カブト46話 神に代わって剣を振るう男 最終章・完結編 

20061225031244.jpg

「俺は全てのワームを倒さなければならない・・俺自身もな!」

何事においても頂点を目指す男、神代剣最終章、後編。
今回は普通にサソードを。
ざざっと描いた時から何故かアレンジ色が若干強めになったサソード。
もうちょっとカッコ良くなったらよかったんですけど
中々上手くいかない。
下書きは随分前に描いてましたけどぼっちゃまの完結編あったら
その時に載せたいと思って置いてたんですがこんな終盤になるとは・・・



元々神代の事を悪い奴とは思ってなかったし
じいやに頼まれたしで天道もちゃんと動きますね。
最後まで神代を何とか助けようとはしてたようですし。
てかゼクターやっぱり丈夫なのね。
そりゃあ弾丸を弾くくらいだし・・・


今回のホッパー兄弟は小さな光を求め、己が封印の枷を引きちぎり
カッシスワーム(片方)&ワーム軍団と戦闘。
こっちの乃木は結構強かったのか、苦戦。
しかしライダージャンプの力を相手にぶつけての
ライダーキック&パンチはカッコ良かったですねぇ。
矢車さんの地上ライダーキックは初めてでしたね。
後ろ回し蹴りでカッコよかった。
あの後もワーム軍団とやりあってたんでしょね。

もう片方はガッタクのライダーキックであっさり倒される。
着実に弱くなってますね、乃木。
まぁ神代に毒を盛られて操られてるような感じだったし
どうしようも無いと言うか。
でもまたヒョッコリ出てきたりしそうで怖かったり。


結果的に予想してた通り今回で神代ぼっちゃまは
最期を迎える事になった訳ですが井上氏ほんと悲劇好きだなぁ。
しかし剣がワームだった事が判った時点でこうなる結果は
変わらないと言ってしまえばそうなんですが。
剣の目的は全てのワームを倒す事。
それは姉の敵であるスコルピオワームに辿り着く為の手段。
最終的に剣の目標はワームの殲滅では無く
スコルピオワームのみだったわけで。
自分の信念を貫き通すのならスコルピオワームである
自分を倒さなければならないので、悲劇にならざるおえないと。
人を何人も殺してきてる事も事実だろうし。
でも、それは最期まで神代剣と言う人間がワームを
逆に乗っ取り続けていられたと言う事でもあって
ぼっちゃまは最後まで凄いやつだったんだなぁと感じるんですが。

生きて仲間にするにしても今のワームとのいざこざが終わるまでは
手を貸してもらうと言う形になるでしょうし
結局最終的には自身に決着をつける事になったでしょうから
この道はあんまり避けられそうな感じはしないですね。
ちゃんと神代剣編がしめられたし
有耶無耶な感じじゃなかったのは良かったです。
結果的に一番可哀想な役どころに
なってしまったのは岬さんですけど(;´д`
最後はワームでも受け入れてたみたいだったし。

長々と微妙な事書ましたが一言で言える事は
ぼっちゃまカッコ良かったという事で。


次からはまた本筋の話に戻って残り3話らしいですね。
全49話だったの知らなかった、50じゃないんだ。
あと3話で完結できるのか疑問ですけどカブトって
今までも話しが進みだすと怒涛のスピードで進むので
結構いけたりするのかも?
後矢車さん達が残ってるし間にチョクチョク矢車さんの過去が
見えてきたりしそうな気がする。
って言うか見して下さい(´・ω・`

[2006/12/24 22:17] 仮面ライダー他 | TB(28) | CM(4)

TBできませんでした

TBありがとうございます。

でも例によってTBできないのでコメントのURL欄に
該当記事「仮面ライダーカブト46話:さらば剣!!」
のURLを張らせていただきます~ m(_ _)m

TBアリガトウございます♪

わぁ、カッコイイ☆
素敵なサソード♪

グッジョブ☆で眼福でございました♪
これからも楽しみにしてまっす♪

こちらからもTB返しさせていただきました☆

こんばんは!そして遅いメリークリスマス!

イラストうまいですね。体がスリムでカッコイイです。
残り3話になりました。最後まで応援していきましょう。
[2006/12/26 21:24] 研究生ナイト [ 編集 ]

>オクターブの共鳴音さん
TB了解です。
自分の所には出来ないみたいで厄介ですね;

>Avich☆さん
TBアリガトウ御座います。
サソード、マスクドFも描こうかと
思ったんですが上手くいきませんでした(^^;

>研究生ナイトさん
こんばんは、限りなく遅いメリークリスマスです(^^;
このサソード、色塗りとか結構手抜きな状態で・・・
ベルトのゼクトマーク塗らずじまいだったり。
イラストもっと上手くなれるように精進します。
[2006/12/29 02:50] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/172-77d8fc8e


仮面ライダーカブト 第46話

心はキミへ、夢は風へ思いは空へ…………青年の最後の物語
[2006/12/26 03:28] URL うたかたの雪

仮面ライダーカブト 第46話

流石はライダーシステム!大型プレス機でも破壊されないとは!!ゼクターの素材は超合金Z、もしくは超合金ニューZで出来ていると見た!それと、あんなに離れた場所からブレスレットを見分けるとは、岬さん。君、視
[2006/12/26 06:11] URL be in its flower別館

【感想】仮面ライダーカブト第46話

ワームはワームを見抜けると思っていた。というより見抜けることにしないと今までのお話で説明ができないところがたくさんありすぎると思う。なのに神代剣はダメージを受けてワームの姿を露出するまで、誰にも指摘されなかったのは何でだろう?ここで何か他のワ....
[2006/12/26 06:24] URL dendenの特撮日記

剣は永遠の眠りにつき、地獄兄弟は充足感を得る

仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワームバンダイこのアイテムの詳細を見る 感動の第46話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。今回のお話は泣けました・・・{/hiyo_cry2/} 第19話で颯爽と登場して以来、そのほとんどすべてをコスプレコメディ
[2006/12/26 07:00] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト第46話

今週の天道 剣を倒さないとイケないわけだから、すごくツライ役だと思う。だけど天道にしか出来ないだろうな。加賀美は優しすぎるから…。 今週の神代 自分の正体、姉さんを殺害した仇であるスコルピオワームが、実は剣自身であったことを知り、どんな気持ちだったのか計り
[2006/12/26 07:04] URL 裏めしや丼

サソードスコルピオ

 仮面ライダーカブト 第46話 自分の正体がワームと知っただけでなく、姉を殺したことも知り愕然とする剣。オリジナルであった人間の剣はすでに殺していたことが判明。 剣はスコルピオワームへと変貌し、2体のカッシスワームに毒針を刺し、部下へと変えさせる。 加賀
[2006/12/26 07:33] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト 46

脚本:井上敏樹監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛自分がワームだと知ってしまった神代剣。ショックを受ける岬。天道は、加賀美達の前で神代を「倒すしかない」と語るのだった。【今週のホッパー兄弟】※「もう一度、求めてみるか光を」「うん、行こう兄貴」悟り?悟り
[2006/12/26 07:53] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

カブト(12月)

剣の望みを叶えたということは、ワームは全滅したの?今週は鑑賞に耐えることができた!(かな?)まとめて12月分いきます!参観日や音楽会で2回以上、みることができなかったカブト。ひより、闇義兄弟、加賀美など死んだりしていないようだ。擬態天道は、野...
[2006/12/26 08:00] URL KITAKO'S BLOG

仮面ライダーカブト 『第46話』

イブなのに・・・坊ちゃまに合掌スコルピオワームだっていいじゃない・・・・・・泪つか乃木さんの放った光線は一体ナニ?ワームを本性に戻す波動なの?でもさ、今まで気づかずに過ごせたのは、ひとえに坊ちゃまのポシティブさゆえだな。そんなトコが愛おしかっ....
[2006/12/26 08:08] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト 第46話

仮面ライダーカブト 第46話
[2006/12/26 08:16] URL Happy☆Lucky

Masked Rider KABUTO #46

年内最後の放送で、年明け3回で終了となるが、相変わらずの物語である。(こちらは来週休みということに全く不満はない。)BGMは物語とは切り離して、「ボウケンジャー」の時のオムニバス盤の「クリスマス・タイム」という2枚組のコンスピレーション盤のDISC 2としました。
[2006/12/26 09:26] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

『仮面ライダーカブト』、「第46話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第46話」の感想です。話の基盤がシッカリしてれば泣けるんですけどね~。もー、グッラグラのグダグダやからなぁ(笑)。山本くんの頑張りだけは、ちゃんと評価します!
[2006/12/26 10:34] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

カブト#46

神代の話をここまで引っ張って、この終り方ですか・・・ひどすぎる・・・神代がワームだと知ってショックを受ける岬。田所さんは受け入れてるのにね。天道もワームなら倒すしかない、と。ひよりとは違う、とそんなに強く否定して欲しくなかった・・・神代....
[2006/12/26 10:38] URL † Titan鯖愚痴日記ver.2 †

仮面ライダーカブト: 第46話

仮面ライダーカブト 第46話。全てにおいて頂点を目指した神代剣逝く。最強のワームとして頂点に君臨して。剣のままで。 以下読みたい方だけどうぞ。
[2006/12/26 11:24] URL きゃんずぶろぐ

「カブト」第46話レヴュウ。

神代剣、最終章!!さぁ、ティッシュをSTANDING BY☆してっ!46話レヴュウ、行くよ☆ひとーつ!!穴の多い話よのう(爆)、、、分かっちゃいるけど。「ヒトを殺してないワーム以外は倒させねば」。その「天道理論」…ワームに「更正」は赦されんのん??若さゆえの過ちなん
[2006/12/26 17:33] URL オトナの女子のGライダーplus+!

仮面ライダーカブト 第46話 感想

不覚にも最後で涙してしまいました(;_;)じいの気持ちを思うと……ぼっちゃまーっっ!!
[2006/12/26 18:53] URL 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

仮面ライダーカブト #46

流石に今日はウルウルっときました・・・ぼっちゃ・・・いや、剣・・・でもホント、ワームって分からない。↓最近また出番が少ない三島・・・
[2006/12/26 21:48] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト No46

7:58に起床。カブトをつけるも、オープニングにひよりちゃんの名前はナシ!先週、もしや来週は影も形もなくなっているかもしれないと書いたがまさか本当にでないなんてーっホントにこの監督からは、きらわれてるよね、ひよりちゃんって。。。もぅそのまままた寝ちゃおう
[2006/12/26 22:01] URL uranus planet world

46話 神代の生き様

46話 「さらば剣!!」 ………え? …サブタイトルの時点で神代の死亡フラグが立ってるんですが… しかも前回の次回予告でも死亡フラグ立ってたっぽいし…… いや、落ち着け……落ち着くんだ…… 以前、次回予告とサブタイトルで大介死亡フラグ立ったこ
[2006/12/26 23:21] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダーカブト 46

遂に神代剣がワームである事が岬だけではなく、剣自らも知ってしまう。岬も剣もその事で悩む・・・。う~ん、でもね、岬はネイティブである田所と作戦時は行動しているから、そんなに悩む事なのかなぁ~自らがワームである事に悩み、自殺したかと思えば復活。「俺はワームで
[2006/12/27 01:40] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト 第46話 さらば剣!!

何だっ・・・このサブタイはっ・・・!けしからんっ・・・!じつにっ・・・!自分がワームであることを、とうとう知ってしまったぼっちゃま。「俺がワームだと・・馬鹿な、何を言っている貴様ァ!」しかしそれ
[2006/12/27 01:57] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト46

ただただぼっちゃまぁ~・゜゜・o(iДi)o・゜゜・だった今回の仮面ライダーカブト46話【さらば剣!!】長々と出てきたぼっちゃまがサヨウナラしてしまった。そうなんだろうなとは思っていたけど。全ての
[2006/12/27 03:07] URL §相棒馬鹿

カブト第46話「さらば剣!!」

夕焼けの戦隊ロボの戦いって何かいい。てか「カラフルな奴ら」って・・・・さて今日は時間が無いのでとりあえず感想。夜当たりにあらすじの続き更新予定。スコルピオワームの姿となった神代は岬に襲いかかる。間一髪加賀美が岬を庇い難を逃れる。人間の姿となった神代。しか
[2006/12/27 08:16] URL ウルトラを探して

坊ちゃまサヨナラ・・・しんみりとカブト46話

うぅ、素で泣きました。坊ちゃまの悲愴な覚悟。悲壮な最期。前回あんなに幸せそうだっただけに差が激しすぎるんだよなぁ。インペラーの時もそうだったけど、持ち上げてから叩き落すのが好きなんだな井上さんは。
[2006/12/27 14:15] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト「46話」

<日曜日>さらば剣!という訳で、自らの正体を知ってしまった坊ちゃまは、衝撃のあまり岬へのプレゼントのマフラーを引き千切り失踪。海に入水自殺を試みるんだけど・・海に入ったくらいでは死なないのでは・・?あ、やっぱり。人が変わったように乃木を従わせた剣が加賀美
[2006/12/27 19:26] URL 大吉。

仮面ライダーカブト#46

天道やミサキーヌに剣の正体が知られてしまい、2人の前でバツが悪そうにしてた加賀美にちょっと同情。剣はカッシスを使役してまでワームの頂点に立とうとしてた所は自分の正体を知ってヤケを起こしてたように見えてしまったけど、ミサキーヌが贈った腕輪をさりげなく身に着
[2006/12/28 11:00] URL わんだぶろぐ

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 46

デートの待ち合わせにワームとなって現れた坊ちゃま。岬はびっくりするが、坊ちゃまに記憶がない。乃木が現れ、謎の光線を発すると、坊ちゃまは自分がワームであることを悟った。記憶が甦り、自分が姉を殺し、坊ちゃまに擬態していることも。岬は加賀美が黙っていたことに怒
[2006/12/29 16:43] URL さかっちブログ

今日のカブト(2006.12.24)

第46話 お坊ちゃま・最終章・・・ スコルピオワームに姿を変えて、岬を襲おうとしたお坊ちゃまだったが、間一髪、加賀美が岬を救う。やがてお坊ちゃまに戻って何が何だか判らない剣と、あまりのことに驚愕したま
[2006/12/30 18:07] URL はんちゃんのページ