カブト32話 ひよりの翅・後編 

monomrhera.gif
「おばあちゃんが言っていた・・・
例え世界を敵に回しても・・守るべきものがある」
見えてくる全貌、新展開編。

劇場ライダーのケタロスに続いてヘラクス。
ヘラクレスオオカブトなんだし、もっと上下の角が強調されても
いい気がしたので、ちょっとアレンジ強めかも?
色が着く日は何時になるやら・・・・・



ここにきて謎の部分が明かされてきて大体の部分が見えてきましたね。
ホントに展開速いな、カブトは。
今回でわかった事は、

●ひよりは天道の妹である
●天道とひよりの両親はワームに擬態され既に死亡している
●ひよりは生まれながらにして擬態しているワーム
●エリアXの鉄仮面は天道

大まかにはこんな感じでしょうか?

ひよりが天道の妹である事は劇場版を見た人には既に承知の事でした。
自分も最初はビックリしましたけど・・・
樹花と言う『天道総司の妹』と刷り込まれているキャラクターが
既にいたので全然予想してませんでした。
ここでもわかった事は天道総司は天道家に養子になり
樹花は義理の妹である、と言う事。
なので天道の両親の写真を見ても誰だか判らなかったんですね。
更にはあの天道家のおばあちゃんが生きていると言う事!?
天道が「おばあちゃんが引き取ってくれる」と言っていたので
生きていると考えた方が良さそう。
ついでに樹花の両親はどうなのか?と言う謎も出てきた訳ですが・・

今回でわかった事から察する事の出来る大体の話の筋としては

日下部両親、ワームに擬態され死亡

日下部総司、天道家の養子に

ひより誕生

渋谷隕石落下

天道、ひよりの為にカブトになる為の準備開始

と言う感じでしょうか?
天道は7年間準備してた訳ですが多分ハイパーゼクターを
手に入れる事も計画に入っていそうな気が・・・
劇場版を見ていれば判るんですが
ハイパークロックアップを使えばひよりをワームでなくす事も
可能と言われれば可能なんですよね。
ただ天道がベルトをどうやって手に入れたかより
どう言う経路でベルトの事を知ったかがよく判らない訳で。
ここでおばあちゃんや天道家が関係してきたら
面白いんじゃないかなぁ?とか思ったりするんですけど。
実はゼクトの関係者だった、とか・・・

エリアXの鉄仮面は天道だった訳ですが
また裏をかいて、実は今までの天道がワームで鉄仮面が本物
とかも有り得そうですけどマスクドライダー計画の実験(?)
に使われてたとしたら鉄仮面がワームの方である
と考えた方が良さそうなんですけどねえ・・・

天道はハイパーカブトの正体に心当たりがあるようなので
ひよりにライダーキックすればハイパーが何かしら手助けするのを
計算に入れての芝居だったんでしょうね。
クロックアップは発動してなくても目で追えるライダーシステムですが
ハイパーは見えないだろうから加賀美も判らなかったんでしょうねえ。
今回で、ハイパーカブトも天道であると考えると
カブト・鉄仮面・ハイパーで天道が3人いる事になるのかな?
ややこしい・・・

あと今だ判らない事としては渋谷隕石が落ちる前から既に居た
日下部両親に擬態したワームは何処から来たのかと言う事ですね。
あのワーム、劇場版のワームのデザインだったので、
そこに意味があるかも?


久しぶりに登場の影山は相変わらずゼクトの忠実な駒ですね。
三島さんもなんかやられてたし・・・


マイベストフレンドことカ・ガーミのピンチに
颯爽と登場の神代ぼっちゃま。
カ・ガーミって何か面白い響き。
最近イイキャラになってきたなぁぼっちゃま。
何で居るんだ?となりますけど、もしサソードゼクターがイイ奴なら
加賀美を救うついでにワームの所へ神代を案内したのかも?
最近、天道もカブトゼクターにワームの所へ連れられる事多いですし。
ミサキーヌといいカ・ガーミといい最近田所組と仲の良い(?)神代。
でも加賀美と仲良くなると辛い未来が待ってそうな
予感がしてなりません、ぼっちゃま・・・

遂にガッタクがプットオンを使用。
やっぱり強いよ、あの肩の大砲・・・・
肩のパーツだけプットオンでも出来そうですけどね。
ダブルカリバーが使えなくなるんでバランス的に丁度良さそうだし。
先にカリバー手に取ってプットオンとか有りなのかな?


次回は天道が他のライダーのゼクターを狙いだすようですね。
と言う事は大介も出てくるのかな?
後、遂にあの方が新たなライダーの力を引っさげて帰ってきます!
待ってましたよ、ホントに・・・
話の展開も面白くなってきたし、次回も楽しみだ。

久しぶりの更新と謎解きで長くなってしまった・・・
次からはもう少し要点まとめないと(汗


[2006/09/10 22:31] 仮面ライダー他 | TB(25) | CM(2)

天道のワームがいるのならビートルワームかな?
しかし加賀美ワームは蜘蛛3兄弟(?)その1だったな・・。
コノハムシとかまたマニアックな、攻撃方法は想像どうり風。(だって木の葉だから風に舞う)
蟹さんはしつこいとはわかっていたなぜならキャラクター紹介に出てくるから早々は死なない;
ひよりワームは何とかならんのかあの顔;
昔やってた映画の最終絶叫計画の方の顔にしか見えない。(スクリーム?マー?どっちでもいいや)
あの顔他も多々いるがひよりヒロインなんだからこじゃれたフェイスにしてよみたいな。

[2006/09/12 17:29] Uzuki [ 編集 ]

>Uzuki君
ひよりのモチーフはウスバカゲロウらしいからねえ。
OPに出てくる翅や妖精の絵はひよりと言う事ですな。
カブトのサイトでも『みにくいワームの子』
って書いてあったからわざとそう言う
デザインにしたんだろうねえ。

[2006/09/13 21:38] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/145-558ab16e


ちょっと!ちょっと、ちょっと!総司は双子?

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK14 仮面ライダーキックホッパーバンダイこのアイテムの詳細を見る ギャグがゼロ・・・それがこんなに苦しいとは・・・ギャグのないカブトなんて、ただの仮面ライダーじゃないか!・・・あ、それでいいのか・・・ 「仮面ライ
[2006/09/12 06:30] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト 『第32話』

テレ朝の仮面ライダーカブトHPに今週のストーリーを見に行ったら『日下部ひより』役の里中”唯”ちゃんの名前が”愛”になっていた・・・。いつきちんと表示されるのか楽しみだvさぁさぁ、そんな今週の『仮面ライダーカブト』ですが、文句なく面白かったよv....
[2006/09/12 07:05] URL SISTER'S SHIP

【甲】Invasion32:世界を敵に廻す”謀り”

今週の『仮面ライダーカブト』第32話。
[2006/09/12 07:08] URL 彩賀の徒然なるままに…

轟轟武装・日下部総司

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.28 伝説の鎧 太田真一郎さんの声が壊れた(違 真墨の持っているアクセルラーの調子が悪いんでメンテ中、そんな中、クエスターロボが襲来。ブラックがいない状態でのアルティメットダイボウケンは敗北。クエスターロボがオーバーヒ
[2006/09/12 07:21] URL アミューズエイド

9/10 ボウケン・カブト感想

次回予告矢車かなり期待したのにテラ一瞬wwでも足をガガガッてやるのはカッコイイと思った。楽しみすぎて矢車さんのCDを注文してしまった俺はどうすれば。さておきボウケン感想。「クエスターロボエリートが完成したぜ!」お前らまだいたのかwwOPにも出てた・・・。
[2006/09/12 07:29] URL しぃりんご。

仮面ライダーカブト 32

脚本:米村正二監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛ひよりチャンはワームだった。動揺するカブトとガタック。彼女を狙って動き出すZECTと間宮一味。ひよりチャンの運命は?天道クンとの関係は?【今週の中間管理職】※折角久しぶりに出てきたのに、敵からも味方からも扱
[2006/09/12 08:39] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーカブト 第32話

仮面ライダーカブト 第32話
[2006/09/12 08:45] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト32

全体的に、えっ、えぇーーーーーーーっ!!!なぬぅ!?の連続で30分、気が抜けなかった今回のカブト。戦いも多くてカッコよかったし。ガタックの感情をぶつける戦いっぷりはいいな。いくら『暑苦しい』と言われて
[2006/09/12 08:53] URL §相棒馬鹿

Masked Rider KABUTO #32

ひよりがワームだったということから急に物語が進むようになった「カブト」の物語。今回もまたも大きく物語が動きました。(で、劇場版とやっぱり絡めてしまうんですね...)ということで、今回のBGMは「劇場版」のサントラ盤としてみました。シシーラワームだったひより。動
[2006/09/12 09:19] URL MEICHIKU なんでもぶろぐ

今日のカブト(2006.9.10)

第32話 こちらも1日遅れのレビューです。。。(^^ゞ 前回最終、ワームに追い詰められたひよりがシシーラワームに姿を変えてしまい、それを見て愕然とするカブトとガタックだったが、それを怒りに変えてワーム
[2006/09/12 09:21] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト 32

この胸のときめきっ。言葉になりませんっっ。
[2006/09/12 09:49] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

スーパーヒーロータイム+プリキュアの感想 9.10

 『轟轟戦隊ボウケンジャー』第28話「伝説の鎧」 ブラックがアクセルラーを壊してしまい出動できない話。変身アイテムが敵に奪われたりして変身できないのではなく、自分で壊してしまったのが原因というのがブラックらしいというか何というか…。
[2006/09/12 09:49] URL Just Another Day

仮面ライダーカブト: 第32話

仮面ライダーカブト 第32話。仮面ライダーカブト,料理番組の仮面を外す。以下ネタバレあり。
[2006/09/12 10:05] URL きゃんずぶろぐ

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 むー、書きかけの感想がとんで書く気がめっさ落ちてしまったので手短に行きます。
[2006/09/12 12:31] URL Feldhernhalle

仮面ライダーカブト 32

ひよりがワーム・・・、緑の石の力でワームになったのかと思えば、ワームその者だったなんて・・・衝撃ですが、今回はさらにそれ以上の衝撃があるなんて~そのひよりを狙って久々に現れる影山率いるシャドウ、さらにワームを引き連れて現れる麗奈(白ワーム)それらに立ちふさ
[2006/09/12 17:58] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

天道だらけで訳が分からんカブト32話

少なくとも三人います。・1話から登場した天道・ハイパーカブトの中の天道・鉄仮面の天道どれが本物なんでしょう?今回はこれを重点的に考察したいと思います。
[2006/09/12 20:42] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト #32

何だか怒涛の展開ですね!天道くんなんか突然豹変て感じだしね!今まで横道それたりしすぎたせいですか?まあ話が動いてくれるのは見応えあるので嬉しいことですが。それにしても天道くん、「妹」のためなら見境ないな~。そして存命だとわかった「おばあちゃん」!登場して
[2006/09/12 21:07] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト32話「解ける謎」

  一気に展開が加速した感じですね。まずはガタックが怒りの連射っ!うわ、怒ってるガタックちゃんも素敵っvそしてこの間のお返しとばかりに、天道が加賀美を殴る。「お前は家で昼寝でもしてろ!」
[2006/09/12 22:47] URL hobbies日記

9月10日放送分

MAGI☆の日記さん、 MEICHIKUえんため・ぶろぐさん、 根暗の自己満特撮
[2006/09/12 23:46] URL 月の光を背に受けて……

仮面ライダーカブト#32

まず突っ込みたいのはラストの「ちょっと待て~~!!」と絶叫したくなる展開。エリアXに幽閉されてた鉄仮面は天道!? 三島はいつの間に、そして誰にやられた!?まあそれは次回以降追々明かされるだろうから置いとこう。前回の予告で気になってた、カブトがひよりを粉砕
[2006/09/13 00:13] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト 第32話 解ける謎!!

ひよりがシシーラワームに変身した。動揺する天道カブトと加賀美ガタック。プットオン→ガタックバルカンはつえーな。あ、これOPのはウスバカゲロウの羽根なのか。カブトムシっぽくはないとは思ってたが・・
[2006/09/13 00:53] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト「第32話」

今週のカブト。言わばこれまでの謎の解答編か{/eq_2/}しかし、謎は深まるばかり…麗奈こと三輪ひとみさんの演技マジこえぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル「我が友、カッガーミ。今こそその友情に応える時」いいぞ、最近アタシ的にお気にの剣{/ee_3/}しかし出番は
[2006/09/13 02:37] URL だいすけでした(^^)v

『仮面ライダーカブト』、「第32話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第32話」の感想ですっ!今回 田所さんが お休みでしたが、ラス前の『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で 兄弟揃って“本職”で頑張ってました(爆)。
[2006/09/13 10:18] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

カブト32

生まれる前に殺された俺の妹、だから何があってもひよりを守る! うぅ…なんて切ない
[2006/09/13 21:16] URL あわはぎ

仮面ライダーカブト 第32話

天道総司(水嶋ヒロさん)は自分の両親がワームに殺され、擬態されていたことを知っていて、元々の名前も日下部姓だったことも知っていた。と言うことで、日下部ひより(里中唯さん)がワームだと言う事を以前から知
[2006/09/13 23:05] URL be in its flower別館