カブト29話 黒と白の包丁 

monomrsasodo.gif
「おばあちゃんが言っていた・・・
刃物を握る手で人を幸せに出来るのは・・料理人、だけだと」
料理がお題のコメディー編。
描くたびにどんどん原形留めなくなってきてるなぁアレンジきついかな?
サソードに見えないかも・・・



バッサリ切るかとも思いましたが引っ張るのねハイパーフォーム。
これでカブトが2人である事実は確定した訳で。
相手がカブトそっくりである事はそっちのけで、
中身がまともな人間であって欲しいと願う辺りがカブトらしいと言うか。

もう目だけで会話が成立するコンビになってしまった2人ですが、
天道「(ライダーの中で)まともなのは俺だけだ」
加賀美「お前が一番変だろうが!」
天道「お前には・・負ける・・・」
ちゃんと自分が変人だと言う事を自覚してるのは偉いなぁ天道。
太刀が悪いとも言うけど・・・

何だか劇場版を見れば今のカブトが2人な状態の意味が何となく判る
と言うような事を見た気がしますが、まだ見てないから何とも。
一応予想は付いてるんだけど、多分
ハイパークロックアップの能力がただ普通のクロックアップより
早く動けるとか、それだけの次元じゃない事だと今は思ってますが。


今回のワームは遂に料理の方へ目覚めてしまいましたか。
このワームって蚊がモチーフの映画に出てくるワームじゃなかったっけ?
料理で支配するだけで人間殺さないなら
ほっておいても問題なさそうですけどねえ。
ぞくに言う(?)『変なワーム』。
天道・じいや・ひよりでも勝てないとなると、
中々に厄介な相手ではありそうですけど。


遂に田所さんまで料理の世界に足を入れました。
蕎麦にウルサイおじさんへ。
これで田所班は蕎麦ばかり食ってるチームになってしまった。


天道がじいやを慕っている理由がちゃんと回収されるとは思わなかった。
天道がバイブルにしている料理本を書いた著者なのね、じいや。
料理の大体はおばあちゃんに習ってそうだけど。
にしても樹花が行儀の悪い女の子になってきました。
喋りにくそうだなぁスパゲティ口にぶち込んで喋るの・・・


回を増す毎にボケが進行してそうな加賀美パパですが
今回で更に極まってきましたねえ。
ちょっと彦摩呂入ってたし・・・
2人揃って天国に行ってしまわれましたよ、加賀美親子。
「はいっ!豚のエサぁーーーー!!!」って消えていったのは
ちょっと面白かったけど。


遂に仲間(?)にワームである事が見つかってしまった神代ですが
やっぱり厄介な場面に立ち会うのは加賀美なのね。
相変わらず、ここら辺の風当たりは悪くてシビアですね。
でも事の張本人である神代は気付いてないから蚊帳の外でしょうね。
サソード編が少し動き出してきました・・・


まぁ相も変わらずのギャグ満載井上ワールドでしたが
やっぱりカブトでは言うほど気にならないなあ。
前回のドレイク編もちゃんとまとめてたし。
次回は普通に日曜日の朝から放送ですね。
一週空いてるから間隔が短いぞ。

そう言えば最近TVのCMでカブトに出てる人達見ますね。
加賀美パパがCMのCMに出てるし、
カフェオーレの4人立ってる内の一番右端の人って神代の人ですよね?
後、ブラックブラックガムに出てるの矢車さんかな?
そう見えるんだけど・・・

[2006/08/23 22:06] 仮面ライダー他 | TB(36) | CM(2)

ありがとうございました

TBして頂き、ありがとうございました

アレンジサソード、かっこいいですね!
実物より好みかもw

>最近TVのCMでカブトに出てる人達見ますね。
カフェオーレもブラックブラックも正解ですよ
みなさん活躍されているようで、嬉しい限りですな

>ぜのぱすさん
ハジメマシテ、コメント有難うございます。
こちらもTBしていただき有難うございます。

ちょこちょこっと描いてるライダーで
何処かしらアレンジ入れてるところあるんですが
サソードはかなり露骨になってしまいました。
好みと言っていただけると助かりますw
何とか色も塗ろうと思います。

>CM
おぉ当たっていましたか。
勘違いじゃなくて良かった・・・
ライダーの放送以外で役者さんを見つけるのも楽しいですね。
[2006/08/26 00:04] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/138-a38a8488


仮面ライダーカブト 第29話

仮面ライダーカブト 第29話映画に続きパラレルワールドの番外編?それとも料理の鉄人?!
[2006/08/23 23:13] URL Happy☆Lucky

今週のオレ様 カブト29話

「この世に権力者が現れて以来・・・」あれ、私ったら'''録画するチャンネル間違えちゃった'''かしら。でもボウケンジャーはシルバーメインのちょっとホロリとする良い話観たし・・・。あ、そうか。今は夏でしたね(遠い目)。た、楽しまなきゃ!今
[2006/08/23 23:19] URL いつだって自分流

Masked Rider KABUTO #29

高校野球のために、今週は週に2本が放送されるというスペシャル・ウィークとなったカブトであるが、その2本目が放送された。この時期は毎年放送日が遅れる形になり、高校野球が終了してから集中した形で放送されるのだが、もう一つの特徴は、その物語というのは本編の物語か
[2006/08/23 23:21] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト 29話

今回は、天道がある人物に謎の包丁を托されるところからスタート。なんでも権力者を影から操ってきた料理人に代々伝わる包丁だとか。その名は・・・黒包丁!・・・って前回の引きと全く関係NEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!せっかくハイパーカブトが出てきたというのに完全無
[2006/08/23 23:24] URL けむし(絵)日記

仮面ライダーカブト第29話

 特撮番組はいつもこの時期,番外編といえば聞こえが良い,暴走する話が多いのですが,カブトにおいては,27&28話の前後編以上に今回と来週の話は凄そうですね。本編とは全く関係なさそうなんですけど・・・。
[2006/08/23 23:28] URL よろずな独り言

仮面ライダーカブト第29話「そんな伏線はありません」

今回は完全に詰まった。本編がネタにまみれすぎちゃうとかえって拾いどころがつかめないよ!!ちなみにムダに陰影がついている3コマ目は鎌使い・カリスにナマハゲ衣装を着せてみました。悪ぃゴはいねーがー!!(できれば今回のレギュラーを全員しょっ引...
[2006/08/23 23:58] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダーカブト 29

予告からして、今回の29話の放送は関西では放送日時が異なるため、見逃しても問題の無い今回限りの大した話ではないと思ったら、次回に続くって・・・、こんな話、続けるの?仕方がないから、楽しむだけ楽しむか。前回の終わりに出てきたハイパーフォーム姿のカブト。けど、
[2006/08/24 00:05] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

■仮面ライダーカブト:第29話

お盆シーズン恒例のギャグ路線の回、かなー?1話完結ではないみたいですが・・・「正統な後継者に渡して欲しい」と「黒包丁」を行き倒れの人から託された天道(交通事故に遭ったらしき行き倒れの人の生死は不明・・・)。包丁の鞘は正統な後継者にしか抜けないらしく、仕方な
[2006/08/24 00:06] URL Aikoのアニメ・特撮鑑賞日記~新館~

仮面ライダーカブト 『第29話』

毎年恒例”夏のギャグ回”・・・それも前後編行倒れなのか交通事故なのか今ひとつわからない謎の黒い人(オプション髭)しかし天道も普通の人に成り下がっちゃったな。最初の頃の天道だったら、行倒れ見ても放置だろう?違う?・・・包丁に興味示す前に、救....
[2006/08/24 00:44] URL SISTER'S SHIP

仮面ライダーカブト 第29話 闇キッチン

いきなりナレーションで始まった今回。闇の料理人。代々受け継がれる黒包丁。オイ、ハイパーカブトはどこへ行った(笑まあ、高校野球のシーズンは毎年ギャグ回だし(1週遅れの地域への配慮とかいう噂?)、今さ
[2006/08/24 00:47] URL doomsday -2nd edition-

ボウケンジャー&仮面ライダー task25 29話 感想っ!!!

「びっ、くり!」「私はだれ?ここはどこ?そう!」天使の輪と羽を着けて飛び立つ、陸。「天国だー!!」「それに比べてお前の料理は!」「ハァイ!」「ブタのエサーー!!!」馬鹿!
[2006/08/24 00:51] URL 根暗の自己満特撮ブログ

仮面ライダーカブト #29

こーしえん? 何ソレ? オイシーの?いやぁ、申し訳無いぐらい興味無いです。スポーツ全般。「何となく盛りあがっている」ぐらいしか分かりません。毎年、この時期になると井上敏樹バクハツッなエピソードがライダーには入ってましたが、甲子園の影響だったのは、つい最近
[2006/08/24 00:54] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーカブト#29

時間的な都合で今朝の内には「ボウケンジャー」の感想しか更新できなかった(苦笑)さあ、改めて「カブト」の感想更新します。なるほど、今回は料理人に転向したインパクターロギアが主役か(違)てか、今回は完全に料理バトルドラマと化してたなぁ。もともと料理に対する拘りの
[2006/08/24 01:26] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト 29

脚本:井上敏樹監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛今週は、天道クンが道ばたに倒れている男から、一本の包丁を託されるシーンで始まりました。そうそう、やっぱり料理番組は包丁だよね。ええええー?{/hiyo_oro/}先週の謎のライダーは????【今週の資格者】※ふーん。
[2006/08/24 01:31] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーカブト 第29話

料理のウンチクを言うやつは凄いと思う。自分では出来もしないのに、平気で理想論を言うところが凄い。オイラには真似できない。一定の原価をキープしながら、春夏秋冬同じような味をキープするのがプロだと思うなぁ
[2006/08/24 05:23] URL be in its flower別館

加賀美陸、天に昇る

仮面ライダーカブト VOL.1東映このアイテムの詳細を見る これはいったい!?壮絶なるバトルへのつなぎとみるか、料理ドラマと見るべきか・・・仮面ライダーカブト第29話のあらすじは公式サイトをご参照下さい。 いつもは前話のラストをかぶせてオープニングとしているの
[2006/08/24 06:23] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト29

え、何番組?な感じの29話関西でもようやく追いついたが昔話だったり、ミニコントだったり、喜劇映画風だったりここまで飛んでいるとは思いもよらなかったな(笑)天道と加賀美はひよりのところへ入り浸り。顔
[2006/08/24 06:26] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト: 第29話

仮面ライダーカブト 第29話。天にも昇る本田博太郎さんが見所だった一本(笑)夏なんですねぇ。お話は次回に続いてしまいました。
[2006/08/24 07:20] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト第29話「闇キッチン」

私は今、天国にいる~!あなたの作った料理は、はい!豚の餌~!!!今回は完全にギャグの話しでしたね。もう、ねぇ…。今日も用事があるから感想はあとで追加更新します。じゃ!!! ・ ・ ・忙しくてなかなか追加更新できませんでした。ちょっと忘れかけていますが、思
[2006/08/24 07:48] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーカブト「第29話」

いやぁ今回もすごーく敏樹ワールド全開でしたね(・д・ノ)ノToday's 加賀美くんの best act・親子揃って天国逝きかがみんはともかくとして陸さんはキャラじゃありませんΣ(´□`;)あの見え見えのワイヤーはわざとでしょうか?とか言いつつあのシーンけっこう好きだっ
[2006/08/24 09:32] URL ☆I like actors very very much☆

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)

 どこの味っ子ですかこれは(ぉ 夏祭りで見れなかった先週1回の間にいったい何が起
[2006/08/24 12:21] URL Feldhernhalle

仮面ライダーカブト 29

おはようございます♪今日のはカブトじゃない別の番組かなぁ~?
[2006/08/24 12:22] URL あっちゃん語録

カブト第29話

この暑い中、料理対決が何の前触れもなく始まった。古くから権力者は側に腕利きの料理人を置いてきた。次第に料理人たちは料理で人の心を操る術を会得していった・・・・そんなある日のサル。加賀美は先日目撃した謎のライダーについて考えていた。「まともな奴がいい」とい
[2006/08/24 12:37] URL ウルトラを探して

『仮面ライダーカブト』、「第29話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第29話」の感想です!ワシの心の中で、博太郎さんの“暴走許可”だけは とっくの昔に下りてます(笑)。
[2006/08/24 15:19] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ハイパーフォーム登場で異次元に迷い込んでしまったカブト29話

今までも料理番組と見間違うようなシーンは多々ありましたが、今回は流石に度が過ぎていましたね・・・。完全に料理マンガじゃん!この時期は甲子園の影響で番組が潰れる関西地方と放送話数の調整をする為、いつも関係ないギャグメインの話を挟むんですが、そう割り切ってい
[2006/08/24 19:37] URL ムシクイ次元

#29 伝説の黒包丁

宇宙連合より遣わされた謎の料理人(違)。その名は生簀(いけす)一郎!
[2006/08/24 22:09] URL ●HERMIT●

カブト第29話

なんだ今回のカブトは?必要な箇所ってどれだけあった?ハイパーフォームの登場と、神代氏が加賀美氏のまでワームに変身しちゃったってことくらいでしょ笑いに走りすぎて、いつもより放送時間が長く感じたよ。。
[2006/08/24 22:35] URL 愚痴から生まれました

仮面ライダーカブト 29話 

仮面ライダーカブト 29話今回の見所★本田パパの食事シーン。★蕎麦のうんちく語る田所さん。……キャラ変わってる変わってる(爆)★本格的にお茶入れてる本田パパ。★ザル蕎麦容器片手に闘うサソード。(意味は無いのだが)★羽飾り付き帽子かぶって、ジャッジする本田
[2006/08/24 22:45] URL kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪

仮面ライダーカブト29話「闇キッチン」

  今週はちょっと風変わりな展開。ってか、これが本来のカブト?まさか料理人のワームまで出てくるとはね。でも皿を割る上でも頂点を極める坊ちゃまもいるんだから、そういう事があっても不思議ではない
[2006/08/24 23:08] URL hobbies日記

マトモな人とは? 仮面ライダーカブト 第29話

えー、冒頭からビストロ・ラサールでイケメンが痴話喧嘩サービス。そのままどんどんエスカレートして全編オフザケ、夏のお祭り本番でした。 そんな中一人真っ青になっている(元から青いけど)クワガタ。とうとう神代がワームに変身するのをみちゃいました。どうスる?◇食
[2006/08/25 10:45] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

果汁86% 闇キッチン

仮面ライダー カブト 第二十九話
[2006/08/25 13:30] URL 国産ストレート果汁

ボウケンジャー25話とカブト29話感想

ボウケンジャー感想 Task.25 禁断の果実 ・ゲッコウ、拗ねてる? ・インフレが起こってますね。 (前ヤイバはガイたちにぼこられてましたが  高丘はガイたちと互角に渡り合ってたので  高丘=アシュ>>>ヤイバだと思ってたんですが  今回シルバーがヤイバに苦戦を強
[2006/08/25 15:20] URL 瑠璃色の蝶

カブト29話感想

料理ライダー!? うーーーん、今回も難解な展開です。子供向け(?)のギャグ話はこういう感じなんだと、大人になってわかりました(笑) 加賀美パパはもち...
[2006/08/25 21:19] URL こよみ2文

仮面ライダーカブト 第29話

今日のカブトは「番外編」でしょうか・・・ 伝説の黒包丁・・ボウケンジャーがお宝と
[2006/08/26 00:17] URL 水色の気持ち mizuiro-no kimochi

カブト「29」

黒包丁はかなりのプレシャスじゃないの?うーん料理対決はあんまり面白くない、これのせいで神代のワーム云々が影薄いし。#今回の土日モノはあっさりと更新。
[2006/08/26 00:57] URL 徒然日記

今日のカブト(2006.8.20)

第29話 何故か闇の料理人が持つという黒包丁の伝説から始まる・・・・。そしてある日、総司が夜の街で息絶え絶えの男から正統な継承者に渡してくれと託されたのは、その伝説の黒包丁だった。 サルでくつろぐ総司
[2006/08/26 19:24] URL はんちゃんのページ