劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 

mrkgsl.jpg
友達の九純君からタダ券あるから見に行こうと誘われ見に行く事に。
まさか2年連続でライダーを映画館で見る事になるとは思ってなかった。
ネタバレな感想を書くつもりはあまり無いので
見てない人が読んでも問題無い・・・と思う。
まだ見てない人で見に行くの楽しみにしてる人は読まなくてもいいと思います(?)
大体、公式サイトとかに載ってるあらすじに書いてある事は
踏まえたうえと言うか、そこら辺の情報からはほぼ出ないような感じで。
根本的にここ読んでる人そんなにいないと思うけど・・・


感想と言うより気になった事とか思った事を少し。

サソードは最初の方に隕石が地球に落下した時に出てきた
大量のワームと戦ったライダーの一人として「居たよ」
と言う程度で最初にチラッと出てくるだけで本編にはまったく出てきません。
一応ワームを切ってる時に掛け声は聞こえたから
神代は声だけでも出演した事になるかな?

映画の方は、全体的に見てまぁ面白かったです。
サブタイトル見れば判りますが『愛』がテーマな訳で、
天道・加賀美・ひよりのそれぞれの愛がストーリのほとんどです。
TV版とはキャラが違うはずですが加賀美とひよりは言うほど変わらないかも?
天道は結構違う部分が多い感じですかね?
どっちが好きかと聞かれればTV版の方が好きですけど。

話的には収まってる感じですが、
個人的に見たい部分であったライダーのアクションが
かなり少ない割合になっています。
『仮面ライダーカブト』の最大の特徴と言うかウリである
『キャストオフ(マスクドF)』と『クロックアップ』がほとんど見る事もありません。

オリジナルのライダー3人が元からライダーFなのもあるかもしれませんが
TV版ライダーは変身すると即効でキャストオフしてしまう。
カブトエクステンダーは一応しますが
ガタックエクステンダーはキャストオフすらしないし・・・
クロックアップもあまり使う事も無く周りとの時間差を表した
演出もほとんどありません。
vsコーカサス戦でのクロックアップvsハイパークロックアップくらい?
TVであれだけ思考を凝らしてるんだから、いつも磨きのかかる映画では
どんな演出されるか楽しみにしてたんですがコレと言った物は特に無く、残念。
「そこでクロックアップ使えよ」と言うような所でも使わないし。
多分ボス(?)である仮面ライダー武蔵ことコーカサスとの戦いまで
とっておいたのかもしれませんけどホントに戦いの部分は短いです。
DC版とか出たらカットされた部分にあるのかなぁとも思うんですけど。

武蔵さん、あんまり出番無いですけど変身後のアフレコは
思ってたより上手くてそこは安心した。
極端に台詞が棒読みだったらどうしようかと思った。

次長課長がゲストで出てますが正直、必要性は皆無です。
こんなカット入れるくらいならもっと違う所に費やして欲しいくらい。
ゲストの使い方は響鬼の時の方が良かったかも。


周りにいた子供達の中に明らかに「もう飽きた」
と言うオーラがヒシヒシと感じ取れました。
上映中に「ボウケンジャーは?」と聞き出す子供を
なだめる親がチラホラ。
見てて思いましたが少し重めのテーマのドラマが大半を占めているので
子供をターゲットに入れてるのかどうかが疑問に思いましたし。
多分一緒に見に来ている親御さんの方が楽しめるんじゃないかと?


パラレルワールドと銘打った感じではあるんですけど
正直、TVと繋がるぞ?と言う感じで。
TVのストーリーのある部分に突っ込んでもあまり問題無い感じ。
なので劇場版を見ても見なくてもTV版は問題無いでしょうけど
見たらまた違った見方ができそうな感じですね。
今ちょこちょこ出てるもう一人のカブト、
ハイパーFも正体も何となく判るし。

アクション少ないですけどドラマはちゃんとしてるので
TV版が好きな人ならDVD出た時とかにでもいいから一度
見てみたら良さそうな感じですかね?
DC版出たら多分自分もまた見るけど。


[2006/08/27 00:21] 仮面ライダー他 | TB(21) | CM(5)

個人的には、金銀銅の金の髭がかなり気になってます
銀て、どことなく成功したブレイドって感じがする。
・・・うん・・、銅はよくわからないね、やっぱり赤が一番だよ、パワーアップさえしなければ・・・;

[2006/08/26 22:22] Uzuki [ 編集 ]

>Uzuki君
赤は赤でパワーアップしても展開(ハイパークロックアップ)
しなければカッコいいと思うけどね。
[2006/08/27 21:33] ぎあ魂 [ 編集 ]

TBありがとうございます。

TBありがとうございました。
もっと戦いのシーンがあった方がよかった、というか、見たかった。
ドレイクは弱弱だし・・・。
こちらからもTBさせてもらいました。

TB有り難う御座いました

>クロックアップもあまり使う事も無く周りとの時間差を表した演出も

そうなんですよね。TV版で毎週密かに楽しみにしています。
「映画版ならさぞや!!」とかなり期待していたのですが、結局コーカサスの薔薇だけでしたよね>_<
ちょこっと残念でした.

[2006/08/29 00:39] †月光翼† 日月水音 [ 編集 ]

コメント有難うございます

>じゅんぴんさん
基本は仮面ライダーだし本当に戦いは多めにして欲しかったです。
ドレイクこそクロックアップ使えばと・・・・

>日月水音さん
今までのライダー映画ではアクションで「おぉ!」
と思えるものが結構あっただけに期待してましたねえ。
期待してただけに反動も少し大きめです。

[2006/08/29 02:38] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/140-c1648dd9


最強のプレシャス&GOD SPEED LOVE

 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE&劇場版 仮面ライダーカブトの記事を記載のブログ様、TBさせて頂きます。 本来、映画は一人で観ることがない。というか自分の住んでいる映画館の場所が知らない(えー 場外馬券売り場は知ってるのに(笑  つーことで映
[2006/08/27 21:51] URL アミューズエイド

劇場版仮面ライダーカブト・轟轟戦隊ボウケンジャー

もはや夏の風物詩。なんだかんだと言いつつも、アギト以外はしっかり見続けている劇場版仮面ライダーとヒーロー戦隊。ゴジラが終わってしまい、新生ガメラも続編製作が怪しい今となっては、数少ない特撮映画。これからも大事にしていきたいものです。まずは『轟轟戦隊...
[2006/08/27 22:15] URL 5125年映画の旅

劇場版『仮面ライダーカブト』-God Speed Love-

ようやっと観て来ましたよ!予習も完璧でしたさ・・・・・・・「劇場版オフィシャルブック」←読んだ・「DVD付きパンフレット」←パンフしか見てない・「絆」-公式インタビュー&ストーリーブックー←まだ見てない・「北斗修羅starring森下千里」撮り下ろし....
[2006/08/27 22:36] URL SISTER'S SHIP

劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE  観てきました(oYo)

 とうとう今回の作品では宇宙空間で戦いをしてしまいました。
[2006/08/27 22:49] URL 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

[映]劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」 監督 石田秀範 
[2006/08/27 23:11] URL 趣味人じゅんぴんの日常

「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」

 昨年の「仮面ライダー響鬼」は個人的には好きだったのだが、世間的には評判が悪い
[2006/08/27 23:16] URL みんなシネマいいのに!

ボウケン・カブト 劇場版!最強のプレシャス・GOD SPEED LOVE感想!

行ってきました!劇場版!いやー、楽しかった!!オジサンばっかでしたけど。ボクも大っきいお兄ちゃんなんですよね・・。人のこと言えないです。簡単な感想は、ボウケンはテンポが良く、気持ちいい納得できる作品だったと思います!カブトは面白かったけ...
[2006/08/28 01:58] URL 根暗の自己満特撮ブログ

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE みました。ネタバレ感想につきご注意。
[2006/08/28 08:35] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

 前回,トラブル(笑)により見られなかったカブトの映画,娘2人を連れて行って参りました。以下,感想等を述べたいと思いますが,(出来るだけ,ストーリーには触れないように,或いは伏せ字にしてありますが)一部ネタバレを含みますので,これから映画をご覧になる方,
[2006/08/28 09:01] URL よろずな独り言

「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」レビュー

劇場版「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:水嶋ヒロ、佐藤祐基、里中唯、徳山秀典、加藤和樹、永田杏奈、西牟田恵、弓削智久、山口祥行、森下千里、小林且弥、虎牙光揮、武蔵、本田博太郎 感想・評価・批評
[2006/08/28 09:42] URL 映画レビュー トラックバックセンター

カブト『GOD SPEED LOVE』

今週は放送が無かったんで劇場版を見てきました(´д`)お盆だし朝9時からだし月曜だしで子供少ないかと思ったけどそこそこいた(´・ω・`)まぁポケモンとかブレイブストーリーとかもあったんで分散されてたと思うけど。で今回の劇場版カブトやけど・・・シリ...
[2006/08/28 11:05] URL † Titan鯖愚痴日記ver.2 †

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE(評価:◎)

【監督】石田秀範【出演】水嶋ヒロ/佐藤祐基/里中唯/徳山秀典/加藤和樹/森下千里/小林且弥/虎牙光輝/武蔵/他【公開日】2006/8.5【製作】日本【ストーリー】1999年巨大隕石が地球に落下し、世界中の海が一気に蒸
[2006/08/28 19:56] URL シネマをぶった斬りっ!!

「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」

注;ネタバレ満載となっておりますので、劇場版未見の方はご自身の判断によりお読みになるかどうかお決めください。 劇場版の仮面ライダーはテレビ本編の設定を活かしつつ別世界の話を展開させるのが定番になっています。今回のカブトもまた、その趣向になっていまし...
[2006/08/28 20:36] URL 村をんなの本音

「劇場版仮面ライダーカブト~GOD SPEED LOVE」みちゃった。

密かに平成ライダーシリーズはずっと見ていたりする。特別思い入れがあるわけではないけど、見始めると途中では止められなくなるような作品(笑)前作の『響鬼』は仮面ライダーとしては若干異色だった。これはこれでいい味を出していたので好きだったけれど
[2006/08/28 21:06] URL たいむのひとりごと

映画『仮面ライダーカブト&ボウケンジャー』

はい ちょっとネット落ちしてました映画『仮面ライダーカブト&ボウケンジャー』感想。『ボウケンジャー』注目点は レッド&quot;倉田&quot;おやじ様でしょうか。アクションシーンが無きに等しいのが、勿体なかった。
[2006/08/29 00:27] URL †月光翼コトノハノトコ†

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

朝8時50分から映画を観てきました(^▽^)劇場版のカブトとボウケンジャー!以下、ネタバレ感想↓↓↓
[2006/08/29 18:51] URL 特撮!萌え散らかし劇場

劇場版カブト、ボウケンジャーと見てきました

劇場版カブト、ついに見てきました。 ボウケンジャーが最初にあって、後にカブトあったので両方見てました(笑)。ボウケンジャーはTVをたまに見るぐらいで...
[2006/08/29 21:47] URL こよみ2文

「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」

 「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」の感想いきます。 (注意:ネタバレ有り) ケタロス役の俳優さん・・どこかで見た事がある・・と思ったら、あの「富豪刑事」の運転手さんですよね。ケ
[2006/08/30 22:31] URL hobbies日記

【劇場鑑賞81】劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

『おばあちゃんが言っていた。俺は、天の道を往き、総てを司る男!』
[2006/09/02 17:28] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

劇場版・仮面ライダーカブト

連日35度を越え、残暑厳しいお盆5連休。部屋に閉じ篭る事も無く、毎日出かけて、外出大好きさを発揮。そんな5連休の最終日は、ずっと楽しみにしていた映画鑑賞。昨日のお泊りに引き続いて、今日も部屋にとどまらずに
[2006/09/03 23:40] URL かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)

仮面ライダーカブト 0706

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE2006年   石田秀範 監督水嶋ヒロ&nbsp; 佐藤祐基&nbsp; 里中唯&nbsp; 徳山秀典&nbsp; 加藤和樹&nbsp; 森下千里&nbsp; 小林且弥&nbsp; 虎牙光揮&nbsp; 武蔵&nbsp; 本田博太郎最近のこういうの、若いおかぁさまを巻き込ん...
[2007/03/15 23:31] URL 猫姫じゃ