カブト44話 太陽と皆既日食・後編 

kabuto44.jpg

「俺の相棒を笑ったのはお前か?・・・・俺も笑ってもらおう」
守る願いと壊す想い、ひより異次元からの救出編。

今回は何となく4コマ漫画風。
見終わった後に何故かこんなネタが描きたくなり急遽描く。
奇跡的に4コマになってますけど下手したら
5とか6コマになってたかも・・適当ですので。
ザザッと描きたかったけど絵柄も全然違う感じを
思いついたせいか、結局時間かかりまくり・・・
キャラはあんまり似てなくて判りにくいですが
そこはTV本編とか話の流れで察してください(つд`



ザビーが復活でしたがホントにダメザビーを見せられたような・・・
元々、燃えカスすら無いと思うけど。
ザビーに戻れたからマシな神経になってくれたかと思いきや
全然加賀美に合わせない影山ザビー。
しかも弱くて戦力にならずと、凄いですね。
ここまで駄目な奴だと最後まで駄目な奴でいて欲しい。
よくザビーザクター、影山のとこに来てくれたなぁ。
最後はザビーゼクターもホントに嫌がってたし。

それに引き換え矢車さん良い人すぎ。
絶対影山を見捨てると思ったけど
ホントに根本が変わってないな、この人。
ホッパーゼクターの登場も何かカッコ良かったし。
同時にライダーキックを放つと言う提案にも黙って合わせてるし。
矢車さんカッコ良い(・ω・
矢車さんを見つけた時のザビーは嬉しそうでしたね。
相手にしてもらえなくてガッカリしてたけど。


今週の現実を見る事においても頂点に立つ男
神代ぼっちゃまは、いきなり男前でカッコ良く。
今回変身のポーズが若干違いましたね。
決意の違いでしょうか?
自分を盾にしてミサキーヌを護るとたかを括っての変身。
ずっと防御力の高いマスクドFでかばっていたのは
ちゃんと設定を活用してますね。
ライダースラッシュで吹き飛ばされても全ての衝撃を
自身で受けている徹底振りは良いです。
しかしあのチューブ切られて液体出てたけど大丈夫なのかと?
岬さんも少しは見直してくれたようで。


ひよりはやはりワームが人間社会で
生きて行く事への抵抗があったようで。
今の現状を教えてあげたらビックリするんじゃないかと?
ダーク天道(?)と言うより日下部総司も
ひよりが離れていった途端豹変。
相変わらず子供っぽいですね。
キャストオフのアーマーロケットでひよりを攻撃するとは
かなりヒドイ、絶対痛い。

カッシスワームはいい加減今回でやられるかと思ってましたが
まだ生きてるとは・・・てか分裂してるし(;´д`
倒す方法あるの?


次回は神代剣最終章?
もうサソリワームは出てこないんじゃないかと
思ってましたがちゃんと決着をつけるようですね。
神代編はやはり井上氏のようで。
もう完全に神代と大介の担当ですね、生みの親(?)だし。
ぼっちゃま死んでしまうのか?
それともネイティブにでもなったりとか無いかな?
最近出番の無い、じいやも出てきたらいいなぁ。
何故かドレイクが出てたけど、中は大介?またネイティブ?

公式サイト見てない人は判らないでしょうけど
カ・ガーミンがCMに出演中。
ステーキのどん』のCMですが関西と福岡しか流れて無しらしい。
家は関西なのでいきなりカブトが出てきたのでビックリした。
キャンペーンサイトで見る事が出来るので
放送されて無い地域の人はここから見ると良いかと。
しかも3パターンある続きのCMも見れるし。
よくある「続きはWEBで」ってやつ。
最初は加賀美役の佐藤さんだけに依頼があったらしいですが
後からカブトが出る事もOKになったとかで
加賀美として出ているそうです。

後、加賀美パパもライフカードか何かで
オダギリジョーと一緒にやってるし・・・
それとPS3のCMに出てるの樹花?

[2006/12/10 21:54] 仮面ライダー他 | TB(36) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/170-3825274c


仮面ライダーカブト: 第44話

仮面ライダーカブト 第44話。ひよりの帰還。黒天道ラスボス化?コピー君自らをコピーしてバックアップしていた??以下読みたい方だけどうぞ(笑)
[2006/12/11 10:41] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト 『第44話』

えと・・・なんで先週楽しいって思ったんだっけか?健忘症なのかな?よく思い出せないよ・・・・・・すみません、今夜お酒入ってるんでノリがいつもと違うかもです。ソコは勘弁☆
[2006/12/11 11:00] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト44話 何人居るんだ!?乃木!!

えっと、何か最終回に向かって、一人で二役とか一人で三役とか、何ですか?最終的に乃木は何人ですか?でも、今日は影山ザビーなったけど、死ななくて良かったyo!ところで、徳山秀典さんのブログで知ったのですが、徳山さん、新・美味しんぼに良三クンの役で出演するそう
[2006/12/11 11:36] URL ふしぎなことだま

Masked Rider KABUTO #44

ひよりの衝撃発言から続く物語。だけど、こういう物語はどっかで見たような... それに、あまりにも都合が良すぎる展開だし、もう無茶苦茶ですね。(脚本の米村さんも、遂に投げたか?→次回はまたも御大の脚本だし...)ということで、今回のBGMはオムニバス・アルバムの「や
[2006/12/11 11:56] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト 第44話

仮面ライダーカブト 第44話
[2006/12/11 15:02] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト「第44話」

先週書いたカブトの感想のタイトルが「43話」であるはずの物が「44話」ってなってるのに今頃気がつきました。トラバさせていただいた方、ごめんなさいm(__)mっというわけで、今週のホントの「44話」の感想。みーんなかっこよくて良かったですね{/hakushu/}あのギャグ
[2006/12/11 16:10] URL だいすけでした(^^)v

仮面ライダーカブト 第44話 生きるとは

ひよりが出てくると天道が日下部さんになっちゃうからイヤなんだよなー。エリアZでは乃木さん大暴れ。地獄兄弟は一目見て帰る。「アイツを倒さないのかい?」「お前は良いよなあ・・正義の味方の燃えカスが残
[2006/12/11 16:14] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト 44

「僕たちは永遠だ。僕が側に、ずーーっと君だけの側にいるよ」背中にぺっとり。きゃああああああああ{/3hearts/}すいません。めちゃめちゃ萌えちゃいました。天道様のあの顔で甘えられるって暴力的に魅力的です。ひよりちゃん、うらやましいぞっ。
[2006/12/11 17:43] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

ザビー最後の勇姿を見よ、カブト44話

ザビーは簡単にやられてしまった!多分もう出番ありませんね。やはりヘタ山はザビーに未練タラタラだったようで、変身できて凄く喜んでました。が、結果はほぼ予想通り。勝手に突っ込んで勝手にやられました。ガタックにまで迷惑かけんなー。ザビーに変身してる間は元のヘタ
[2006/12/11 18:15] URL ムシクイ次元

ゼクトの諸君!復活しちゃったよ・・・しかもツイン・・・

仮面ライダーカブトバンダイこのアイテムの詳細を見る 今回もギャグ無し・・・あの剣も、地獄兄弟も、蓮華も、シリアス顔で演技しゃちゃってよぉ・・・{/hiyo_cry2/} ギャグ無し第44話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。 何度も言いますが、ギャグ無しでした。ひよ
[2006/12/11 18:16] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト44

それぞれの絆や思いの強さが見えた回でしたな~。加賀美と天道、最初は仲良くもなかったのにいつからこうなったんだろう。お決まりのパターンのような流れだった気もするけれどなんかワクワクした。この流れならさ
[2006/12/11 18:20] URL §相棒馬鹿

クエスターホムンクルス・トリプルライダーキック

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.41 メルクリウスの器 オウガの執念により石化された映士。何とか元の姿に戻そうとするが手がかりがない。そんな中、各プレシャスが各ネガティブにより奪取される。 映士の精神は次元の狭間で実母であるケイと会う。 集められたプ
[2006/12/11 18:21] URL アミューズエイド

「カブト」第44話レビュウ。

やぁ☆いい状態で着陸できそじゃない??コレ☆「エヴァ」っぽい展開で来ましたネッ☆ひよりの「ディスコミュニケーション(閉じた世界)→日食世界」とかけて。「ATフィールド」と解く、みたいな…そいつが天道によって、壊されましたね。あと、やっぱ。「ひよりだけの為
[2006/12/11 19:01] URL オトナの女子のGライダーplus+!

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 44

ひよりのこの世界には帰らないという言葉に天道は気落ちする。そこに、蓮華から皆既日食を見たとの連絡が。ひよりのいる時空に行けることを天道は確信する。謎の男はワームを引き連れ、エリアZを攻撃した。それを見ていた影山は矢車にワームを倒さないかと問うが、正義の燃
[2006/12/11 21:05] URL さかっちブログ

仮面ライダーカブト 44

脚本:米村正二監督:柴崎貴行アクション監督:宮崎剛「この世界には戻らない」と言い放つひよりは、擬態天道と共に消える。乃木の率いるワーム軍団の攻勢は激しさを増し、田所達はエリアZの最終防衛ラインまで撤退することに・・・。こんなピンチの時に三島サンは何してる
[2006/12/11 21:58] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

今日のカブト(2006.12.10)

第44話 ダークカブトにひよりの居場所を教えろと迫ったカブトの前に現れたひより。「二度とこの世界には戻らない。僕はそのほうが幸せなんだ。」と言われ、さすがのカブト=総司もうろたえる。その隙に、クナイガ
[2006/12/11 22:13] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト No44

おかえりなさいっひよりちゃんっ今日はこれ一言でおしまいにしてもいいくらいです(爆)。ハイパーカブトになると皆既月食がおきて、ひよりちゃんのいる異次元への扉がどこかに開く。。ほぅ。それ一言で説明にしちゃったのか。すっげぇ。。今日は皆既日食のお知らせに登場し
[2006/12/11 22:42] URL uranus planet world

仮面ライダーカブト第44話

探していたひよりがカブトの目の前に。しかし、ひよりは「僕はもう決めたんだ、二度とこの世界には戻らない」と告げる。仮面ライダーカブト44話の展開は…。
[2006/12/11 22:54] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

12/10 ボウケン・カブト感想

今回は絵でなく剣まんが。岬さんイジワルスww久々に実況感想!長ぇwボウケン感想今回は、先週からの続きモノ。アバンはあらすじから。クエスターが嬉しそうだw高丘は牧野さんに身体チェックされてますお。なんだかシュールな図だ・・・。高丘、ちゃんと生きてます。真墨
[2006/12/11 23:59] URL しぃりんご。

仮面ライダーカブト 第44話

天道のジージャンを羽織ったひより可愛かったなぁ!でも、サテライト・キャノン的な技はロボット系に任せて欲しいなぁ。 □今週の加賀美くん ・何か”思いつき”の発言が多いようです。 □乃木怜治語録 ・「ZE
[2006/12/12 06:39] URL be in its flower別館

『仮面ライダーカブト』、「第44話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第44話」の感想です~。ドレイク風間の「そうそう、それそれ」が、加賀美に受け継がれた(笑)?
[2006/12/12 11:50] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーカブト #44

ツノ描き忘れた。ま、いっか。イラストの色を塗るのが怖いです。ウチのモニタが暗色つぶれまくりなのを今更ながら思い知りました。果たしてコレで思い通りに他で表示されているのだろうか疑問です。なので「前か
[2006/12/12 20:24] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト#44

今回は登場人物の立ち回りに好感が持てる部分が多くて、観ててかなり気分の良い回だった。ギャグ分の抜けたシリアスタッチの役どころでも印象的なシーンを見せてくれる剣は素晴らしいな(爆)戦って勝てなくても岬を護ろうとする姿にはすごく好感を覚えた。岬が「ミサキーヌで
[2006/12/13 01:28] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト 第44話

「ボクはもう二度とこの世界には戻らない」ひよりからの訣別の言葉、天道はあまりのショックに茫然自失になるそこへダークカブトの一撃が!!…………
[2006/12/13 02:32] URL うたかたの雪

カブト第44話「生きるとは」

アルティメットダイボウケンもダイボイジャーもズバーンも敗北。果たしてどうなるボウケンジャー。てことは残るはサイレンビルダーか。ダメだ多分勝てねぇ。さてカブト第44話スタート。ひよりの言葉に動揺するHカブトをダークカブトの銃が狙う。それに気づき咄嗟にガタッ
[2006/12/13 07:12] URL ウルトラを探して

仮面ライダーカブト第44話

今週のカブト 今週の擬態天道 今週は彼に同情します。来週からは、さらに壊れてくれるんでしょうか? どうせならイナゴの虫おにぎり食べて欲しいw 今週の矢車 今日の矢車は充分過ぎるほど格好良いので笑うところは無いです。 やさぐれ弟をボコったカッシスワームに、ライ
[2006/12/13 07:45] URL 裏めしや丼

仮面ライダーカブト第44話 オレ達の絆

仮面ライダーカブト、ハイパークロックアップしました。高速のビジョンというより、唐突のビジョンについていけません。
[2006/12/13 08:19] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

スーパーヒーロータイム+プリキュアの感想 12.10

 『轟轟戦隊ボウケンジャー』第41話「メルクリウスの器」ボウケンジャー最大のピンチですな。しかし、前回の私の予想は大外れ、メルクリウスの器は錬金術に関連するプレシャスでした。錬金ブームも少し落ち着いたと思ったのに、まだまだしぶといですね。
[2006/12/13 10:12] URL Just Another Day

仮面ライダーカブト 44話 〓

<B><Font Color="#009500">「2人が戦う必要なんてないんだ。ボクはもう決めたんだ。2度とこの世界には戻らない。ボクはその方が幸福なんだ」</Font></B><B><Font Color="#ff0080">「わかっただろう?ひよりと僕
[2006/12/13 10:58] URL 多趣味日記

仮面ライダーカブト第44話「生きるとは」

前回はひよりが出てきてダークカブトをかばったところで終わりました…。さて、今回は例のライダーが復活するようですが…。今回のタイトルは「生きるとは」だそうです。なんか、重いタイトルのようですが、どうなのでしょうか。ダークカブトの前に突きつけた「パーフェクト
[2006/12/13 18:41] URL OPUS MAGNUM

ようやく噛み合ってきたかな? ~仮面ライダーカブト 第44話~

こんばんはございます。瑞穂坂学園校内放送を聴きながら更新してる王蛇RXです。面白いよね可愛いよねこんな話どうでもいいですよね。では、どーんと行くとします。
[2006/12/13 21:38] URL ぶっちぎるぜ!!

仮面ライダーカブト「44話」

<日曜日>ひよりに拒絶されてショックな天道。でも加賀美に「強がってるだけだ」と言ってもらって、そうかも!と立ち直りましたね。カッシスワームにも同時攻撃をしようと打ち合わせ。「俺とお前が力を合わせれば誰にも負けない」なんて、やっと加賀美を同等に扱う気になっ
[2006/12/13 22:25] URL 大吉。

いよいよ佳境!カブト44話(ネタばれ)

どんどん話が展開していきますねぇ。悪の総大将 乃木のマントにちょっぴりときめき、擬態天道のかわいさにノックアウト・・・。そんな最近の仮面ライダーカブトです(え、ちがう?)。
[2006/12/13 22:30] URL 香緒鈴の日々是人生

仮面ライダーカブト第44話

 今回は,1日遅れただけで見ることができました,仮面ライダーカブト。(笑)いや~ぁ,良かった。良かった。
[2006/12/13 22:47] URL よろずな独り言

神代が男を見せた44話

カブト44話 「生きるとは」 なんか…子供向けとは思えないサブタイトルですな… ひよりが言った「もう元の世界には戻らない」の言葉に驚愕するカブト その言葉に満足しながら立ち上がるダークカブト これで何事も無く去っていくのかと思ったら ダークカブ
[2006/12/13 22:49] URL 仮想天国/現実地獄

『仮面ライダーカブト』44話

各ライダーが、それぞれのカッコよさを見せる中、ひとり噛ませ犬だったサビーと、出番の無かったドレイクはどちらが可哀想だろうと思いながらの感想をトラックバックさせていただきます。
[2006/12/14 08:28] URL 裏・無味感想