仮面ライダーカブト オリジナル サウンドトラック 

mrkost.jpg
カブトのサントラをPCに突っ込んで聞いてます。
あんまりPC付けてないので
言うほど聞けてないんだけど・・・
作曲の配島邦明さんは『世にも奇妙な物語』などを
担当された人みたいですね。
何か言われてみれば判るような気がしないでもないような?
カブトはよく同じ曲が流れたりするので印象深いものが多いですね。
カッコいいの多いし。
響鬼やって重要だと感じたのかな?白倉さん。
どれがこのキャラの曲だと言うのはタイトルを見ても
あんまり無いですけど、何となくそうだと思うものは個人的にあったり。

カブト:カブト (M-33)
ガッタク:組織 (SM-27)
ドレイク:キャストオフ (SM-3)
サソード:回想 (SM-21)


カブトはそのままだけど『KABUTO EXTENDER (M-37)』の方が、
ぽいかなぁとも思いますが。
言うほど変わらないんだけど・・・
『ONLY ONE (M-35)』もカブトっぽいけどなぁ。
天道用には『俺 (M-54)』とかもありますけど。
サソードの『回想 (SM-21)』はどちらかと言うと神代の方ですね。

ザビーが出てきた時に流れる曲が入ってないのがかなり残念。
あの曲かなり好きだったのに。
サントラ二枚目とか出すのかな?
それとも劇場版の方に入ってたりとか?
前から聞いた事ある『スタンドプレイ (SM-9)』は
矢車さんがホッパーに変身した時流れたやつですね。
再登場の矢車さん(キックホッパー)の曲としては
これがかなり刷り込まれたけど。


[2006/09/19 02:39] 仮面ライダー他 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/148-09f3ffc1