カブト41話 時の停止 

20061120010135.jpg

「おばあちゃんが言っていた・・・
人が歩むのは人の道、その道を拓くのは天の道」
クライマックスへ向けての最終章。

色変え第二弾でダークカブトライダーフォームですが
こんなに色変えだけで疲れるライダーは居ないなと思う今日この頃・・
アーマーの模様をPC上でチマチマ描き続けました。
塗ってる途中、こんなデザインを考えた人を少し恨んだ・・・
カッコいいけどね(・ω・
模様がところどころ黄色く光ってるのは初めてキャストオフした時に
模様全体が黄色く光ってたのが印象に残ってたから
なんとなく混ぜてみただけです。
微妙な感じになったかな?
また後に模様が見やすいようにアップにしたやつを載せよう。
これだとほとんど見えなし・・・(つд`



いきなり登山しだした天道ですけど全ては
朝日を見る為だけなんですね。
絶対にひよりを助け出すと言う誓いをたてに行った様な
感じでもありますけどね。
天道らしいと言えば天道らしい?


今回でカブトでの世界の勢力図が大体判りましたね。
35年前に先にやってきていたのがネイティブであり
ネイティブがゼクトを作った訳ですから
大まかに言えば『ネイティブvsワーム』と言う
新旧ワーム大戦だった訳で。
まさか加賀美パパまで配下だったとは。
完全にボスだと思ってた・・・まだよく判らないけど。
マスクドライダーシステムを作り出したのはネイティブの
日下部博士でしょうけど、既に擬態された後という事ですね。
と言う事は加賀美パパはネイティブの日下部と友達だったって事なのかな?
もしかして加賀美パパもネイティブだったりするんじゃないでしょうね?
それは別としてマスクドライダーシステムは
七年前の対ワーム兵器なんでしょうけど、
じゃあ何で『赤い靴』が仕込まれてるのか?
あれはネイティブも標的になると言うシステムな訳で
ワームは全て地球から消し去るのが加賀美パパが言ってた
「壮大なる計画」なんでしょうか?まだ謎は残ったまま・・・


今週は八つ当たりにおいても頂点に立つ神代ぼっちゃま君。
八つ当たりと言うのは自覚してるのね、少し安心。
にしても振られると結構あっさり引き下がるんですねえ。
もっとしつこく諦めないかと思ったけど。

と言っている矢先にホッパー兄弟に勧誘されて
あっさり兄弟の仲間入りとは(;´□`
まぁライダー2人がかりには勝てないだろうし。
まさか3兄弟になるとは思ってなかったなぁ。
ほんとに弟をドンドン増やすつもりか、矢車さん?
にしてもぼっちゃまは末っ子と言う事になるのかな?
次回ちゃんと黒い服に変わってるみたいだし。


田所さんも遂に変身!
まさかネイティブだったとは・・・
もしかしてあのゴツイ弟もネイティブだったりする?(・ω・
一気に急展開で、今回は加賀美パパと田所さん大活躍ですな。

前から「人類の為に戦う」と言っていた田所さんの
『人類』と言う言葉もかなり深い意味合いだったんですねぇ。
それはそうと、これでまた加賀美に試練が。
信じてた田所さんがワームだった訳ですけどもういい加減
柔軟に考えられる様に成長してもいい頃だと思うんですけどねえ?
今までの田所さんが嘘だった訳じゃな事ぐらい判りそうなものですけど。
岬さんは結構大丈夫そうだし。


今回から登場の時を止める最終ボス(?)カッシスワームこと乃木怜治。
ワーム側のボスだったんですねえ。
コートをやたら翻して人間対でも俄然強いし。
ハイパークロックアップの方が強そうですけど
確かに発動前に止められてやられたらどうしようも無いですね。
まぁとんでもない能力出してきちゃった訳ですけど
天道達がどう対処するのか気になるところです。


[2006/11/19 22:47] 仮面ライダー他 | TB(18) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/165-943b5135


仮面ライダーカブト第41話「人生はポジティヴに」

ワームとネガティヴの違いとか目的とか、肝心な謎の部分をぼやけっぱなしにされたまま突っ走られているんで、いまいちカガミ青年に共感できない今日この頃。■ 感想第1話から欠かさず(1話分見逃しましたが)視聴してきたというのに。今回、置いていか...
[2006/11/21 17:41] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダーカブト 第41話 感想

うを、やってしまった;寝坊です。前半だけでなく後半もほとんど見逃してしまったorzかろうじて見られたところは…
[2006/11/21 18:41] URL 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

仮面ライダーカブト・41

 オレ様イチ押しのキャラが何故か空気化or画面に出て来なくなる件について。 …………。 ぬぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 何故だ!!我々憧れのあの天使のような樹花タソが、何故出て来んのだ!!先週は風間主役の話だったからこそ、
[2006/11/21 20:42] URL Old Dancer's BLOG

第41話仮面ライダーカブト矢車名台詞集

今回の話はかなり重要な話でしたね。ZECTの存在、ネイティブの存在、加賀美の存在、仮面ライダー(マクスドライダー計画)など、今回の話は30分では納まりきれない話でしたね。けど今回も矢車名台詞の感想を書きたいと思います。
[2006/11/21 20:43] URL 研究生ナイト

仮面ライダーカブト#41

ワームの擬態能力を封じるアンチミミック弾よりも、ゼクトルーパーがサナギ態ワームを殲滅できるようになった事の方が驚きなんだけど(爆)ネイティブの一人、加賀美を見て「ZECTのトップの息子」だなんてとんだ失言をかましたちゃったよなぁ。それを聞いて陸の元に真正面
[2006/11/21 20:45] URL わんだぶろぐ

ついにラスボス登場(?)

第41話 「敗れる最強」 全体的な感想はZECTの全容とかがだいぶ見えた41話 「反擬態弾(アンチミミック弾)」とやらを投入しだしたZECT アンチミミック弾を撒くと暫くワーム(とネイティブ)の擬態能力が短時間ながら消えるらしい どうやら偶発的に出来た産
[2006/11/21 20:51] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダーカブト #41

◇注意◇ここでは話は追えません~。田所さん!!あれがゼクプレで言っていた「タドコロータックル」ですか?(爆)でも・・・でも・・・・田所さんの姿のままのタックルが見たかったよ(泣)ヒーロータイム出演は素直におめでとう♪ですが・・・ううう・・・最後まで生きて
[2006/11/21 21:26] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト 41

先週までの脱線街道からようやく本道へ・・・(ヤレヤレ)ワームの擬態能力の奪うアンチミミック弾を偶然開発し、一気にワームの撃退に乗り出すZECT。加賀美陸が友人と言うネイティブのみは保護。その作戦に参加する加賀美新だけど、自分たちが保護をしようとしたのがネイ
[2006/11/21 21:51] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト第41話「敗れる最強」

今週の仮面ライダーカブトはタイトル「敗れる最強」。え?最強が敗れる?誰?先週は大介と麗奈の最後で終わりました。ということで、今週は新しい場面から!…と思ったら、相変わらずパーフェクトゼクターのシーンから…。使い回すねぇ…。ゼクトルーパーが弾薬に何かを仕掛
[2006/11/21 22:58] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーカブト

久しぶりに強面(?)3人が見られたのが嬉しい今回の仮面ライダーカブト41話。田所チーム一般市民を非難させろという本部からの命令で田所チームは運送屋の格好をして箱に人を入れ運び出すことに。しかし何故
[2006/11/22 23:50] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト #41

不毛な争いこれもペンタブ時間を止められるヤツと、時間を巻き戻せるヤツと、どちらが強いんでしょうかね…果てしなく無益な気がしてしまったのはオレだけでしょうか。って、ちょっと!今までも井上さんか
[2006/11/23 01:07] URL 『真・南海大決戦』

今日のカブト(2006.11.19)

第41話 ZECTがワームの擬態能力を奪う兵器・アンチミミック弾を開発した。まだ実験中に偶然出来た3発しかないが、1発目のテストで有効性が確認されたため2発目からは実戦投入が加賀美パパにより決定された
[2006/11/23 07:27] URL はんちゃんのページ

最強の敵はザ・ワールド? カブト41話。

あんな猫なら俺も飼いたい・・・いやいや、独り言ですよ。蒼太くんがうらやましいとかそんなことはございません(笑)そういえばブルーのキャラソンらしきものが流れてましたね。他のメンバーのキャラソンも気になりますね。シルバーとか・・・どんな出来なんやろ?...
[2006/11/23 13:00] URL Chewing Bomb!

Masked Rider KABUTO #41

一区切りついて、クライマックスに向けた物語が始まった今回の物語。だが、ここのところのライダーの物語を組み合わせた物語に持っていきたいようで、救いようがない状況に突き進んでいく。もはや「ライダー休止」に入るしか救いようがない状態ですね。こうなるとBGMの方も
[2006/11/23 15:16] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 41

ZECTはアンチ・ミミック弾を使って擬態しているワームの一掃に乗り出した。しかし、まだまだ実用化には問題が残っている。田所チームはワーム一掃作戦に備えて、特定の人物を救い出すことに。しかし、ワームに襲われる。どうやらネイティブのようだ。そこに謎の男が登場。ネ
[2006/11/23 18:21] URL さかっちブログ

仮面ライダーカブト 第41話 敗れる最強

ZECTが「アンチミミック弾」の開発に成功。ワームの擬態を解除し、ゼクトルーパーで一掃する作戦。ライダーが誰も従ってくれないのでとうとう生物兵器に手を出したかZECT。しかしゼクトルーパーの弱さも考慮しない
[2006/11/24 02:01] URL doomsday -2nd edition-

『仮面ライダーカブト』第41話の感想。★★★★

『仮面ライダーカブト』、「第41話」の感想です!!“アンチミミック弾”って、“バル○ン”的発想ななー(笑)。てか、ワームの密度 高っ!
[2006/11/25 13:34] URL 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)

知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】

日本国民として、今、知るべきニュースがある。純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。しかし、TVでの放送は無い。なぜ
[2007/11/18 02:02] URL 知、それは力