カブト45話 神に代わって剣を振るう男 最終章 

mrkabuto45.jpg

留年においても頂点に立つ男。

何故か続いた4コマ。
HP見たら書いてましたけど今回で初めて年齢知ったんで。
ミサキーヌ先生も丸描いてチョンチョンでいこうかと思ったんですけど
最近全然オナゴを描いてない気がしたのでちゃんと描いておこうかと。
ちゃんと描いてるかどうかは微妙ですけど・・・
あの時の「これは何のご褒美だ?」
は、実にぼっちゃまらしくて面白い台詞でした。


今回はぼっちゃま中心の最終章。
前回のカッコいい姿を見せられてミサキーヌも
一目置いたようですが結局中身は変わらずな神代。

岬さんを護る為、ゼクト入りしたぼっちゃま。
ゼクト入ったらお金の心配もしなくてもいいのでは?
にしてもいきなり隊長クラスなんですねえ。
加賀美はいつまで・・・・
ミサキーヌを守る会、レンタル店に向かったり靴探させられたり
ついていけないのはわかるけど、それでもよくもったなぁと。
とても出来た部下達でした。
靴探しも今までなら迷惑でしかなかった訳ですが
今ではそれもありな感じなんですねえ。
神代本人はいつも大真面目な訳だし。
そこに気付いてくれたんでしょうか?

あと久しぶりに登場のじいや。
最近、神代が単体で暴れてたので出番が無くなってましたが。
じいやはやっぱり必要ですね。
マフラー編んでくれるし・・・
気付かぬ間に自分でやってしまったと
考えるのがやはり神代ですね。


ちょろっとドレイクですが
ワームの異常発生で仕様が無く戦っている所なんでしょうね。
何か戦い方がカッコ良かったけど。


ダーク天道は乃木と手を組む気は無いんですねえ。
さすがベースが天道。
中身が子供だろうとわざわざ手を組む
という手段には至らないようで。


今週のホッパー兄弟は自ら動かずじまい。
矢車さん、協力したのを後悔してるとは・・・
多分、いい訳みたい感じでしょうけど。
そうは言っても腕縛ってもキックしかしないから
戦えちゃいますけどね、矢車さん(・ω・
影山は完全に駄目だろうけど。
まぁ変身が出来ない様に縛ってると言う事かな?
天道も扱い難いでしょうね、この2人は。


最初神代が出てきた時は天道と被ってる俺様なキャラで
正直必要無いだろうと思ってましたが
いつの間にやらギャグ担当の愛すべきバカになってて
面白いキャラになってましたねえ。
こんなストーリー終盤で決着編がちゃんと行われると
言うのもしっかりとメインのキャラとして
出来上がってるという事でしょうか?
次回は時期的にストーリーと同じクリスマスでの
完結編ですがどうなるのでしょうか。
カブトでの井上氏はそんなに変ではないので良いんですけど
この人が書くと悲劇で終わってしまいそうな気が
しないでもなくて少し怖かったり?
加賀美も関わってるからなんか余計に・・・
良い意味で裏切ってくれたら良いなぁ。

[2006/12/17 02:34] 仮面ライダー他 | TB(29) | CM(6)

TBできませんでした

TBありがとうございます。

でも、またTBできなかったので、コメントに該当記事
「仮面ライダーカブト45話:「Xマス激震」」
のURLを張らせていただきます~m(_ _)m

こんばんは!

すいません。前回のコメントで今年最後のカブトと言ってしまって・・。来週が今年最後のカブトです。しかしクリスマスに神代最終章とは、なんかロマンチックですね。少し本筋から外れてますが、次回が楽しみです。
ドレイク出番すくなー・・。
[2006/12/19 21:43] 研究生ナイト [ 編集 ]

イラスト見て来ました!

ふしぎなことだま管理人sorcererといいます!

いつもはTBだけでお邪魔してるのですが、
本館?のイラストを見せてもらいました!
どれもこれも素敵ですが、遊戯王の絵が
一番好きかな!?

某画像掲示板のお絵かきで
もしかして投稿されてません??
私はROMのみですけど(笑)
[2006/12/19 22:28] ふしぎなことだま sorcerer [ 編集 ]

>オクターブの共鳴音さん
TB了解しました。いつもスミマセン(汗

>研究生ナイトさん
次が今年最後でしたね。
ちょうどいい時期に放送ですが
ぼっちゃまが無事でおられる事を祈ります(^^;
ドレイクの出番の少なさは
戦闘のカッコよさでカバーで。

>sorcererさん
(多分)本館の方も見ていただいてアリガトウ御座います。
最近、放置されっぱなしのサイトで申し訳ないです。
また手を加えたいと思いますがいつになる事やら・・・(汗
最近はオエビは描いてないので投稿はしてないですねえ。
オエビでもまた描いてみたいですが。


[2006/12/20 22:59] ぎあ魂 [ 編集 ]

こんにちはぁ

TBの送信が出来ませんでしたのでURLをはらさせていただきました

そういえば神代ぼっちゃま、中学に編入してましたね…あの後も中学には行っているのかふと気になりました…
そして、ちょろっとドレイク………段々隅に追いやられる彼が不憫でなりません……
[2006/12/21 18:47] 仮想天国/現実地獄 蓮華 [ 編集 ]

>蓮華さん
TB出来ないようでスミマセン。
URLでのリンク、了解です。
神代ぼっちゃまがあの中学で頂点に立てたかは、
また別の話でしょうかね?



[2006/12/22 23:41] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/171-079ac857


井上脚本で頂点に立つ男だ!神代剣!

PH仮面ライダーカブト3 (BOX) (食玩)バンダイこのアイテムの詳細を見る 毀誉褒貶定まらない井上脚本による第45話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。ちなみに、私は好きです、井上脚本{/hearts_pink/} いつものように、前回のラストをなぞる冒頭・・・あれ?ひより
[2006/12/19 06:35] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト 『第45話』

最終回に向かってクロックアップ!たぶん・・・たぶんね・・・・・・ココ何年か、ライダーの最終回に期待していない自分に気が付いてしまった。騙し騙しきていたらしい・・・。(剣の終わり方には納得できたけど)ま、そんなわけでカブトですよ。
[2006/12/19 07:07] URL SISTER'S SHIP

ぼったま、聖夜に死にそう;;

▼仮面ライダーカブト 「第45話」ひよりさんを切り捨て、この世界もなにもかもを滅ぼそうと憎むダーク総司くん。そんな彼を、これからの無差別攻撃"アルマゲドン"に誘う二人の乃木さん。 ても今のダーク総司くんにとっては「なにもかも」を滅ぼしてやる気持ち
[2006/12/19 07:21] URL フェログ ~signal shiny day~

アシュ魂滅・クリペウス

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.42 クエスターの時代  アルティメットダイボウケンとダイボイジャーが大破し、ボウケンジャーは負傷し、全く手が出せない状態。サイレンビルダーはまだ残ってるが映士はまだ石化。 ボウケンレッドは単独でサイレンビルダーでクエ
[2006/12/19 07:26] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト第45話

今週のカブト 今週の神代 先週、岬さんを庇って傷つき入院した剣坊ちゃま。今週は、岬さんのお見舞いで元気を取り戻し完全回復で即退院。ワームを倒すためZECTに入りゼクトルーパーを率いて戦います。しかし岬さんの周囲ばかり守ってるから、ゼクトルーパーの皆さん去って
[2006/12/19 07:36] URL 裏めしや丼

仮面ライダーカブト 45

脚本:井上敏樹監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛擬態天道に襲われたひより。天道と加賀美によって助けられるが、「ボクが悪いんだ・・・」と再び天道に対して心を閉ざしてしまう。一方、二人に分裂し、またも甦った乃木は、傷心の擬態天道に向かって「アルマゲドンは
[2006/12/19 08:05] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーカブト 45

ひよりちゃん、あっさり助けられて、その後出番なし。なかったことにすんなーーーー!!ひよりちゃんは、どつかれ損?
[2006/12/19 09:15] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

仮面ライダーカブト: 第45話

仮面ライダーカブト 第45話。なにはなくてもミサキーヌの一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
[2006/12/19 09:43] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト 第45話

仮面ライダーカブト 第45話
[2006/12/19 10:29] URL Happy☆Lucky

仮面ライダ―カブト ♯45

「Xマス衝撃」ダ―ク君キャラに似合わない男らしい叫び。ついてこいがおかしい。犬じゃないんだから(笑)どこからも出血してないけど、生きててよかったね。保険証とか医療保険に入ってるんだろうか(職業病)え゛っぼっちゃま二十歳!!ジュカちゃんのクラスに無理やり編
[2006/12/19 10:30] URL 朔夜の桜

仮面ライダーカブト 第45話 感想

前回、剣とやさぐれ兄弟がいい感じにGO☆だったと聞いたのですが。。。あれ……あれ??(爆)
[2006/12/19 10:47] URL 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 今回は剣君の回ってことで大活躍でしたね。後半に入ってから地獄兄弟と剣君がたのし
[2006/12/19 11:07] URL Feldhernhalle

『仮面ライダーカブト』、「第45話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第45話」の感想です。“アルマゲドン”って言葉が やっすいなぁ・・(笑)。
[2006/12/19 11:27] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

止める・コピる・増える・何でもありの乃木によるカブト45話

しかも不死身。どう始末付けりゃいいんですかい(汗)本人の口ぶりから、別に複数体いたわけではないようですね。それにしてもどんどんワイルドになっていく乃木。廃車に片足をどかっと乗せるところで、さすがに吹きましたが。もう元メガネマンなんて呼べないなぁ。最初の陰
[2006/12/19 12:11] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト 第45話

様々に成り立つフラグ剣は明日のその先へたどり着けるのか………?シスコン・ゼクター!コンバイン!!
[2006/12/19 12:20] URL うたかたの雪

『仮面ライダーカブト』45話

感想文が遅れてしまった上に、なんだかやっつけな文章で申し訳なし。
[2006/12/19 17:46] URL 裏・無味感想

仮面ライダーカブト「第45話」

今週のカブト前回の燃え展開に比べたらずいぶんおだやかだった気がするな{/down/}ダークカブトのキャストオフパーツをうけて倒れるひより。カッシスワーム×2と手を組むダークカブト。ついに加賀美以外の人の前でワーム化する剣。来週以降の怒とうの展開の予感はあるけれど
[2006/12/19 18:53] URL だいすけでした(^^)v

仮面ライダーカブト「第45話」

今週のカブト前回の燃え展開に比べたらずいぶんおだやかだった気がするな{/down/}ダークカブトのキャストオフパーツをうけて倒れるひより。カッシスワーム×2と手を組むダークカブト。ついに加賀美以外の人の前でワーム化する剣。来週以降の怒とうの展開の予感はあるけれど
[2006/12/19 18:53] URL だいすけでした(^^)v

仮面ライダーカブト No45

先週より引き続き。ダークカブトがひよりちゃんを攻撃。うっと倒れるひよりちゃん。←かわいいぼろぼろになりながらもカブトが来るまで死闘を尽くした加賀美を抱えながらひよりちゃんの下へ戻ってくる天道。倒れているひよりちゃんを発見・・・って、彼らが来るまで、誰も来
[2006/12/19 21:12] URL uranus planet world

仮面ライダーカブト第45話「Xマス激震」

今日の仮面ライダーカブト第45話。タイトルは「Xマス激震」です。パーフェクトゼクターでカッシスワームを倒すシーンから始まります。そして、ひよりがダークカブトに捕まってしまうシーンも…。ダークカブトは倒れたひよりを見て死んでしまったと思ったのか、その場を離れ
[2006/12/19 21:45] URL OPUS MAGNUM

第45話仮面ライダーカブト矢車名台詞集

今回神代最終章と思いきや、まだ続くのですね。しかし、レンタルの延滞料金を止めるためにゼクトを使う神代はまじうけるw。部下に「もうついていけません」と言われる神代。影山と重ねて見てしまった。しかし恋する岬さんは、女らしくてたまらんですなー。何でも背負ってし
[2006/12/19 21:46] URL 研究生ナイト

仮面ライダーカブト45話 じいや久しぶり!

ダブル乃木のスカウトに、変身して突っ込んでくパラレル天道。しかし、乃木、倒すたびに倍になって増えていくとかじゃ無いだろうな!?一方で、原因の僕っ子いじけまくってるし。うじうじするんじゃねぇ!!たるんどる!!剣をお見舞い、心配し、帰り際に剣の年を訊くミサキ
[2006/12/19 22:25] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト第45話

 久しぶりにカブトをリアルタイムで見た気がします。でも,メビウスはまだ見ていません。どちらかといえば,メビウスの方が見たいような気が・・・。
[2006/12/20 00:28] URL よろずな独り言

仮面ライダーカブト#45

今回ZECTに来てた根岸という男、あの陸が妙に腰が低い態度になってた事から察してネイティブの代表者だろうか。剣はZECT入りしたのをこれ幸いにと言わんばかりにミサキ-ヌにアプローチしてたのが笑える。「ミサキーヌを守る会」って・・・職権乱用にもほどがあるゾ
[2006/12/20 01:17] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト #45

今、オレを笑ったか…?ああ~風邪気味だ…だので、ところどころ鼻声になってるかもしれませんが、ご容赦を。かつてはこの所謂秋クールのテレビドラマといえば、最終回の頃にクリスマスがあることで、恋愛ドラ
[2006/12/20 20:04] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト 45

ひよりにふられて逆恨みで襲うダーク天道(こんな表現しか思いつかない・・・)。そんなダーク天道に一緒に地獄に落ちようとさそう乃木ブラザーズ。(どう見てもそう見える・・・)で、今回のひよりとダーク天道の出番はこれだけ。後はお坊ちゃまクンの神代剣がメイン。先週から
[2006/12/20 22:47] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト 第45話

じいや(梅野泰靖さん)、久々登場!また、ドレイクも久々登場、でも台詞無し(可哀想)。今回は岬(永田杏奈さん)の”恋は盲目”状態になるのが面白かったです。 □今週の加賀美くん ・剣がワームであっても、人
[2006/12/20 23:08] URL be in its flower別館

今日のカブト(2006.12.17)

第45話 ひよりに裏切られた擬態・総司。「滅ぼしてやる・・この世界を、何もかも!」と1人夜空に叫ぶが、そこへ2人の乃木が現れた。乃木は擬態・総司に仲間に加わる資格が備わったと言い、アルマゲドンが始まる
[2006/12/22 00:21] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト 第45話 Xマス激震

「クリスマスプレゼント欲しいぃなぁ~」ちょ、ガジャ様(笑乃木さんx2に勧誘される黒天道。もうすぐアルマゲドンが始まるらしい。ミサキーヌ、ぼっちゃまに惚れたな。「剣くん、歳いくつだっけ」「
[2006/12/22 08:52] URL doomsday -2nd edition-