カブト38話 中学校と呪われた生徒・後編 

gatack.jpg
ガッタクハイパーモードの角は勘弁して欲しいなと思う今日この頃・・・
ごっつい眉毛が生えてるみたい。
呪いのカガミの謎、学校の怪談完結編。



今回は加賀美の見せ場が大目な感じ?
野球対決で、甲子園に行ったと言う設定が
遂に日の目を見る事になりましたが全然歯が立たず・・・
まぁ甲子園行ってても何年か前の話でしょうし
相手が人間じゃないし。
ガッタクゼクターも主人の活躍に期待してたのか
わざわざ出てきたのにガッカリして変える姿は可愛らしいですねえ。

しかし何か立派に先生になってたりするし・・・
ただの暑苦しいコーチになるのかと思ったら皆ついて来てくれたし。
一人でお化け退治に向かうのはカッコ良かったです。

キャンプでも頂点に立つ男、神代ぼっちゃま。
バトミントン部に入ったのか、ぼっちゃま・・・・・


樹花、成績が抜かれても気にしないのは流石。
天道家の人間は懐が広いですね。
でもさらっとした事で呪いの加賀美(違)に願い事を
してしまうのはもう天性のボケですね。


今の影山のポジションがよく判らなくなってきてる感じですが。
前回と今回の最初の方を見てると、
もう闇から抜け出したそうに見えてたんですが
最終的にはやっぱり闇の中。
まさか、あれはワームを誘い出すための演技?
・・・な事は無いと思うけど。
後、一人だとめっぽう弱いのは、もう影山の運命?
兄貴が来ると動きのキレが違う!
しかし矢車兄貴は相変わらず強い。
ホッパーがクロックアップしてるところ
そろそろ見たいけど、最近クロックアップの
演出自体が無くなってきてて残念。


今回もパーフェクトゼクターの説明は無し。
加賀美と戦闘中にゼクターまで取られた神代、ツッコミ無しですか・・・
説明は無いがCMは登場。
ホッパーゼクターのCMは無しですか?
矢車さんの出番は無いんですか??(´・ω・`
さりげな~くガッタクがライダーカッティングしてたのが
何か微笑ましかったです。
もう使わないんじゃないかと思ってましたよ、カッティング。


そう言えば全然出てきてなかったヒトインことひよりの姿がチラッと。
暴走したと言う事はやはり天道は完全にはハイパーゼクターを
使いこなしてる訳では無いという事でしょうか?
あの世界はもう地球なのかどうかすら疑っておくべきなのかな?
カブトは敷地が広いから・・・



次はまた井上氏が脚本ですか。
『デスノート』と『すもも』やってるからもう無いと思ってたんですけど・・
まぁ大介再来の話だし、そんなに気にしなくても良さそうかな?
更にネットで噂には聞いてたブラックカブト(仮名)も登場ですね。
もう一人の天道がどう言う存在なのか明かされるのか
気になるところです。


[2006/10/22 22:20] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/157-fc1d71a1


カブト38話

カブト38話 「あぶない妹」 タイトルがあぶねぇよッッ!!!!! 気を取り直して……今週のカブト 前回の蒼銀っぽいワーム(レプトーフィスワーム)、パーフェクトゼクターでもやられてなかったんだ てっきり前回倒したものかと… 引き続き学校
[2006/10/31 22:03] URL 仮想天国/現実地獄