カブト33話 地に堕ちた戦士・キックホッパー 

20060918054254.jpg

「今ぁ誰か俺を笑ったか?」
バッタの力を手にして帰ってきた男、復活の矢車編。


遂にカブトとしてゼクトに入った天道。
ひよりを危機に貶める可能性のあるライダーとゼクトを潰す為の第一歩、
マスクドライダー抹殺計画(自分以外)を始めた訳ですが
結局、ゼクターさえ奪えば他はどうでもいいんですよね。
レギュラーライダーの中で微妙な立ち位地に居るのはガッタク。
加賀美自体はほおっておいても問題無さそうですが
一応ガッタクはゼクト直属のライダーだし
やっぱり、ほおってはおけないんでしょうね。

神代ぼっちゃまはゼクターを金で売却。
「買いたいと言うから、くれてやった」と言う
扱く判りやすい理由であっさり手放す。
本物の剣があれば何とか戦える実力は持ち合わせているので
一応大丈夫なんでしょうけど成虫は相手に出来ませんね。
ディズカビル家の名剣、ディスカリバー・・

大介はゴンにグリップを奪われ出番無し・・・

影山は実力行使でも簡単に奪えた訳ですが・・・・
相変わらず強い者には尻尾を振る男。
今回は三島さんにもあまり相手にされず。
ゼクター奪われたし、その内間宮の仲間になって
ワームになったりしないだろうか?
最近仲良い(?)しね、この二人。


7年間料理を食べた事の無い蓮華は最後に天道の料理を食べて
改心(?)する事になるんでしょうかな、多分。
にしてもゼクトルーパー訓練生は白いんだ・・・シロアリ。


遂に帰ってきました、矢車さんが!
何か自暴自棄になってますが・・・
以前退場した時、天道と話(麻婆豆腐)してすっきりした感じがあったし
ちゃんと自分を見つめ直せそうな状態になってたので
やさぐれる事はないんじゃないかと思ってたんですけど、
退場してた間に何か色々あったんでしょうか?

影山の「パーフェクトハーモニーはどうした?」って
自分が出来てるのかどうかも疑わしい上に
「あんたは不調和音」とか言ってた奴に言われたくはないですね。

変身する時に溜め息するライダーも珍しいと思いますが
新たなライダー、キックホッパー登場。
変身ベルトでバッタでライダーキックって、一番仮面ライダーな
ライダーになっちゃいましたね、矢車さん。
後、バイクに乗れば完璧だ。
ザビーの時は一応ボクシングスタイルでパンチのライダーだった訳ですが
今回はまさに、攻撃も防御もキックのみ。
拳を一切使わないスタイルがとても良いですね。
ドレイクも銃だけでいって欲しかった・・・
足に装備されたアンカージャッキでジャンプ力を高め、
更に連続キック可能なライダーキック。
ピョンピョン跳ねて、まさにバッタですね。
このスタイルは続けてほしいなぁ。
パンチホッパーはどうなるのか?
今回使ってなかったけど、クロックアップは次に使うのかな?



今回ライダーキックがジャンプになってた天道
次回の現・天道がハイパーカブトに変身?の布石ですかね。
更に矢車編も同時進行するのかな?
また次回が楽しみ。



[2006/09/17 22:33] 仮面ライダー他 | TB(24) | CM(3)

TBありがとうございます♪

TBありがとうございます
矢車さん再登場、しかし以前とは別人のような「暗さ」…
嗚呼、私の憧れの矢車さんは何処へ…

これからの矢車さんに期待です
[2006/09/19 15:10] 仮想天国/現実地獄 蓮華 [ 編集 ]

いいねーあの矢車登場シーン、足カリカリ。
あれを見てからパンチを見ろと・・・・;
パンチはインパクトがなさそう。
来週ついにハイパー解禁(?)
私もハイパーゼクター買いにいかなね!

[2006/09/19 15:40] Uzuki [ 編集 ]

>蓮華さん
こちらもTBして頂き有難うございます。
自分も大好き矢車さんですが、
今後色々と矢車話が語られていくんでしょうかね?
ここから矢車さんの成長していく過程が見れたら良いなぁ
とか思っている今日この頃です。


>Uzuki君
あの足ガリガリは前の次回予告の時からテンション上げてくれましたよ。
パンチも兼用して矢車さんがなってくれたら
面白いと思うんだけどねぇ。
元々パンチライダーだし、インパクトもありそうだし・・・

てかハイパーゼクターまでいっちゃうのですか?
[2006/09/20 02:20] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/147-accb0886


仮面ライダーカブト33話 お願いしますっ(ーー;)!!

実は自発的お寝坊さんしてまだ見てないんです。後半部分は見たんだけど。影山くんの「・・・・お願いしますっ(ーー;)!!」のシーンでかなり噴きました(笑)・・・それと、矢車さんのやさぐれ具合にも(爆)キックホッパーで出てくるのは知ってたけどさー・・・今、誰か俺を笑
[2006/09/19 01:29] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト #33

◆TBさせて頂きます◆フッ、先週の予告で出てきた、あんなあからさまな新キャラになんて、引っかからないんだからね!とか思ってたのに、描いちゃったよ、ボク!も~バカバカバカ。でも、今週はコヤツかキックホッパー以外特に無いしね。それに、予想していたよりかは、キャ
[2006/09/19 01:33] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト#33

矢車、お帰り~!(爆)まあ、それは追々触れるとして、前回砂浜で倒れてた三島は無事で良かった(というべきか)何者かが三島を倒してアタッシュケースの中のハイパーゼクターを奪う、という展開になるかと思ったらそうじゃなかったみたいで。それはそうと、ZECT入りした天
[2006/09/19 01:54] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト 33

脚本:米村正二監督:田竜太アクション監督:宮崎剛えー、なんで海に倒れてたの?三島サン。誰かにやられたワケじゃないの?【今週の新司令官】※もう、「天道寺総司郎」は名乗ってないのですね。【今週の中間管理職】※真っ先に罠にかかってるし。※天道クンと三島サンに
[2006/09/19 02:30] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

影山の哀し過ぎる日々・・・

 謎が謎を呼ぶシリアスな展開は1話限り。そろそろと、と言う感じではありますが、いつものテイストに戻りつつありますね。やっぱり「笑い」がなくては「カブト」ぢゃありませんよ! 第33話のあらすじは公式サイトをご覧下さい。「ひよりはどこだ!」。突如、目の前に現
[2006/09/19 06:20] URL ガヴァドンなボログ

【甲】Invasion33:迷走と陰謀の間に―。

今週の『仮面ライダーカブト』第33話。
[2006/09/19 06:37] URL 彩賀の徒然なるままに…

仮面ライダーカブト 『第33話』

『あんなの天道様じゃないヤイ!!!』トンネルを抜けるとそこは雪國だった・・・波打ち際に倒れる三島のハイパーゼクターを頂いちゃうのかと思ったのに。次の瞬間にはゼクトルーパーが!?時間経過速っ!!!てか、足元にマシンガンぶっ放されたくらいで怯....
[2006/09/19 06:57] URL SISTER'S SHIP

レムリア文明・キックホッパー

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.29 黄金の剣 今回のプレシャスは、レムリアの卵。ジャリュウとの入れ違いにチーフと映士が調べてると、五十嵐博士が・・・。レムリアの卵を奪われたと勘違いされるけど、どのみちサージェス嫌い。 映士がレムリアの卵を持ってるジ
[2006/09/19 07:18] URL アミューズエイド

9/17 ボウケン・カブト感想

※何気に画像をきれいにしました。矢車さんマジこええええ!!そして密かに先週購入した矢車さんのCDを聴いている自分。姉のコメント「今回の矢車さん、誰かに似てる、あ、あれだ、イ・ビョンホン。」似てねえよwwwwさてボウケン感想。陛下かっけぇ!ボウケンショーで
[2006/09/19 07:35] URL しぃりんご。

仮面ライダーカブト: 第33話

仮面ライダーカブト 第33話。料理コーナー復活(苦笑)以下読みたい方だけどうぞ。
[2006/09/19 08:12] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト 第33話

仮面ライダーカブト 第33話
[2006/09/19 09:14] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト 第33話

天道と加賀美が開けた謎の扉の向こうは「海」 ひよりと鉄仮面天道は行方不明 三島さ
[2006/09/19 09:18] URL 水色の気持ち mizuiro-no kimochi

仮面ライダーカブト 33

浜辺に倒れている三島・・・って、いつのまにかZECTが救出している(手を抜きすぎだ)そんな助けられた三島がハイパーゼクターを触ろうとするが拒否される。やはり魂の正しき者を主に選ぶために拒否したのかなぁ~それだと黄金の剣と同じだぁ~(笑)天道と同じ顔を持つ仮面
[2006/09/19 11:10] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

Masked Rider KABUTO #33

急に物語が動き出したら、一気に風呂敷を広げすぎたようになってしまった物語であるが、今回もまた風呂敷を広げる道を突き進んでいきました。なんと、初代ザビーが新ライダー・キックホッパーとして帰ってきました。更には新キャラも登場ということで、登場人物の整理整頓が
[2006/09/19 12:06] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

…え!矢車さん…えぇ!?

朝方5時過ぎまでROを狂ったようにやっても… 8時に起きてきた俺は何者ですか? まぁボウケンジャーは見逃したがHDに撮ってあるし…完璧だな 今日のカブト…また適当にツッコミどころ 前半…新キャラ高鳥蓮華 天道の副官に任命されて 「やった
[2006/09/19 15:11] URL 仮想天国/現実地獄

#33 KICK HOPPER

矢車想復活!キックホッパー登場!!
[2006/09/19 15:58] URL ●HERMIT●

仮面ライダーカブト第33話「萌える副官」

先週のAREA Xの前から始まります。そして海へ出てゴローちゃんを発見!海に倒れていたゴローちゃんを助けるゼクトルーパー。どうやら死んではいなかったようです。天道と加賀美が追いかけるがゼクトルーパーに攻撃されててしまいます。サルでひよりを見失ったことに落ち込む
[2006/09/19 17:06] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーカブト 第33話 感想

重要な32話を見のがし、ついていけるか不安を抱えつつ…。シリアスな展開?と思いきや、副題は『萌える副官』(爆)相変わらず剣王子がいい味出してくれてます☆以下、ネタばれあり→
[2006/09/19 19:37] URL 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

今週のカブト #33 萌えない副官

うーんと・・・・・・デレツンなところでしたか?副官の萌えポイントは。それとも制服ですか?誰かワタシに教えて。と始まりました今週は、 ・矢車復活。やさぐれていた。 ・天道は、樹花のおばあちゃんが引き取った。 ・ひより行方不明。 ・天道キャラ、高速で崩壊。泣
[2006/09/19 20:05] URL みとも日誌

仮面ライダーカブト33・キックホッパー登場編

今日は観ていて超~うれしかったですよ。だって、あの矢車さんが復活してくれたのですから。
[2006/09/19 21:26] URL TeamKaixa.913

仮面ライダーカブト33話「萌える副官」

  天道が又もやZECTにちょっかいを出してます(笑)今度は司令官です!偉いのです!!なので、樹花ちゃんは専用のリムジンに乗ってるわ・・影山は、部下として命令されるわ・・・訳のわからない罠に吊り上げ
[2006/09/19 22:48] URL hobbies日記

仮面ライダーカブト33

仮面ライダーカブト33影山くんの変わり身の早さにカンパイの今日のカブト。おぼっちゃまはボケ担当だけど影山くんは下僕担当なのだな。手下がいたについてるのが恐いよ。とりあえず三島さんが生きていたようなので
[2006/09/19 23:05] URL §相棒馬鹿

今日のカブト(2006.9.17)

第33話 エリアXに向かったひよりの後を追って地下に侵入した総司と加賀美だったが、鉄扉を開けるといきなり眩しい砂浜に出てしまう。その砂浜の波打ち際に倒れていたのは三島だった。三島は死んでいなかった。Z
[2006/09/20 00:28] URL はんちゃんのページ

『仮面ライダーカブト』、「第33話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第33話」の感想です~♪影山の道化ぶりが悲し面白い今回。剣坊ちゃまとの“ギャグ担当”を巡る争いも激化(笑)。
[2006/09/22 11:23] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン