カブト43話 太陽と皆既日食 

20061120005921.jpg

「ひよりと僕は世界の外で生きていくんだ、二人だけで・・」

前のやつではアーマーの模様があんまり見えなかったので大きめのやつを。
暗いから遠めにするとほとんど判らないからなぁ・・・



今回は柴崎監督デビュー作という事でしたが結構今までとは
違うのが判りやすかったですね。
何か演出の部分でも画面を分割したり
全体的に丁寧と言うか初期の感じと言うか。
キャストオフがしっかり省かれずに行われてたし。
わざわざダークカブト用の角可動のマスク作ったんですね。
カブト用もあったから色変えただけって訳でもなさそうだし。


今週の神代ぼっちゃまはミサキーヌの為にボスと戦闘。
結果的に自体を悪くしてる訳ですが。
岬さんってミサキーヌって呼ばれるの嫌だったんだ。
もう諦めてたのかと思ってたけど。


今回のホッパー兄弟はギャグは無し。
と言うか神代が絡んだから
ギャグが感染してた感じだったんだろうけど。
田所さんからザビーブレスを差し出されて
矢車さんはそうでもなくていいけど
影山は未練たらたらなのね。
飛ばされたブレスをずっと見てるし。
何処まで行っても影山は影山なのかやはり。
徹底されてるのは良いですけどね。

結局ザビー復帰は影山なのかなぁ?
矢車ザビー復活も見てみたかったんですけどねえ。
けど、捨てるには惜しい力だしなぁホッパー。
矢車さん、破れた服の腕に傷跡みたいなのあるけど
あれはもうパンチは使えないって意味なんでしょうかね?


今回は加賀美が天道を悟す役割に。
身内の事になると微妙に精神面が弱くなるのが
天道の数少ない弱点な訳で。
「面白いやつ」って言う台詞が久しぶりに出てきて良かった。
「アメンボから人間まで救ってやる」って言ってたなぁそんな事。
大介が出てきた時の回でしたけど。

本格的に動き出したダークカブト。
基本的な戦闘能力は五分なんですねえ。
ゼクトクナイガンも存分に使ってたし。
いつの天道を擬態したのかが謎ですけど。
知能は前より進んで子供のような状態?
わざとやられようと何もしない天道にも
何の疑問も持たずに攻め倒すのがそれっぽいですね。

久しぶりに台詞があった気がするヒロインことひより。
まぁ自分がワームと言う事を踏まえて現実世界に
居ない方が良いと言う判断なんでしょうか?
ネイティブとか山ほど社会に潜んじゃってますが
ひよりはあんまりその事知らなさそうだし・・・


次回はザビー復活&トリプルライダーキック?
三人でのライダーキックはファイズとかでやってますけど
何か微妙な感じだったのでこっちは期待できそう。

[2006/12/03 01:27] 仮面ライダー他 | TB(22) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/169-5aebffd0


仮面ライダーカブト#43 俺を狙う俺

何かフツーの特撮観てるみたいに、最高にハラハラドキドキしたぞ!!
[2006/12/05 04:28] URL 劇作etude

仮面ライダーカブト 『第43話』

初っ端から出てきた”黒天道”は可愛いvまるで素直なイブシのようだ・・・。そして今”アカギ”に傾倒している私の脳裏に浮かんだ言葉は『無邪気な悪鬼』だった。でもコノ悪鬼は頭弱そうvvvま、可愛いからいいけど←ソコか!?しかし笑顔は怖いぞ・・・。...
[2006/12/05 06:58] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト: 第43話

仮面ライダーカブト 第43話。ボクっ娘ひよりカムバック。東京タワーとともに。お帰りなさい(笑)以下読みたい方だけどうぞ。
[2006/12/05 06:59] URL きゃんずぶろぐ

ダイタンケンボウケンフラッシュ・ダークカブト再び

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.40 西のアシュ クエスターレイとガイのところに西のアシュの長、オウガが現れる。映士の母、ケイはアシュだが、オウガと同族と判明。  オウガはボウケンジャーに戦いを挑み、シルバーにあと一歩のとこまで追い詰めるが、映士の父
[2006/12/05 07:17] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト第43話

今週のカブト 今週の擬態天道 頭が弱いのか、電波系なのか、壊れてます。でも「天の道」でも「俺様系」でもない、もう一人の天道も面白くて好いです秊擬態した時期が悪かったのか、変身後のダークカブトはハイパーフォーム出来ません輦 今週の? チラ.
[2006/12/05 07:36] URL 裏めしや丼

『仮面ライダーカブト』43話

乃木と田所さんとの肉弾戦が展開したのは、特筆しておかなきゃならない気がする。
[2006/12/05 09:02] URL 裏・無味感想

仮面ライダーカブト 第43話

仮面ライダーカブト 第43話
[2006/12/05 09:54] URL Happy☆Lucky

スーパーヒーロータイム+プリキュアの感想 12.3

 『轟轟戦隊ボウケンジャー』第40話「西のアシュ」前回は総集編的内容でコミカルだったのに比べ、今回は久々にマジモードのレッドが見れるなどシリアスな展開でした。シルバーの母親の話等も絡んできて全体的に重い話でした。
[2006/12/05 11:07] URL Just Another Day

仮面ライダーカブト43話 W天道

今日は、天道が2人。パラレル天道はヘンです。アレをヒロくんが演じてるんだからなぁ(笑)しかし今回は、結構面白かったかも。サルにパラレル天道が現れ、そして天道と出会ったパラレル天道は、決着を着けようとするが、天道は、ひよりへの道筋はパラレル天道だけと思い、途
[2006/12/05 11:59] URL ふしぎなことだま

Masked Rider KABUTO #43

今回を含めてあと7回となったカブト。次のライダーがまたもとんでもないものということで、もはや「仮面ライダー」という名前が泣いている。スポンサーのごり押しは仕方ないとはいうものの、こんなストーリーならば「休止期間に突入」という選択が良いのに、それが出来ない
[2006/12/05 12:02] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

カブト 43話

43話「おれを狙うおれ」 初っ端、どうやって場所を知ったのか知らんが サルに姿を現す擬態天道 擬態天道、擬態天道言ってる割には…… 口調が全然違うんですが…… いやぁビックリした いきなりあの格好で一人称「ボク」だもんなぁ… あの格好
[2006/12/05 15:26] URL 仮想天国/現実地獄

ダーク天道のキャラが濃いカブト43話

明るい天道・・・違和感ありまくりです。というよりは無邪気なだけですか。性格が幼いのは、幼い頃の天道に擬態したということでしょうか。ということは渋谷隕石が落ちてきた頃?何故天道に擬態したワームがいて、さらにライダーに変身するのか。ひよりもワームだし、ここら
[2006/12/05 18:23] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト #43

◆TBさせて頂きます◆蓮華→加賀美のフラグはもはや脳内から消去した方が自分の為なような気がするのはボクだけですか?放ったらかしどころか、むしろコチラの勘違いだったかのような気がしてきます…別に劇中、誰が言及した訳でもないしさ… ふふ....
[2006/12/05 18:46] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト 第43話 俺を狙う俺

起きてTV付けたら、Agが石になったーーーー!?誰か!はやく[きんのはり]を!「えいじのいしで せきかしているので こうかがない」くそっ!ダジャレかよ!ビストロサルに現れた天道・・・なんだこれキモイ(
[2006/12/05 19:07] URL doomsday -2nd edition-

第43話仮面ライダーカブト矢車名台詞集

ついにひより登場!皆さんもうー歓喜の雄叫びをあげているかと思いますw。しかし私がまず速攻気づいたことは、ひよりの髪が伸びていたことです。驚きw!天道役の水嶋さんの演技は一人二役をこなし、非常に大変だったと思います。けど水嶋さん演技うまいですね。今回のEDHE
[2006/12/05 20:25] URL 研究生ナイト

兜43話

蓮華ちゃんのチラリ寿司からスタートってこれ巻き寿司じゃん!散らしですらないじゃん!・・・ってツッコミはいいとして(笑)サルへやって来た白天道はニセモノ。本物だったら、あんな「チラリ寿司」を「おいしいよ(笑顔)」なんて言うはずありません。微妙に...
[2006/12/05 22:25] URL 馬耳徒然(ばじつれ!)

仮面ライダーカブト『第43話』

ネタバレにご注意下さいませ。勘違い料理に舌鼓(笑)今日のメニューはチラリ寿司えっ、チラリってそんだけですか?ボッタクリやぁ~(違)で、なんでそれを美味そうに食べるんや・・・剣ぼったま(笑)そこに天道がやって来てチラリ寿司を食べる。『へぇ~...
[2006/12/05 23:27] URL 銀チャリに乗って幸せ探し♪

今日のカブト(2006.12.3)

第43話 ビストロ・サルでは、蓮華が相変わらずの勘違い料理をお坊ちゃま相手に披露していた。「チラリ寿司」って、なんじゃい・・・。呆れる加賀美を尻目に、それを美味そうに頬張るお坊ちゃま。そこへ総司が満面
[2006/12/05 23:35] URL はんちゃんのページ

#43 迷い道

自己中天道vsピュア天道、がんばれピュア…いや自己中!(ぉぃ)
[2006/12/06 23:27] URL ●HERMIT●

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 時間ないんで箇条書き。 かがみんが私の好みのへたれ具合になってきましたねぇ。あ
[2006/12/07 18:08] URL Feldhernhalle

『仮面ライダーカブト』、「第43話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第43話」の感想です!終盤恒例の“大量発生”が、何だか泣けてきますねぇ(笑)。
[2006/12/09 17:38] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーカブト 第43話

ひよりはNativeとしての自分が許せないのか?なぜ、この世界に二度と戻りたくないのかなぁ? □今週の加賀美くん ・熱い!熱いぜ、加賀美! □乃木怜治語録 ・「ごきげんよう、愚かなZECTの諸君。そし
[2006/12/10 08:50] URL be in its flower別館