カブト31話 ひよりの翅 

monomrc.gif
「相手がワームなら・・俺は非常に徹する、そして倒す!」
劇場公開を終え、怒涛の本筋再開編。

本編のライダーじゃないけど劇場版見たんだし、
とりあえず描いたケタロス。
真ん中の線はいらないと思って顎の所にずらしてしまった・・・



ストッパーが解除されたと思ったら相変わらずの急展開ですね。
あれよあれよと色んな事が次々と・・・

ゼクトではハイパーゼクターが完成したようで。
会話の内容、今いるハイパーカブトが既にいる時点で
ゼクターはカブトの手中に収まる訳で、
あのハイパーカブトは天道の未来の姿と言う事になりますね。
カブトがちゃんと手に入れるまで何転かありそうだけど。

後はエリアXの仮面の男がそろそろ動き出しますかね。
どうなるかなぁ・・・?


じいやはやはり神代がワームだった事を承知していたようで。
じいやにとってはワームだろうと何だろうと神代は神代なんですね。
大半の人間はそうなると思うけど。
天道、じいやが止めたら言う事聞くかなあ?

当のぼっちゃまは相変わらずボケ全開。
うどんの存在も知らなかったかぁ・・・
ラ・メェンも知らなかったから当然と言えば当然か。
最近丸くなってきた神代は戦闘中手助けしてくれた
加賀美のノブレス・オブリージュ(?)に感動。
加賀美の友達を名乗ることに。
となると一応、天道の事も友達と思ってるのかな?
前までは戦闘に割って入ると「邪魔するな!」
と切りかかってきたものですが・・・
そう言えば、久しぶりにライダースラッシュ見た気がする。
カブトもマスクドFでクナイガンの
アックスモード使ってたのを見て嬉しかった。

今までの流れを見ていると加賀美に関わった弟・まこと君が
きっちり倒されているところを見ると、神代も危なそうだなぁ・・・
まぁ神代自身が自分の事を仇のワームと知って
苦悩しそうな展開がありそうな気が。
そしてそれに巻き込まれる加賀美・・・
そう言えば加賀美、神代の事「剣」って呼ぶのね。


ワームに非常な天道には訳を話す事なく武力で
退散させるしかない訳ですか。
相談すると倒しに行くだろうし・・・
しょうがないですけど訳も話さず攻撃してきたら、
そりゃあ迎え撃つしかないでしょうねえ。

両親の写真が天道とひより、同じ人物が写っていました。
天道は他人の空似と言いましたが、そんなバカな。
両親が同じと言う事になるかもしれませんが
それよりも「天の道を行き、樹と花を愛しむ少女」
こと樹花が写真を見て理解できない事に引っかかる訳で。
おばあちゃんの事は知ってるが両親の事は知らないと言う事?
また謎が増えた・・・・


そんな矢先にひよりがワームとして覚醒。
またテンヤワンヤですね。
ネタ的に神代とかぶるから、無いだろうと思ってたら
また裏をかかれた・・・・・
今回判った事での問題は、『ひよりがワームだった』と言う事よりも
『本物のひよりは何処にいるのか?』という事だと思うんですが。
生きているのか死んでいるのかも判りませんが
相変わらず、どうなるのか先が読めません。
天道は天道で自分で言った事に責任が持てるのかも次回へ持ち越し。

新しいライダーも増えるのに、まだ先は長いですねえ。
収集、ちゃんと付いてくれるかな?



[2006/09/03 23:16] 仮面ライダー他 | TB(27) | CM(3)

kabuto

もうサソードやハイパーがどうのとかよりひよりがワームになったことについてのほうがいっぱいな自分です。

来週カブトにやられちゃうんでしょうか?

そんなことしたらガタックが怒りますね。

なんかの雑誌のオリジナルビデオにガタックハイパーモードがあるみたいです。
[2006/09/04 01:53] 関西 [ 編集 ]

次回予告でワームひよりにいつもの回し蹴りをしている
赤いやつが写ってましたが・・・;
また加賀美は叫びシーンが増えますね多分「おい天道!!」とかだろう、そして、剣のときも「おい天道!!」って言いそう;そして殴り合い。
スーツ着てなかったら加賀 美新訴えれるほどボコボコですよね;
[2006/09/04 14:03] Uzuki [ 編集 ]

>関西さん
コメント有難うございます。
OPや最後に出てくる虫の翅はひよりの物なんですかね?
もしそうだとしたら簡単に倒されるとは思えないんですが。
この物語のヒロインだし、
キーになっていくとは思うんですけどねぇ。

ハイパーガタック・・・ビデオだけの登場だったら勿体無いですよねえ。
TVでも出て欲しいです。


>Uzuki君
角の生えた赤い御方は意志が強いと言う事でしょうかねぇ?
加賀も当然黙っちゃあいないでしょうが・・・
[2006/09/05 23:56] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/143-3a609b57


豪華!ワームの競演に酔いしれる

仮面ライダーカブト トレーディングコレクション 第2弾エンスカイこのアイテムの詳細を見る シオマネキにサソリ、コノハムシ、そしてひよりはカゲロウ・・・4種の成虫ワームが登場し、ますます訳が分からなくなってきました。 『仮面ライダーカブト』第31話のあらすじ
[2006/09/04 06:15] URL ガヴァドンなボログ

急展開!!カブト31話。

ボウケンレッドは意外に法被が似合いますね(笑)しかし、サイレンビルダーはなんもしてなかったなあ・・・。そんなことを考えながらもカブトは急展開の31話!・あの羽は・・・ひよりくんの背中に映った羽はオープニングのやつと同じ・・・。そやったんかーー...
[2006/09/04 06:26] URL Chewing Bomb!

仮面ライダーカブト 『第31話』

今週の坊ちゃまの瞳があまりにも無垢で、直視する事が出来なかったよ。坊ちゃまキラキラだった・・・・・・
[2006/09/04 06:59] URL SISTER'S SHIP

レッドゾーンクラッシュ・シシーラワーム

  ボウケンジャーとカブトの映画の上映期間が延長。すでに映画を見たんで関係ないけど、今回は映画でやってたアレが解禁になるのかな? 轟轟戦隊ボウケンジャー Task27 風水占いの罠  今回のプレシャスは風水羅盤。邪悪竜ターロンに運勢最悪にされたチーフ。占
[2006/09/04 07:16] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト 31

脚本:米村正二監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛うぁ、こちらも久々のハード路線。昨日といい、突っ込み感想が書きにくい・・・。【今週のおぼっちゃまクン】※あ、ソバ作りの腕前が上がってる?なのにミサキーヌは「ツン」状態。※加賀美クンにマブダチ宣言。うああ
[2006/09/04 07:38] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーカブト31

加賀美が頑張ってる!!田所さんがちゃんと仕事してる!!おぉ、カブトが戻ってきた?!な今日の仮面ライダーカブト。能天気おぼっちゃま意外は元に戻ったな。いや、これがおぼっちゃまのデフォルトか。ちゃんと
[2006/09/04 07:57] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト31・ひよりがワーム?

ストーリーが本題に戻って一安心。と思ったら、衝撃の事実が。なんと言っても今日の一番の話題はこれでしょう。
[2006/09/04 08:07] URL TeamKaixa.913

仮面ライダーカブト: 第31話

仮面ライダーカブト 第31話。ひより,ワームに変ず。以下ネタバレあり。
[2006/09/04 08:36] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト 第31話

仮面ライダーカブト 第31話
[2006/09/04 08:50] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト 第31話感想

よしっ、今日も起きられたっ(3分前)以下感想→
[2006/09/04 10:24] URL 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

仮面ライダーカブト 31話 どうする天道&加賀美!?

スコルピオワームになった剣ちゃんをかばい、天道と対峙する加賀美。一方麗奈は、ひよりを遠くから見ていた。何かたくらんでいるのだろうか?天道は理由を問いただすが、加賀美は答えない。剣を追う加賀美だが・・・ってか剣~!!!って呼び捨てだな(笑)じいやは真実を知っ
[2006/09/04 10:30] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト 31

今回のレビューは、劇場版のネタバレも多少入っていますのでご注意を・・・
[2006/09/04 10:50] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

『仮面ライダーカブト』、「第31話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第31話」の感想です♪米村さんが書くと、やはり元に戻る『カブト』の世界(←このフレーズ、毎度のように書いてるなぁ。笑)。“ライダー”ならぬ、“ライター”同士の せめぎ合いみたいにも思えるなぁ~。
[2006/09/04 13:26] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

『仮面ライダーカブト』第31話の感想。★★★★★

『仮面ライダーカブト』、「第31話」の感想です♪米村さんが書くと、やはり元に戻る『カブト』の世界(←このフレーズ、毎度のように書いてるなぁ。笑)。“ライダー”ならぬ、“ライター”同士の せめぎ合いみたいにも
[2006/09/04 13:37] URL 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)

9/3 ボウケン・カブト感想

鉄仮面はそういうプレーなんだよ!中身の人間はものすごいMなんだよ!!ボウケン感想ちょwwチーフwwwチーフって最初はすごい威厳あるリーダーっぽい感じだったのに最近はもうそんなの影に隠れてますね。でも、そんなチーフも好きです、私。杖ついて歩いてて転げ落ちた
[2006/09/04 13:55] URL しぃりんご。

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.27 風水占いの罠 仮面ライダーカブト 第31話

3週間ぶりに生でスーパーヒーロータイム見れたわ(`・ω・´) 【ボウケンジャー】 今回の敵はジャリュー一族、しかも龍の格好をした風水ヤロウ。 どう見てもジョジョに出てきたスタンドです(名前は忘れましたが。「俺は中立~」みたいなことを言ってた、刑務所内のやつね)。
[2006/09/04 16:22] URL 12時過ぎのシンデレラ

仮面ライダーカブト「第31話」

さて今回から真面目編です。{/car_pink/}Today's 加賀美くんの best act{/car_pink/}・剣ちゃんを守るやっぱりこの辺は天道とかがみんの大きな違いでしょうか?でも実際このわぁむが剣ちゃんだと知ったとき天道はどのような行動に出るのか気になります。ひよりんだったら躊
[2006/09/04 17:50] URL ☆I like actors very very much☆

仮面ライダーカブト 31

天道様、ラーーーヴ!!今週は自主的に天道様を補給してなくて済みそうです♪本編だけでお腹一杯♪
[2006/09/04 20:20] URL あっちゃん語録

仮面ライダーカブト#31 総司様語録

仮面ライダーカブト#31での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
[2006/09/04 20:33] URL TERRY オブ レジェンディア

じいや暗黒面発揮のカブト31話

じいや、黒いよ。黒いよ、じいや。睨んだとおり、坊ちゃまの正体を知ってたじいや。ディスカビル家ってそこまで存続させる価値があるものなのでしょうか?いや、むしろじいやもワーム?ヒロインまでワームだし、もう登場人物全員ワームでいいや(投げやり)
[2006/09/04 20:55] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト No31

3度目の正直 先々週からまた(PCで)録画ができない状態に陥っていて見逃すこと2回 まぁこの2週は、監督が監督だったから、見逃してもい~や~くらいの気持ちでいたのだけど、今日のは見られて本当によかった! でも2話見逃したせいなのか、(あらすじだけは追ってい
[2006/09/04 21:33] URL uranus planet world

仮面ライダーカブト#31

前回、前々回の料理激闘編(笑)を経て、今回からまた正規のストーリー・・・かと思いきやえらいとんでもない展開になってるな(爆)冒頭で久々にメガネッ娘ひよりが、と思えばラストでワームになってたのにはひっくり返ってしまった。以前ストーリーで触れられて以来音沙汰無か
[2006/09/04 22:23] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト31話「衝撃の事実」

  料理イベントも終わり、いよいよ物語りは佳境に。フムフム、いきなりひよりの背中に羽が~。カブト&ガタックは2人の世界でバトル中!「何故だ、訳を言えっ!」と天道の低音ボイスがガタックに迫る。個
[2006/09/04 22:48] URL hobbies日記

仮面ライダーカブト「第31話」

先週までのギャク編から一転して、シリアスモードなカブトに!!・・・とうとう本気で謎解きに取り掛かろうとしているかのように見えましたが・・・急展開に心臓バクバクですっ(>_
[2006/09/04 23:52] URL ab COMPLEX

仮面ライダーカブト「第31話」

今週のカブト。面白くなってきたんじゃない{/eq_1/}なんとなーく話が見えてきたよ(  ̄ー ̄)麗奈の話からすると、いま影からちょいちょいライダーたちを覗いているハイパーカブトは未来からきた天道自身ってことでいんだよね。しかし、なにゆえ過去に干渉(?)してくる必要
[2006/09/05 10:25] URL だいすけでした(^^)v

仮面ライダーカブト第31話「衝撃の真実」 

前回までのギャグ回で話しが停まっていた「仮面ライダーカブト」。しかし今回から話しが急発進します。しかも、かなりの急加速です!第31話のタイトルは「衝撃の事実」。そのタイトル通り、衝撃的なことが多い回でしたね!いきなりひよりに羽生えますし…。前回はスコルピオ
[2006/09/05 18:22] URL OPUS MAGNUM

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/12/11 06:37] URL