カブト36話 マスクドライダーと赤い靴 

monomrhmf.gif
「さっき俺が暴走した時・・・よく止めてくれた・・・・感謝する」

勝手にマスクドフォーム二号・ヘラクス。
ヘラクスはカブトムシと言うより何か
ドクロみたいなイメージだったので、
もう少しドクロを強調したような感じに・・・・
・・なってるかは不明。



いまだ役立たずな蓮華。
そしてサルで久々に登場な弓子さんですが相変わらず出番少な目・・・

エブリバディ友達ってぼっちゃま、友達の輪を広げようとしてる?
親友であるカ・ガーミの制止を振り切ってでも戦おうとする
神代はやはり割り切る部分は割り切ってるんですねえ。
ぼっちゃま(ディスカリバー)vsサソードはサソードの圧勝。
クロックアップを逃走手段として使うのは純資格者には
あまり無い行動ですね。


遂にゼクトとしての加賀美パパと対面。
あの赤い靴ダンスがなかなか頭から離れませんが。
ここで判った事はマスクドライダーシステムには
資格者の意思に関係無くワームを倒す物だと言う事。
ひよりを助ける為に使う力がひよりを
危機に陥れるだけの物になってしまった感じ?
あと以前、警視総監として出合った時、天道に
「妹さんを大切に」と言っていた加賀美パパですが
この時点で既に天道の妹=ひよりを指していたんですね。
あの時はずっと樹花の事だと思ってた・・・

ホッパーライダーは今のゼクトと関係無いのかと思ったら
三島が知らないだけだったとは。
さらにマスクドライダーシステムと日下部の名が繋がったようで。
やはり関係してたようですね。
まだまだパパは何かを秘めてる感じ。


ホッパーとしてデビューする事になったパンチ影山(違
顔の傷は後が残っちゃったようで。
兄弟になって矢車さんの事は『兄貴』と呼ぶように。
結局は矢車さんの下に就いてますが、
今回は他に移り行く事も無く、本当に定住の地に落ち着いた感じ。

パンチホッパーはパンチはパンチでもザビーの時の
ボクシングスタイルな感じとは全然違う物に。
フットワーク無しに力任せに殴りまくる感じですね。
必殺のライダーパンチが思いの他普通で微妙な感じ。
アンカージャッキが腕に付いてるので
地面にパンチしてライダージャンプして
回転しながらライダーパンチしたらよさそうとか・・・
キックホッパーみたいにピョンピョンしたらいいのに。

ホッパー兄弟vsカブト&ガタックでのコンビ戦は
弱っている二人を兄弟がボコボコに。
しかし襲い掛かってくる割に止めを刺さず、生かして去る。
今だこの兄弟のポジションは不明。

矢車さんと影山が持っているホッパーゼクターは二つとも同じ物なんですね。
玩具の方もそうですけど両面リバーシブルな仕様で入れる方向を
変える事でキックとパンチ、違うライダーに派生するようですね。
と言う事は矢車さんがパンチになったりしても面白そうだけどなぁ。


暴走した『光りを支配せし太陽の神・カブト』と
それを止める為に戦う『戦いの神・ガタック』。
カブトにも神の名があったんですねぇ・・・ブラックみたいだけど。
日下部の名はこの太陽の神の方に関係してそうな感じですね。
しかしライダーキックを受け止める加賀美にガッツは凄まじい。

遂に加賀美に礼まで言う様になった天道ですが
ちゃんと言う事はハッキリ言う性格なだけにそれほど意外でもないかも。
差し出された手を受け取らなかった加賀美は
『友達』の部分で割り切ろうと努めてるんでしょうね。


[2006/10/08 23:23] 仮面ライダー他 | TB(34) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/154-aebf8523


Masked Rider KABUTO #36

今回は久しぶりのキャラが登場。ということで、新キャラが続々登場したが、完全に人員整理はされていなかったんですね。で、BGMは今後のキーワードとなる「皆既日食」から、PINK FLOYDの「狂気日食」(原題:Eclipse)が収録されている歴史的名盤「狂気」(原題:DARK SIDE OF
[2006/10/09 10:02] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト: 第36話

仮面ライダーカブト 第36話。ネイティブ・立川退場。しかし,話は動く。以下読みたい方だけどうぞ。
[2006/10/10 19:21] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト 『第36話』

仮面ライダーカブト 『第36話』加賀美は、いつも人のために走り回ってる。いっそコイツを主人公に!!!間違った俺様はもう見たくないです。最初から加賀美が主人公だったらこんな思いもしなくてすんだのに・・・・・・蓮華ちゃんの存在価値は、すでにその容...
[2006/10/10 19:42] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト#36

冒頭での蓮華のドジッ娘ぶりがなんというか・・・。よくあんなんでZECTに籍が置けるよなぁ(笑)あいにく自分は前回気付けなかったんだけど、18年前天道の両親を殺害したワームと立川に擬態したワームは同型だったとは。ワームが渋谷隕石以前から地球上に生息していた謎
[2006/10/10 19:45] URL わんだぶろぐ

暴走するカブトの謎

▼仮面ライダーカブト 「第36話」立川さんを坊ちゃん宅で看病していた加賀美くん。目覚めた早々、坊ちゃんの正体を見破って血相を変えて飛び出していく立川さん。資格者の事なら誰のことでも知っていると思ったけど、握手するまで坊ちゃんがワームである事を知らなかった
[2006/10/10 19:55] URL フェログ ~signal shiny day~

仮面ライダーカブト 第36話 感想

のっけからキックホッパーズ。影山くんは顔に傷&やはりロッキンな格好になり、なんだかヴィジュアル系バンドのようです(笑)
[2006/10/10 20:05] URL 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

仮面ライダーカブト 第36話

仮面ライダーカブト 第36話
[2006/10/10 20:09] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト36話「赤い靴暴走」

 泣いたかと思ったら樹花ちゃんに元気よく笑顔で手を振る蓮華の変わり身の早さときたら。天道も呆れ顔(笑)そして友達の友達は友達だ!・・・の坊ちゃま、カガーミンの制止にも関わらず立川に向かって暴れまく
[2006/10/10 20:11] URL hobbies日記

カブト#36

バッタ兄弟からスタート。サービスでイケナイシーンでもいれれば良いのに(´_ゝ`)蓮華は戦いのプロとして養成されたっぽいのに爪を伸ばしているとか無意味にドジだとか、そうゆうのはいらないと思う・・・赤い眼の立川を神代家につれていく加賀美。握手する立....
[2006/10/10 20:18] URL † Titan鯖愚痴日記ver.2 †

仮面ライダーカブト36話

今回は、特に大爆笑!っていうシーンは無かったカブト。先週が強烈に影山祭りでツボってただけに、なんだか寂しいお話でした。・・・っていうか、カブトに何を求めてますか?自分(笑)コメディじゃないですから。カブト。蓮華はあれだけ機敏だというのに、こと、家事に関して
[2006/10/10 20:20] URL ふしぎなことだま

カブト(10月8日)

カブト暴走!その時はオレを倒せ!なんなんだ!今日は、まとまな仮面ライダーカブトを数ヶ月ぶりに見たぞ!(戦闘が多くて、坊ちゃんも戦ったし、立川が演技を締めてくれたヨ。それに、無駄なシーンが少なかったってことだけど。)やればできるじゃないか、「芋の2...
[2006/10/10 20:42] URL KITAKO'S BLOG

加賀美ィ!後ろ後ろ!!!

もう日曜の内容は暗黙の了解になりつつあるな… 第36話 「赤い靴暴走」 冒頭部、道端で倒れてる立川を保護する加賀美 ……だが何故、神代の豪邸で保護するッ!!!! 加賀美が何処で寝泊りしてるかは知らんがそこに連れて行けよッッ!!! そもそもZECTの保
[2006/10/10 20:47] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダーカブト 36

脚本:米村正二監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛突然現れた立川という青年はワームであった。自らを“ネイティヴ”と呼び、今までライダーと闘ってきたワーム達とは別種の存在らしい。【今週のお坊ちゃま】※「友達の友達はエブリバディ友達だ!」※立川クンにディスカ
[2006/10/10 20:48] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

シルベガミ・パンチホッパー

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.32 ボウケン学校の秘密 ボウケンスクールの実態を調査するために潜入するチーフ、蒼太、菜月。その前に入試試験を受けるんだけど、蒼太と菜月のカッコはともかく、チーフのカッコは80年代のヲタ(ぇ 明石暁・・・入試試験に落ち
[2006/10/10 21:13] URL アミューズエイド

カブト第36話

ホッパー兄弟が活動開始しましたねー一応、あれもゼクトが作っていたのねとりあえず、カブトとガタックを倒しはしたけど、変身解除だけーで、どっか行っちゃったわけで、何が目的なんだろ???ひより氏の居場所を知っている『ネイティブ』立川氏がワームに殺されてしまい..
[2006/10/10 21:20] URL 愚痴から生まれました

ボウケンジャーTask.32&仮面ライダーカブト36話

さー今週の特撮も見所いっぱいですね。というわけで、感想です♪ ボウケンジャーTask.32『ボウケン学校のひみつ』今回のボウケンジャーは最初っから飛ばしております。ボウケン学校なるものがあり、それがダークシャドウと関係してるってことで、潜入捜査のため入学試
[2006/10/10 21:26] URL 多面雑記

仮面ライダーカブト 36

ワームとは別の存在のネガティブ・・・←(間違い)彼らの目的はプレシャスが・・・(一字違いと言いたいだけなんだけどね。)冗談は置いといて、では本題に・・・ネイティブである立川を助け出した加賀美。神代に助けてもらうが、ワームである事がバレ、神代が立川に襲い掛かる
[2006/10/10 21:40] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト「第36話」

今週は、かな~り見ごたえのある濃い内容でした。さすが陸パパが出てくるとストーリーが動きますね。そして、先週登場されたばかりのネイティブワームこと立川さんは今週で敢無くドナドナ(退場)でした。脚本家の方のこの潔さといったら、かなり痺れますね(笑)ということ
[2006/10/10 21:49] URL ab COMPLEX ~AB型的ひとりごと~

仮面ライダーカブト 第36話

「戦いの神ガタックに選ばれし者:加賀美新」 「光を支配せし太陽の神カブトに選ばれし人:日下部総司」 「皆既日食を捜せ。ひよりさんはそこにいる。」って 立川大吾(中泉英雄さん)、他にヒントないのかよ。
[2006/10/10 22:28] URL be in its flower別館

仮面ライダーカブト #36

最近名前負けしてる感の強い天道さん。今日は新くんと一緒にバッタ兄弟にボコられてるし・・・立川くん気に入りかけてたのですがお亡くなりに・・・(涙)でも「皆既日食をさがせ」ってそんなダイイングメッセージ(違)はどうかと。ただでさえ最近の天道くんは総てを司って
[2006/10/10 22:53] URL toccare ferro

【感想】仮面ライダーカブト第36話

久しぶりに正しいクロックアップの使い方を見ました。
[2006/10/10 23:04] URL dendenの特撮日記

仮面ライダーカブト第36話「スイッチ入りました」

本当にもうどうでもいいよ(笑)。むしろ異人さんに連れられてどっかに行っちゃってください。「俺が暴走したら、お前が俺を倒せ」って、ロックマンXかー!!最終ステージが ガタック vs カガミパパン、カブト vs ひより だったらそれはそれで楽しそう...
[2006/10/10 23:25] URL 閑古鳥ぽよぽよ

ボウケンジャー:32 VS 仮面ライダーカブト:36

轟轟戦隊ボウケンジャー【Task.32】 『ボウケン学校の秘密』 怪しいボウケン
[2006/10/11 00:04] URL うっかりはんぞう

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 36

天道家では蓮華がサルで働くために料理の修業。修行がきつくて泣いて。。。いたのは嘘泣きで、天道びっくり。先の戦いで傷ついた立川を加賀美は助け、坊ちゃまの屋敷に連れて行った。坊ちゃまは友達の友達はEverybody友達だと言って立川に握手を求めた。タモさん?握手した
[2006/10/11 00:17] URL さかっちブログ

仮面ライダーカブト#36について(感想とつっこみ)

”赤い靴”システム発動!!・・・・・&やさぐれ兄弟、出陣!!
[2006/10/11 06:19] URL 入院待ち日記

兄弟飛蝗、デビュー

仮面ライダーカブト キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーセットバンダイこのアイテムの詳細を見る 加賀美陸氏によるダンス、ほんのちょっとしか見せてもらえませんでした。すごく楽しみにしていたのですが・・・ 第36話のあらす
[2006/10/11 06:34] URL ガヴァドンなボログ

【甲】Invasion36:暴走機能付きライダー2体と,やさぐれホッパー’s

今週の『仮面ライダーカブト』第36話。
[2006/10/11 07:14] URL 彩賀の徒然なるままに…

仮面ライダーカブト 第36話 やさぐれ&暴走ライダー

♪ドレミファソラファ・ミ・レ・ド~~♪  「変身…はぁ…」すみません、あまりにテンションが変わったのでついていけませんでした。今回やさぐれライダーに続いて密かに暴走ライダーがデビュー。
[2006/10/11 09:09] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

『仮面ライダーカブト』36話

ところでいまさらだけど、先日読んだ本に「日下」というのは「天下」と同じ言葉だと出ていた。つまり天道は、「天の道」すなわち「天上」と「日下」すなわち「天下」の両方の名前を持ち、まさに「天上天下」を唯我独尊する人物なんだなあと思った。それなのに、...
[2006/10/11 10:46] URL 裏・無味感想

仮面ライダーカブト「第36話」

今週のカブト面白くなってきたのかややこしくなってきたのか{/ase/}加賀美パパの明かす新事実。「カブトとガタックは、持ち主の意思に関係なくすべてのワームを倒すまで戦い続ける暴走スイッチのような物が仕込まれている。」{/ee_1/}いや~、そう来ましたか…てっきりハイ
[2006/10/11 13:41] URL だいすけでした(^^)v

スーパーヒーロータイム+プリキュアの感想 10.8

 さて、福岡引越し後初の感想となります。時刻表示のフォントがいつもと違うので新鮮でした。
[2006/10/11 15:25] URL Just Another Day

「カブト」第36話レヴュウ。

ズバーン、かわいいよ、ズバーン(爆)!スミマセン、今日の画はおもいっきり「そのまんま」(爆)。だって、ズバーン、可愛いんだもの!どうしてこう、「ロボット」系に弱いのか?!(ズバーン、ロボじゃねぇのに…)「555(ファイズ)」でもオートバジンが飛んでくると、
[2006/10/11 20:03] URL オトナの女子のGライダーplus+!

仮面ライダーカブト #36

暴走と言えば世代的にコレっきゃないですね、はい。ドンピシャ世代ですからねぇ。新劇場版もなんだかんだ言って観ちゃうんだろうなぁ。前よりは難しくないって総監督も言ってるし。今週は加賀美パパが何か真相
[2006/10/11 21:51] URL 『真・南海大決戦』

ヒーローは通常営業!!

>轟轟戦隊ボウケンジャー Task32 イロモノ忍者軍団、資金集めです(笑)。
[2006/10/12 09:44] URL マイスター・ノート