カブト35話 地獄に堕ちた戦士・パンチホッパー 

monomrkmf.gif
「影山・・いい顔になったな・・・俺と一緒に地獄に堕ちるか?」
地に這い蹲った時、手を差し伸ばしてくれた地獄・パンチホッパー編

脈略も無く関係無い絵を描いてる自分。
一応ケタロス・マスクドフォームのつもり。
劇場版ライダーにマスクドFが無いのが納得いかず
勝手に妄想で描いてみた・・・
・・ものの、元々メカニックなのは描けない上に、アレンジならともかく
デザインなんて出来やしない自分には荷が重すぎたか。
アレンジでもキツイのに。
変わってるの顔だけなんだけど・・・



今回、新たに現れたネイティブ。
こんな時にまた新しいグループ出して大丈夫かなと思いましたが
結局のところ、種明かしの方でしたね。
天道の両親に擬態したワームであるひよりの両親はこのネイティブだったと。
見た感じ人間社会を害すると言うより共存を求めてる方でしょうか?
自分はサソードが出てくる時にこのパターンのワームなのかと
思っていましたが、神代は記憶がとんでる系。
もし共存目的ならほっておいても問題無さそうですけど
ひよりの両親は、天道の両親を殺してますからねぇ。
ここがかなりネックになりそう。

そして遂にドレイク復活!・・が大介は放置のまま・・・
もう出てくる気配は無いかな、大介(´・ω・`
立川は全てのゼクターを操ることが出来るようですが
ハイパーゼクターは別なのかな?
このネイティブがマスクドライダー計画に関わっている可能性は大ですね。
あと立川が変身した方が強いかもね、ドレイク・・・

ここでの加賀美のアクションがカッコ良かったですね。
回転蹴りからの装着、そしてジャンプしながらの変身と言った流れがイイ感じ。
ドロップキックとか相変わらず技がプロレスっぽいけど。


遂に裸の付き合いをするまでに発展したぼっちゃまとカ・ガーミ。
訪ねただけで、はしゃいでる神代ですが
友達が出来て普通に喜んでる感じですね。
「なってやるから感謝しろ」ってみたいな感じだったのに。


いつの間にやら加賀美をしっかりとライバルとして見ている天道。
最初の方で加賀美が言った「俺はいつか、お前を越えてやる!」が
結構現実味を帯びてきましたね。
ハイパーFになられたら絶対勝てないけど。

勝手に弟子入りな蓮華&影山。
私生活では役に立ちそうにありませんけど
戦いにおいては、情報収集などで活躍してるっぽい?
弟子にはしてませんが結局はちゃんと悟してあげてる天道は、やっぱりイイ奴。
影山は尻尾を振っといて自滅。
忍耐が無いのが一番の問題ですね。

ハイパーゼクターはまだ自在には扱えてないような感じですが
何か天道の気持ちがはっきりした時に手を貸してくれるとか
そんな印象ですかね。
一度発動しちゃえば完全に無敵ですけど・・・


天道に見放され、ワームには見限られ、暴走してゼクトとも対立した影山。
腰を低くして世渡り上手なら良いんですが、渡れてませんからね。
結局は全部、自分が撒いた種。
可哀想と言うよりは自業自得なんですが、
最後はちゃんと本当の気持ちに気付いたからまだ良かったですね。
結局、世界平和が目的かどうかは謎ですが、ゼクトに居たかったと。
ザビーに戻りたいと言うのは結局、ザビーになればゼクトに居られるという事ですからね。
根本的に悪い奴では無いと言う事ですが、まぁ後の祭り。

しかし、それでも手を差し伸べてくれる矢車さんはイイ人。
言ってる事は無茶苦茶だけど、やってる事は
部下思いだった時と変わらない様に見える。
あの状態で矢車さんに「笑え」と言われた意味も最後には理解したんでしょうか?


兄弟となって新たにホッパーの力を授かった影山と
そして矢車さんははどうなるのか気になりますね。
そもそも彼の生い立ちと目的が全然見えてませんからね。
今後が楽しみ。

[2006/10/01 22:00] 仮面ライダー他 | TB(33) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/152-2d357b10


西堀財閥・ネイティブワーム

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.31 亡国の炎 物事をキッチリとするさくらに、めんどくさがり屋の映士。さくらあきれて、甘味処へ・・・って演じてる末永さんは甘いのが苦手って言ってたなぁww プレシャス反応を感知したボウケンジャー。結界が張られるんで、映
[2006/10/02 23:29] URL アミューズエイド

ヘタレ影山が地獄に堕ちるカブト35話

今日の主役は影山。ネイティブもハイパーゼクターも坊ちゃまも霞む霞む。
[2006/10/02 23:33] URL ムシクイ次元

10/1 ボウケン・カブト感想

あえてここでふたりはホッパーをうp。矢車「・・・笑えよ。」すげぇ親身な矢車w今日も内容濃かったな・・・さておきボウケン感想切り替わりの時の真墨君の顔がヒドかったのは置いといて(ぉ無神経な高丘君。デスクワークは俺には向いてない、と蒼太君に書類を押し付けてま
[2006/10/02 23:44] URL しぃりんご。

仮面ライダーカブト35・パンチホッパー誕生編

パンチホッパーはやはり、あの人でしたか・・・
[2006/10/02 23:58] URL TeamKaixa.913

ボウケンジャー:31 VS 仮面ライダーカブト:35

轟轟戦隊ボウケンジャー【Task.31】 『亡国の炎』 さくら姉さんと映士は、そ
[2006/10/03 00:00] URL うっかりはんぞう

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 35

天道の元に謎の男・立川が現れた。ワームを倒す必要があるため、ゼクター集めを止めるように言う。不審に思った天道はカブトゼクターを呼び寄せるが、なぜか立川の手に入ってしまう。大切な人を守るためにも、という意味ありげな言葉を残して消える。天道家では蓮華と影山が
[2006/10/03 00:12] URL さかっちブログ

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 影山君ライダーへの返り咲きおめでとう! 今回はどう見ても影山君の回でしたね。へ
[2006/10/03 00:17] URL Feldhernhalle

仮面ライダーカブト「第35話」

今週のカブト、ココに来て新キャラ登場、ネイティブのワーム立川。そのワーム体は天道の両親を殺したワームたちと同じ姿。映画でワラワラ出てきたのもこっちのワームでしたね。あのカブトムシのサナギみたいなヤツ。しかも、ドレイクゼクター(グリップ付き)呼び寄せてドレ
[2006/10/03 00:25] URL だいすけでした(^^)v

Masked Rider KABUTO #35

キックホッパーが登場したら、今度はパンチホッパーって、今度は「龍騎」のオルタナティブですかねぇ?(で、次はチョップホッパーの登場?)また、その存在感のなさは「ブレイド」の劇場版に登場したグレイブ、ラルク、ランス(この名前すらまともに覚えていない...)と大
[2006/10/03 00:26] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト#35

今回の影山は痛いを通り越してもう涙ぐましかった。とうとう天道にまでごまするようになっちゃったか・・・。ザビーゼクターを取り戻すためなら恥も外聞もへったくれもない、て事か(苦笑)蓮華?どうでもいいや(爆)それはそうと、剣は今回もやってくれたなぁ。親友をもてなす
[2006/10/03 00:34] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト 『第35話』

仮面ライダーカブト 『第35話』先週の引きより丁寧にハイパーモードの変身シーンを魅せてるよvハイパーモードカッコ・・・よくはないよね?とりあえず先週ですらお姫様抱っこには苦労していたのに。これじゃぁもう絶対に無理だよね!←夢くらい見せろよゴテゴ...
[2006/10/03 00:35] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト35話 影山祭り( ̄ー ̄)

今日はもう(笑)私的には影山祭りと言って過言では無いな(笑)OPの仮面ライダーカブト このあとすぐ!の時の、キックホッパーのゆら~具合が妙にワロス(笑)影山祭りといいつつ、イラストは、ぼっちゃま宅。上手く書けなかったので、白黒にしてごまかしてみる。天道にゼクタ
[2006/10/03 00:50] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト 35

脚本:米村正二監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛天道クンの前に突如現れた男は「ゼクターを集めるのはやめろ」と言い、カブトゼクターを操ってみせる。一方、田所サンは「本部からの指令だ」と加賀美クンにその男を守るように告げ、間宮麗奈はザビーゼクターの奪還をエ
[2006/10/03 01:01] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーカブト 第35話 地獄の兄弟

やさ車さん、このあとすぐ!戦闘を終え、帰る天道に「ゼクター集めをやめてください」と忠告する謎の男。天道はカブトゼクターを呼ぶが、何故かゼクターは謎の男の方に。「それが、あなたの大切な人のためでも
[2006/10/03 01:14] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト35

ついにハイパーゼクターを手に入れ、スーパーブルービートに変身したカブト(似ているもんねぇ~)次は、大甲神カブテリオスの登場を待つだけか(そんな事はナイ!)冗談はこれだけにして本題へ・・・蓮華と影山が天道を師匠と呼んで勝手に弟子入り。天道に心酔するようになった
[2006/10/03 01:33] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

影山、笑え・・・

仮面ライダーカブト 合体最終剣DX パーフェクトゼクターバンダイこのアイテムの詳細を見る 35話のレビューを書くにあたって、「早く来週のが見たい!と宣言しておきます。期待大です。あの加賀美陸が踊ってましたぜ!アレは一体・・・ 興奮冷めやらぬまま、いきます。第
[2006/10/03 06:27] URL ガヴァドンなボログ

【甲】Invasion35:現れた”第4勢力”

今週の『仮面ライダーカブト』第35話。
[2006/10/03 07:45] URL 彩賀の徒然なるままに…

カブト(10月1日)

ネイティブ・ワーム?今回は、上の言葉に尽きる。この言葉以上に物語は進行しなかった。影山が、ぼこられて矢車と組んだこと・・それって前回の予告編でわかってたよ~。最初のころ「結婚式の教会」で牧師・天道に先手を取られ悔しい想いをした矢車さん。そのとき...
[2006/10/03 07:47] URL KITAKO'S BLOG

仮面ライダーカブト 第35話

仮面ライダーカブト 第35話
[2006/10/03 08:48] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト: 第35話

仮面ライダーカブト 第35話。高鳥蓮華に萌えた一本(笑)他はどうでもいいや(苦笑)以下読みたい方だけどうぞ。
[2006/10/03 09:44] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト第35話 トイザらス限定シャドウVer.のソフビゲット!コントネタあり!

久々に仮面ライダーカブトネタ!∩`・◇・)ハイッ!!トイザらス限定のゼクトルーパー シャドウVer.のソフビを先日ゲットすることが出来ました!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪          金のラインがシャドウの証!     
[2006/10/03 12:26] URL レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ

仮面ライダーカブト35話感想

出ましたねぇ~~地獄兄弟v十面鬼☆影山天道家でお手伝い ・・・失敗 蓮華から「おじん」加賀美に「友達になってくれ~」サルでのバイト作戦失敗 天道から「天の道を外れた」ウカからザビーゼクター奪回話シャドウにマシンガンブレード乱射シャドウから反撃される ウ..
[2006/10/03 12:36] URL 仮面ライダー●・LadyEve・●

仮面ライダーカブト#35(感想)

かかか影山さんどうしたの!?あのプライドの高いネコみたいなきみはどこに!!?…ってとりつくろってるだけか(ホッ←え?) そういえば我が友か・がーみっていつなったんですか~?私が見てない(見損ねた)少ない期間にナニが…。 「じゃあ俺と友達になってくれよォ」
[2006/10/03 13:52] URL 考えゆく足並み

仮面ライダーカブト #35

☆注意☆・・・え~と・・・・・・・ま、どんな感想でも笑って読めるよという人だけ↓から・・・・いや、感想にもなってないですが(爆)最近、天道が普通の人。周りが濃くなりすぎって観も無くは無いですがそれにしても普通、というかすぐ動揺する人になったね?ひよりが心
[2006/10/03 19:19] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト35話

ネイティブ「立川大吾」の出現で話が一気に新展開。さらなる謎が深まる中、アクションシーンとギャグとシナリオが密度濃く展開された回でした・・リアルタイムで見れなかったのが悔しい。。ハイパーゼクターを使い変身した前回からいきなり話が飛んだ感じで、一瞬一話見逃..
[2006/10/03 21:15] URL TVゲームと仮面ライダーを愛する広場

仮面ライダーカブト35話「地獄の兄弟」

  今週もカガーミンとツルーギの友情物語炸裂(笑)でも坊ちゃま いくら友人の訪問が嬉しいからといって一緒にお風呂にまで入るのかヨ?!まさしく熱き友情だ・・←意味違いますからv人の都合は考えないわ、
[2006/10/03 21:48] URL hobbies日記

仮面ライダーカブト 第35話

立川大吾(中泉英雄さん)の「選ばれし人よ。もうゼクター集めを止めて下さい。ライダー達がワームを倒してくれないと困るんです。」「それはあなたの大切な人の為でもあるんです。」って言う男。この時点では謎の男
[2006/10/03 21:57] URL be in its flower別館

仮面ライダーカブト35

蓮華が、影山くんをオジンて・・・な今日のカブト。影山くんが散々やられてて最高だったよ(酷)ぼっちゃまは今日もプリティ。何ゆえ親友=お風呂!!迷惑だぁー迷惑すぎる(笑)そして、か・がーみとじいやの苦悩は続
[2006/10/03 23:44] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト第35話

ワームとの闘いを終えた天道のところへ一人の男が現れた。その男は「選ばれし人よ、もうゼクター集めはやめてください」という。仮面ライダーカブト第35話の展開は・・・。
[2006/10/04 12:11] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

果汁96% 地獄の兄弟

仮面ライダー カブト 第三十五話
[2006/10/04 21:20] URL 国産ストレート果汁

仮面ライダーカブト「第35話」

本日もまた、新しいキャラの登場・・・そして新しいライダーも大奮発で登場、です♪えっと、いったい何体目のライダーになるのかしら・・・?ライダーの数的には今までのライダーシリーズより多いのでしょうか、少ないのでしょうか・・・??いつもだったら、ビデオでもう一
[2006/10/06 01:36] URL ab COMPLEX ~AB型的ひとりごと~

『仮面ライダーカブト』、「第35話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第35話」の感想です~!剣坊ちゃまの“おもてなし”がウザオモシロ~~♪観てる側は良いですけんど、やられた日にゃー テンション下がるなぁ(笑)。加賀美に思わず同情。
[2006/10/07 15:14] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ネイティブって何?カブト35話。

2回ぶっ飛ばしてしまいました。あまりに忙しかったとはいえ、悔いが残ります。10月も忙しいけど、頑張って書くぞ!!おー!!というわけで35話レビュー参ります!更新してない間にボウケンにはズバーンが、カブトには蓮華ちゃんとかキックホッパーとか新キャ...
[2006/10/07 20:38] URL Chewing Bomb!