス」になにか秘密があるとに...
[2007/01/09 05:10] URL KITAKO'S BLOG

仮面ライダーカブト 第47話

根岸(小林正寛さん)の存在って何なんでしょうね?更に胡散臭くなってきましたね。ワームが全滅すれば、ネイティブと人類との関係は微妙になってくるので、何らかの布石を打ってきたのかな? それと、ZECTって
[2007/01/09 06:19] URL be in its flower別館

【感想】仮面ライダーカブト第47話

あ、ひよりって帰って来てたんだ。の47話。ネイティブが開発したワーム探知ネックレスの力もあって、ワームはどんどん減っていったのであります。うげぇ…。なんだそりゃ…。そのネックレス輸送車を狙って、何者かがクロックアップした!?ワームがクロッ....
[2007/01/09 07:00] URL dendenの特撮日記

魔鳥ゲッコウ・ヒールライダーカブト

 今年最初のスーパーヒーロータイム!ボウケンジャーもカブトもクライマックスに突入!! 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.44 仙人の温泉 アバンにてボウケンジャーが年始のご挨拶。牧野先生からのお年玉は5円。ここは奮発して15円(十分ご縁がある)でしょっ(
[2007/01/09 07:23] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト 『第47話』

本編始まる前のライダー揃い踏みvキャ~ッvvvvなんて思ってたんだけど・・・サソードがいない・・・・・・ホントに死んじゃったんだなぁ~って、ちょっとシミジミしちゃったよ。ハッ!という事は、ザビーに入ってるのは渡邉さんだったのね。そうか!そう....
[2007/01/09 08:08] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト第47話

 昨日から書き始めたNFL Play offsのネタですが,一応NHK-BSの放送を見てから書こうと思いますので,残りの3試合は明日以降になります。
[2007/01/09 08:09] URL よろずな独り言

仮面ライダーカブト 第47話

仮面ライダーカブト 第47話
[2007/01/09 08:45] URL Happy☆Lucky

『仮面ライダーカブト』、「第47話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第47話」の感想です~。ぶっちゃけ、その弾は田所さんが撃ったヤツやからねっ(爆)!
[2007/01/09 09:17] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

Masked Rider KABUTO #47

今回を含めて残り3回ということで、最終三部作に突入。が、最近になって登場したキャラによってもたらされた都合の良い結末に向かって進んでいく物語では、全く救いようがないですね。(もはや、「仮面ライダー」という名前が泣いているだけであり、駄作も良いところ。)こ
[2007/01/09 09:43] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト第47話「数が合いません」

クライマックスだって言うのに、食いつくところを間違えています(笑)。でも今週ここが一番衝撃的でした。中身! 中身はだれ!(三島さん?)■ 感想冒頭の加賀美パパンだけで、昨年46話分がキレイに収納されてしまいました。松居一代もビックリの...
[2007/01/09 12:29] URL 閑古鳥ぽよぽよ

今日の仮面ライダーカブト

サトウユウキって名前の若者、多いよなと思う今日この頃イケメンは全国指名手配写真もイケてますでも悪戯したあと走り去るのを見つかった後ろ姿は情けないニートで妹萌えでも正義感は健全であってほしいのにまたしてもヤバ気に… いやきっと天道には何か考えが…! 偽天道
[2007/01/09 13:44] URL ぽんぽんテレビ日記

仮面ライダーカブト47話 ペンダントの真意は?

ネイティブの配ったワーム感知ペンダントによって、正体が暴かれ、次々と殲滅されていくワーム達。何故か天道は、ゼクトのやり方が気に入りません。ペンダント壊して廻って、全国指名手配に!新聞にまで載ってどうするんだよ?もしかして擬態天道の方がホンモノの天道でした
[2007/01/09 14:51] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト: 第47話

仮面ライダーカブト 第47話。ZECTの存在が公に。そして,タダより高いものはないと(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
[2007/01/09 15:14] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト 第47話 感想

加賀美父による議長声明スタート。渋谷隕石の復習。ワームがいなくなったらゼクトの必要性もなくなる。そのことにゼクト内からも不満が…。
[2007/01/09 18:43] URL 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

カブト#47

いよいよ残り3話。ちゃんとした結末は期待できない気がする・・・加賀美父がTVを通じてワームの事を公表。しかし、こういうのは秘密組織であったZECTのトップより首相だとかが公表すべきだとは思う。まぁそういうのが色々あって、加賀美父は単に経緯を述....
[2007/01/09 19:57] URL † Titan鯖愚痴日記ver.2 †

仮面ライダーカブト第47話「最終章突入」

久しぶりの「仮面ライダーカブト」。タイトルは「最終章突入」です!さぁ、残すは3話。どういう展開になるのでしょうか!残念なことに、ビデオの予約に失敗してしまったので覚えている範囲で書いていきたいと思います…。地球に落下した隕石によりワームが発生したことや、
[2007/01/09 21:12] URL OPUS MAGNUM

兜47

今から7年前って1999年か!今更ながら気づいたよノストラダムスの大予言て渋谷隕石のことだったのか(笑)ワーム感知器のペンダントが開発されました。ネイティブの根岸さん、「真の平和」とか言ってますが、うさんくささ爆発だなぁ根岸さんの台詞(って...
[2007/01/09 21:56] URL 馬耳徒然(ばじつれ!)

カブト残り2話らしいですが…

カブト47話 「最終章突入」 冒頭で今まで秘密組織(っぽかった)ZECTの活動についてTVで公表する加賀美パパ ……なんで今更ZECTの存在を公表? 確かZECTって「警察すらその存在を知らなかった」みたいな話が第一話にあった気がするんだけど…… そしてその回想
[2007/01/09 22:24] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダーカブト#47 総司様語録

仮面ライダーカブト#47での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
[2007/01/09 22:48] URL TERRY オブ レジェンディア

仮面ライダーカブト#47 総司様語録

仮面ライダーカブト#47での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
[2007/01/09 22:48] URL TERRY オブ レジェンディア

仮面ライダーカブト #47

天道樹花の憂鬱それは慣れの問題なのだよ、きっと…なんか、驚異的に描くネタが無いと感じたのはボクだけですか?いやぁしかし… 何でしょうね、この静かな不安。てっきり残り3話で怒涛のように謎が明かされて
[2007/01/10 00:14] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト#47

ゼクトルーパーの攻撃やライダーの通常攻撃でも殲滅できるようになってたあたり、ワームって回を増すごとに弱体化していってるよなぁ。今回はネイティブ作のワーム感知ネックレスを軸にした物語だったけども、ネックレス配布の行列に影山が混じってたのには笑った。お一人様
[2007/01/10 01:28] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト No47

新年早々、が起動しなかったーっ!(おかげで見直しながら、感想を書くことができないわぁ。 今日はひよりちゃんがいっぱいいっぱい出てたのにぃ)でも、気を取り直してっ年が明けると、しっかり話を忘れていましたいきなり、加賀美パパがで、ワームとかZECTとか発表してた
[2007/01/10 08:52] URL uranus planet world

『仮面ライダーカブト』47話

なんだか「終わらせよう」という動きがあからさまな部分と、終わる気があるのかと言う部分がごちゃ混ぜですな。
[2007/01/10 09:33] URL 裏・無味感想

仮面ライダーカブト「47話」

<日曜日>ザクトは初めて人々に、ワームについての情報を開示する。ネイティブの根岸が作った”ワーム探知ネックレス”が大流行り、おかげでワームを狩り出すのが容易くなって殲滅まであと少し。加賀美が勝利を確信した時、ネックレスを運んでいたトラックが襲われて積荷が
[2007/01/10 21:45] URL 大吉。

今日のカブト(2007.1.7)

第47話 昨日の・・・です。。。(^^ゞ今回からあらすじを書くのは止めようと思います。ちょっと疲れてきました・・・と言うことで、感想のみUPします。 2週間ぶりのカブトでしたが、前回で剣お坊ちゃまが大
[2007/01/10 22:41] URL はんちゃんのページ

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 47

1999年渋谷に落ちた隕石からワームが大量発生。擬態する能力を持つ。それを倒すためにZECTができた。ワームも沈静化しつつあると、加賀美パパが日本全国に向けて放送。とうとう公の事態となった。加賀美もワームが少なくなったことを実感するが、天道はまだまだこれからだと
[2007/01/14 15:12] URL さかっちブログ
