カブト34話 時を操る戦士 

monomrk.gif
「俺は既に未来を掴んでいる・・・そして、これからも掴み続ける!」
時を壁を越えて、現・天道ハイパーカブト変身編。

同じくハイパーゼクターを操る仮面ライダー武蔵(違
変なところはまた手を加えないといけないけど
何か魔人みたいに見えてきた・・・
ボスだからいいか(・ω・



ギャグ担当、神代ぼっちゃまは留まるところを知らない様子で。
ショ・ミーンを知る為の長い長い旅へと出かけた訳ですが
タイミングが合わずに小学生ルックスにされるのも凄いな・・
神代的庶民服は作業服なんだ。
腹が減って店のおっちゃんにも負ける不始末。
別にまだ悪い事してた訳じゃ無いですけどねぇ。
何かの運命で樹花からショ・ミーンの心得を悟ったぼっちゃま。
「食べ物ひとつに対する感謝の気持ち、そして人のヤサシサ」
・・・間違ってないのも凄いですが。


蓮華はやはり天道の料理を食べて改心。
三島の教えで料理を絶ってたんですねぇ。
って言うか最初は違うかもしれないけど、無理してたんだ・・・7年間。
我慢してたと言うのが判ると何となく安心したんですが。
蓮華は今回きりのキャラかと思いましたがまだ出てくるんですね。


ウカワーム、爆破装置に巻き込まれたけど
あれだけ至近距離だと流石にダメージありそうですね。
って言うか生きてるのかな?
生きてると言うかクロックアップ使えたような気もしますが。
まぁ予告でちゃんと生きてるのが映ってましたけど・・・

ここへ来て遂に天道が最強フォームへ。
ホントに最強だからなぁこのフォーム・・・
時間を逆戻しにしてピンチを脱するのは劇場版と同じですね。
劇場版と言えばカブトのハイパーキャストオフの
アーマー展開がTV版の方が綺麗ですね。
TV版はいつものキャストオフと同じように
本物をずらしていく感じなのに対して
劇場版は全部CGでしたからね。
見栄えもTV版の方が良いって言うのも何だか・・・

最強の力を使いましたけど、天道の台詞からすると
まだ自在には扱える訳では無いんですかね?
自在に扱われても困る力ですが。


矢車さんの体術的能力は相変わらず高い様子。
あのザビーの時でもカブトと結構対等に戦えてたし。
と言うか天道と三島を抜かすと対等に戦えるの矢車さんだけ?

そう言えば矢車さんは当初、本当に人類の平和の為に
戦ってた感じがあったので、ゼクトが実際にそう言う組織で無いと言う事を
知ったと言う事も関係あったりするのかな?とか考えたり。
元が部下思いの真人間だった訳だし。
加賀美や田所さんはそこら辺を判っててゼクトに残ってますからねえ。
にしても、結局パンチは影山ですか・・結構普通ですね。
期待するな言いつつ、結局は矢車さん良い人?
にしても、一兵士にパンチでやられる不調和音Ⅱ影山って・・・

後、ホッパーライダーはゼクトの認知してないんですね。
となると何処から来たのかまた謎ですが、
そこは矢車編で語られるんでしょうか?
使ってるベルトがカブトとガッタク以外のライダーが使ってる物の
改良版みたいな感じで、思いっきり『ゼクト』って書いてますからね。
ハイパーゼクターが絡んでくるのかな?
違う次元のゼクトが開発した物とか?



[2006/09/24 23:32] 仮面ライダー他 | TB(25) | CM(3)

いやー、蟹さんの死期もだんだんちかずいてきたのかな?
あんなけひっぱってまさか爆発で死亡?
サソリオルフェノクはじぃやのじぃやになるとかまた馬鹿なこと言い出したよ;
なんかだんだん負のパワーライダーが増えてきた
恐ろしい・・・・。
ゼクターひとつ減るんだから加賀美助けなくてもいいのにとか思ったり。
甘ちゃんだな天道・・・・;

[2006/09/26 22:32] Uzuki [ 編集 ]

>Uzuki君
何だかんだ言って『面白い奴』な加賀美は
天道にとってお気に入りなんですよ。
今回のを見てると、まだぼっちゃまの息は長そうにも見えたけどねえ。
[2006/09/27 02:24] ぎあ魂 [ 編集 ]

カブト

矢車さんの今後が気になりますね。

来週のカブトで影山も地獄に落ちるようで(笑)

やはりあのコンビは強いのでしょうか?
[2006/09/29 00:58] 関西 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/150-55c7cc73


仮面ライダーカブト #34

あ! 「時をかける少女」の方が時事ネタになったじゃんか!うわ、フツーに今気付いたよ。情けな…って、映画は観てないんだけどね… でもコチラの画を最近見たばっかだったので…今回はそんな、時をかける甲虫型メカが…て書くとタイムボカンみたいだね。今回は色んな人物
[2006/09/26 00:17] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト・34

 お!ようやくハイパーフォームのとうj ええええええええええええええええええええええええ?! ←ハイパークロックアップを見て マジっすか!時をかける少女ならぬライダー?!「総てを司る」の名前通り
[2006/09/27 03:04] URL Old Dancer's BLOG

仮面ライダーカブト 第34話 砕け超進化

ズバーンの動きが見た目とは裏腹にキレが良くて噴いた。つかクロックアップしてるじゃん(笑正直ズバーンがいればもう他のメンバーもロボも要らないね?「お前も俺のこと馬鹿にしてるんだろう?・・笑えよ」
[2006/09/27 03:58] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト 第34話

一宿一飯の恩義。いい言葉だねぇ。義理も人情も希薄になった世の中での高鳥蓮華 (手嶋ゆかさん)の言葉は懐かしくさえ思えました。そして、未来をつかむ男:天道総司はハイパーゼクターを使いこなすことで、時間さ
[2006/09/27 06:06] URL be in its flower別館

私は所詮、ゼクトの犬・・・

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK13 仮面ライダーカブト (ハイパーフォームクロックアップモード)バンダイこのアイテムの詳細を見る 3つのお話が同時進行、最後で重なるかなと期待していたら、交わらず・・・何じゃ、こりゃ・・・ 第34話のあらすじは公式
[2006/09/27 06:14] URL ガヴァドンなボログ

『仮面ライダー カブト』-34(砕け超進化)-

なんですか、またお話がややっこしくなって来ましたよ~。謎が入り乱れている上に、ハイパーゼクター絡みの時間の流れまでが捻じ曲がり始めて・・・困ったものです(笑)。キックホッパーとして再登場した矢車さん、姿を消していた間に何があったのでしょうね?人間性が、変
[2006/09/27 06:29] URL さくらちゃんのお友達

仮面ライダーカブト 『第34話』

仮面を着けた天道(=カブト)は、神色自若なままなのにな・・・。スッと体をかわす高岩カブトの動きは、相変わらずタメ息モノだね。蹴りを貰って体制を崩したあとの仮面の動かし方なんて超ステキ!!!それに引き換え矢車さんの言い草がなぁ~『お前も俺の事 ...
[2006/09/27 07:01] URL SISTER'S SHIP

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 34

今夜もお馬鹿にバカテンポのキックホッパーがカブトに蹴りを入れたが、特に戦うことなく終了。影山はザビーゼクターを返してくれと懇願。影山。。。天道家ではいつもの食卓。。。のはずだが、トンボ、カブトムシ、ハチ、サソリと昆虫博物館状態。影山は三島に天道を何とかし
[2006/09/27 08:08] URL さかっちブログ

高出力・激安豆腐!(意味不

▼仮面ライダーカブト 「第34話」「お前はいいよな。俺なんか涙はとっくに枯れ果てた」流行語大賞狙いのような台詞を連発してくる矢車さん、そうまでになった過程は不明のままこの時の件は悔し泣き崩れる影山さんだけを残して終えた。。。天道のやつをなんとかしてくださ
[2006/09/27 08:20] URL フェログ ~signal shiny day~

仮面ライダーカブト 第34話

仮面ライダーカブト 第34話
[2006/09/27 08:47] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト: 第34話

仮面ライダーカブト 第34話。「超時空特撮料理番組」という新ジャンルの誕生の瞬間に立ち会えて光栄です(爆)もうどうにでもしてくれ(苦笑)
[2006/09/27 09:31] URL きゃんずぶろぐ

Masked Rider KABUTO #34

TVシリーズでも、今まで何度も姿を現していたハイパーゼクターとハイパーフォーム。その謎が(完全ではないものの)ようやく明らかになり始めた物語。ついでに「どこでもドア」の秘密も明らかになりました。(物語が進展し始め、人員整理の方も更に進んでいっていますね。)
[2006/09/27 12:00] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト 第34話

えぇい、タイムパラドックス系はややこしい!だがハイパーカブトの登場がカッコよかったから許すwそして影山の哀れな姿が・・・もう見ていられない・・・今日の影山。「返せよ~、俺のザビーゼクター返してくれよ~」ここだけ抜粋すると、おもちゃのザビ
[2006/09/27 13:21] URL 医療特撮部LOG

仮面ライダーカブト 34

影山VSぼっちゃま お笑い王頂上決戦勃発。いじられ役に徹した影、お笑い役の挽回図るか。ビジュアル&天然ボケ勝負のぼっちゃま、お笑いでも頂点に立つか。勝つのはどっちだ?なことはおいといて(笑)いつものように天道様語録いってみましょう~♪『まぁ、俺のファンてと
[2006/09/27 13:58] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

仮面ライダーカブト34話 何でも料理で片づけるな(笑)

はいはい、本編はみんなが感想書くだろうから、今回私は無視の方向で(笑)先週から気になってた、つるぎちゃんの小学生姿は、ああいう経緯からか(笑)そして、はじめてのおつかいのような、つるぎちゃんのしょっみ~ん探索の旅が始まります(笑)樹花ちゃんとはこれからも関わる
[2006/09/27 17:38] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト「第34話」

今週のカブト。そうそう、それそれ{/ee_3/}こういうのが「カブト」だよって思った一話{/good/}ウカワーム麗奈のセリフでようやく「第32話」のどこでもドアで海にいっちゃった理由もわかった。でもそれにしては、ゼクトルーパーの皆さんのお迎えが早かった気がするんだが…
[2006/09/27 18:47] URL だいすけでした(^^)v

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/09/27 18:57] URL

仮面ライダーカブト 34

天道の家に奪い取ったゼクター達が集結。樹花の朝食中に飛び回る、賑やかな朝食だなぁ~、と言うか、あっさり元の持ち主を忘れているように飛び回る・・・意外と薄情な奴なのね、ゼクターは(笑)で、そのザビーゼクター奪われ、とうとう三島どころかZECT隊員たちからも見
[2006/09/27 21:26] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト #34

☆注意☆うちではストーリーは追えないですよ~。それでも構わない人だけ↓からどうぞ?劇場版からこっち・・・いや、思えばゼクターがジョウントしてくるっていうところからもうこうなるのは予想できたと思うんですが・・・とうとう時空ネタ・・・orzてな訳でお友達と最終
[2006/09/27 21:31] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト第34話

ついにハイパーゼクターを手に入れ、カブトハイパーフォームへ変身!!…の今回なのですが、なんかわかったようなわからんような説明でした。。(ハッキリ言ってワタシはよくわからんかった…)いったいぜんたいどーなってんのかね??蓮華ちゃんは、三島さんの命令で天道くんを..
[2006/09/27 21:57] URL タジタジ☆マハル

仮面ライダーカブト第34話「四次元理論」

「カブトの手にゼクターが現れた理由」がなかなか理解できずにグダグダと悩んでしまいました。結局、突き詰めて考えてると「卵が先かニワトリが先か」って感じになってくるので、フィーリングで抑えておけばいいんじゃないかとほうり投げてみたり。そしてカー...
[2006/09/27 22:44] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダーカブト34

風邪引いたらしく、のどが痛い。体調下降気味でザックリ感想。カブト34話。矢車さんの、あのやさぐれ具合はイイな~。ザビーとられた後、みんな影山くんの時みたいにそっぽを向いたのかな。あんなに気のきく隊長
[2006/09/28 23:11] URL §相棒馬鹿

『仮面ライダーカブト』、「第34話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第34話」の感想ですっ!棒読み丸出し&大きな独り言だこと・・(笑)。
[2006/09/29 23:56] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

【甲】Invasion34:未来をこの手に掴む時―。

今週の『仮面ライダーカブト』第34話。
[2006/10/03 07:46] URL 彩賀の徒然なるままに…

今日のカブト(2006.9.24)

第34話 前回、キックホッパーとして再び姿を現した矢車。カブトにも激しく襲い掛かるが、それに割って入るようにカブトにザビーゼクターを返してくれとすがりつき、突き飛ばされて泣き出す情け無い影山の姿を見て
[2006/10/14 18:33] URL はんちゃんのページ