イクイップ&プロップ ヘッドの改造 

最近ただでさえ更新が少ないブログが更に少ない(ライダーだけ)
のは一応理由があっての事ですが。
理由が無くても全然少ない状態続けてそうだけど。
絵を描いてるのならまだいい・・・
つまり描いてない訳で。。。ホント駄目すぎだ自分。
何故か全然違う方向でパテをモリモリ、削り削り・・・(´・ω・


iphx3.jpg

牙狼のイクイップ&プロップシリーズ。
前々から変身前が微妙に似てない(京本以外)と言うのが気になってて
目元をリペイントすれば良くなるだろうなぁとか言ってたんですが
言うだけならタダだし好きなだけ言えるんで
言っちゃえ位な感じだったんですが
何故か実行に移してしまった自分・・・
・・いや、口先だけってのはやはり宜しくないですしね(´・ω・`

本人を3Dスキャンしてる筈なのに何で似てないのかと疑問で、
ネットで見てたら頭の髪の毛のボリュームが一番違うとの事らしく
増毛させてあげれば似てくるのだそうで。
それはいいのですがフィギュアの改造なんてマッタクモッテ
やった事も無い自分がもう己の無いに等しいセンスと
後は野性の勘(コレも無い)だけを頼りに適当にパテ買ってきて
あってるのかどうかも判らないまま
盛りだしたものだから、無謀極まれリです。
何か今しか出来ないような、そんな気がした・・・

で、ずっと3つの生首相手に悪戦苦闘中。
パテを削りながら「何で自分はこんな訳の判んない事をしてるのかしら?」
と常に問いかけながらも、やりだしてしまった以上
後には引けないわで・・・・
初めてだから何処が終わりなのか、それすら判りにくい。
元々自分の性格上、大事なコレクション的な物は
極力綺麗な状態で置いておきたい性分なんですが、
それを考えるとやはり不向き極まりない。
失敗して駄目になったらヘコミまくるだろうし。
まぁ失敗してもまだ売ってるって言う何か変な言い訳を
頭の隅に置いてる感じもあったり。
で、ようやく形が見えてきた感じ?
もう終わりがわからなければ妥当っぽい所で切り上げる
妥協も必要なのかなぁとか。


P1000462.jpg
途中段階の物をパシャリ。
何故かパテが白い・・・自分が雑誌とかで良く見るのは
黄色かったような気がするんだけど
・・・て成分の欄に滑石って書いてるなぁ・・コレのせい?
鋼牙は上手く言ってるのかどうなのかが判らない・・・


P1000464.jpg
零は元よりはマシになってきてるのでは無いかと信じる。
ちなみに先に少々目元はリペイントしてます。


P1000466.jpg
京本様は改造しなくてもリペイントだけで良さそうですけど
何か頭の右の部分が気になって一部分だけ改造始めてしまった。
余計な事をした・・・


P1000468.jpg
ちなみに道具もかなり適当。
小学校か中学校辺りで使ってた彫刻刀を引っ張り出して使ってます。
もっと先が細くて細かい作業の出来る彫刻刀が欲しい!(つд`
デザインナイフは前から持ってたタミヤのやつだけど。
こんな適当な道具でパテ彫る人っているのかな?

今はもう踏ん切りつけて紙やすりで軽く整えて
色塗っちゃってますけど(・ω・
出来たら多分アップすると思います。


[2006/10/31 09:40] 玩具 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/159-6423ede5