カブト42話 時の停止・後編 

20061128050300.jpg

「田所さんが言ってくれたじゃないですか、
正しいと思ったらひたすら前へ突っ走れ・・・それが俺だって」

ガタックがようやく一応の完成。また時間かかっちゃった・・・
目と体がカブトと真逆の対をなすカラーリングな訳ですが
結果的に目が赤と言うライダーの伝統カラー(?)
を引き継いだのはガッタクなんですね。
色と言えばCGで塗るのも今だ探り探り。
全然色の使い勝手がわからない・・・
色がありすぎるのもどうなのかと思う今日この頃ですが。
まだ塗ってないライダーも一気にやってしまおうかなぁ・・・




今週の地獄三兄弟は早くもおぼっちゃま君脱退?
闇に堕ちても基本的に何も変わってないですからねぇ神代。
そもそも流されてるだけだし、ぼっちゃま。
何だかんだで悟してやる天道もやっぱり良い人。
ミサキーヌとの仲も復旧(?)してとりあえず現状維持。
岬さんも神代の影響で田所さんの事を考え直してたし
役に立った?神代ぼっちゃま。
喜ぶのはいいけど親友カ・ガーミンの一大事に駆けつけなくて
良いのか、ぼっちゃま?

ホッパー兄弟はギャグ担当。
にしてもあのお笑い豆腐屋親父が再登場とはビックリ。
天道との麻婆豆腐対決、結構期待してたんですけどねえ。
戦闘は真面目に戦ってたけど流石に三人がかりでも相手が悪すぎ。
時間止められたらどうしようもない・・・


今回は3話と4話の続きみたいな話でしたが
間が開いたのはやはり良かった様な気がしますね。
加賀美が野球をやっていたと言う部分をたくさん使ってましたね。
3・4話は本当は中盤にくるはずの話だったそうだし、
そうだろうとも思ってましたが。
加賀美パパは最近良い人な感じになってるんですが
まだ居た『友人』とかを見ているとまだまだ
食えないキャラクターに見えてきてしまう今日この頃。

乃木が言うように約束を守らないと言う点で言えば
人間は愚かな生き物かもしれませんね。
乃木は普通に交渉してきそうな感じがしてたし。
結局アンチミミック弾を持ち帰ってないから結果的に
上手くいってはないんですけど田所さん達を助ける事が
加賀美の目的だったからこれで良かったのかな?
今までの事を思い出して、田所さんの事をはっきり考えて
元の関係に戻れたのは良かったです。


今回でようやく初登場のドレイクパワー・ハイパーシューティング。
何か分裂ホーミングレーザー?
時を止める相手の対抗策として今回は捨て身作戦だった訳ですが、
とりあえず発射してしまえばとてもイカツイ効果を持つ技で、
今までのパワー系で一番強くない?
オールゼクターの方も射撃系のレーザービームは反則級に出てたし。
相手は時を止めれるんだし簡単にはやられないとは思ってましたが
進化(?)までしてしまうとは・・・
また能力増えてたらビックリするけど・・・ってコピー?

更に再登場のダークカブト。
ひよりと共に話をかき回しそうですねえ。
言葉も覚えてたし。
まだまだ先が読めないなぁ、カブトは。

最近スーパーヒーロータイムが良い感じに面白い中、
次回はそれを担当している柴崎氏の初監督作品になるとか?
期待して見よう。


[2006/11/28 00:56] 仮面ライダー他 | TB(35) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/167-55c91057


天道総司、世話を焼く

仮面ライダーカブト 変身ベルトDXダークカブトゼクターバンダイこのアイテムの詳細を見る カブトがカッシスワームを、文字通り「粉砕」。何だよ、あれほど濃いキャラが2週でオサラバかよ・・・と思わせておいて、ラストでしっかり復活。次週にうまくつなげました。来週は擬
[2006/11/28 06:29] URL ガヴァドンなボログ

カブト第41話「最凶VS最恐」

本日のボウケンジャーは何故か総集編&「ズバーンの初めてのお使い」。何でだろう?ちなみに来週ダイタンケンようやく登場。カッシスワームの強力な一撃でHキャストオフも解除され、水中へ落下するカブト。「時は私のためにだけ流れている」と言い残し去っていく乃木。人々
[2006/11/28 06:36] URL ウルトラを探して

加賀美大活躍の期待を裏切られたカブト42話

オカシイ!!加賀美主役回の筈なのに全然活躍してない!結局、豆腐買いに来ただけの主人公がオイシイとこどりかよ・・・。せめてカブトとガタックのコンビネーションで倒すとかして欲しかったです。
[2006/11/28 06:45] URL ムシクイ次元

【感想】仮面ライダーカブト第42話

え?どうやって時を止めるワームを倒したの?ワームが時を止められるのは数秒のみ、しかも時を止めたあとはしばらく時を止めることができないため、時を止められる前にドレイクシューティング(自動追尾機能付き)を射出しておくと、時が動き出してからそれがワーム....
[2006/11/28 07:12] URL dendenの特撮日記

のだめカンタービレ 第七話「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」

今週も、なかなかに面白かったです。毎週憂鬱なはずの月曜なのに、月9でのだめをやる限り、楽しみでしょうがないっすのだめの先生が、谷岡からハリセン江藤に変わり、ハリセンにぴょこんと襟首つかまれて、ぴょこんとピアノの椅子に座らせられちゃうのがかわいかった~しか
[2006/11/28 07:30] URL uranus planet world

仮面ライダーカブト 『第42話』

毎週、前回エンディングから始まるんだけどさ・・・。高岩カブトがパーフェクトゼクターをゆっくりと下ろすシーンをマジ見していたら剣先が震えてましたv何キロあるんだろうね?片腕でアノ体勢は辛いもんがあるよね・・・高岩さんガンバ!後数話で終わるよ・....
[2006/11/28 07:43] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト・42

 どんなものであっても、「楽しんだ方が勝ち」であるとは思います。今日の話も、楽しめた人の方が絶対に勝ちでしょう。ならば、私は負け組であります。負け組が愚痴愚痴語るのは、あまり美しいモンじゃあないのだろうけ
[2006/11/28 08:06] URL Old Dancer's BLOG

仮面ライダーカブト 第42話

仮面ライダーカブト 第42話
[2006/11/28 08:41] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト#42

今回は懐かしい設定(死に設定?)が妙に目立ってた回だったな~、と。天道と矢車の豆腐対決・・・、そういえばそういう事もあったなぁ~。あの頃は矢車があんな有様に変わるとは、全くもって想像がつかなかった(苦笑)前回地獄に堕ちてた剣、天道とのやり取りであっさり戻って
[2006/11/28 09:43] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト 42

ハイパークロックアップを破られたカブト。で、なぜかお約束とおり、吹き飛ばされて海に落ち、止めを刺さず・・・(ベタだねぇ~)田所たちネイティブを人質にして、残った一発のアンチミミック弾と引き換え条件をZECTに突きつけるワーム・乃木。その取引に向かう人物に加
[2006/11/28 09:53] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

Masked Rider KABUTO #42

最近のライダーの物語を足してごちゃ混ぜにして、それなりの結末に向かおうとしている救いようのない状況に陥った「カブト」。良いように言うと映画「ターミネーター」のようにしようとしていると言うことが出来るが、悪く言えば「龍騎」のアレンジということになる。という
[2006/11/28 11:12] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 えーと、なんと言ったらいいんでしょうかね、このすっきりしない感じは。 カブト今
[2006/11/28 12:29] URL Feldhernhalle

11/26 ボウケン・カブト感想

絵描く時間もネタもないので前描いた影山をうp・・・。似てないのは仕様なんです!本当なんです!!今日は超縮小感想でいきますお。ボウケン感想今日は全体的におさらいとギャグでしたね。いやぁ、よかったなぁ・・・真墨の「人生~いろいろ♪」・・・wチーフのHGエアギ
[2006/11/28 12:51] URL しぃりんご。

仮面ライダーカブト: 第42話

仮面ライダーカブト 第42話。物事の本質を見る大切さを真白き豆腐で語った一本・・・なんだろうなぁ(苦笑)以下読みたい方だけどうぞ。
[2006/11/28 14:19] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト 第42話 最凶vs最恐

「時は私の為だけにある」時間を止める能力を持つカッシスワームに敗北したカブト。しかしカッシスの中の人は実にいい感じだなぁ。ウインクすんな(笑雨の中、並んで歩く地獄3兄弟。「俺は地獄においても頂点に
[2006/11/28 15:03] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト第42話

『アンチミミック弾』と人質との交換を要求するワーム。人質の中には田所が。仮面ライダーカブト42話の展開は・・・。
[2006/11/28 15:25] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダーカブト第42話

『アンチミミック弾』と人質との交換を要求するワーム。人質の中には田所が。仮面ライダーカブト42話の展開は・・・。
[2006/11/28 15:25] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダー42話 主役誰かな?

あー!冒頭から、海に飛ばされて落っこちるカブト。今週はどうなるんでしょうか?乃木怜治。かなり手抜きだけどなー今週は、カブト絵これで終わり?萌え要素満載な彼ですが(ロン毛メガネ)私は三島さんの方が好きかな。今日は三島さん満載で素敵でした☆で、地獄3兄弟(笑)何
[2006/11/28 17:14] URL ふしぎなことだま

兄弟の扱いがヒドイ42話

カブト42話ですよ~ 黒服の男、乃木怜治に吹っ飛ばされたカブトは海に それを見届け 止めを刺しに行くわけでも、手下のワームを向かわせるわけでもなく 去っていく乃木 余裕の表れか?と思っていると どうやらアンチミミック弾との交換のための人
[2006/11/28 18:14] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダーカブト #42

本編関係無いし…何%の人間が元ネタ分かるんだろう…うはー…久しぶりに「カブト」らしい面白さの詰まった良作ではありませんか。そうそう、「カブト」ってこういうドラマだったよね、と懐かしい感じです。思
[2006/11/28 20:13] URL 『真・南海大決戦』

第42話仮面ライダーカブト矢車名台詞集

次回はひよりがついに登場!皆さん心配してると思いますが、久々の登場に私も感激です!地獄三兄弟と思いきや、神代元のままに戻る。神代の名台詞も書こうかなーと思いましたが、前回と同じで矢車&影山の名台詞集の感想を書き込んでいきたいと思います。
[2006/11/28 20:15] URL 研究生ナイト

仮面ライダーカブト#42 総司様語録

仮面ライダーカブト#42での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
[2006/11/28 20:24] URL TERRY オブ レジェンディア

仮面ライダーカブト42

仮面ライダーカブト42 最凶vs最恐今日は田所さんが生きてることを祈ろうと思って見てたら最初っから自殺行為しだしてヒヤヒヤ。殴りこみ田所さんに、ワームがウインク。あんまり嬉しくな・・・・( ̄Д ̄;;やさ
[2006/11/28 21:00] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト 第42話 感想

8時5分前に目覚ましがなり、「あーあと5分あるから大丈夫だ―」とうとうとしている内に15分がたち、慌ててテレビをつけるともうカブトも後半……というのがデフォルトと化しております(苦笑)というわけで今回も後半のみ視聴;
[2006/11/28 21:53] URL 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

仮面ライダーカブト第42話「最凶vs最恐」

今日の仮面ライダーカブトは第42話。タイトルは「最凶vs最恐」です。前回のハイパーカブトvsカッシスワームの戦いシーンから始まります。パーフェクトゼクターで攻撃し掛けるハイパーカブトに対し、時間を止める「フリーズ」という技で対抗するカッシスワーム。カブトはカッ
[2006/11/28 22:03] URL OPUS MAGNUM

#42 キャッチボール

よかったよかった、やぱり加賀美は加賀美だった。
[2006/11/28 22:32] URL ●HERMIT●

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 42

カブトガニワームのフリーズ攻撃により、吹っ飛ばされたハイパーカブト。ハイパー化が解け、海に放り出された。謎の男はネイティブを襲い続けた。田所が密かに謎の男を銃で狙ったが、フリーズの技で弾を避け、逆に田所を追い詰める。さらにZECTに対して田所を含む人質のネイ
[2006/11/28 22:41] URL さかっちブログ

仮面ライダーカブト #42

三島くんは相変わらず悪い人ぽくてかっこよかったです。田所さんもかっこよかったです。でもあそこで出てきた時は死んじゃうかも?!と思ってハラハラしました。長生きしてほしいです。坊ちゃまには好きなだけ我が道を行ってもらえればいいか、と。心底そう思えるようになり
[2006/11/28 23:10] URL toccare ferro

兜42

今回は田所さんカッコ良かった~プチ田所祭でGO!拳銃を構える田所さん。身なりの良い男(違)に向かうはいいけど、逆に銃を突きつけられます。ワームの要求は、人質となったネイティブ(含田所さん)とアンチミミック弾の交換。その交渉役に選ばれたのはか...
[2006/11/28 23:21] URL 馬耳徒然(ばじつれ!)

仮面ライダーカブト『第42話』

・仮面ライダーカブト ファイナルステージ&出演俳優トークショー・・・観に行きたいけど、やっぱり関東(中野サンプラザ)かぁ矢車さんと大介が見たいッス!!あと、キャストオフしたミサキーヌも(笑)・昨日はいろんな方から誕生日プレゼントをいただいたんです...
[2006/11/28 23:43] URL 銀チャリに乗って幸せ探し♪

仮面ライダーカブト第42話

 昨日のJリーグ,我らが鹿島アントラーズは後半ロスタイムに失点して敗戦。何だかなぁ?
[2006/11/29 20:39] URL よろずな独り言

仮面ライダー・カブト「42話」

<土曜日>カッシスワーム(乃木)に田所をはじめとしたネイティブが掴まった。乃木は「アンチミミック弾」(ワームの擬態を解くガス弾)をネイティブ達と交換するようにザクトに迫る。その交渉役を加賀美が命じられるが・・。今回はあんまり話は進みませんでしたね。加賀美
[2006/11/30 20:40] URL 大吉。

『仮面ライダーカブト』、「第42話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第42話」の感想ですっ!坊ちゃま、軌道修正して本編復帰?でも、あの兄弟は・・(汗)。てか、“地獄の豆腐料理”って なんだんねん(笑)。
[2006/12/02 21:26] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーカブト 第42話 初期に戻った感じ

内容 ネイティブを人質に取ったワーム。 人質とアンチミミック弾の交換を要求してくる。 その交渉に、カガミが行くことに だが、田所と父に不信感のあるカガミは。。。 途中、3バカトリオを絡ませた 豆腐勝負になるのかと、一瞬不安だったが。 でも、1つのアクセント
[2006/12/03 00:13] URL レベル999のSeesaa部屋

今日のカブト(2006.11.26)

第42話 時間を止めてしまうカッシスワームの前に、さしものハイパーカブトも吹き飛ばされ、海に投げされてしまう。「時は私のためだけに、流れているんだ」と嘯いて去っていく乃木・・・。邪魔をするもののいなく
[2006/12/03 16:04] URL はんちゃんのページ