カブト37話 中学校と呪われた生徒 

monomrcmf.gif
「相棒、お前・・良い事した・・・とか思ってんじゃねえだろうな?」

勝手にマスクドフォーム三弾、コーカサス。
この髭は多分、角と同じパーツなんでしょうけど
動く事を考えると物理的に有り得なさそうにしか思えなかったので
別パーツと言う事で・・・


今回は樹花の学校がメインの舞台なので樹花の出番大目。
って樹花頭良いんだ?全国模試でトップ・・・
天道家はツワモノ揃いか。

学校の怪談での生徒失踪事件と言う事ですが、原因はワーム。
黒装束の女性達なのでウカワームのさしがねですね。
原因がワームだろうと何だろうと樹花のキャンプの為に天道潜入。
岬さんは先生、加賀美はアメフトのコーチ・・・何故にアメフト?
神代も編入(?)して何気に全員集合。
失踪の根源である呪いの加賀美(違)とワームとは
どう繋がるのかまだよく判らない状態ですね。


OPの出演者の欄でサソードの名が打たれていたので
ライダーに戻ってはいるようですが、
変身すらしないでギャグ担当を貫く神代ぼっちゃま。
中学生でも頂点に立つ為に訪れた学校で偶然(?)樹花と再会する事に。
帝王学しか習ってなかったんだ・・・
ノブレス・オブリージュって久しぶりに聞いた。

今回で初めて天道と樹花が兄妹であると知りましたが
妹が居る事は以前の話で知ってましたね。
結局次元の違う美味さな焼きソーバは食べれたのか?
前聞き取れなかったけど樹花の事「タコヤクイジーヌ」って言ってたんだ。


ホッパーになってイイ奴になってる感じの影山。
今の状態だと良い事をするのに『憧れている』と言う雰囲気ですね。
女の子を助けるのは良いけど、矢車さんとは違い
ホッパーになっても弱い影山。
前は加賀美弱ってたしなぁ・・・


進化の止まらないカブトですが
いきなり出てきたパーフェクトゼクター。
新しい玩具を出したいから出てきたのかよく判りませんけど。
今年はいつもと違って最強フォーム変身アイテムが
ちっさいゼクターなのでもっとガッツリした武器で玩具出したかったのかな?
玩具では剣だけ出して他に装着出来るカブト・ガッタク以外の
ゼクターを買ってくれと言う商売方法だと思ってましたが
三体のゼクター付いてるんだ・・・親切?

って、これゼクターなんだ?
一応虫なのかな?コレ。
出てきたはいいけど、これが何なのか後々説明してくれますよね?
このまま流されそうな雰囲気ありそうで怖いけど・・・
それはそうと、パーフェクトゼクター使わなくても
絶対ワームには勝てるよね、天道。

もうハイパーゼクター使いこなしてないか?天道。
今のところ、皆勤賞ですよ?
たまにはハイパーゼクター使わない回があってもいいと思うけど。
後、今回心成しかバイクに乗る場面が多かったような?



[2006/10/15 02:21] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/156-3c2f47a0


仮面ライダーカブト 学園編

カブト37話 「学校の怪談」 樹花の高校で野球部が消えるという噂、呪いの鏡 「天道 は うわさに興味を もたれました」 ……天道の鶴の一声でその噂の捜査になる田所組 いいんか?そんなんでZECT司令官殿…… まぁ「捜索願が下げられた」っ
[2006/10/31 22:08] URL 仮想天国/現実地獄