カブト39話 対なる黒い影・ダークカブト 

20061030034251.jpg

「ひより・・お前の気持ちは俺が表現してやる」

大介再来、そしてダークカブト降臨編。

最近はカブトのライダーキックもジャンプばかりですね。
もう回し蹴りはしないのかな?・・・って次回するっぽい?



久しぶりの登場な大介。
前回はゴンだけ出てきて出番無かったし・・・
出てきたと思ったら衣装がキラキラしてフリフリして派手になってる?
ゴンは両方の記憶を取り戻してからは基本的に前と変わらない状態。
麗奈と大介って前に一度戦ってた訳ですが完全に忘れてた・・・
ザビーと二人がかりで行ったのにボコボコにされてたしなぁ。
後、久しぶりに「レクイエム」のフレーズ聞いたなぁ。

久しぶりと言えば弓子さんも久しぶり。
滅多に出てこないけど何か普段は店に居るって言う感じに
なっちゃってますねえ。

ワームの記憶を失って人間の記憶とを繋げ、
結果的に神代と同じ状態になった麗奈ですが
元はオペラ歌手志望?

大介はめっぽうお気に入りの様子、ゴンは機嫌が斜めに急降下。


今週の神代ぼっちゃまは・・遂に失恋。
普段はモテモテ(らしい)ぼっちゃまはそれを全て振り切ってミサキーヌ一筋。
仲を取り持つお願いもワームでなければ
やってたかもしれませんね、加賀美。
困った岬さんの突拍子な『実は加賀美とラブラブ(恋人)なの!』作戦、
意中のミサキーヌと親友(?)のはずのカ・ガーミが付き合ってるとなれば
神代にとっては二重に痛い現実ですね。
何か可哀想に思えるから不思議。
予告見てたら逆に二人の仲を取り持とうとしてそうだったけどどうするのか?
そう言えば、加賀美の事よく聞くとカ・ガーミンって
言ってるような気もするけどどっちなのかな?


今回のホッパー兄弟は変身もせずカップラーメンでのお食事会(?)。
兄貴塩』と『弟味噌』て・・・!
わざわざパッケージをちゃんとオリジナルで作るスタッフも凄いですね。
それはそうと美味いのかなコレ?
矢車さん一口で凄い量食べてたけど・・・


謎の次元を彷徨う出番の少なくなったヒロインことひよりと
鉄仮面男ことワーム(?)天道。
ずっと実験に使われていたせいか知能は低いのでしょうか?
三島と合った時も「言葉を忘れたか?」って言ってたし。
急に現れたカブトにひよりを守る為か突如登場のダークカブト。
ちゃんとマスクドフォームもあるんですね
・・・すぐキャストオフしちゃうけど。

天道もやはり完璧にはハイパークロックアップを
使いこなしてる訳ではないんですねえ。
自分ではこの次元に行くことが出来ないし。
時間軸移動は使いこなした感じ?
でもドレイクは助けてやらない天道はヒドイヤツだ。

何故ダークカブトのゼクターが存在するのかも、また謎として増えましたね。
音声は一緒だったから、色変えだけで済ませて玩具にする気かな?バンダイ。



今回井上氏だったけど思ってた以上にちゃんと話しが進んでた感じですね。
ギャグは相変わらずあったけど面白かったし。
前の学校の怪談編とかの方があんまりいらないぐらいだったし。
大介編は気合入れてるのかな?
ダークカブトも出てきて次も楽しみ・・って次週はお休みか(つд`

[2006/10/30 03:46] 仮面ライダー他 | TB(37) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/158-39324294


仮面ライダーカブト: 第39話

仮面ライダーカブト 第39話。忘却のカニ姐さん編。以下読みたい方だけどうぞ。初写真集おめでとうございます(^^)>岬さん
[2006/10/31 07:51] URL きゃんずぶろぐ

マモリガミ・ダークカブト

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.35 神の頭 今回のプレシャスは、以前、さくらと蒼太がミッションに失敗し行方不明になってが、ダークシャドウが手に入れたってんで、二手に分かれてチーフはお留守番(ぇ 真墨、映士、菜月のチームの方はフェイク。さくらと蒼太の
[2006/10/31 08:00] URL アミューズエイド

ボウケンジャー:35 VS 仮面ライダーカブト:39

轟轟戦隊ボウケンジャー 【Task.35】 『神の頭』 今回は、ダークシャドウの
[2006/10/31 08:27] URL うっかりはんぞう

仮面ライダーカブト 第39話

仮面ライダーカブト 第39話
[2006/10/31 08:30] URL Happy☆Lucky

カブト#39

えーっと・・・ラスト1クール・・・だよね?ちゃんと終るのだろうか・・・麗奈は上から目線でカブトに挑むが、ハイパー対策も、パーフェクトゼクター対策も無しですか?そして逃げながら人間の姿に。これはワームの姿のままではいけないという本能だろうか?...
[2006/10/31 08:48] URL † Titan鯖愚痴日記ver.2 †

カブト(10月29日)

ふつうの麗奈さんもいいじゃん。あ~、今回も強引なストーリーだったような気がするが、女性って服装や髪型、表情で全然印象が変わるんだね~と思いました。 悪の権化かとおもわれた麗奈さんですが、ワームになる前(?)は駆け出しの歌手だったんだすね。悲しそう...
[2006/10/31 09:22] URL KITAKO'S BLOG

スーパーヒーロータイム+プリキュアの感想 10.29

 『轟轟戦隊ボウケンジャー』第35話「神の頭」 今回は敵がダークシャドウだけあって、ギャグの多いシナリオでした。ダークシャドウは一体何が目的なんでしょうね? 資金が必要なのはわかるんですが、いかんせん志が低すぎるような…。せっかくのプレシャスを金で手放すな
[2006/10/31 10:05] URL Just Another Day

Masked Rider KABUTO #39

11月第1週は毎年ある「大学駅伝」で1回お休みとなるこの枠。(「ボウケンジャー」は休みではない)今回の物語は間にお休みが入る物語の前編。それにしても、これからクライマックスに向かうのに、この期に及んで恋愛物語で風呂敷を広げる御大脚本。マジで「ライダー」休止を
[2006/10/31 10:10] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト 39

冒頭、唐突過ぎる間宮麗奈の登場。と言うか、食事していたけど、店に入ってきて、注文までとって、料理を出すまで誰も気がつかないなんて・・・明らかに変ですよ。そのままあっさり天道との戦い。そして手傷を負い、逃亡、ワームである記憶を失う・・・そして風間大介に助け
[2006/10/31 10:55] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト 第39話 ラブラブッ♪

最近私の中で好感度急上昇の神代剣。(笑)登場当初は痛くてスルーしていましたが、このところカブトが痛すぎるのでなんだか癒しキャラになりつつあります。
[2006/10/31 15:13] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

10/29 ボウケン・カブト感想

ローゼン・ホッパー描いてみた。なんだかんだ言って仲が良い地獄兄弟なのでした。ボウケン感想今回のプレシャスは人口知能的なものなようです。チーフ達が昔取り逃したものだとか。高丘「だらしねぇなぁ・・」「それを早く言えよっ」勝手に盛り上がる高丘に今日も萌え萌えで
[2006/10/31 16:56] URL しぃりんご。

仮面ライダーカブト39

ドレイクおかえり!な今回の仮面ライダーカブト。間宮ねぇさん祭でしたねぇ。だから何だ?っていうのもちょこちょこあってどうしようかと思いましたが(笑)ゴン&大介チーム相変わらず大介は女性に弱いらしい。
[2006/10/31 18:34] URL §相棒馬鹿

麗奈の泡沫の夢、カブト39話

うーむ、何でしょうね、この展開は。相変わらずギャグと余計な話が混在したまま、迷走してるように思えます。今回はさよならウカワーム編とでも言うべきか。オマケでさよなら風間大介編かも知れん。
[2006/10/31 19:21] URL ムシクイ次元

キミは味方?愛、我慢?蟹、萌えるのを~♪

<font color=white>仮面ライダー カブト ガタック ドレイク キックホッパー パンチホッパー 天道 加賀美 風間 ゴン 矢車 影山 神代 ミサキーヌ ハイパーカブト ウカワーム 間宮麗奈 ダークカブト</font>仮面ライダーホッパーズ<font color=
[2006/10/31 20:09] URL ヤフオク 毒漁日記 ~風雲仕業屋稼業~

仮面ライダーカブト 第39話 感想

『兄貴塩』に『弟味噌』。……これは笑っていいトコロ!?(爆)
[2006/10/31 20:13] URL 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

仮面ライダーカブト No39

久々にOPにひよりちゃんの名前がーっでも、風間大介とかゴンとか今更いらないです・・・。しかも脚本・・・井上って書いてありました。ひよりちゃんっって喜んだのも束の間の幸せでした。マミヤレナ・・いまさら人間のエピソードいらないよ。風間大介も、相変わらずのキャラ
[2006/10/31 21:10] URL uranus planet world

初、取り乱す天道

第39話 「強敵黒カブ」 ……ホントにこんなサブタイトルなのか? いつもみるネットの番組表ではこうなってたんだが… なんか「黒蕪」みたいなんだけど… 冒頭サルでコーヒーを飲みながら 「あれから何度もハイパークロックアップをしたがあの場所にいけない…」
[2006/10/31 21:55] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダーカブト #39

☆注意☆いつもどおりっす。記憶喪失担当ですか井↑氏。大介・・・記憶喪失じゃなくても誰でもそんな服着た男が近寄ってくれば逃げるよ。あんな格好で普通にしている大介を見ながら「ずっと一緒にいられますように」とか言ってるゴンの将来が心配です。そして・・・バッタ兄
[2006/10/31 21:57] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト 『第39話』

天道・・・このウッカリ者め!斜め後ろで麗奈嬢が食事を取っているというのに悠長にコーヒーブレイクかい!!!というか麗奈嬢のおみ足は、完治したのでしょうか?普通に歩いてるし?ね。今気づいたんですが、天道がいつの間にか秋の装いに???先週までは....
[2006/10/31 22:53] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト「第39話」カブトな秋祭り

秋も深まる今日この頃ですが、巷では秋祭りやらハロウィーンやらで盛り上がっているようです。そしてカブトもお祭りシーズンに突入ということで、解釈していいのでしょうか?(笑)秋祭り・・・秋と言えばとんぼ、とんぼ祭りです。そして、とんぼも恋の季節です♪どこぞの蜻
[2006/10/31 23:23] URL ab COMPLEX

仮面ライダーカブト39・ダークカブト登場編

今日はまたまた、おチャラけてるなあと思ったら、脚本は御大、あの井上氏でしたねえ・・・以下、印象に残ったことだけ。
[2006/10/31 23:24] URL TeamKaixa.913

仮面ライダーカブト 39

脚本:井上敏樹監督:田崎竜太アクション監督:宮崎剛風間大介久々登場。今週は萌えポイント多すぎ。【今週の帰ってきたメークアップアーティストと助手】※すげー提灯袖!ベルばらか!※久々すぎて「いわゆるひとつの」に以前のようなキレを感じないヨ?!※すっかり古女房
[2006/10/31 23:36] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーカブト第39話「青いウサギじゃなくても淋しすぎれば」

【ひよりが失踪してからあったイベント】・樹花の学校で実力テストが2回ありました。・野球部では地区大会があり、優勝しました。・樹花の部活合宿で泊まりこみのキャンプに行きました。これだけの期間ほっといたら、こういうことになっているはずなの...
[2006/11/01 00:12] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダーカブト #39

井上さんと言えばドレイク… て、もう言わずもがなですが。エキセントリックに走らず、こういうナイーブな話ばかり書いてくれると、番組全体のクオリティ底上げになりそうな気がしないでもないんですが。まぁ、でも爆発
[2006/11/01 00:30] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト39話 ラーメン喰らう地獄兄弟の図

ラーメン喰らう地獄兄弟の図を東映公式で見てからというもの、この絵を用意して待ってました(笑)フライングとでも何とでも言ってくれ!犬が褒められてるからと言ってうらやましがる影山(笑)兄貴塩!弟味噌!!なんっすかそれ(笑)今日のメインは記憶喪失になった麗奈と大介の
[2006/11/01 02:18] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト 第39話 強敵黒カブ

・ボウケン #35監視カメラからレーザー!さすが最高レベルのセキュリティだぜ!チーフの挙動がおかしいと思ったら牧野さんでした。しかも変身名乗りに参加してるし(笑「メカニック牧野!」シャキーン!うはは
[2006/11/01 02:41] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト 第39話

兄弟ラーメン 「兄貴塩」と「弟味噌」 熱湯4分 ~彩り鮮やか!具材たっぷり! 美しき兄弟愛とでも言えばいいのでしょうか?  □あれあれ? ・いくら常連で、仲が良いからと言って、ひよりの部屋の鍵を渡すも
[2006/11/01 06:31] URL be in its flower別館

神代剣、失恋す

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK13 仮面ライダーカブト (ハイパーフォームクロックアップモード)バンダイこのアイテムの詳細を見る 麗奈さん特集第1回。久々に大介君が出てきたと思ったら、麗奈さんとラブラブに。ついでに加賀美君と岬さんもラブラブに。更
[2006/11/01 07:27] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト第39話「強敵黒カブ」

さーて、眠い目をこすりながら仮面ライダーカブト第39話「強敵黒カブ」、しっかり見ましたよ!前回のレプトーフィスワームを倒すシーンから開始です。ハイパーフォームに変身したカブトが「パーフェクトゼクター」にザビー、ドレイク、サソードのゼクターをセットして、剣の
[2006/11/01 12:18] URL OPUS MAGNUM

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 学校の怪談編も終わり本編に戻ったカブトですが、風間君復活&天道君の壊れっぷりが
[2006/11/01 12:22] URL Feldhernhalle

仮面ライダーカブト 第39話

来週のカブトはお休みだって。そういや、その時期にいつも駅伝ですからなぁ~。良かった♪来週は用事あるから先週の「幽霊退治」で目の前がクラクラした私です・・・って、先週のことはいいから今週の話!!今週は帰ってきたゴンと大介・大介の禁じられた恋編でしwその相手
[2006/11/01 15:53] URL プチハッピーな日常

仮面ライダーカブト「第39話」

今日はLOVE STORYでしたね{/heart/}こーいうの大好きです。女子高生ですから(笑)去年の恋する鰹がなつかしいなぁ。。。{/hearts_pink/}大介×間宮麗奈{/hearts_pink/}久々の大介です。女好き体質は変わらず(笑)でも相手が悪かったですね{/face_ase1/}禁断の恋です(ぇな
[2006/11/01 20:42] URL ☆I like actors very very much☆

お部屋拝見、カブト39話。

風のシズカは脚長いなあ。最近スカートでの出番が多いのはそのへんをアピールするためでしょうか。シズカの衣装じゃ伝わらんしねえ。牧野先生も楽しそうに隊員服着てましたね。そしてカブトは・・・大介最後のメイン編か!?・そんなことも出来るんですか?...
[2006/11/01 21:38] URL Chewing Bomb!

仮面ライダーカブト#39

最初に書かせてもらうけど、スーパーヒーロータイムのEDはあまり懲りすぎるのもどうかと思う。今回はあれのせいで「カブト」本編の印象が吹っ飛んだ(爆)ズバーンの吹き替えで自分を褒めちぎるなんて、天道アホの子すぎ(笑)本編でも樹花に「好きな人ができた」って言われた
[2006/11/02 09:57] URL わんだぶろぐ

今日のカブト(2006.10.29)

第39話 学園編も終了し、また井上敏樹サマ脚本に・・・。 何とサルに間宮麗奈が乗り込んできて、総司にハイパーゼクターを渡せと迫る。店に迷惑が掛かるから外に出ろという総司に、蓮華が私も付いていくと言うと
[2006/11/02 20:49] URL はんちゃんのページ

『仮面ライダーカブト』第39話の感想。★★★★

『仮面ライダーカブト』、「第39話」の感想です!風間大介ともあろう者が、一度会ったことのある美女の顔を忘れるとわ・・。そんなことより、阿南さんの出演に驚いてたりして(笑)。
[2006/11/04 21:36] URL 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)

『仮面ライダーカブト』、「第39話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第39話」の感想です!風間大介ともあろう者が、一度会ったことのある美女の顔を忘れるとわ・・。そんなことより、阿南さんの出演に驚いてたりして(笑)。
[2006/11/04 21:41] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン