至高の極み アルティメットソリッド 仮面ライダー2 

usmr2.jpg
ガチャガチャのUS仮面ライダーシリーズの第二弾。
これはホビー雑誌見てて凄い期待してました。
ガチャガチャの中では群を抜いた出来の良さです。
ホントに至高極まってるな・・・
第一弾は個人的にかなり重要な複眼の再現がなされていなかったので
結構微妙な印象だったんですが今回はそれも改善。
ラインナップもいい感じだったし。
発売日辺りに都会行った時、たまたま出てるの見つけて即購入。
凄い久しぶりに写真撮った。
微妙だけど・・・



仮面ライダーV3
スーツアクター:中屋敷鉄也(現・中屋敷哲也)
has2mrv3.01.jpg

has2mrv3.02.jpg

トンボライダーのV3。
このシリーズは他のライダー物と違って細かい所も
細かく造詣・塗装されていて素晴らしいですね。
ダブルタイフーンも細かい。
手袋、先の方は色が違ったんですねえ。



仮面ライダーアマゾン
スーツアクター:新堀和男
has2mra.01.jpg

has2mra.02.jpg

面白いポーズですがまた絶妙なバランスですね。
お尻のラインとか男の人がちゃんと入ってるって感じだし。
胸の部分はグラデーション塗装されてるし
全身の模様が全部綺麗に塗られてるわで気合入りまくりですね。
ちなみにクラッシャーが展開可能です。



仮面ライダーBLACK
スーツアクター:岡元次郎
has2mrb.01.jpg

has2mrb.02.jpg

黒い太陽・ブラックサンことBLACK。
このライダーはかなり好きなのでラインナップされて嬉しい。
ちゃんと光沢の具合を調整してるのかボディが劇中のような質感に見えます。
頭だけ光沢があって堅そう。
間接の繊維もちゃんと作りこまれてますよ。
子供の頃これがトラウマだったけど・・・
シャドームーンも出るかな?出るのかな??
期待しちゃってもいいのかな!??



仮面ライダー555
スーツアクター:高岩成二
has2mr555.01.jpg

has2mr555.02.jpg

第一弾にカイザがあったのでラインナップされるのは
判ってた感じのファイズ。
ベルト周りの小物から足の裏のモールドまでがまた細かい。
ちなみにファイズだけでなく他のライダーも皆、足の裏まで彫られてます。
ファイズはあんまりカッコいいと思った事は無いんですけど
これはカッコいいなぁ・・・何故だ?
多分ファイズの造形物の中で一番複眼が良く出来てるからかな?
この複眼は素晴らしい。



仮面ライダーカブト
スーツアクター:高岩成二
has2mrk.01.jpg

has2mrk.02.jpg

現在放送中のカブトもラインナップ。
前も最新作の響鬼が入ってましたからね。
『天の道を行き、総てを司る』ポーズで独自の複眼も再現されてます。
手の平のパーツもちゃんと再現。
中の人はファイズと同じ人ですが演じ分けが上手ですねえ。
そう言うのも判ってくるからまた面白い。
放送中でここまで出来がイイのが出るとテンション上がりまくりです。




スーツアクターさんのデータ採ってそれを元に作ってるって
言ってますがちゃんと造形してる人がいるんですよね?
このサイズでこの再現度は化け物かと思いますが。
他ではソフビ魂辺りが実際のスーツの再現を頑張ってると思いますが
正直ソフビ魂よりもこっちの方が良いんじゃないかと自分は思ってます・・・

まぁほとんど全てにおいて満足ですが少し問題がある事もある訳で。
これ、触覚がメチャクチャ脆いです。
別パーツで自分で取り付けなければいけませんが
ものすごく細いプラパーツで脆い。
スタッフも判ってて予備の触覚をもう1セット
入れててくれてるんですけど切り離す前から1セット折れてたし・・・
付ける時もヒヤヒヤもんです(;´д`
次はもう少し丈夫なやつにして欲しいですね。

また第一弾を色の調整・複眼化と改良した『改』が出るのでそれも期待です。
最初から改良しなくていいようなのを出してて欲しかったけど・・・


[2006/10/10 20:15] 玩具 | TB(5) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/155-db4dff7e


アルティメットソリッド 仮面ライダー2 「ファイズ」

バンダイの新しいガシャポンシリーズ(300円)アルティメットソリッド「ファイズ」大きさが10~12cmと大きく、値段も300円と高いし、置き場所も無いのでコレクションから外そうとしたのですが、カブトが欲しくて1個買ったのがまずかった。良い出来ですわ~。スーツ...
[2006/10/10 21:44] URL KITAKO'S BLOG

アルティメッドソリッド 仮面ライダー2

飲み会があったり、知り合いのバイオリンのコンサートがあったりでやっと更新です。
[2006/10/10 22:57] URL きゃらぶらいふ

アルティメットソリッド 仮面ライダー2 その2

バンダイのガシャポン、「アルティメットソリッド 仮面ライダー2」の仮面ライダーV3です。世間的にはファイズやカブトの評価が高いような気がしますが、私はこのV3を推しますね。なんといっても、スーツアクターである中屋敷鉄也氏がそこにいるような錯覚に陥るほどによく出
[2006/10/10 23:30] URL おもちゃのためなら命も削る

レビュー『アルティメットソリッド仮面ライダー2』

『アルティメットソリッド仮面ライダー2』のレビューです
[2006/10/12 02:47] URL LUCKY CLOVER

アルティメットソリッド仮面ライダー

「アルティメットソリッド仮面ライダー2」と「アルティメットソリッド仮面ライダー改」の紹介です。凄まじいディティールです。買って損はなし。
[2006/12/06 23:52] URL ムシクイ次元