 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブト40話 自分自身へのレクイエム 

20061114171548.jpg

「大切な人がワームだった・・・ただそれだけの事だ」
人間対ワーム・大介と麗奈、最期の決着編。

前描いたノーマルカブトの色変えで済ますつもりだったのに
気になるところいじってたら時間かかった・・・(;´д`
変わってるのは目とゼクターの色だけですが
ゼクター、線画の上から塗りつぶしてコテコテと一から描き直したし・・・
PC上で描くのは疲れる。




いきなり変身して登場したダークカブトですが
力は一応カブトと五分?
天道、少しひよりの方に意識ってたし。
でもライダーキックでは競り負けるんですね、カブト。
何かダークカブトの動きが劇場版の天道の戦い方に見えた。
ひよりはあの世界から抜け出そうと言う気は無いのだろうか?


今週の神代ぼっちゃまはいつも通りギャグ担当。
意中の人ミサキーヌに振られたにもかかわらず
相手が親友、カ・ガーミンだと言う事で
二人の仲を応援する為に愛のキューピットに変身。
基本的に良い人になってるぼっちゃまですけど
逆に付き合わないと駄目みたいになってるところが
当人達には迷惑な状態に。


今回のホッパー兄弟、と言うより矢車さんは井上脚本の餌食に。
2人でワームを倒そうとしてるところから
ゼクトの駒の役割はあるんでしょうか?
にしてもドレイクの銃弾を蹴り飛ばすとは、さすが矢車さん。

光に憧れる影山と違って闇に魅せられて麗奈を庇うのはいいんですけど
このままギャグの比率少ないまま普通にストーリーが進んで
終わるのかと思ってたら、まさかあんな風にブッ飛んでいくとは・・・
台本には「消し飛ぶ矢車」とあったそうで。
どうして欲しくてこの言葉を選んだんだろうか?
まぁ映像にしたのは監督ですけど。
にしても影山のポジションは今回みたいに
必死に闇に引きずり戻す様な感じも判りやすくていいなぁ。


ドレイクvsウカワームで最終決戦ですが
久しぶりに戦いでクロックアップが活用されましたね。
ほんとに久しぶりな感じ。
通常状態でライダーシューティングを放ち
クロックアップでかわされたと思ったら
スローで追いかけてくる弾を背後に回るように誘導(?)し
更にクロックアップ空間でシューティング挟み撃ち。
何だかんだでゴンは守り抜こうとする大介。
本気モード(?)なドレイクはやはり戦闘力UPされますねえ。
今度こそ大介は出番終了かな?それともまだあるのかな?

今回でウカワームこと間宮麗奈も出番終了ですが
ボス格のワームがいなくなってどうするのかと思ったら
次にまた新しいボス格のワームが出てくるんですね。
今度はネイティブ側の中の敵?
ネイティブは人類の味方と言う言葉も鵜呑みにし難そうですねえ。
ここからはもう最終回に向けて一気にストーリーが進むんでしょうか?
あと公式サイトに新キャラのオッソオロシイ能力が
書かれてましたがどうなる事やら?



[2006/11/12 21:55] 仮面ライダー他 | TB(39) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/164-5241f604


仮面ライダーカブト 第40話

仮面ライダーカブト 第40話
[2006/11/14 17:54] URL Happy☆Lucky

Masked Rider KABUTO #40

先週は毎年恒例の11月第1週の秋休み(大学駅伝)ということ、この放送の前の「ボウケンジャー」のさくら姉さん祭、ここのところの「恋日・ニュータイプ」の秀作によって、すっかり前回の物語を忘れ去られてしまった「カブト」。7年連続放送でライダーの連続放送期間の記録を
[2006/11/14 17:56] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

「仮面ライダーカブト」40話

井上節炸裂!!いやぁ~久々に「井上ッ!」ってカンジの話でした敵同士なのに愛しあっちゃっていざという時は愛する人の手で死んでいきたい…「その時はあなたの手で!」と懇願するレナさんはしっかり井上の子だと思いました血と暴力の甘々ドラマ!戦って涙と血を流しなが..
[2006/11/14 18:29] URL ライダーと戦隊はやめられない!

仮面ライダーカブト 第40話 コレが、仮面ライダー!

内容間宮麗奈をかばい続ける大介。だが、ワームに戻ってしまったとき麗奈の歌声が、ワームを救う。そして。。。間宮麗奈と大介の話は、かなりいい話だった。そこに『ライダーの本質』があるからだ。ワームであったのに、ちょっとしたことで人間を取り戻す。ほかのワームに..
[2006/11/14 18:38] URL レベル999のマニアな講義

仮面ライダーカブト 『第40話』

OPに伊藤慎の名前がチッサ・・・泪イイモン!伊藤ちゃんはダークカブトに入っていたんだモン!!!そう脳内変換した日曜8時・・・・・・今週ひよりの正面顔を久しぶりに見たが、前と全然変わっていなかった←当たり前チラ見した時は”可愛くなってる!?”と思...
[2006/11/14 18:56] URL SISTER'S SHIP

今週のハイパーヒーロータイム

ひさびさにリュウケンドーもレビューしてみる。だから「ハイパー」w【魔弾戦記リュウケンドー】クライマックスが近づいてくるということもあり、SHOT本部に向けてジャマンガ幹部が押し寄せてくるという危機的展開!しかしそんななかでもリュウケンらしさ
[2006/11/14 19:19] URL 医療特撮部LOG

お帰りなさい・・・兄貴・・・

仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッパーゼクターバンダイこのアイテムの詳細を見る  2週間ぶりのカブト、何かすごく新鮮で、隅から隅まで面白かったのですが、これは中毒症状でしょうか{/hiyo_en1/} 第40話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。 まずはカブトVS
[2006/11/14 19:29] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト: 第40話

仮面ライダーカブト 第40話。カニ姐さん逝く。儚く美しく。
[2006/11/14 19:55] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト #40

☆注意☆今日のお話に涙したわ、とかやっぱり御大の脚本は素敵、とか言う方は回れ右!ってことで。よろしく。・・・ ・・・ ・・・なんじゃそりゃ?感想終わり。いやいや、例えばね泣かすなら泣かすでもう少しバランスを考えてほしいというか。いくらいい男だろうが優しい
[2006/11/14 20:00] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト第40話「あなたの闇にトキメキッシュ」

1コマ目もセリフふっと飛ばしてサイレント形式にしたかったんですが、矢車さんが間宮レナに惚れた理由を忘れちゃってる人も多いんじゃないかなーと思って、説明的に入れておきました。いつもサブタイがマンガのタイトルになっているんだけど、みんなそんなとこ...
[2006/11/14 20:08] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダーカブト 第40話

・天道ダークカブトに蹴り飛ばされ現代に戻るカブト。公式では相打ちってなってるけど、飛ばされてる辺りカブトの方が弱いって事じゃないのかな?ひよりが飼ってるオウムの言葉を聞き「ずっとお前の傍にいたわけじゃなかった、すまない…」と悔やんでるけど、「何を今更
[2006/11/14 20:17] URL ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 

カブト(11月12日)

麗奈さんが死んじまったのでカブトは終わりです。 おいおい、2週間(2話毎)区切りでキャラ殺したり、性格変えたりして遊んでないか、脚本家さん達よ? 脚本家Aはゴンや風間が嫌いで、脚本家Bは天道や加賀美が嫌いなのかな?だれか話を制御してやれよ。 矢...
[2006/11/14 21:01] URL KITAKO'S BLOG

仮面ライダーカブト第40話「最大の哀戦」

「大切な人がワームだった。ただそれだけのことだ!お前にその気持ちが分かるか!」「…分かるさ。」今回一番哀しいキャラは矢車さんだと思うんですが…振られるのを弟に見越されているあたりが特に。?ダークカブトVSカブト!あっけなく負けたカブト!時空
[2006/11/14 21:07] URL オタク戦隊3バるカん

仮面ライダーカブト第40話 おかえりアニキ

アタック矢車、虫のように追っ払われました。しかももの凄い勢いで。カッコ悪さにおいて頂点に立つライダー、キックホッパー。相棒が嬉しそうに慰めます。ふ~た~り~は~枯れススゥキ~♪
[2006/11/14 21:10] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

仮面ライダーカブト第40話「最大の哀戦」

仮面ライダーカブト第40話「最大の哀戦」2週間ぶりの「仮面ライダーカブト」。今回は第40話「最大の哀戦」です。前回は久しぶりに大介の登場でしたね。そして、なぜか人間の心を取り戻した麗奈に心惹かれてしまう…という話しでしたけど。そんな激情の最後の場面は、えーっ
[2006/11/14 21:13] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーカブト 第40話 感想

もう一人の自分ブラックカブト(?)と戦う天道スタート。あと10話、カウントダウンですね☆
[2006/11/14 21:29] URL 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

ヤサ車が地の果てまで吹っ飛んだかもしれないカブト40話

おかしいな、ウカワームこと麗奈が退場するシリアス回だったのになぁ。今回はこの方が全て持って行きました(笑)成る程、今回の脚本は井上さんか。こういうインパクトのある演出にかけては流石としかいいようがないです。
[2006/11/14 21:50] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト 40

脚本:井上敏樹監督:田竜太アクション監督:宮崎剛異空間(?)に飛ばされたカブトは自分そっくりの男とひよりに出会う。男は黒いカブトに変身すると天道カブトに襲いかかってきた。一方、ワームの襲撃から逃れた麗奈と大介の前に、矢車と影山が現れ・・・。田所サン、三
[2006/11/14 22:13] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーカブト40話 感想

39話から始まったラブラブ祭り…大介、盛り上がってしまっています。ワームの記憶をなくした麗奈さんは素敵な人なんですけどね…このまま記憶なくして、はい、人間、で終わるわけないしね~。いつまで生きているかなあ…というポジションになってしまいました。全体を通すと
[2006/11/14 22:39] URL けろりん的ひとりごと

仮面ライダーカブト 第40話

風間大介と間宮麗奈との恋のあらましが、天道のひよりに対する妹愛にどの様に影響していくのかなぁ? □あれあれ? ・矢車想がお笑い部門にノミネートですかぁ!? □今週の加賀美くん ・今週もミサキーヌとLO
[2006/11/14 22:52] URL be in its flower別館

仮面ライダーカブト 第40話 最大の哀戦

カブトvs黒カブト。互いにライダーキックを放つも、黒カブトに打ち負けて吹き飛ぶカブト。そして現世に引き戻される。「何があった、天道!」「・・・ひよりに会った」「仮面ライダードレイク・・・風間大介
[2006/11/14 23:24] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト No40

久しぶりのカブト。。ひよりちゃんとの束の間の再会も、ひよりちゃんの発言は一言もなくカブトとダークカブトが戦って、あっという間に元の世界に帰って皆既月食ワールドは終わっちゃいました。確かにあの二人の戦いは怖くて口も手も出せないのかもしれないけどひよりちゃん
[2006/11/14 23:48] URL uranus planet world

40話「悲恋物語完結編」サブタイトル「矢車さん…」

今週のポイント○矢車さん…○風間と間宮の悲恋物語終幕○矢車さん…○ぼっちゃまは実は天使だった○矢車さん…??二週間ぶりの「カブト」時空の彼方へ飛ばされたカブトは、ダークカブトと対峙し、蹴り負けて元の世界に戻る…蹴り負けなければ元の世界に戻れな
[2006/11/14 23:50] URL LOVE☆HERO!

仮面ライダーカブト 40 

異空間の彼方に飛ばされたカブトが出会ったのは、ひよりともう一人の天道。そのもう一人の天道ももうひとつカブト・ダークカブトへと変身し、カブトに戦いを挑む。共に繰り出すライダーキックで再び空間から弾き出されるカブト・・・前回から続くこのシーン、何を言いたかっ
[2006/11/15 00:18] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト #40

まぁ、うん…あれだね…前回以上に天道が出ていなかったような気がするのは、気のせいでは無いようだ。ほんの数回の登場予定だった間宮麗奈がここまで生き残ったコトもすごいけど、まさかこんなに丁寧に最期を描くとは
[2006/11/15 00:25] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト40話 高速☆爆失恋(爆)

今日は、大介と麗奈さんの悲恋がメインのはずですが、や、そこだって十分良かったのですが、それよりも何よりも、矢車兄貴の超☆高速☆爆失恋に「う゛ぁー!!」すげぇ飛ばされ方や(笑)麗奈にいたぶられ続けていた影山弟の「おかえり」は身にしみただろう!?矢車兄貴!(↑
[2006/11/15 01:21] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト#40

ぶっちゃけた話、2週間ぶりに観た割には今回は印象のうっすいエピソードか・・・と思ったけど、矢車さんが美味しい所を持っていってくれました。土手で花を見つめながら両足をカチカチ鳴らしてた姿が妙に可愛かったし、「この人(麗奈)は俺が守る!」といった途端後ろの麗奈
[2006/11/15 01:42] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト 40

スーツ天道キターーーーーーーー!!これだけは萌え萌えで見れました。司令室にいても天道様ったらラフな格好でしたからね。コスプレ天道様のぜひ再会して欲しいものです。(ストーリー展開に差支えがない程度に)
[2006/11/15 11:51] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

詠唱(アリア)は誰がために  第40話

 ここ最近カブトは録画ばっかりだったので、久々にリアルタイムで見た気がします(笑) ・・・って前にもどっかで書いたな、この台詞(爆)<第40話> ハイパークロックアップによってカブトが飛ばされた別の世界。そこにいたのはひよりともう一人の天道。そいつは黒い..
[2006/11/15 16:53] URL Manager'sNote:くれーじーくえいるの雑記帳

【感想】仮面ライダーカブト第40話

完全に風間大介が主人公のお話でしたね。今までの出番が少なかった分をいっきに取り戻したって感じでしょうか。dendenはこういうお話は好きですよ。やさぐれ兄がもうちょっと三角関係になるくらい関わってくるのかなって思ったのにそうでもなかったのが残念でし....
[2006/11/15 19:47] URL dendenの特撮日記

仮面ライダーカブト「第40話」

やさぐるまさんと剣ちゃん最高{/hiyo_en2/}あ、これからやさぐるまさんって呼びます(イマサラカヨこのへんサイドストーリーのはずなのに見ごたえたっぷりでしたね{/up/}{/up/}{/hearts_pink/}Aboutやさぐるまさん{/hearts_pink/}光りを求める影山くんにいっつも注意してた
[2006/11/15 20:25] URL ☆I like actors very very much☆

11/12 ボウケン・カブト感想

ホパキュアうp!久々なカブトで久々に兄弟が戦った訳ですが。それ以上に今回の話はヤバスwwwボウケン感想今日はなんだか短いです(´・ω・`)変なオッサン出てきた、と思ったら撮影でした。さくらさんは潜入捜査。赤色メガネ・・・(;´Д`)ハァハァ「とりあえず・・そう
[2006/11/15 22:28] URL しぃりんご。

今日のカブト(2006.11.12)

第40話 異次元に飛ばされたカブトは、ひよりに再会するが、一緒に居た総司にそっくりな男が変身したダークカブトと戦闘になり、最後はライダーキックが相打ちになって異次元から戻ってきてしまう。 麗奈は自分が
[2006/11/17 21:39] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト40 最大の哀戦とりあえず一人ずつと対戦していきたいらしいが何ひとつ倒せていないホッパー兄弟登場。彼らはいったい何をしてるんだ・・・・。ゴンの加勢によって助けられた大介と間宮ねぇさ
[2006/11/18 13:48] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト40 最大の哀戦とりあえず一人ずつと対戦していきたいらしいが何ひとつ倒せていないホッパー兄弟登場。彼らはいったい何をしてるんだ・・・・。ゴンの加勢によって助けられた大介と間宮ねぇさ
[2006/11/18 13:49] URL §相棒馬鹿

『仮面ライダーカブト』、「第40話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第40話」の感想です!「ツルギ ガンバレ、ツルギ ガンバレ」剣坊ちゃまのシーンは あらすじに書かなくても何ら支障は無いのですが、・・えー、どーしましょう(笑)。
[2006/11/18 14:17] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

『仮面ライダーカブト』第40話の感想。★★★★

『仮面ライダーカブト』、「第40話」の感想です!「ツルギ ガンバレ、ツルギ ガンバレ」剣坊ちゃまのシーンは あらすじに書かなくても何ら支障は無いのですが、・・えー、どーしましょう(笑)。
[2006/11/18 14:30] URL 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)

『仮面ライダーカブト』、「第40話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第40話」の感想です!「ツルギ ガンバレ、ツルギ ガンバレ」剣坊ちゃまのシーンは あらすじに書かなくても何ら支障は無いのですが、・・えー、どーしましょう(笑)。
[2006/11/18 14:30] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーカブト40話

「おかえり、兄貴!」全ては兄貴の為の伏線だったのか・・・。「でも驚いたよ、あの間宮麗奈が人間に戻るなんてさ」「今なら簡単に倒せる」・・・弟、やる気満々です。。今までの仕打ちを根に持っている様だ。麗奈に襲い掛かる地獄兄弟(ホッパーズ)。ドレイクの弾丸を回..
[2006/11/19 14:12] URL TVゲームと仮面ライダーを愛する広場
