カブト30話 黒と白の包丁・後編 

「ミサキーヌは俺が守る・・・・必ず、この手で」
夏のコメディ料理対決、完結編。


そう言えば前回と今回は冒頭にナレーションが入ってましたね。
すごい久しぶり。
OPにナレーションの方の名前出てるけど
いつも次回予告の「仮面ライダーカブト」と「天の道を行き、総てを司る」
の台詞しか聞く事無いからなあ・・・


神代ぼっちゃまは完全に岬さんをお気に入り。
堂々とデートのお誘いって、姉さんの面影とかじゃなくなってる?
馬車で出迎えにきて、無駄遣いはまだ治っていない模様。
岬さんにとっては頭を抱える問題が増えただけでしょうが。
普通に守ってくれるだけなら助かるし天道も加賀美も
ほっておくでしょうけどワームだから厄介極まりない訳で。
そう言えば、神代がサソリのワームになるのって
サソードに変身した時ばっかりだったような?
サソードゼクターが引き金になってたりするのかな?


言われてみればと言う感じですが天道と田所さんは初顔合わせですね。
でも結局、天道=カブトと言う重要なところは
認識できていなさそうな田所さん。
今の田所さんの天道に対する認識は
『田所家の蕎麦を理解したイイ奴』くらい?

後、田所さんの弟が登場。
完全にゴッツイおっちゃんです。
もうあの人に「お兄ちゃん」の一言言わせたかっただけなんだろうなぁ。
田所さんも料理が上手いという事実が出てきましたが
田所家伝来の包丁は錆びて使い物にならず・・・
対戦中に研ぎ直すとはえらく可哀想な絵図らで。
しかもヒラヒラエブロン装備・・・
でも「錆びてるぅ~」のところ、テンポよくて面白かったけど。

人類天使化計画(?)が進行中。
ゼクトのパーティーで大臣って言ってたけど、総理大臣?
ゼクトの組織力のヤバさがさり気なく明かされてる?
料理対決に執着しすぎてスランプ気味な天道。
樹花が天道の料理食べて不味そうにしたのを見たの初めてですね。

結構すんなり料理の修行を完了して生簀に勝った天道ですが
これで久しぶりに天道は料理の腕で一番になれたと言う事でしょうか?

結局、田所家の包丁を使って勝負しちゃってるので
白包丁はほとんど使われる事も無く・・・
伝説の包丁のはずなのに。


生簀の正体のワーム、戦闘中の鳴き声(?)がちゃんと蚊なんですねえ。
蚊嫌いな人間としては悲しくなる声です。
今も噛まれてて痒いし・・・・・

本人も自覚症状無いので結局一人で神代の件を抱え込んでしまっている加賀美。
そんな親しい訳でもないですがほっておく訳にもいかない感じですかね。
そりゃあ訳を話さないと天道はワームに突進していくに決まってるし。


映画公開中、ストーリーはあまり進めない感じでいっているそうで。
映画公開が後一週間で終わるっぽいので
次回辺りからまた本筋に話が進んでいくんでしょう。

やはり東映の公式サイトは最近、放送直後のアクセスが急増して
入りにくい状態が続いてるようで、
今週分の更新は少し時間をずらすようですね。
こう言うのって対策できるのかな?


[2006/08/27 21:40] 仮面ライダー他 | TB(28) | CM(2)

田所さんの弟は顔は怖いが話してる内容はものすごくかわいらしいね;
そう言えばジャッジの加賀美パパは『お題味噌汁』のポーズがかなりキュートだった。
(俺が加賀美ならドン引きだ;)
[2006/08/28 23:44] Uzuki [ 編集 ]

>Uzuki君
弟さんは典型的怖い顔したイイ人ですな。

そう言えば加賀美は今だに加賀美パパの事ほとんど知らないんだなあ。

[2006/08/29 02:41] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/141-122394b9


仮面ライダーカブト: 第30話

面ライダーカブト 第30話。「夏祭り」やっと終わる(苦笑)以下読みたい方だけどうぞ。
[2006/08/28 00:49] URL きゃんずぶろぐ

ボウケンジャー&仮面ライダー task26 30話 感想っ!!!

ここで豆ちしき。雑巾、つまり綿はセルロースという物質でできている。セルロースは炭水化物っ!炭水化物とは主に、ご飯、パン、麺類などである。つまり!雑巾はおかずを添え、一緒に食べるのが、オイシクいただく方法と言えよう!つまり、天道は一品しか出してなかった...
[2006/08/28 01:51] URL 根暗の自己満特撮ブログ

自分に溺れる者はいつか闇に落ちる。

あんまり楽しみにしてませんでした・・・。今回は(^_^;ほんとうに毎年毎年、この件は必要なのか?必ず2話構成になってるし、とても無駄に話数を使っている気がする!この回のDVDは買ってもココだけは飛ばして観るかもね・・・。
[2006/08/28 03:21] URL MONの未来と戦えぃ!

ボウケンジャー&カブト感想

あ、ちなみに先週のとか、劇場版のとかアップしてあります↓ ↓ボウケンジャー&カブト感想
[2006/08/28 06:36] URL いつでも準備中

仮面ライダーカブト 『第30話』

コレって『包丁○味平』だったんだね!今週やっとわかったよ・・・・・・つか、パロディーなのか?!坊ちゃまってば、どうして先週から岬さんに御執心なのでしょうか?先々週、岬に化けたワームとの邂逅したこととなにか関係あるのかな?ワームでも恋するのか....
[2006/08/28 06:57] URL SISTER'S SHIP

天道、光の料理人となる

仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワームバンダイこのアイテムの詳細を見る 「今週のキーワード:ぞうきん」だそうです・・・{/hiyo_shock2/} 仮面ライダーカブト第30話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。 「時の権力者の体と心を操り、裏か
[2006/08/28 06:58] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト30

1週間カブトしか見て無い感じになってしまった( ̄∇ ̄;)そんなカブトは今日も料理番組ですか。どこまで行ってくれるのかちょっと楽しみになってきたよ。今日も、おぼっちゃまの空気読まない感じが素敵だったな。
[2006/08/28 07:02] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト29、30話:料理対決?!

先週、今週と本筋にあまり関係ない感じですけど夏休みに映画をやってる最中は、TV版の話を進められないからかな~^^?闇の黒包丁をあやつる料理人・・・ワームの中でも変わり者料理を通して、世界征服を企んでいるらしく間宮麗奈さんも「食えないやつ」とか言....
[2006/08/28 07:17] URL あれやこれや

マリンロケットライナー・伝説の白包丁

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.26 ガラスの靴 アバンでまさか、菜月のシンデレラ妄想寸劇。真墨と蒼太がいじわるなお姉さん役。さくらが王子様役。映士が家来役。チーフが意地悪な継母役でアタック(爆 今回のプレシャスはいつものネガティブシンジケートとは関
[2006/08/28 07:26] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト第30話

料理人・生簀との料理対決に敗れたじいやの敵討ちを天道はできるのか?「仮面ライダーカブト」第30話の展開は・・・。
[2006/08/28 07:30] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダーカブト 第30話

仮面ライダーカブト 第30話
[2006/08/28 08:28] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト 第30話 味噌汁昇天

闇の料理人に代々受け継がれるのが黒包丁なら、市井に身を置き、人々の小さな幸せを守る光の料理人に受け継がれるのは白包丁だ!と言うわけで、料理対決編[後編]です。先週のラストで、ぼっちゃまがサソリワームだと
[2006/08/28 08:36] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト 30(夏休み特番)

さあて、今日も現実逃避いってみましょうか。今週もキャラで語れないので、ストーリー中心で。
[2006/08/28 09:43] URL あっちゃん語録

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 新 味っ子後編。 ぶっちゃけこういうおまけ的な話は嫌いじゃないです。でも、今回
[2006/08/28 12:17] URL Feldhernhalle

決着!天道VS生簀!カブト30話!

先週に引き続き、本編に全然関係ない話です。坊ちゃまメインで料理の鉄人の方がオマケだと思ってたのに~。しかも料理マンガ展開も2回続くと結構飽きるもんですね。語るべきことも多くないんでサクッと進めます。
[2006/08/28 13:40] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト 第30話

えっと・・・ 田所さんをあんな風にしたのは誰ですかっ!!! 頼れる兄貴的な、もの
[2006/08/28 14:17] URL 水色の気持ち mizuiro-no kimochi

仮面ライダー 30話 感想

試験当日の朝。しっかり見てから行きましたっ☆ってか、なんかいつのまにか29話終わってるし…orzちなみに今日、母もちらっとコレを見て、「これは見ちゃうね~」(←「面白い」と「イケメンv」のダブルミーニング(笑))とゆっておりました。よりによって今....
[2006/08/28 19:27] URL 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

今週のボウケン&カブト(8月4週目)

 「ボウケンジャー Task.26」  シンデレラの話を菜月が朗読しているところ
[2006/08/28 19:52] URL 村をんなの日常

仮面ライダーカブト 第30話

オイラのblogの「天道総司語録」の2つ目の中点の台詞ですが、何度聞いても判らない!最後の言葉が聞き取れなかった。「ぶんどった」なのか「具になった」なのか?しかも口の動きと音が合っていない。後から音を
[2006/08/28 21:03] URL be in its flower別館

仮面ライダーカブト #30

☆注意☆いつもどおりの注意事項です。よろしく!もしくはさよなら!話に関してはもう・・・語る気ないんで。つか内容ないでしょ?少なくとも本筋はかする程度というか(おぼっちゃまがワームという以外なんかありましたか?)あんなにライダーいっぱいいるんだから一人ぐら
[2006/08/28 21:11] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト第30話「味噌汁昇天」

今回も前回同様ギャグの多い回の「仮面ライダーカブト」でした。しかし、前回よりも笑い所は少なかった気がしますね。一番良かったのは田所さんでしょう!!やってくれました!…いや、やってしまいましたねぇ、田所さん。包丁と研ぐ姿も格好良かったですよ。話しは天道とじ
[2006/08/28 21:16] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーカブト 30

「仮面ライダーカブト」主題歌『NEXT LEVEL』の歌詞、「暴走をはじめている、世界を元に戻すにはもう、時間がない」。暴走を続けている「仮面ライダーカブト」の世界。残り20話で第1話の頃の世界に戻ることができるのだろうか?(多分、無理だな)とりあえず、暴走
[2006/08/28 22:23] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 30

先週黒包丁の話が出足だったが、今回は白包丁が出足。民衆のために活躍した包丁のことらしい。先週の料理対決でワーム料理人に負けたじぃやの敵討ちに天道が戦うことになった。加賀美が岬に坊ちゃまがワームであることを伝えようとしたが、その時、張本人の坊ちゃまが「ミサ
[2006/08/28 22:31] URL さかっちブログ

今日のカブト(2006.8.27)

第30話 前回、神代家のじいやを料理対決で打ち破った生簀一郎に対して、リベンジに燃える天道。その背景に、伝統の光の料理人にのみ伝わる白包丁の話が重なる・・・・ 岬を呼び出して、剣が実はワームであること
[2006/08/29 00:02] URL はんちゃんのページ

料理対決・・・カブト30話。

えー、今回も短いです。ご覧になった方はわかると思いますが。では早速。・がんばれよ、坊ったまだから、馬車を雇う金があったら貯めろよ。ミサキーヌって言い方はどうなんやろねえ。・料理対決ふたたび田所さんまで・・・・(涙)でもまあ夏の特別...
[2006/08/29 06:24] URL Chewing Bomb!

仮面ライダーカブト28~30・誰なんだ?ハイパーフォームは

カブトレビューをここのところ、すっかりさぼってしまいました。(正直、書く気があんまりしなかったもので・・・)ということで、最近3話分、まとめて感想を書きます。
[2006/08/29 22:57] URL TeamKaixa.913

仮面ライダーカブト 第30話

カルボナーラはパンチェッタじゃなくても作れるぞ。私はよく作るwギャグ満載後半はどうなるんでしょうか??もう、今日はさくっといくよ!!さくっと!!じいやが闇キッチン対決でまさかの敗退!!しかも、生簀が持つ包丁の黒包丁に対し、白包丁があるという驚愕の話。つぅ
[2006/08/30 16:54] URL プチハッピーな日常

『仮面ライダーカブト』、「第30話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第30話」の感想です。そんなコワモテで一人称が“ボク”て・・(笑)。
[2006/09/01 11:20] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン